SSブログ

病気になりまして… [blog]

DSC05487.JPG


基本的に楽しい話題を書いていくブログだったんですが、
ここで個人的な病気の話をするべきか、ちと迷いましたが…

最近、少し厄介な病気を罹ってしまい、先日、お医者さんで
抗生物質の薬や漢方薬など、大量に薬をもらってきました。

で、症状はというと…

 


8月に入ってから、左足の太もも付け根辺りに軽い違和感、筋の痛みみたいな
のが発生して、じっとしてれば全く痛くないって感じで、まぁどこか筋でも伸ばした
のだろう・・と様子を見てました。

8月下旬に入りだした頃、なんとなくアソコ(玉)も痛くなってきて、ちょっと今回は違うぞ、
ということで、すぐ泌尿器科に行って尿とエコーの検査をしたところ…

「前立腺炎」 の診断が出ました。

まず下半身の病気ということで、誤解されないように申し上げますと…
私自身、そのようなお店にとか、行ったことはありません。
それでも、関係なく、なってしまうと…
肥大と違って、若くてもなるし、年齢も関係ないみたい…

ホントかウソかわかりませんが、男性で一生のうち一度はみんな前立腺炎に
罹ってしまうと、そんな話がありますね。
全員とはいいませんが、結構、半数程度の男性は一度はなるそうです。
そのくらいメジャーな男の病気みたいですね。
慢性になってしまうと、なかなか治らないという、厄介な病でもあります。

あえて原因を探るなら、自転車に最近、結構、乗ってました。
あのサドルの形、振動やらが、前立腺に良くないみたいですね。
大丈夫な人は大丈夫なんでしょうけど…
今回の事があって、自分は自転車を引退しました。


投薬と自転車を気を付けたりして、1週間でだいぶ症状が軽くなってきましたが
なんとも言えない、男にしかわからない痛みというか、あと膀胱とか、その辺の
違和感がまだ少し、残ってます。
まぁ下腹部の内臓が腫れてるわけですからねぇ…

毎日辛いですけど、現実は受け入れていかなければならないという覚悟を
決めて、なるべく他の事で気を紛らわして、過ごしてます。

女性にしても、胸や子宮の女性ならではの病に苦しんでる方も多いはずだし
みんなそれぞれ何からしらの病は、もって過ごしてるはずなんで
自分だけ弱音を吐いてはいけないなと、そんな風に思ってます。

この病になった方がおられたら、アドバイスよろしくお願いします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC05490.JPG

病気になった記念に、、 ってのは冗談ですが (^^ゞ
プリンターを買い換えました。安くなってる旧型で…
前のインクを使いきってから開けようと思ってるので
まだ未開封です。


タグ:病気
nice!(53)  コメント(68) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 68

まるたろう

お見舞いnice!、押しておきます。
お大事になさって下さいね。
ちなみに自分も先月、同じプリンターを買い換えました。
by まるたろう (2011-09-05 22:39) 

はまちゃん

>まるたろうさん
ありがとうございます。
早く治るよう、無理はしないようにしたいと思います。

プリンター、同じやつですね。(^。^)
性能が良くて、価格も手頃で、なので良く売れてますよね、この機種。
自分は7年ぶりのプリンターなんで、ちょっとワクワクしてます。
by はまちゃん (2011-09-05 23:05) 

メタボ暦4年

こんばんは。
私は病名は忘れましたが、睾丸が炎症を起こしていると、診断されたことがあります。前立腺炎なんでしょうか・・・
症状は、いわゆるタマが常にアガっているような感覚でした。

処方された薬だけで治りましたよ。3日ほどかかりましたが・・・
お大事にしてください。
by メタボ暦4年 (2011-09-05 23:26) 

はまちゃん

>メタボ暦4年さん
コメントありがとうございます。
それだと睾丸炎かもしれませんね。私も詳しくはわからないですが…
常に上がってるような感覚・・ 私にもそういった感覚があります。
結局、この手の病、そう感じるんでしょうね・・

メタボ暦4年さんは3日で治られたということで、
症状が軽くて、本当に良かったですね。
気を付けるって特にはないんでしょうけど、日々の体調を整えて
お互い2度とならないように、頑張りましょうね。
またよろしくお願いします。(^^)
by はまちゃん (2011-09-05 23:44) 

