SSブログ

横須賀の街を歩く。 SONY WX10 編 [Photo]


         kako-6d208cQd7Q55P3bL.jpg


この前買った、サイバーショットWX10 を持って、横須賀の街をブラブラ
歩きながら、適当に試し撮り、撮ってみました。(11月初頃)
久しぶりの

胸ポケにもスッと収まるサイズなので、一眼などでは撮りづらい場所でも、
気軽にサッと撮れる機動力が魅力ですね。
ブレることが滅多になく、どんなシーンでもそれなりに撮れちゃうので、
出かけるのが、楽しくなる感じがします。

それでは、タイトル付けて、撮った写真いろいろ…[カメラ]


                       Photo  SONY Cyber-shot DSC-WX10
DSC00104.JPG
 「ステーション」
京急線の横須賀中央駅。文字通り横須賀の商業の中心地。 「ダァー、シャリァース」

DSC00098.JPG
 「ショッピング・ストリート」
三笠ビル商店街の入り口が、オシャマルな感じ、いいね!

DSC00070.JPG
 「 I Love Yokosuka 」
トンネルの多さは日本一(たしか…)、山と海に囲まれた港のヨーコヨコハマ横須賀~。

DSC00073.JPG
 「Sony Shop」
ソニーな、お店が横須賀にあった! 

DSC00141.JPG
 「Flower」
薔薇と、後ろの軍艦のミスマッチな感じがいい。

DSC00086.JPG
  「 ファッション」
イケイケ豹柄に、レントゲン写真のようなジャンパーだな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC00094.JPG
 「アイリッシュ・パブ」
ブルートレインのような、青い外壁が素敵。絵になるなぁ~。

DSC00083.JPG
 「 KARAOKE HOUSE 」
カラオケは今や世界の共通語に。 横須賀っぽく横文字が多い。

DSC00092.JPG
 「バーガーショップ」
基地前のハニービーという、有名なハンバーガーショップ。

DSC00152.JPG
 「 I WANT YOU 」
I want you~♪ I need you~♪ I love you~♪

DSC00076.JPG
 「路地裏のメーター」
この、やや荒廃的な感じが雰囲気ありますね。 

DSC00080.JPG
 「ポスター」
右下の半分剥がれちゃってるのが、実にアーティスティックな感じ。

DSC00112.JPG
 「夢への扉」
イタリアの旧市街みたいな、そんな感じの雰囲気。CGみたいだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC00157.JPG
 「赤ちょうちん」

DSC00158.JPG
 「フィッシュ」
新鮮な魚が美味しそうでした。


こんな感じで、何気ない街でみかけたのを、自然に写真に収めると、
とても絵になる感じがして、楽しいです。
次はどこの街に繰り出そうかな? [わーい(嬉しい顔)]


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 14

arkstar

何か異国に迷い込んだみたいな感じがします。
でも日本的なものもあったりと、不思議な感じがしますねぇ(^_^;)
by arkstar (2011-12-08 09:47) 

Chris

ポートレートでも使えそう・・・(笑)
by Chris (2011-12-08 11:44) 

はまちゃん

>arkstarさん
そうですよね、なんせ米軍基地が目の前にありますから、お店の方も
外人さん向けがたくさんあります。
街を歩いてる人も相当な割合で外人さんです。
半面、東京横浜のベットタウンですので、普通の地方都市でもあります
から、アメリカ文化と同居してるというか、不思議な感じしますよね。

by はまちゃん (2011-12-08 20:37) 

はまちゃん

>Chrisさん
背景にふさわしい素材はたくさん揃ってますね。
猿島なんかはポートレート、よくやってるみたいです。^^
by はまちゃん (2011-12-08 20:40) 

yas

たしかに気を遣わなくても良いのがコンデジの良さですよね。
それにしても空気感が伝わる良い写真ですね。
本当に、その町を歩いているようです。
by yas (2011-12-09 09:40) 

ちょろっとぶぅ

イタリアの旧市街に行きたーい♪
by ちょろっとぶぅ (2011-12-10 19:27) 

はまちゃん

>yasさん
例えばお台場とか鎌倉とか、観光地でしたら大きなカメラで撮っていても
全く気にならないですが、普通の住宅地のようなところはコンデジじゃないと
少し人目を気にしてしまいますよね…

空気感を感じていただけたようで、うれしいです。
yasさんの写真もいつも伝わってきます。
by はまちゃん (2011-12-10 21:36) 

はまちゃん

>ちょろっとぶぅさん
ヨーロッパの街並みってホントに美しいですもんね。
アマルフィのようなところに行きたいです。
by はまちゃん (2011-12-10 21:38) 

カズフミ

こういう街撮りに丁度良いカメラですね!
なんか日本じゃないみたいな風景ですね。

元NEXユーザーとして、ミラーレスのNEXも良いかも知れませんよ。(^^ゞ
レンズキットには、わざわざAマウントの広角レンズを買わなくても良いぐらいのパンケーキレンズ(16㎜)が付いてるし、スナップにはとても最適だと思いますよ。
以前初代のNEX-5を下取りに出しちゃった事を、徐々に後悔の気持ちが薄れて来ました…。

話変わりますけど、
最低1度でもモーターショー行かれましたか?
こちらは3度も行かれたので、今はかなりの体力消耗モードです…。(笑)(x_x;)
ま、本編はスタートしましたし、楽しめていただければ幸いです。
動画もアップしましたので、良かったら見に来て下さいね♪(^^ゞ

ではまた~♪
by カズフミ (2011-12-12 21:54) 

はまちゃん

>カズフミさん
気軽に重量も気にせず、持ち歩けますしね。
そう、NEXなら普通の一眼と同じ写真が撮れるので大変魅力ですが
今回はホント気軽に、どっちかっていうと動画のために買ったというか
NEXも動画いけますが・・・ まぁもう少し経ってから、買いたいと思います。

モーターショーはいってきました! 多少、辛かったけど。
1日だけ、5時間ぐらい。03年、07年は2回行ったのですが・・・
モデルさんが激減してて、あまり撮らなかったですね。
内蔵フラッシュじゃ顔も暗く映ってしまって、そんなにね・・・
その分、車をたくさん撮らせていただきました。
あ、あと今、PC入院中で、XPで頑張って書いてます。(^^)
by はまちゃん (2011-12-13 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

基地のある街に育ったんで 横須賀も好きでやす。
また行きたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-15 23:43) 

はまちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
基地があると、街並みもそれに合わせて風情があったりするし
いいですよね。(^^)
ぜひ横須賀の方にもまた遊びにきてください。
by はまちゃん (2011-12-16 00:33) 

Succhi

横須賀....

そういえば、おきにいりの「ぎんじ」にはもう数年行ってないなぁ。
by Succhi (2011-12-17 23:43) 

はまちゃん

>Succhiさん
酒場ですか? 
よく行かれてたんですね。
また久しぶりにお顔をのぞかせてみては?
by はまちゃん (2011-12-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。