SSブログ

nanacoカード [FeliCa&CARD]


nanaco.jpg


ナナコでイコイコ セブンセブン [カラオケ]
最近また電子マネーにはまってる私、はま永卓郎(新キャラ) ^^ゞ  としては、
今さらながらゲットしたくて、先日のキャンペーン中に入会してみました。

このカード通常300円で買って、キャンペーン中は200P付いてくるという
実質100円相当って感じだったので…
nanacoにもまたソニーのフェリカが埋め込まれてます。

    【 電子マネー nanaco 公式ページ 】

手に取るまでわからなかったんですが、材質が厚紙っぽいプラスチックカードなんですね。
ちょいと安っぽさは否めない感じが…

-------------------------------------------------------------

nanaco2.jpg

裏面、今年の4月に入手したのに、製造月日が2006年11月でした。
当初の予想よりは普及しなかったのかなぁ?
早速使って、決済音は「ピュルリ~♪」みたいな、カワイイ音ですよね。

そしてQUICPay(クイックペイ)、後払い式の電子マネーのマーク、ID番号も
あるんですが、アイワイカードを親カードに登録した場合に限り、このカードが
クイックペイとしても機能するそうです。IYカード持ってなければ無用の長物かと…
一般のクレジットカードにも親登録できれば、QPカードとしてかなり生きると思うのですが…

nanaco、結局カードへの入金は、レジなりセブン銀行ATMで事前にチャージして
また商品買うときにレジにかざして、そう考えると二度手間ですね。
逆にポイントがたくさん付く商品があったり、セブンをよく利用する人は、
面倒でもお得なカードってことなんでしょうね。
私はちょっと… Edyの方がいいですし、今度7月から「iD」が解禁になりましたからね~。

nanacoは自社グループのイトーヨーカ堂、デニーズ以外にほとんど使えないんですよね…
ライバルのWAONが吉野家だファミマだ、提携増やしていってる中で、どういうスタンスを
とるのかが注目されますね。[わーい(嬉しい顔)]

セブンネットショッピング nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。