Little_Rock

自転車が原因とはお気の毒です...。実はワタシも自転車は関係ないですがタマが痛くなって泌尿器科のお世話になったことがあり、その時はクスリを飲んで1週間くらいで治まりました。基本、耐えるしかないみたいですね。アドバイスになってなくてごめんなさい。早く良くなることをお祈りしています。
by Little_Rock (2011-09-05 23:59) 

Riever

前立腺炎ですか・・・確かに自転車は前立腺を圧迫するので、いろいろとよくない話は聞きますが・・・
クリティカルな場所なので、時間がかかってもしっかりと治すのが良さそうですね。
by Riever (2011-09-06 00:07) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
Little_Rockさんなら自転車にお詳しいので、何か意見を聞けると思い
早速のコメントありがとうございます。

最初、自転車乗ってる時に限り痛みが発生したので、多分、それが原因
のような気がしてます。医者にもあまり座り過ぎないように、とアドバイス
されました。

でもやはり皆さん、男の痛みを経験してるんですね…
Little_Rockさんの場合も1週間で治られて良かったですね。
錠剤が膀胱の方へは届きにくいらしく、痛みは耐えるしかないみたいで
一応、坐薬も20日分渡されました。(>_<)
とにかくこんな病気は早く治したいですね~。
ホントに心配していただき、ありがとうございました。
by はまちゃん (2011-09-06 00:13) 

はまちゃん

>Rieverさん
まさかの!でした。
自転車もちょっと長距離、週末に20㎞くらい走ったりしたのが
マズかったかもしれません…
まだスクーターの方がソコへの刺激は少ないですからね…

一応、飲み薬は1か月分処方してもらい、またその時によって
どうするかですね…
結構、慢性化しやすい病なので、完全に治さないといけないので
先生は半年ぐらいで完全に治そう、と言ってくれてますが…
by はまちゃん (2011-09-06 00:19) 

1969kana

大変だったのですね(>_<)
炎症は確かに慢性化すると厄介なので、きちんと治したほうがいいですよね。
お大事に。
by 1969kana (2011-09-06 01:56) 

白吉

年取ると、どこか体にガタは来るものですよね^^;お大事になさってください♡1日でも早く回復されることをお祈りいたします。

by 白吉 (2011-09-06 05:53) 

たいへー

いやいや、股間にしみいる病名で・・・^^;
お早い回復を祈っております。

by たいへー (2011-09-06 06:33) 

sakusan

お大事に。大事なところですし。
by sakusan (2011-09-06 07:01) 

arkstar

久々にコメント欄がオープンになっていると思ったら・・・
お大事にしてくださいね。

プリンタ、7年ぶりの購入だと、隔世の感があると思います。
最近のはスキャナが標準ですからねぇ。
by arkstar (2011-09-06 09:16) 

ガッツ

くれぐれもお大事になさって下さいm(__)m
by ガッツ (2011-09-06 12:24) 

Little_Rock

すみません。半端な書き込みしてしまいました。
もし自転車にまた乗りたいと思うなら、サドルを換えると良いかもしれません。
selle-SMPというメーカーのものは特殊な形状で下半身への負荷を減らす構造になっています。価格は5,6千円くらいから。ネットで調べるとけっこうヒットすると思います。サドルの歴史は下腹部への負荷軽減との戦いの歴史でもあるんですよ。
by Little_Rock (2011-09-06 15:21) 

yas

お大事になさってくださいね。
医師に従うしかなさそうですが、早く回復することをお祈りしております。
by yas (2011-09-06 18:52) 

RYUSYO

うーん おにゃの子には分からない痛さだろうなぁ
でもでもちゃんとお医者さんの言うこと聞いてブログいっぱい書いて
気をまぎらわしてると治っちゃうよ!!!(・∀・)ウン!!
by RYUSYO (2011-09-06 19:43) 

しゅん

Little Rock さんのコメントににもあるように、
アノ部分への負担が少なくなるような
サドルがあるのを見たことがあります。

僕は普段自転車に乗ることはないんですが。
かつてMTBに乗っていて、気持ちは分かります。
とりあえず、お大事に。
by しゅん (2011-09-06 21:24) 

しろうさぎ

御病気、大変ですね。
お辛いことと思いますが
じっくり直して下さいね。
by しろうさぎ (2011-09-06 21:27) 

NAKATSU♪

nice!を押していいものか悩みましたが・・・^^;

凄い薬の量だったので驚きました☆
早めに病院へ行かれた様なので、ちょっとは安心ですね。
そう言えば、眼科も通院していませんでしたか?

