SSブログ

吉野家WAON カード@届きました。 [FeliCa&CARD]

DSC04515.jpg

4月末に申し込んだ、「吉野家WAONカード」 がやっと到着しました。[犬]
イオンが発行する電子マネー、WAONの吉野家柄バージョンですね。

ちょっと、このところ低迷続きの吉牛。 すき家・松屋の後塵を拝した感のある
まさに牛丼業界のヤクルト・スワローズ。 ワオン犬が救世主となるか!?
電子マネー好きな 「つけ麺は美味すぎるので、つけ麺税を払うべき」 
の、私 はま永卓郎、ハマタク解説で… (^^ゞ

       【 吉野家WAONキャンペーン 公式サイト 】

通常、発行手数料が300円かかるところを今なら無料、さらにサービス券なんかも
付いてきたり、そのWAONで支払えば、500円以上で10円分ポイント還元されて
まぁよっぽどWAONに情報流したくないって人以外はお得ですね。[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが、申込書もらうとき、店員さんにWAONの申込書下さいと言っても、
なんのこっちゃ的にキョトンとされたのを思い出します…
本社の意向が、各店舗までしっかり情報伝達されてない気が…
ここに吉野家低迷の要因があると私はみた!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DSC04512.jpg
簡易書留でWAONカード、ご利用ガイド、カードの利用約款、特典クーポン券
などが同封されてました。普通に店で売られてる一般WAONカードと違って、
コストがかかってるなぁ~という感じ。

DSC04514.jpgDSC04513.jpg
DSC04519.jpgDSC04520.jpg
サービス券が1,110円分ですか、付いてきます。(2010年12月31まで)

 ・ 牛丼並盛1杯無料券×1枚
 ・ 玉子と味噌汁無料券×2枚
 ・ コールスロー無料券×2枚
 ・ 玉子無料券×3枚
 ・ 味噌汁無料券×4枚

牛丼並が一杯プレゼントで、あとは丼物などをセットで注文した際に、無料に。
大変な時に、なかなかの大判振る舞い。

--------------------------------------------------------------------
DSC04517.jpg
                                                   WAONカード裏面 
カードの裏面です。発行元はイオンリテール株式会社。
左上にWAON番号16桁が印字されてます。
ワンちゃんも後ろ向いてるのがWAON流、カワイイですね~。

カードはプラスチックというより、nanaco同様、厚紙っぽい感じ。
つや消しで、財布に入れてもキズが付きにくい感じはいいかも。
会計でフェリカリーダーにタッチした時の「ワオン♪」[犬]ってかわいく吠えるのが
WAONの特徴であり、女性に支持されるカードなんだなと思います。


WAONというと元々、イオンのスーパー利用する主婦層がメインの顧客で
吉野家としては、その主婦層、女性にWAON使ってもっと来店してもらおうと
いう狙いで今回の提携・カード発行に至ったそうです。
確かに立ち食い屋みたいなイメージがある牛丼屋は女性は入りづらいですからねぇ。
かといってWAON持ってるからと、主婦が牛丼行くかというと…??

個人的にはEdy、iDあたりの方が便利だし、利用率も上がるんじゃないかと… 
WAON置いたって使われないんじゃ、無駄ですからね。
私も吉牛、好きで良く行きますから、その辺のカードもお願いします…

なにわともあれ、イオンの奥さんがみんな使ってくれるか? 
そこが吉牛復活の鍵を握るといってもいい、ポイントになるかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]

     関連記事 《 nanacoカード 2010-05-21 》
    関連記事 《 pasmoを新しく☆交通系電子マネー 2010-05-27 》

    


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 35

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。