SSブログ

三菱東京UFJ銀行 のディズニー通帳 [FeliCa&CARD]

MUFG1.jpg

この春に 三菱東京UFJ銀行 の通帳とキャッシュカードを新しくしてきました。[有料]
ここを見てる多くの方も三菱に預金されてると思いますが…

        【 三菱東京UFJ銀行 homepage 】 [ATM]

新しい通帳って独特のいいニオイしませんか? 私とっても好きなんですけど…(^^ゞ
ま、それはいいとして、三菱といえば、ディズニーキャラクターの通帳!
やっぱりこのミッキーやミニーのディズニーキャラのデザインは最高です。

金融再編であちこち合併して”三菱東京UFJ銀行”って長い行名になりましたが
UFJを救済合併したというのもあって、通帳にしても、店舗の雰囲気含め、
三菱色がとても強い銀行ですよね。

考えてみれば、三菱銀行+東京銀行+三和銀行+東海銀行の4行がくっついたわけで
ちょっと前では考えられない再編ですよね。
三井と住友だって財閥同士が… 巨人と阪神が合併するようなもんで…
それにしても首都圏の三菱、海外の東京、関西の三和、名古屋の東海とバランスが抜群!
内部的には派閥が凄そうですが、ユーザーにとっては最強のメガバンクですね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

★ コンビニATMの手数料について…
セブン銀行、ローソンATM、E-net(ファミリーマートなど)で
預金額50万円以上で時間外含め休日もすべて無料。
預金額10万円以上50万円未満で月3回まで無料。

要は50万円以上預けてれば、コンビニでいつでも24時間手数料無料で気にせず
使えるのが便利です。普通は月3回も下ろさないので10万円以上で平気かと。
ただしサークルKサンクスは確執のある東京スターATMなので全く下ろせません。笑

                            過去の通帳デザイン
MUFG2.jpg

三菱銀行時代(~96)の通帳と、東京三菱銀行時代(96~06)の通帳。
それぞれ特徴あるけど、やはり今の三菱東京UFJがキレイな感じで好き。

バブル時代、トマト銀行あたりが発端か、銀行の通帳がみんなキャラクター採用して
一大ブームになり預金も集めた時代がありましたね。
金融危機以降、こういうキャラクターの著作権使用料が銀行にとって重荷になり、
普通の通帳に戻っていきました。そんな中、三菱は一貫してこのディズニー通帳を
続けているのがいいですね。 (もちろん普通のも選べます)
べつに特にキャラクターマニアというわけではないんですけどね…

通帳は人に見せるものでもないし、こだわりない人は全くないだろうし
多くの人は通帳デザインより、中身の預金の方に興味があるだろうし。(笑
私も通帳眺めてるより、懐が暖まってくれるといいんですが… (^^;)


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。