焦らずしっかり直して下さいね!
お大事に~(ΦωΦ)
by NAKATSU♪ (2011-09-06 21:51) 

はまちゃん

>1969kanaさん
例えば救急車を呼ぶ、とかそこまでの痛みじゃないですが
なんとなく重苦しい感じが今でもしてます…
慢性化って一番厄介ですよね。(>_<)
なんとか早く治療したいと思います。
by はまちゃん (2011-09-06 22:05) 

はまちゃん

>白吉さん
ご心配ありがとうございます☆
ブログ始めた頃は、身体はどこも悪くなったことなく健康でしたが
その後、眼精疲労とか、だんだん年のせいか急に出始めました。
だんだん無理が効かない身体になってしまうもんなんですねぇ…
by はまちゃん (2011-09-06 22:06) 

はまちゃん

>たいへーさん
はい。(>_<)
どうも最近、自転車乗ってる男性の股間ばかり目が行ってしまいます…
あー、痛そうだなぁー、といった感じで。
ならなきゃ、ならない方がいい病気なんで、たいへーさんも
アルコールは控えて、健康的な生活を送ってくださいまし。

by はまちゃん (2011-09-06 22:07) 

はまちゃん

>sakusanさん
ご心配おかけしました。
男にとっては一番大事なとこですしね…
いろいろ無理しない生活を心がけたいと思います。
by はまちゃん (2011-09-06 22:08) 

はまちゃん

>arkstarさん
コメント欄付けると、やっぱブログが楽しくなりますね。^^
眼精疲労もほぼ完治しましたので、時間がある時はまた以前のような
感じでやって行こうと思ってます。

プリンタもwin7にしてから、レーベル印刷が不可能になってしまって
あと単体のスキャナー、それもドライバが全く対応しなくなってしまった
ので、インクがなくなる頃を見計らってこの複合機を注文しました。
最近のは全部できるっていうか、凄いことになってますね。
by はまちゃん (2011-09-06 22:08) 

はまちゃん

>ガッツさん
ご心配おかけしました。
お医者さんの言うように、適度な運動と無理をしない生活を心がけて
いきたいと思います。
by はまちゃん (2011-09-06 22:09) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
いろいろありがとうございます。
そのメーカーを検索してみました。amazonとかでも買えるみたいですね。
確かにその形なら、U型便座みたいなアソコを避ける形なんで、だいぶ楽に
なるかもしれないですね。
サドルの歴史は奥深いんですね~笑

まあ今はそのサドルでも怖くて乗る気は起きないですが、^_^;
治ったらそれも検討していこうと思います。
街中でもそういうサドルって、まだ1回も見たことないですねぇ…
もっと普通に売ってれば、みんな買うと思うんですが…

by はまちゃん (2011-09-06 22:10) 

はまちゃん

>yasさん
yasさんの方も体調、大丈夫でしょうか?
とりあえず素人判断はいけないので、お医者さんの言うとおり
薬をしっかり飲んで、長い目でみて治していきたいと思います。
ご心配かけました。
by はまちゃん (2011-09-06 22:10) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
キャッチャーがボール当たって、ピョンピョン、ジャンプしてる時のような
それの軽い版の痛み… …といってもわからないですよね。^^ゞ
うちの母が昔、子宮筋腫を患って、話を聞いてるとどうもそれに近いらしい
痛みかもしれません。
気にすると余計に痛いですもんね。
気を紛らわして時が過ぎるのを待ちますよ~。
by はまちゃん (2011-09-06 22:11) 

はまちゃん

>しゅんさん
サドル、ネット上では見たことあるんですが、実際街中の自転車では
まだ見たことないです。
もっと一般化させたいですよね。
男性で自転車乗ってる人にとっては、死活問題ですから…

MTBみたいなタイプだと、もっと衝撃で悪そうですね…(>_<)
まぁ自転車だけが要因ではないのかもしれないですし、
身体をもっと丈夫にする必要があったのかもしれません。
ご心配、ありがとうございました。
by はまちゃん (2011-09-06 22:11) 

はまちゃん

>しろうさぎさん
ありがとうございます☆
まだ一番ひどい時から10日前後ですから、辛い状態ですが
こうして皆さんの励ましで、気分は凄く明るくなれました。
じっくり、ちゃんと治したいと思います。
by はまちゃん (2011-09-06 22:12) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
まぁ、badってボタンがないですからねぇ。(^^ゞ

