SSブログ

初めてのBD-R。 [blog]

DSC01694.jpg

今年の夏に、初めてブルーレイ・レコーダーを買ったんですが
つい最近、初めてその録画用のディスク、BD-Rを購入[CD] 
しました。 私にとって 初、BD-R!

PCデポの日替わり特価品で、ビクターのスピンドルケース入り
20枚パックで、2470円と、今の時点ではかなりお得だったと思います。

  【 Victor Advanced Media ㈱ homepage 】

原産国は台湾製。 一応、ビクターの冠が付いてますから、そんなに心配は
なかったですが、なんてたってDVDより高度な生産技術が必要なBD-R
なんで、実際試してみるまでは、、 不安はありました…
もしかしてイメーションのOEMですかね? ちょっとわかりませんが…


DSC01696.jpg
                             SONY BDZ-RX55
ソニーのブルーレイ~。
”パッ”と、ちっとも動きゃしない、一つ前のモデルですが… ^^ゞ
ちなみに下はソニーのVHSで…


では早速ダビング、焼いてみました!
心配してたエラーもなく、順調に約23GB位、成功しました[exclamation]
インクジェット対応のホワイトレーベルなんで、プリントもして…

DSC01763.jpg

人生初、BD-R作成は、F1グランプリ… [車(セダン)]
F1は、1989年(平成元)~2005年まで、全戦VHSで録画保存してたんですが
ここ数年は、観たら消しちゃうことが多かったです…

ただ今年はとても面白かった! 各ドライバー、キャラが立ってきましたね。
ここ20年で一番面白い時代が、しばらくやって来たかも…

ベッテルは速いけどリスキー、セナを彷彿させるし、アロンソはプロスト的、
シューマッハは晩年のピケのような存在、可夢偉はアレジっぽい突っ込み…
300戦練磨のバリチェロはパトレーゼか…
とにかくみんな個性が出てきたし、レベルも高い!
あとは、暴れん坊将軍のマンちゃんキャラが待たれるところ…

おっ~と、F1の話で熱くなってしまった。。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


そう、ブルーレイはファイナライズが不要だったんですね。
DVDの時は、いちいちファイナライズしないと他ので観れなかったし
なんかDVD+とかDVD-とか、私、今でも良くわからないのですが
いろんな規格があって、複雑で訳わかりませんでした。

BD-Rは焼いてそのまま取り出して、PS3でも再生できたし
なかなか簡単でいいですね。
あとは、ディスクの価格が、DVD-R並みに安くなってもらえれば…
それを願うばかりです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 41

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。