SSブログ

TSUTAYA のTカード。 [FeliCa&CARD]

DSC00532.jpg

今更ですが、国民的カードともいえる、TSUTAYA「Tカード」
無料入会キャンペーンやってたんで、やっとこさ作りました。[CD]

何か今頃、かき氷はじめました、的な遅さではありますが…
レンタル会員証でもあり、やはりTポイントが貯まりますからね。

  [家] 【 TポイントとTカードの総合サイト T-SITE 】

たまに借りてたレンタルショップが、去年ぐらいに閉店しちゃって
とりあえず他で探すとなると、近場ではTSUTAYAぐらいかな…
昔に較べるとレンタル屋も減った感じがしますね~。

私の場合、DVDとかは借りることはなくて、音楽CDオンリーなんですが
moraとかの音楽配信が当たり前になって、レンタルビデオショップも
今の時代は難しいでしょうね… 
ただまだ、ネット配信では買えない音楽もたくさんあるし、レンタルで借りた方が
安かったり、MP3でとか、好きな形式で保存できるメリットはありますからね。


DSC00535.jpg

キャンペーンだったので、1年間の会費(多分500円)が無料で
CDと、DVD・ビデオの100円OFF券が各5枚ずつ、もらえました。
ただ新作及び、シングルCDにはご使用になれません…との事。(>_<)




   Tポイントが使える主な店
ファミリーマート、ガスト、バーミヤン、夢庵、藍屋、牛角、カメラのキタムラ
オートバックス、富士スーパー、スリーエフ、ドトール、ロッテリア、etc …

コンビニで毎回、「Tカードお持ちですか?」って良く聞かれてますが
それらの店舗、利用するっちゃ利用するし、ポイント貯まるほど利用するかっ
ていえば、しないって感じです… ^^ゞ
家電量販店が仲間に入ってくれると、嬉しいんですけどねぇ…


しかし、このカード 「T」のマークが強烈ですね。。
目立ち度は抜群ですが、カードとしてのデザインは好きじゃありません。
ライバルの”ponta”みたいなカワイイ絵柄があると良かったんですけどね。

というわけで、今後レンタルやコンビニ等で使ってみます。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 43

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。