SSブログ

「テレビとブルーレイがやってきた日」 SONY ~make.believe~ [My sony collection]

mysony.jpg

先日、6/7に購入した商品、やっと入荷して配送で届きました。[プレゼント]
テレビの方がずっと品切れ中で、入荷待ち状態でしたので…

  ● BRAVIA KDL-EX700 32インチ
  ● ブルーレイレコーダー BDZ-RX55


まだココに住んでないしAVラックなどもない為、直置きで矢継ぎ早、
アンテナと電源入れてみましたが…


最高ぉ~!!!!   make.believe~!!

また来週~! (^o^)丿

あ、じゃなくて、この機種に至ったお話を…


★★★★★ SONY ★★★★★ BRAVIA ★★★★★ Blu-ray ★★★★★


 [ぴかぴか(新しい)]  液晶テレビ BRAVIA EX700    について…

部屋が広ければ40インチ辺りが迫力もあるんで
欲しかったわけですが、まぁ32インチがいいとこかなと…
薄くて直線基調のモダンなデザインがカッコいいです。

昔からずっと光沢液晶を望んでて、やっとソニーも今年から採用して
きたんですが、残念ながらパーソナルサイズには不採用…
NX800の32型があれば、そっちが欲しかったんですけどね…
来年には出してくるかもしれないな…
ちなみにEX700は半光沢(ハーフグレア)仕様。
ま、映り込みのデメリット、目が疲れることを考えると私にはちょうどいいか…

この機種の魅力、32型だけど1920×1080のフルハイビジョン液晶
他のメーカーにも少ないですから、とても希少な存在。
32型くらいだと、ハーフとフルの違いはあまり感じないのかもしれませんが
部屋が狭い=至近距離で観る、なんで、恩恵は結構あるかと…
特にブルーレイの映画とか、PS3や、BSデジタルなんかですね…

あと流行のLED。従来の蛍光管の代わりにバックライトにLEDが使われてます。
画面の上と下に配置してあるタイプで、画質うんぬんより、省電力と薄さの為に
貢献してる感じのものです。
デフォルトでは若干青白い感じもしますが、個人的に青白い方が好きなので問題なし。

この価格でフルHD、LED、HDMI4つ装備などなど…
32型TVとしては、2010年の現時点においてベストな選択だったと思います。


 [ぴかぴか(新しい)] ブルーレイレコーダー BDZ-RX55 について…

昨年型RX50のマイナーチェンジ版。HDD容量は500GB。
長時間10倍録画モードがつきました。
20秒ほど録画しましたが、結構綺麗で充分使える!

PSPやウォークマンなどに動画を転送する「おでかけ転送」が欲しかったので
この機種に… その下のRX35だとないんですよね…
あまり使わないだろうけど、ソニー製品同士、いろいろリンクさせてやってみたいと
思うのが、ココをみてるような方々で… (^^ゞ

デジタルチューナー2つ搭載で、2番組同時録画が出来るのがいいですね。
ただその場合、MPEG-4 AVCで録画できるのは1番組だけで、もうひとつは
DRモードでの録画になってしまいます。
例えるなら、圧縮と非圧縮みたいな… 2つ一緒にはエンコード出来ません、と。
HDD容量を食ってしまうわけです。
この辺は秋の新モデルで、改善されて2番組同時のAVCが搭載されるでしょう。


というわけで、この機種を選んだ感想などを書いてみました。
まだ箱から空けて、ちょこっと繋げてみただけなので、引越し終わって
ちゃんとセッティングしてから、徐々に印象などを語ってみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]



Sony Style(ソニースタイル)


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。