SSブログ

東京オートサロン2012 ★ コンパニオンさん動画編 [Event]


       frame00cd2231b816f0c5923d02.jpg


東京オートサロン2012 コンパニオンさんの ダンス動画 [映画] を…

超必見だったのは、マハラジャとタイアップ した、GOOD YEARブース!
バブル時代のディスコの雰囲気を、このショーで完全再現してました。
幕張マハラジャ、まさにこの雰囲気は、荒木師匠を思い出してしまう~。

何故、クルマのショーで !? 
まぁ 細かいことは気にしない気にしない。^^ゞ
今の世の中を、パ~っと明るくしてくれた気がします…

           キャプチャ.JPG

えーと、実に 4年ぶりの動画UP… 
AVCHDの編集も初めて、youtube使うのも初めて、どういう設定が最適か
手探りのまま、作成してみました。

興味がある方は、ご覧ください。


line5.gif

                           撮影カメラ SONY Cyber-shot DSC-WX10


タイヤメーカーのグッドイヤーブース
チームBのコンパニオンさん。

「幕張マハラジャ」 [音楽]  と称して、バブル当時のディスコの雰囲気を完全再現!
コンパニオンさん達も、ワンレン・ボディコンだ~。
神がかり的な美しいシルエット、素晴らしい脚線美でした。

いや~、今みてもいいです~。申し訳ないけど、こういう恰好好きかも。
80年代のユーロビートがガンガン流れ、この雰囲気は楽しかったです。
ディスコは一度も行ったことないですが、行ってみたかったな…笑




こちらはAチームのコンパニオンさん達。
5分間のほぼフルバージョン版です。

 ♪ Let's Groove / Earth,Wind& Fire
 ♪ September / Earth,Wind&Fire
 ♪ Give Me Up / マイケル・フォーチュナティ
 ♪ ヴィーナス / バナナラマ
 ♪ ユー・スピン・ミー・ラウンド / デッド・オア・アライヴ 他


知ってるだけでもこんな感じ…
アゲアゲなテンションの曲、そしてイケイケな踊り… バブリーですなぁ~。

  グッドイヤー・コンパニオンさんたちのお名前
 相沢やすかさん、上田聡美さん、宇佐美あおいさん、木谷有里さん、鈴木理恵さん
 平井和希さん、佐藤満美さん、望月芹名さん、穂川果音さん、松谷裕美さん 



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こちらは日産ブース
ダンサーさんの踊りが、キレがあって、素晴らしかったです。





最後、WALDブース
KARAの「ミスター」 が流れてきて、盛り上がってましたね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


なにはともあれ、今年はグッドイヤーでした。
端っこの方で、日野自動車ブースが凄まじいことになってましたが
ここでは放送できませんので…(謎

昔からタイヤメーカーは、デジッコとか、この手の演出を好んでやってましたが
昨今は景気の影響を受けて、沈黙が続いてました。
今年は久々に、グッドイヤーが吹っ切れてくれた感じがします。

来年もまた、各出展者さんで盛り上げていただけたらな、と思います。[わーい(嬉しい顔)]



 関連動画 東京オートサロン2008 動画 (三菱コンパニオンさん編)
 関連動画 東京オートサロン2008 動画 (三菱グランド・フィナーレ編)



nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 8

たいへー

いや~、花を添えておりますよ、きっと・・・^^;
by たいへー (2012-01-20 07:09) 

はまちゃん

>たいへーさん
イベント行事は、いつの時代も華というのは欠かせません。^^
やっぱり多くの人に魅せるショーですからね。
こういう盛り上げは必要だと思います。
by はまちゃん (2012-01-20 20:08) 

Cage

いやぁーいいですなぁ日本は・・・
中国ではYouTubeはみる事が出来ないので感動もんです。
グッドイヤーAチームに一票!!!

by Cage (2012-01-21 13:50) 

ため息の午後

こんなコンパニオンさんのダンスが間近で楽しめる
なんて羨ましすぎです(笑)。 田舎にも遠征して
欲しいですよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-21 18:28) 

はまちゃん

>Cageさん
あ、日本に戻られたのですね。お帰りなさいませ。
そうでしたね、向こうは当局の規制が入って観られないですもんね。
日本も完全に自由ではないですけど、やはり恵まれてますよね。

Bチームの方が、踊り慣れてるっていうか、ダンスにしなやかさを
感じました。Aチームは逆にフレッシュさがありましたね~。

by はまちゃん (2012-01-21 22:09) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
私もこういうイベントぐらいでしか楽しめませんが
間近でみれて、凄く良かったです。(^^)
やはり大規模なのは東京、それから大阪、名古屋といったところで
しか、なかなか観れるチャンスはないですよね…
ため息の午後さんも奈良とのことですので、機会があれば大阪あたりで
ご覧になってくださいね。
by はまちゃん (2012-01-21 22:11) 

ブルー トリップ

こういうショーは消滅したかと思っていましたが、楽しませてもらいました・・
まだまだ青春は続きますね!(^^ゞ
by ブルー トリップ (2012-01-22 09:11) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
私ももう3年前に絶滅したと思ったんですが…
オートサロンは永久に不滅です。(^^ゞ
やはりこの手の演出を、望んでる人が多いってことでしょうね…
by はまちゃん (2012-01-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。