SSブログ

すき家の復活メニュー「にんにくの芽牛丼」 [Food]

DSC03266.jpg

どうも、猛暑の夏、暑い日が続いております…
私、この2日間で3回、すき家 [レストラン] に通ってしまいました~。
今風言葉だと、”すき家なう” といった感じ。 なうなうなう。ナウ~い言葉。(寒

で、何故かというと、大好きなメニューが復活したから! (^^)

DSC03260.jpg
                  Photo Cyber-shot DSC-U40

その名は、にんにくの芽牛丼。     【 すき家 homepage 】

うーん、たしか3~4年ぐらい前にメニューから消滅した記憶があります…


このメニューがあった頃は、頻繁にすき家に行ってたんですが
なくなってからは、あまり行かなくなりました。
それほどこのメニューが好きだったんで、その時は残念で残念で…

で、今回、しばらく忘れてた頃に、突然復活してきた感じ…
野球にたとえると、ペタジーニみたいな感じだ。
え、復活したの? 懐かしい… みたいな。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

DSC03262.jpg
                         にんにくの芽牛丼 大盛り 480円

にんにくの芽の味、当時と一緒でした。(^-^)
あいかわらず辛くて辛くて…[あせあせ(飛び散る汗)] 辛党には最高の味付けです。

すき家は丼にちゃんと、ご飯とお肉を入れてくれるというか、
経営不振の某吉●家はかなり寂しい入れ方なんで、こっちはお得感があります。

DSC03297.jpg
                     にんにくの芽牛丼 普通盛り 380円

紅生姜と唐辛子をたくさんかけると、さらに辛くなります。
舌がピリピリ、ピリピリ。。 体はカッカ、カッカ。。
冷房あっても汗かける感じの、そんな辛さです。
牛肉が甘いので、この辛さが調和していいハーモニーがうまれてる感じ。


残念なことに、期間限定でいつまで続くかわかりませんが(夏の間だけかなぁ?)
なんとか定番メニューにラインナップして欲しいですね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。