SSブログ

ソニーのスピード一眼 α55 を購入。 [My sony collection]

DSC00406.jpg

まさか、自分が買ってしまうとは… (^^;
ソニーから9/10に出たばかりの話題の一眼デジカメ、「α55」を購入![カメラ]

カメラ好きで、写真好きではあったんですけど、今回が初めてのα(アルファ)
でもあり、初めてのレンズ交換式一眼カメラのデビューとなりました。
4~5年前から欲しくて、我慢に我慢というか、αに動画機能が付いたら買いたいと
思ってたところに、理想的なαが出たので…

自分は安いα33で十分と思ってて、α33を買う予定で量販店に行ったんですが
ポイント含めてだいぶお得な方がα55の方だったんで…
予備のバッテリーはポイントで購入。ソニーの販売応援の人が売場にいたので
ちょっとしたエコバックみたいなのと、αの使い方DVD、また学研の解説書など
を付けてくれました。



DSC04680.jpg
                           Photo  Cyber-shot DSC-W50
まだバッテリー充電中で、何も動かしてないのでレビューはできませんが…
本体は一眼としては、だいぶコンパクトで軽いですね、やはり…
5年使った愛用のサイバーショットのDSC-H1と比較すると、ひとまわり大きい
ぐらいかな?という印象ですね…
グリップはどちらも私の手には持ちやすいです。


DSC04694.jpg

今は眺めてるだけですが…
う~ん、なかなかカッコいい! (^。^)  質感もエントリー機にしては上出来。


-----------------------------------------------------------------------


余談ですが、損得先生 はま子哲夫、価格の話をさせてもらうと…
このα55レンズキットの定価は94800円。

地元のヤマダ(昔ダイクマがヤマダに変わったところ)は89800円のポイントなし。
α33のレンズキットも74800円でポイントなし。
交渉を試みても、まだ発売したばかりなので…と一切ノッてくれなかった。
商品の展示もしてなく、聞いてはじめて奥に在庫がありますって感じだった。

しからばと、駅前の出来たばかりの大型店、LABIに…
こちらは近くに強力なライバル店があるおかげか、90000円のポイント10%提示。
なんとかいろいろ交渉して、結局、90000円の15%ポイント[有料]で成立。
予備バッテリーの方も7980円を6500円にしてもらいました。

それにしても、同じヤマダで実質13000円以上… だいぶ違うなぁ~と。
店舗ごとに裁量が決まってるんでしょうけど…
昔からヤマダは旧ダイクマ系のところは、いつもサービスが良くなく、嫌々やってるような
印象で、ヤマダ直営?というか、そういうとこは店員さんの愛想も普通によく
価格も安くて、ヤマダで買うなら絶対大きなヤマダで! って思いました。



とりあえず、また最低5年はこの機種使うと思います。
いろいろ使い方覚えて、いろんな写真撮りたいですね。[わーい(嬉しい顔)]


Sony Style(ソニースタイル)






nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 55

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。