So-net無料ブログ作成

SONY、ポケットビットの新型モデル 〈USM-Pシリーズ〉 [SONY]

main_visual01.jpg
                                                                     USM-P Series

先週はVAIOやらNEXやら、ゲーム機やらの発表会で賑わってましたが
その裏で存在を隠すかのように、地味に登場してる新製品がありますね… ^^;

ソニーのUSBメモリーポケットビットにPシリーズが登場!

   【 SONY  POCKETBIT  Official web site 】 [サーチ(調べる)]

これは私も使ってる、ノックスライド式のUSB-Lシリーズの後継モデル、になる
んじゃないかと思います。3年半ぶりぐらいの久々のモデルチェンジですね~。
ちょうどLシリーズが、昨年暮れにプライスダウンしたので、その気配はあった
ともいえますが…
USM32GP_B.jpg
パッとみ、ストラップホールの穴が剥き出しになってるのが、大きな違い
ですね。以前のタイプは、内側に見えない場所に通し穴がありました。


y_USM-P_001.jpg

穴も大きくなって、ストラップが付け替えやすい構造に…
ソニー商法なら、ポケビ専用ストラップも出しちゃえば? ^^ゞ

y_USM-P_002.jpg

データアクセス中のLEDランプ。サイドがスケルトンになったのでより明るく感じるかも。
色がこれ、すべて赤系のランプですが、私としてはブルー系が良かったなぁ…

y_USM-P_003.jpg

サイズが5㎜ぐらい、コンパクトになってるようですね。
右下にUSB端子があるパソコンなんかは、たとえUSBメモリーでも邪魔になりますが
気持ち5㎜でも短くなってくれれば、使いやすくなりますしね。

y_USM-P_005.jpg

カラーは4色。やはりブラックが落ち着いてていいかも。
ちなみに先日買ったUSM-Lは大変気に入ってます。このPちゃんも
機会があったら手に入れたいですね。


最後にこれ、転送速度とかは記載がないと思うんですけど、どのくらいなんでしょうね?
インターフェイスはUSB2.0で、今どきのUSB3.0ではありません。
今度出てくるなら3.0かと思ってたんですが、予想とは違いました。
そのうちには、上位バージョンであるかもしれないですけどね… 期待しましょう。

というわけで、6/28発売予定だそうです。[わーい(嬉しい顔)]



ソニーストア


nice!(51) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 51


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。