薬ですが、写真では少なめに写ってますが、凄い量でした。
最初は朝昼晩、1日3回、6種類7錠を一気に食後に入れる感じで…
異常を感じて早めに受診したので、そんなに酷くはなってないと
思いたいのですが…

眼科、そうですね。3~4か月に1回、行ってます。
でもおかげさまで、ほぼ完治しました。
目薬も必要ないほど回復しましたが、一応、通ってます。

ブログ始めた頃は、どこも悪くなかったんですけど
いや~、参りましたね… 
ホントに何度もご心配おかけしてます。頑張ります。
by はまちゃん (2011-09-06 22:13) 

八犬伝

大変ですね。
自転車の影響ですか
上手い具合に早期に治るといいですね。
by 八犬伝 (2011-09-06 22:59) 

はまちゃん

>八犬伝さん
あのサドルの形が負担かかるみたいですね~。(>_<)
そんなに距離乗らなければ大丈夫なんでしょうけど、、
なんとか薬が効いて、酷いことにならないことを祈ってるんですが…
来月になればだいぶ楽になると信じてます。
ご心配をありがとうございました。
by はまちゃん (2011-09-06 23:57) 

rawmaterial

Niceを押してもいいのかなと思いましたが・・・・

デリケートな場所ですので、ついつい恥ずかしさなどから
医者へ行くのが遅れて慢性化なんてこともある症例ですね。
悪化する前に通院を始められた様子ですので、ここでしっかりと
治療されるようにしてください。
by rawmaterial (2011-09-08 00:13) 

はまちゃん

>rawmaterialさん
いやいや、押していただいてありがとうございます。

おっしゃる通り、場所が場所だけに、最初は行くのが憂鬱でした。
また本当に信頼できるお医者さんなのか、どこの泌尿器科に
お世話になるべきか、いろいろ探しているうちに、少し遅れてしまった
というのはあります。
もう1週間早ければ… という思いも今にして思えばあります。
ただギリギリ悪化する前ではあったので、事なきを得たのかな、という
状態ですね~。

まだ重苦しい感じがありますので、しっかり治して、また以前のような
健康なからだづくりをしたいと思います。
by はまちゃん (2011-09-08 19:58) 

ララアント

我が夫は70歳を超えていますが
60歳を超えたころより 健康診断に前立腺の診断も
入れています。。。
前立腺炎 急性期の症状のうちに完全に治した方がいいようです。。
どうぞ お大事になさってください!!
by ララアント (2011-09-08 22:10) 

はまちゃん

>ララアントさん
ご心配、ありがとうございます。
やはり男性の場合、前立腺の病気は避けられないようで
ある程度の年齢になったら、定期的に診断した方がいいみたいですね。
今回、こうなってしまったのは、注意信号というか、悪くなる前に
気を付けなさい、という警告だったと思うようにして、
なんとか今を耐えて、治していこうと思います。
励ましのお言葉、ほんとにありがとうございます。
by はまちゃん (2011-09-08 23:13) 

starwars

はまちゃん、お大事にしてください。
同じ男として、こういう情報は役に立ちます。
by starwars (2011-09-10 08:40) 

はしちゃん

うわー!大変ですね。
前立腺炎って男性にとってはそんなメジャーな病気なんですね。
知りませんでした(^_^;)
自転車もやばいなんて気をつけなきゃですね。
お大事に!
by はしちゃん (2011-09-10 21:41) 

はまちゃん

>starwarsさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
まぁ予想してなかったというか、自分だけは健康、病気なんかには
まだまだならないだろう… 誰もが思うんでしょうけど、そう思ってました。
しかし突然、いつやってくるか、わからないですねぇ…

男性でこの病に悩まれてる人は、結構いると思います。
stawarsさんも、いずれ何か変だなと少しでも思われたことがあったら
すぐお医者さんにいってみてください。
早期でしたら、すぐに治るはずですから…
改めて健康ってのは人生で一番大事ですね。
by はまちゃん (2011-09-10 21:43) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
はい… (>_<)
医者行って、ちょうど2週間、まだお腹の痛みがあります。
普通に我慢できる痛みではありますが…
炎症、腫れがひくまでは痛みが続くというか…
なった人にしかわからない、結構、辛い感じですよねぇ…

自転車はあまり乗らない方がいいかもしれません。
車のシートやスクーターの柔らかい椅子ならば
そこまで刺激はないはずですから…
こういう病気もあるということで、ぜひ気を付けられてください。
by はまちゃん (2011-09-10 21:50) 

