SSブログ

今年もノートン 「アンチウイルス2011」に… [blog]

DSC00591.jpg
                                    ノートンアンチウイルス2010&2011

PCユーザーなら誰もが必須アイテムのウイルスソフトなんですが、結局
今年もシマンテックの 「ノートンアンチウイルス2011」 [パスワード] にしました。

これで自分は10年連続、ノートンさんですね~。
使い慣れてるのと、今まで特に感染やソフトの不具合などそういった類は
なかった安心感など、やはりそんなとこが決め手ですね。

  [三日月] 【 symantec japan  offcial homepage 】 

セキュリティーソフトですから、何々が進化して出来るようになったとか
そういったハッキリとした違いがわかるようなものはないのですが、、、
で、2011年版は…

 

norton1.jpg

2011年版のメイン画面はこんな感じ…

下の世界地図が目新しい感じですかね。
その地図をクリックして、アジア地域ならアジア地域で、今どんなウイルスが
蔓延ってるか、そんなような情報が出てきます。

この情報がここに必要ってかっていえば、必要ないですが
常に最新のウイルスをリアルタイム、世界中で監視してる感の演出が
ノートン△(ノートンさんカッケー)って感じ? (^^ゞ ←無理やりの流行語


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あ、それから、大事な話で。 昨年版からですかね?
ソフトの有効期限を過ぎると、それ以前まではパターンファイルの更新がなくなる
だけでしたが、昨年から有効期限を過ぎると、丸裸になってしまいます!!

時効でノートンさんが突如消滅、完全な無防備になってしまいます!!
将棋でいえば、いきなり自分の駒が「王将」だけになってしまった感じ。
去年それを知らなくて、えらい慌てました…
いくら何でもそれはノートンさん、酷いって思いましたね。[もうやだ~(悲しい顔)]



それ以外は、だいぶ動作も軽いと思いますし、次々にファイルも更新されるし
長年の定評もある、安心・信頼できるブランド・ソフトだと思います。

まぁソフトの値段も、毎年のことですから、ずっとノートンにしてる人は何%割引で
買えるとか、そろそろ、そういうサービスがあってもいいような気がします。
そんなこと言いながらも、来年も多分ノートンさんにすると思いますが… ^^;)


  関連記事 【 ノートン・アンチウイルス2009に… 】 2008/11/29


シマンテックストア



nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 36

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。