SSブログ

「東京オートサロン2012」 行ってきました。 [Event]


DSC06383.JPG


毎年恒例、お正月明けといえば…
チューニングカーの祭典、「東京オートサロン2012」 へいってきました。[車(セダン)]

          キャプチャ.JPG

今年で、9年連続参加してます。
ま、いろいろな面で楽しめますし…(^^ゞ
千葉の幕張まで、ちょっと遠いですけど、そんなのも吹っ飛ぶくらい熱い!
景気に左右されながらも、このイベントは盛り上がってますね~。

では、会場の展示してあった特に個性的な車などを…


DSC01067.JPGDSC01070.JPG
まずは注目度が高かった、PS3グランツーリスモ5のレッドブルX2010
架空のレーシングカーなんですけど、原寸大のモックが展示されてました。
空力の魔術師、ニューウェイさんの設計で、500㎞近く出る想定です。

DSC01054.JPG
メルセデスSLS AMGも絶対他じゃ見られないカラーリング。

DSC01058.JPG
往年のキャデラック?でしょうか? それをまた派手に改造した車。

DSC01050.JPG
モーターショーではイタリア車不参加でしたが… フェラーリ458イタリア。

DSC01102.JPG
一見、LFA風の… ベース車は何だろう…

DSC01104.JPG
コペンもこんなことになっちゃって…笑

DSC01116.JPG
下品さを通り越して、ここまでやるとアートですね。

DSC01088.JPG
プリティーなホイールだな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC01061.JPG
人だかりが出来ていて、テレンス・リーさん系のイカツイ男性、
誰かな?と思って近づいてみると…

なんと黒の総帥、プロレスラーの蝶野さんが来てました!
コワモテの見た目と違って、大変やさしそうな雰囲気の方でした。


DSC01085.JPG
オートサロンといえば、やっぱりスーパーGTの車両展示。
GT500クラスのホンダ、ケーヒンHSV

DSC01032.JPG
懐かしのレナウン・チャージ・マツダ787B。
ル・マン24時間を制した伝説のマシンですね。

DSC01041.JPG
ドリフトD1GPの、D-MAXシルビア。

DSC01101.JPG
いかにもニューヨークな感じの、イエローキャブ。

DSC01123.JPG
最後、こんな車両も…
ハの字シャコタンのパトカー。



というわけで、撮ってきた車両の一部を載せてみました。
こんな車を見れるのは、オートサロンぐらいですからね。
そして、さすがはオートサロン、コンパニオンさんが大勢いらっしゃいまして
ステージもにぎやかで、大変良かったです。そのうちに…[わーい(嬉しい顔)]


   1/16 写真3枚追加


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 14

まるたろう

関西でオートサロンと同じものといえば、大阪オートメッセが2月に
ありますが、その前に、今月20日から23日まで、大阪モーターショーが
ありますので、まずはそれに行くつもりです。
自分も、いろんな面で楽しんできたいですね。
by まるたろう (2012-01-16 01:04) 

Little_Rock

いいなぁ。行きたかったなぁ。
モーターショーよりもクルマ好きに訴えるものがありますね(^-^)
by Little_Rock (2012-01-16 09:09) 

はまちゃん

>まるたろうさん
そうですね、大阪モーターショーも始まりますね。
まず東京でやって、12月下旬に名古屋行って、今度の大阪、
その後福岡行って、札幌って感じで大都市行脚って感じに
なってますね。
いろんな面でいうと、2月のオートメッセの方が期待
できると思います。レポート、よろしくお願いします。(^^)
by はまちゃん (2012-01-16 20:32) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
超個性的な車ばかりですしね。
モーターショーはイタリア車不参加でしたけど、オートサロンでは
フェラーリなんかも何台か出展してました。
お祭り的要素はこちらの方が断然上でした。

by はまちゃん (2012-01-16 20:32) 

YaCoHa

こんぱにおんの方も期待しております。(照;)
by YaCoHa (2012-01-16 22:16) 

starwars

ニュース番組でプリウスのキャンピングカーを
見ました。あれは災害用にほしいなと思いました。
by starwars (2012-01-16 22:34) 

はまちゃん

>YaCoHaさん
今回は、3年半ぶりにコンパニオンさん動画をUPしてみたいと思います。
バブリーな時代が蘇ってくる感じの、大変な盛り上がりでした。(^^)
PCを新しくして、HDソースの編集が出来るようになったので
まぁちょっと頑張って制作してみます。お楽しみにしててください。
by はまちゃん (2012-01-17 00:24) 

はまちゃん

>starwarsさん
悲しいことですが、毎年のように日本のどこかで災害が
発生してますよね…
いつ自分の身に降りかかるか、それは明日かもしれないし
そしてそれは避けることもできないし、備えしかないわけで
そういうの考えると、そういう車があると、多少は心強いですよね。
by はまちゃん (2012-01-17 00:29) 

たいへー

蝶野さんを見ると、ヤマザキホウセイが殴られるシーンが
リフレインする・・・^^;
by たいへー (2012-01-17 10:58) 

yas

レッドブルX2010・・・モックとは言わず走って欲しいですね(^-^)
by yas (2012-01-17 17:30) 

はまちゃん

>たいへーさん
その番組みてなかったですけど、なんかかなり本気だった
みたいですね~(^。^ゞ
演出上、どうしてもそういう構図になってしまいますが
ここでみた蝶野さんは、至ってニコニコやさしい顔されてましたね。
by はまちゃん (2012-01-17 23:45) 

はまちゃん

>yasさん
シトロエンのスーパーカー、あれも最初はゲーム内だけの車だったのに
実車にしてしまいましたからね…
このX2010も、さすがに時速500kmとはいかないでしょうが、そこそこ走る
レーシングカーにそのうちなるような気がします。^^
by はまちゃん (2012-01-17 23:50) 

ブルー トリップ

モーターショウより車好きにはこちら系でしょうね・・
私も行きたかった・・ (@@:)
by ブルー トリップ (2012-01-22 09:14) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
モーターと違って、いろんな車がありますからね~。
モーターショーは国際イベントなので、真面目にならざろう得ない
感じですが、こっちは自由な何でもアリな感じが漂ってますよね。
by はまちゃん (2012-01-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。