SSブログ

京急、大好き [blog]

  01.gif
  0903.gif

毎年恒例、京急 のイベントが今年も5/30に予定されてますね。[新幹線]

身近な沿線の鉄道でもあり、私の大好きな京急。
なにわともあれ、快速・特急中心のダイヤで、各停はオマケみたいな存在で、
とにかく三浦半島の人を一分でも早く都心に運んでやろう的な、速度K点越え
暴走機関車なのが素晴らしい・・(^^ゞ  音速の通勤快速。

こんな動画が撮りたいなって、ずっと私が思ってたいい作品が
youtubeに載っていたのでご紹介します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




これぞ京急、フラッグシップ車、快特の2100です! ドレミファソラシド~♪
最高に魅力の伝わるアングルで撮ってくれてます。

前の金沢文庫で8両を+4両増結してるんですが、12両編成にもかかわらず
この加速感、凄くありませんか?  シビれます!!
大げさにいうと、フェラーリのような魅力を感じてます。




そしてホーム、電車の登場音。[演劇]
二岡といえばスカイハイ、古くはミル・マスカラス登場のように(笑
昨年辺りから、電車が近づいてくると、ホームの上からメロディーが流れてきます。
駅ごとにそれぞれ違って、(上り下りでも少し違う)  とてもいい感じです。
  
 【 京急駅メロディ 】

京急 駅メロディ-オリジナル-

京急 駅メロディ-オリジナル-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD


このフェスタがある京急久里浜駅の山口百恵さんの 「秋桜」 が一番いいなぁ~。
なんかオルゴールのような、せつなくて、しんみりがよろしい…


というわけで、京急ファミリー鉄道フェスタ、自分は今年は行くかわかりませんが、
鉄な人でお近くの人はぜひ行ってみてください。[わーい(嬉しい顔)]


 関連記事 京急ファミリー鉄道フェスタ2007へ 大特集 前編
        京急ファミリー鉄道フェスタ2007へ 大特集 後編
        京急ファミリー鉄道フェスタ2008 へ…


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。