SSブログ

ブラビアEX700の後継機、「EX710」のスクープが… [BRAVIA ・DVR]

 sonyex710-1.jpg
                        SONY液晶テレビ BRAVIA EX710

みなさ~ん、地デジ化進んでますか~? (^。^)丿
私も先日、BRAVIAのEX700の32インチ(2010年2月発売)を導入したんですが、
早くもその後継機、「EX710」[NEW] が近々発表されるようです。
                            情報元はFLATPANELS
                    (8/1現在、非公式情報なので違う可能性もあります)

EX700 といえば、ブラビアシリーズのエントリー機と中級機の間ぐらいのクラス。
それでもフルハイビジョンパネルにLEDバックライト搭載、倍速駆動搭載で
なかなか満足度の高いハイスペックなモデルでした。

今度の新しいEX710、基本的にはマイナーチェンジのようです。
32、40、46、55、60型が用意されるようです。52型が55型にチェンジと…
デザイン的には、EX700より画面の枠がすごく細くなってます。
よりスタイリッシュに… EX700の枠の太さもそれはそれで美しかったですが…

そして、何といっても!!


sonyex710-2.jpg

写真にある画面の斜めの線。これは絶対、[ぴかぴか(新しい)] 光沢液晶[ぴかぴか(新しい)] の証だ~~![TV]

私がずっと望んでたグレアパネル(光沢)、今になって搭載してくるなんて…
EX700で積んでくださいなって。。。 (>_<)
半年遅いんだよなぁ…
まぁ、700のハーフグレアでもハーフグレアの良さもありますからね…
目が疲れないのは、あまりテカテカしてないほうだ、そう考えることにしてます。

あと情報によると、EX700はシャープ製のUV2Aパネルを使ってて
今度のEX710はパネルが足りないので、(韓)サムスン製を使うみたいですね。
多少画質が変わるかもしれませんね…

sonyex710-3.jpg

発表は海外で8月中、国内はおそらく例年通り、毎年恒例9月初めの
ソニー製品の新製品ラッシュの時期かと…

価格も32型で旧型と同じくスタートは12万前後ぐらいか?
現在、EX700の方はだいぶお買い得になってるんで、半光沢の方がいい
シャープ製パネルの方がいいって人は、急いだ方がいいかもしれません。
逆にこのスリム枠、光沢パネルを望んでる人は秋まで待ちですね。

エコポイントも今年末で終了、(また延長しそうな気もするが…)
この年末がソニーも勝負というか、この主力のスタンダードEXシリーズで
どこまでシェアを伸ばせるか、頑張って欲しいものです。


 関連記事 【 「テレビとブルーレイがやってきた日」 】  2010/6/27
 関連記事 【 
「BRAVIA」 に光沢を・・ 】  2008/2/11



  ※追記 9/6に正式発表 残念ながら光沢パネルは採用されませんでした。





nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 39

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。