Cage

早く良くなるといいですね。お大事に・・
エプソンの複合機プリンターも昔に比べてずいぶん小さくなりましたね
数年前(4年位まえだったかな)それまでエプソンを使っていましたが、
あまりのでかさにキャノンに替えました。
そろそろ替え時ですかね
by Cage (2011-09-10 23:04) 

ブルー トリップ

この世に生れた以上、病気は人生事故ですからね・・
でも大事に至らなくて良かったようですね・・
お大事にして下さい!早く完治する事を祈っています・・
by ブルー トリップ (2011-09-11 15:00) 

はまちゃん

>Cageさん
ご心配、ありがとうございます。
少しずつ、楽にはなってきてます。

エプソンの複合機も、最近はだいぶコンパクトになり、デザインも
洗練されてきましたね。
前面給紙にしても、それだけで後ろのスペースをとらずに済みます
もんね。買って1週間以上、未だ未開封ですけど…^^ゞ

プリンターも普通は壊れたら買うって感じで、故障がなければ
なかなか買うきっかけがないですが、本体はだいぶ安く買える時代
なので、ぜひ新しいのを試してみてください。
by はまちゃん (2011-09-11 20:58) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
今まで医者というのは、数年前から眼科には通いましたが、それまで
生まれて歯医者ぐらいしかお世話になったことなく、それだけ健康で
あったのですが、ついに、このような病気と戦うことになってしまいました…

薬でパッと治るものではない為に、少し時間がかかるかもしれません。
早めに受診したので、酷くはならなかったのだけが幸いです。
ドライアイも難治性の病といわれてましたが、ほぼ治ってしまいましたので
人間の自己修復能力に期待して、早いうちに治ってくれればなぁ・・と
願ってます。健康体でまだこれから人生楽しみたいですしね。^^
by はまちゃん (2011-09-11 21:08) 

いけ麺

痛みは辛いですね。暑い日は尚更。どうかご自愛下さい。お大事に。
by いけ麺 (2011-09-11 23:33) 

kanchin

一刻も早く完治されますようお祈りいたします。
また自転車乗れると良いですね。
by kanchin (2011-09-12 14:37) 

はまちゃん

>いけ麺さん
ありがとうございます。
暑いのも困るし、お腹も冷やすのも悪いので、、
早くこのなんともいえない辛さから解放されたいです…
無理しないで、頑張って治していきます。
by はまちゃん (2011-09-12 21:51) 

はまちゃん

>kanchinさん
ホント、ありがとうございます。
自転車も昨年、買ったばかりなんで、もっと乗りたいですが
ちょっと厳しいかもしれません…
前出のようにサドルを対策用のに変えるか、何かしないと、
まぁ乗れるぐらい回復するよう、頑張りますね。^^
by はまちゃん (2011-09-12 21:57) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

こちらでコメント欄開いたの気付いてませんでした…。(;^_^A
いつも書かせていただいたあの記事のトコで書きましたけど、どうやら気付けなかったみたいですね…。

まずお見舞い申し上げます。m(_ _)m

新しいプリンター良いね~♪
俺も買い替えたいな~!(笑)

そういや、αユーザーにとって待ちに待った、CP+にて展示されたあのスケルトンモックというミドル級のα発表されましたよね~!
俺はもちろん、手持ちのα55のメインとして購入検討中♪(笑)

ところで、週末のゲームショー行かれますか?
俺は土曜のみ参ります!(^-^)/
行かれるんでしたら、無理しない程度で行って下さいね。

と〇〇んも〇〇ぴこも出れるんだそうだよ♪
しかも同じブースだって~。
目当てが一緒だなんて、お土産とかが大変そうだ…。(笑)

では、また~♪
by カズフミ (2011-09-15 23:37) 

はまちゃん

>カズフミさん
すいません、どうもありがとうございます。
あちらの方にも早速、返信させてもらいました。(>_<)

プリンター、購入10日目にして、ようやく開けてセッティングしましたよ~。
無線LANがこんなに便利とは…
いちいちUSB繋げなくていいのは楽ですね。
レーベルプリントもトレーが自動で格納されてるし・・・

そして残念なゲームショウ、、、 (T_T)
今回はさすがに断念ですね… 
2年前も断念して、大好きなイベントだけに、悔しさともどかしさと…
3週間後のCEATEC、これに照準合わせて、それまでに行けるぐらいに
治して、それが願望なんですが…
まぁ、とにかく残念の一言、行きたかったなぁ…
私の分まで、楽しんできてください。
後にカズフミさんのブログで拝見させてもらいますよ。
では。^^
by はまちゃん (2011-09-16 22:18) 

