SSブログ

天丼の岩松 @イオン久里浜 [Food]

DSC02777.jpg
                   Photo Cyber-shot DSC-U40

イオン久里浜の中にある天丼屋さん、「天丼の岩松」 [レストラン]
前回行って美味しかったのでまた訪問。2食分の記事を…

ジャスコ久里浜店は2年前の2008年にオープン。
ここは元々、久里浜自動車学校という教習場があって、このスーパーが
出来て消滅したと思いきや… なんと 屋上に自動車教習場 [exclamation&question]
ビックリ、まさかの土地の有効活用術!

それはさておき、、、 店内もまだ新しく、このお店もかなり綺麗でした。
名物の海鮮天丼は、小柴港の穴子という最高のネタを使っていて…


DSC02769.jpg

具の穴子は金沢小柴港(金沢八景の近く)のものを使って、ない時は
南部市場のものを使って当店で生でさばいてます、野菜は国産品を
使ってます… のような張り紙がありました。
なかなかこだわってる感じがしていいですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC02775.jpg
             かき揚げ・海老・魚・野菜   岩松丼 800円
お店の”岩松”という名前を冠してあるだけあって自信作か。
なかなかドンブリが大きくてボリュームたっぷりでした。
結構な海老が2本、かき揚げやらナスやら、春菊やら、てんこ盛りで
800円という値段からすると、相当満足度の高い品でした。
揚げたてアツアツ、味もとても美味しいです。

DSC02336.jpg
               海老・魚・穴子・野菜  海鮮天丼 750円
このお店のおすすめメニュー、海鮮丼。
名物の穴子が金のしゃちほこのように、そそり立ってます。
名古屋城もビックリなこの感じだ~ (やや大げさ…)

DSC02337.jpg

どうせなら、もっと立たせて欲しいですね。(^。^)
こちらもデカ盛とまでいきませんが、お腹いっぱいになるかなりのボリューム。
名物の穴子がいい感じだし、ご飯の量も多いし、これだけ具がたくさん載ってるのに、
価格的には安いし天ぷらの味もいい。

ただEdy,iD,WAON,Suica対応の電子マネー端末がレジにありましたが
「壊れてるので会計は現金でお願いします」と、そこが残念。 ポイントつかず…
最新の機械がそうそう壊れるもんでもなく、やはり個人店の性で
手数料が嫌なのかなぁ…なんて。

ま、でも何しろボリューム満点、とてもお勧めなお店です。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。