SSブログ

パナソニックのシーリングライト [blog]

pana1.jpg
                             Panasonic  HHFZ4162
皆さん、お部屋の天井の照明はどんなものお使いですか?
このたび、引越し先の新しい部屋の シーリングライト[ひらめき] を買ってきました。

  【 Panasonic ツインPaシーリングライト HHFZ4162 公式サイト 】

いろいろメーカー・種類ありましたが、ソニーは照明なんて当然扱ってないので
やはりパナソニックがいいかなと… 昔の松下電工、ナショナルですね。
ちなみにフローリングの床もパナソニック製を注文しました。

白物家電も数年前に 「Panasonic」 に統一したことは、個人的には大賛成。
信頼性は抜群だし、なんかカッコいいし、欲しくなる感じ?
ソニー信者はたくさんいますが、パナマニアはあまり聞いたことがありません。
そのうち、”Panasonic 好きが語るblog”でも立ち上げてみようかな? ^^ゞ

---------------------------------------------------------------

pana2.jpg

箱から出してみました。実際に点けてみないとわかりませんけど…
なにか東京ドームのような乳白色の円盤みたいな感じ。
青白いクール色か、はたまたオレンジっぽい電球色か、迷ったとこですが
無難にクール色(昼光色)にしました。

カバーはムシベールといって虫が寄り付かない処理が施してあるそうです。
電球の方は1日5時間だったかな?の使用で8年交換いらずだそうで、、
寝るときの黄色い常夜灯は流行のLED使ってますね。

pana3.jpg
リモコンと取り付けアダプター、説明書です。

明るさはリモコンで細かく10段階に調整できるので、最近、眼精疲労とドライアイ
患った私にはもってこいの仕様。 
コウモリじゃありませんが、明るいのが極度に苦手になったので…

というわけで、来月の下旬までには、これが付いた部屋で(いろいろ大変ですが)
過ごすことになりそうです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。