SSブログ

秋の野花 ☆ α55で花を撮影編。 [Photo]

DSC01325.jpg
               Photo  SONY α55+DT18-55mm f3.5-5.6SAM

異常に暑かった今年の夏…
連日の猛暑が嘘のように、このところめっきり涼しくなってきましたね。

今回α55で、近所の道端に咲く、秋の花 [かわいい] を撮影してみました。
しかしこんな身近に、こんな綺麗なお花がたくさん咲いてるもんなんですね~。
普段、意識してないと見過ごしがちですが…

ちなみに花の名前は全くといっていいほど、無知でわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
1枚目は秋の代名詞、秋桜(コスモス)?  いっぱい咲いてたし…
それぞれ名前がわかれば、凄く楽しいでしょうね。

*************************************************

DSC01330.jpg
多分、マリーゴールド。 お祝いの時っぽい感じ。

DSC01332.jpg
小花がまわりを囲んで、繊細な感じ。

DSC01328.jpg
色合いが綺麗で、なんか不思議な形してますね。

DSC01393.jpg
うーん、桔梗でいいのかな? 青系の花が個人的に綺麗で好き。

DSC01404.jpg
こちらは春っぽい感じがしますね。スイフヨウ??

DSC01401.jpg
これもコスモスでしょうね。 淡紅色の秋桜が秋の日の~♪ 
何気ない陽だまりに揺れている~♪ いや~いい歌でしたよね~。

DSC01399.jpg
恋人同士のように、寄り添ってる感じが微笑ましい。 


一眼らしいボケも綺麗に出来るし、細かい描写もいいかなと思います。
ピントも寄ってこの辺までで、これ以上となるとマクロレンズが欲しくなりますね。

*************************************************


DSC01360.jpg
                                                  F5.6  1/500秒  ISO640
おまけ的に、快特・三崎口行きの京急600系。
制限70km区間で、だいたい60kmぐらいで走ってたのを10連写モードで…
普通のデジカメだと難しいシーンですが、よく撮れました。


というわけで、どんな被写体撮っても、このカメラはそれなりに撮れるし、
なるべく持ち出して撮りたいですね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。