カズフミ

そうなんだ…。
そういう場合は、安静が第一だもんね…。
残念です…。(>_<)

ゲームショーレポ開始しましたのでお楽しみ下さいね♪
でも今回はと〇〇んばっかり撮っていたので、他は少ないかも…。(笑)(^^;
もしファンでなかったら、つまらなくなるかも知れませんが、ま、どうぞ楽しく拝見して下さいね♪

そういやソニーは撮影禁止されてるからネタ浮かべません…。(>_<)
すみません…。m(_ _)m
おまけに凄い人だかりで、新PSP触れる事も出来ませんでした…。(ToT)
by カズフミ (2011-09-20 21:08) 

はまちゃん

>カズフミさん
残念ながら、結局行けませんでした…(>_<)
2年前を除いて、毎年のように行ってたイベントだったのですが…
早く治して、また同じ病にならないように生活を送ります。

カズフミさんのレポートで、なんとか自分も行った気分に
ならせてもらいます。
そう、ゲームショウは肝心のゲーム映像とかは撮禁ですもんね。
今年は過去最高の入場者数との事で、盛り上がってますね。
残念ながら自分は病でVitaに会いに行くことはできませんでしたが
絶対、発売日に買うぞ~!
と、いうことで、これからもレポートよろしくお願いします。^^
by はまちゃん (2011-09-21 00:19) 

ライク

大丈夫でしょうか?
とても、心配です。
自分も一生の内になると思うと
なんだか怖いですね・・・
お大事に。
by ライク (2011-09-23 03:22) 

はまちゃん

>ライクさん
心配をしていただき、本当にありがとうございます。
ちょうど1か月ぐらい経って、症状は軽減してきましたけど
まだ続いてますねぇ…(>_<)
少し楽に過ごせるようになってきた、って感じでしょうか。。

なる人、ならない人、人によるでしょうけど、基本はやはり
運動不足にならないこと、健康的な生活、食事とか、そういった
当たり前の習慣が出来てれば、なりにくいんだと思います。
ぜひ今日から、心がけてみてください。

そして、もしなってしまったら、すぐに医者にいってお薬を
もらって、そうすればそれほど苦しむことなく、治りますから
あまり心配はしなくて、大丈夫なんじゃないかと思います。^^
完全に治るまで、頑張ります。ありがとうございました☆
by はまちゃん (2011-09-23 20:15) 

taiseiko

最近、お見かけしないなーと思っていたら、こんな事に!
私も大腸にポリープできていたりして、今度入院します。
歳を重ねると色々ありますが、お互い注意して長生きしたいですね。
by taiseiko (2011-10-03 19:55) 

はまちゃん

>taiseikoさん
ご無沙汰してます… 
ちょっとブログから離れてます。
この記事書いて、もう1か月経ってしまってたとは…
最低でも3か月~半年は治るまで時間がかかると言われまして…
今日も辛い毎日です、ハイ。

taiseikoさんも、それまた大変ですねぇ~。(>_<)
ポリープを取る手術になるんでしょうけど、無事をお祈りしてます。
早く治るといいですね♪

まぁしかし、若い頃には考えられなかった病気が襲ってくるのに
ガックリですが…笑
お互いしっかり治して、元気にまた交流していきましょうね。ヽ(^o^)丿
by はまちゃん (2011-10-04 00:26) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!
ゲームショーの後もまた新しい撮影会に参加してたので、写真ネタが多くなってしまい更新ペースが微妙になっております…。m(_ _)m
すみませんが、ゲームショーのレポ少々お待ち下さいね…。(汗)

ところで、今シーテック開催中なんですが、俺は明日参りますよ!(^-^)/
初めてのシーテックなのでワクワクしますが、情報によると撮影禁止のブースがよほど多いみたいです…。(>_<)

そうそう、ポートレートにこだわる自分にとってついに念願のプラナーをゲット
しちゃいました~♪v(^-^)v
しかもどのカメラマンでも常用レンズとして使われるという歴代レンズといわゆる70-200mm F2.8も買い増ししちゃった~!(笑)
これで暗い展示会でも暗い望遠撮影でも余裕に撮れちゃいそうです♪

それから、この2本のレンズを使った作品は、最近行かれた撮影会のレポに載ってますので、是非ご覧下さいね♪(^-^)/
感激しちゃうほどボケ具合も抜群だし、鮮やかさもシャープさも素晴らしいですよ!

