SSブログ

アイリスオーヤマのハイブリットチェスト。 [blog]

chest1.jpg
                             IRIS CHCW-007
今回は収納の話なんかを…
引越しして、チェスト(収納タンス)も必要になり、Amazon経由の上新電機
から購入してみました。他と較べて安かったんで…

商品はアイリスオーヤマ(CHCW-007)

このシリーズで幅69cmの広い方、引き出しも7段の最大タイプを購入。
広い家ならいざ知らず、狭い家は高さも有効利用しないといけない。。笑
なんだかんだ、シャツ、下着、タオルetc... いろいろありますからね~。

IRIS.jpg

で、配達が届いて、予想通りに大きいというか、大変さが…[あせあせ(飛び散る汗)]


かなり大きな梱包の箱が2つ、ドサっとやってきた感じ。
長い板を支えながらドライバーを使って、大変でしたね。
ネジは全部合わせると72本! 手が疲れました。。。

説明書にらめっこして、組み立てに2~3時間はかかりましたね。(^^;
もちろん、わかりやすく丁寧な説明書なんですけど…

で、完成したのがこちら

   chest2.jpg

ビルが1軒建ったというか、、(ま、冗談ですが)
それよりまわりが片付いてなくてすみません。。

高さが約153cm、小柄の女性だと最上段は踏み台必須かと…
その分、かなり収納できます。このサイズにして良かったです。
引出しがプラスチック製で、中も汚れたら除菌で拭いたりできるので
衛生面でもいい感じがします。

chest3.jpg

ここの引き出しのレールが金属なので、スイスイ転がるように開閉できるのが
この商品の特徴でもあり、ラクチンでいいですね。木だとそうはいきませんから…

カラーもサイズもいろいろあって、自分は合わせやすいホワイトにしましたが
部屋の雰囲気でいろいろ楽しめるチェストですね。
プラスチックに金属レール、色の組み合わせなど、この辺がハイブリッドを謳ってる
とこなんでしょうね。
組み立ては面倒ですが ”はまネットたかた” も納得のおすすめ商品でした。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。