SSブログ

ソニー、元CEOの出井さん。 [SONY]

idei.jpg
本日、11月22日といえば、「いい夫婦の日」 でもありますが、
ソニー好きとして、忘れちゃいけないのが、私も大好きで尊敬してる
ソニーの元会長、出井伸之さんのBirthday だ~。

今日で、73歳になられるはず…
2005年まで10年間に渡り、ソニーのトップとして君臨して、現在は
クオンタムリープという会社を興して、多方面で活躍中。

あいかわらずスマートでいて、ダンディーな風貌…
経済界の田村正和といった感じのする、とても魅力的な方ですね~。
自分も将来、こうなりたい…ってお手本のような方です。

探したら、最近のご活躍されてる動画[TV] もあったので、紹介します。




 【 賢者の選択 2010年6月20日放送 】  [TV]

   日本発信でアジアにイノベーションを!
    出井伸之流・次世代のビジネスモデルとは?

 ↑BS-TBSで放送されてたやつみたいですね。


idei2.jpg

 【 出井伸之からのメッセージ「変革者の本音」 第一夜 】 youtube [TV]
  【 出井伸之からのメッセージ「変革者の本音」 第二夜 】 youtube [TV]

↑こちらはBSイレブンみたいで… 最近9月頃?
 両方とも、見逃してたんで、観れて良かったです。

出井さんの考えはポジティブ思考で、自分に自信がない時とか
出井さんの発言を聞いてると、なんか元気付けられる感じがします。

 ツイッターもやっておられるみたいです。
  【 出井伸之さんのtwitter 】 [携帯電話]


DSC00605.jpg

出井さん著書の本。
社長・会長時代の喜びや苦悩などが書かれてますね。
徳さんの「間違いだらけ」と、この本は私の愛読書ですね。笑

*************************************************

まぁとにかく、ソニーの出井さんとプレステの久夛良木さんは
良くも悪くも、もの凄い存在感がありました。
お2人とも、ソニーの象徴的な存在でしたよね。
経営不振などもあって、無念にも、お2人とも離れてしまいましたが
これからも、多方面での活躍をお祈りしております。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。