ではまた~♪
by カズフミ (2011-10-05 22:47) 

はまちゃん

>カズフミさん
こんばんわ。かなりあちこちの撮影会に参加されてるようですね。
頻繁に上京されてるようで、交通費の方が結構すごいんじゃないかと
私の方が心配になっちゃいました。(^^ゞ

シーテックは自分も楽しみにしてたんですが、今回もまだ病が治ってない
ので、ダメかなぁ… 無理すれば大丈夫ですが、でも厳しいかなぁ…
次の12月のモーターショーに照準を合わせて、それまでにはしっかり
治して元気に行けるように、頑張りたいと思います。
2年に1回、しかも2年前は行けなかった、絶対行きたいのが
モーターなんで…

カズフミさんもいいレンズをたくさん揃えたみたいだし、ぜひ素敵な
記念の写真を撮ってきてください。
パイオニアブースを多めによろしくお願いします。
では更新を楽しみにしてます。(^^)
by はまちゃん (2011-10-06 20:26) 

mousie

ご無沙汰しています。久しぶりに伺ったら、闘病中とのこと。
慢性的な痛みはつらいですね・・・。

私も大怪我・大病はしたことがないのですが、唯一仕事柄、椎間板ヘルニアになったことがあります。
痛み止めの注射を腰骨の横に2本、温湿布をして、痛み止めの薬も飲みましたが、痛みはまったくおさまらず、激痛は1ヶ月近く続きました。医者には一生治るものではないと言われ、ものすごく落ち込みました。

でも、それから10年、それなりに腰痛と付き合いつつ過ごし、ある日、腱鞘炎で久しぶりに整形外科に行った折、ついでに腰のレントゲンも撮ってもらったところ、はみ出ていた椎間板が正常に戻っていました。医者の話によると、10年経った今では、もう自然に治る病気になっているとのこと。驚きましたよ・・・。そんなことがあるのかと。あの後、無理しなかったのがよかったのでしょう。
はまちゃんさんも、ゆっくりじっくり治していってくださいね。
久々の書き込みで長文、失礼いたしました。


by mousie (2011-10-11 00:01) 

はまちゃん

>mousieさん
お久しぶりです。せっかく来ていただいたのに、こんな病気の話題
になってしまっててすみません。。

mousieさんもその1か月はかなり辛い思いをしたんですね・・
ヘルニアになった人の話はよく聞きますが、かなり辛いらしいですね。
たしかに痛み止めとかいっても、気休めみたいなもんで、あまり
効かないですもんね、基本、耐えるしかないというか…

治りにくい病気と聞くと、誰でも精神的にガックリしますが、
人間の自然治癒力というのは凄いもので、いつの間にか治るケースも
結構多いですから、希望を捨てずに過ごしていくのも大事ですよね。
今は何でもないようなので、ほんと良かったですね。(^^)

私の方は今、ちょうど1か月半ぐらいですが、一番ひどい時と比べると
だいぶ良くなってます。先日もまた医者にいって、追加で薬をもらって
きました。先生にいわせると、治るのに早くて3か月、だいたい半年
ぐらいはかかってしまう、との事で、あせらずそのぐらいで確実に治って
くれればな、という気持ちでいます。

こればっかりは仕方ないというか、健康のありがたさをまた知って
いい経験をしてるんだなと思うようにして、少し頑張って耐えていきたいと
思います。励ましのコメント、ホントにありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします☆
by はまちゃん (2011-10-11 21:09) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

未だに闘病生活が続いているみたいですね…。
無理せず治療に専念して下さいね。
お大事に…。m(_ _)m

はまちゃんさんはまだデジ一眼始めたばかりだもんね…。
たびたびにレンズの凄さや性能が分かってくると思いますので、そのうちに増殖すると思いますよ♪(笑)
ちなみに俺はF1.4~2.8相当の明るい大口径サイズの標準ズームレンズが欲しいと思ってたりします。(笑)
ちょっと高めだけどね…。

そうそう、ご覧していただけば分かると思いますが、ついにミドルレンジにレベルアップしました!(笑)
そう、α77を買っちゃいました~!v(^-^)v
まだ実写はしてないですが、週末にまた東京遠征して撮影会に参加する予定なので、そこで早速のデビューです♪
2000万画素クラスはどこまで凄いのか今からが楽しみです。(^^ゞ
ちなみに手持ちのα55はこのまま継続させます。
その方が手間かかるレンズ交換なんかおサラバ出来るし、スムーズに撮影出来るのがいいかと…。

