SSブログ

つけめんTETSU @ 品川 [Food]

DSC03679.jpg
                 Photo  Cyber-shot DSC-U40

先日の幕張の帰り、品川駅の高輪口ラーメンストリート街の
品達七人衆にも店を構える、「つけめんTETSU」 へ…[レストラン]

つけ麺専門店の中でも、超人気店ということもあり、すでに満員。
外に7人待ち… 食券機でチケットを買い、15~20分ほどで店内へ…

  【 麺達七人衆 品達 つけめんTETSU 】

品達は何度かありますが、このお店は初めてです。
さて、どんなつけ麺が出てくるのかな~?

DSC03673.jpg
                           特製つけめん 1000円
せっかくなので特製つけめんを頼みました。
麺は太めで茹では固めな印象、スープはいわゆる”魚介系とんこつ”
といわれる、動物系に魚介の風味が強いスープ。


DSC03674.jpg

つけ麺は、ラーメンもですが… スープが命。
かなり濃厚な、ドロっとした感じ
特製にしたんで、半熟タマゴと厚切りのチャーシューがこれまた
トロっとして、とけそうなくらい柔らかいものでした。


DSC03677.jpg

暑いスープといえど、冷たい麺を浸してれば、当然スープもぬるくなって
くるわけですが、そこで登場するのがこのお店の名物「焼き石」[iモード]
そうか、このお店だったか! どっかで見たことあったなと…

ちょうど頃合を見計らって、店員さんが焼き石を入れてくれました。
一気にスープが沸騰し、アツアツスープに![いい気分(温泉)]
まさに休火山が復活したかのようだ~。


DSC03678.jpg

↑石をスープから取り出した写真。(入れる前の写真は撮れなかった為)
スプーンで拾って、見た目の印象よりは、かなりズシっと重いです。
ちょっとビジュアル的に汚くてすみません…
けっして胆石じゃありませんので…^^; 

これに 触れたり落としたりしたら危険危険[爆弾]
火山の石を拾うような感じですからね~。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


店内に入った瞬間から、魚介系の良い香りがして、かなり美味しかったですね。
印象としてはかなり濃厚な味であったと。
同じ人気店の六厘舎と較べると、個人的には六厘舎の方が好みかな。

まぁとにかく、焼き石パフォーマンスが印象に残りました。
やはりこういう個性は大事だと思います。ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。