SSブログ

名物らーめん 「一力」 ★上大岡 [Food]

DSC02655.jpg
                                    Photo Cyber-shot DSC-U40

久々にとんこつラーメンを食べたくなり、名物らーめん一力へ…[レストラン]

ラーメンは昔、東京・神奈川で200軒以上は食べ歩いてたほど大好きで、
ただ近年は、食の好みも変化したのか、あまり行ってませんでした。
このお店は何回も食べたことあって、今回7~8年ぶりぐらいですね。

10年ぐらい前に改装して、今のようなアジアン風なお店になったような
記憶があります。細長の店内、厨房の感じ、以前と変わらぬ雰囲気でした。


DSC02657.jpg
                              名物らーめん 700円

看板メニューの醤油とんこつラーメン、名物らーめんです。
見ておわかりのように背脂がたっぷり、いわゆる背脂チャッチャ系[あせあせ(飛び散る汗)]
海苔やタマゴ、ホウレン草、チャーシューなどが入ったなかなかボリュームが
あるラーメンになってます。

麺は太めのストレート麺、わりと固めな感じ。
家系とはまた違う味で少し魚介系な味。
食べてみると、見た目ほどギトギトしてないというか、背脂が表面に浮いて
いるだけで、意外にあっさりしてて食べやすい感じです。
8年前と較べて、多分、そんなに味は変わってなかったように思いました。

テーブルにあるニンニクをガツンと入れて、お腹いっぱい食べたいときに
いいですね、ここは。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。