これからは二刀流カメラとして活躍していきたいと思います♪(^^ゞ

ちなみに、12月の東京モーターショーには参加出来ると思います。

ではまた~♪
by カズフミ (2011-10-24 22:00) 

はまちゃん

>カズフミさん
こんばんわ。あいかわらずまだ完治には至ってません・・・
時間かかるから、しょうがないんですけどねぇ…
治るのを信じて、日々を過ごすしかないです。。(>_<)

そう、α55を買ったのが昨年9月だったので、まだ1年ちょっとですかね・・
カズフミさんは77を買われましたか!
私は昨日、機動力をかってコンデジを買ってしまいました。^^;
で、その時に売り場で初めてα77を触ってみましたよ。
すごく大きいな、本格的だなってのが第一印象でしたね。

まぁ、自分は何を撮るってわけでもないし、基本、風景メインなんで
そこまでレンズに嵌る感じではないですけどね・・(^^ゞ
モーターショーは今は2年に一度しかないので、絶対それまでに
治して、それだけは参加したいですね~。
場所もお台場で近くなったし、今年は12月開催なので、きっと大丈夫、
楽しみたいですね。
とりあえず、また。
by はまちゃん (2011-10-24 23:51) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

昨日言い忘れたけど、こないだ栃木の茂木まで長旅してS-GTに参戦しましたよ~!(^-^)/
おかげで汗だくだったし、足首がかなり痛くなってたけどね。(笑)

この前、最寄りとしての鈴鹿や富士は残念ながら行けなかったし、今回は今シーズン最終戦だから、せめて思い切り行っちゃいました…。(笑)(^^ゞ

これで2年前(一昨年、昨年とも鈴鹿参戦)から続いて連続参戦ストップ消滅になりました。(笑)
果たして来年も行けるかどうか…。

はまちゃんさんも是非来年でも参戦してみて下さい!(笑)
車などの展示会と随分一味違うほど大迫力もありますからね!
しかも車好きとしては結構楽しくなると思いますよ~!(^^)

はまちゃんさんの在住地(横浜でしたね…)によると、富士や茂木がベストかね?

ただいま茂木のレポ連載中なので、興味あれば見に来て下さいね♪(^^ゞ

では、また~♪
by カズフミ (2011-10-25 23:12) 

はまちゃん

>カズフミさん
ついに茂木まで行っちゃいましたか~!
この勢いだと来年はマレーシアも現実になってきましたね。(^^ゞ
でも交換レンズとか、茂木まで持っていくの、大変だったでしょうね~。

自分もサーキット行ってみたいです。昔、友達と行ってみようって
話は出たんですけど、なんかそのままになっちゃって、機会があれば
行きたいですね。
自分は横浜みたいな都会人じゃなくて、その隣の市になります。
学生時代は横浜にずっとお世話になりましたけど。
まあここからなら、富士か筑波でしょうかね。
展示会とは違った盛り上がりというか、一度は体験してみたいですね。

では、また続きのレポートを期待してます。(^^)
by はまちゃん (2011-10-26 23:42) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

最近悲しい話があったけど、御馴染みのけこちゃん引退されるそうです…。(T_T)
はまちゃんさんも好きでしたよね。

ま、モデルさんもそういう人生ですよね…。

明日のラスト撮影会は仕事で行けないのがとても複雑です…。

昨年たかちんもそうだったけどね。

びしっこのうち次になるのは誰かな…。
でもそういうの考えるのは嫌!(笑)

以上の悲しき報告でした~。
by カズフミ (2011-11-06 00:07) 

はまちゃん

>カズフミさん
そう! 3日ぐらい前に知りました。
最近はほとんどモデルさんのブログ見てなかったんですが
たまたま見たら、引退の記事が…
来月からのモーターやオートサロンで、またどこかで登場してくれるかな
と思ってただけに、とても残念な気持ちでいっぱいです。。

まあそんなに永くできる職業じゃないし、そういう時期が来たってことで
仕方ないわけですが、もう一度、びしっこで踊ってるのを見たかったですねぇ。
過去には引退した人でも、例えばモーターショーだけスポット参戦みたいな
感じで突然復活で出られる方も結構おられるので、それを願うばかりです。
by はまちゃん (2011-11-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。