SSブログ

モスバーガー、持ち帰りで。 [Food]

frame7601651.jpg

誰もがご存知の「モスバーガー」、美味しいですよね~。[ファーストフード]
最近、また近所に何年かぶりに、緑モスで復活したんで利用してます。
世間はクォーターパウンダーで盛り上がってますが、やはりモスでしょう~ (^^ゞ

    【 MOS BURGER  homepage 】

オーダー受けてから作るんで、ファーストフードのわりに時間がかかるのは
難点ですが、手作り感覚の味が最高ですね。

持ち帰りでオーダーしたので、店内で待たせてもらうことに…

DSC00539.jpg
                   ( Photo Cyber-shot DSC-U40 )
ツリーをみると、今年もいよいよクリスマスだなぁ~って感じですね。
新しくできただけあって、店内は綺麗ですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC00544.jpg 
自宅にて… イマイチ美味しそうには撮れなかったですが…(^^;)
このセロテープで商品がわかるようになってるのが、モスの特徴ですね。

DSC00552.jpg
               スパイシーチリチーズバーガー 350円
辛いもの大好きな私としては、この程度か…っていう辛さですが
それでもピリッとタバスコのような味が効いてて、美味しいです。

DSC00547.jpg
                    モスチーズバーガー 350円
モスといったら、この王道のThis is モスバーガーの味ですね~。
スパゲティーのミートソースのようなトロトロのタレが美味しくて、
無性に食べたくなります。(^^)

DSC00543.jpg
                   フレンチフライポテトL 270円
マックの細くてカリッカリッっとしたタイプと違って、
太目でホクホクした感じのケンタッキータイプですね。
量的にもやや割高感。ポテトはマックの方が好き。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


安い・早いのマックと、こちらの手作り系のモス。
なんとなく吉野家と松屋の関係に似てるかも。
モスが近所に復活して、ウチから歩いて行ける(2km範囲内位)距離に
モスが3店舗、マックが5店舗とかなり出店してるんですが、それだけどちらも
人気ファーストフードで利用者も多いってことでしょうね。

とにかくモスのミートソースの味、スパゲティーが大好物ってのもあるんですが
この味、大好きですね~。あー、また食べたくなっちゃいました。[ファーストフード]


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 24

Little_Rock

ボクもモスバーガー大好きですよ。ちょっと単価が高いけど、クオリティーも高いので許せます。モスはソースが多いので、店内より持ち帰りで家で食べたほうが良いですね。ソースが包みの中に必ず余っちゃって、それをじゅるっとやるのが個人的に実はたまらないです。
by Little_Rock (2008-12-02 00:18) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
値段が少し高いだけあって美味しいですよね。(^^)
ソースが袋について、また手とかにもベタベタになっちゃうんで
家で食べる方がたしかにいいですね。
袋裏返して、ペロっとやっちゃいます。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-12-02 00:40) 

yas

マクドのポテトと、モスのモスバガーが同時に食べれたら・・・
幸せかも(*^_^*)
でも、最近食べるのを控えているので、もしコラボされたら困ります。(^-^;
by yas (2008-12-02 09:29) 

ちゃぱ

そういえば、最近行ってないです。。。
ポテト食べたいなぅ。。。
by ちゃぱ (2008-12-02 11:48) 

たいへー

今日の子供達の晩ご飯は、
モスになる可能性があります・・・
by たいへー (2008-12-02 15:27) 

響希

初めてモスのハンバーガーを食べたときは、マックより美味しい!とやはり?思いましたね。ただ、思いの外待ち時間が長いですけどね。ポテトは個人的に朝マックのハッシュドポテトが好きです。
by 響希 (2008-12-02 19:13) 

えっくす

>袋裏返して、ペロっとやっちゃいます。(^^ゞ

私もよくやります・・・
by えっくす (2008-12-02 21:33) 

ishikawa

ん~!
自分もモスは大好きです☆
ちょっとお値段は張りますがピンポイントで
自分の好みとマッチするのがいいです~☆
by ishikawa (2008-12-02 21:35) 

yamagatn

モスは少々高いですが、でも
その場で焼いて作るもそうですが
美味しいんですよね^^
赤いモスと緑のモスってなにか
違いがあるのでしょうか?

いつもありがとうございます^^
広告などを応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-12-02 22:02) 

はまちゃん

>yasさん
同じ敷地内に2店舗並んでたりしたらいいんですけどね。笑
最近はダイエットとかされてるんですか?
ま、我慢するのも良くないですから食べましょうよ。(^。^)
by はまちゃん (2008-12-02 22:07) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさんはご飯系が多いですもんね。
ポテトもファミマのポテトとか美味しいですね。
by はまちゃん (2008-12-02 22:07) 

はまちゃん

>たいへーさん
主食の晩ご飯だと、ライスバーガーとか付けたくなりますね。
夕飯がこういうハンバーガーだと子供達は喜ぶと思います。(^^)
by はまちゃん (2008-12-02 22:07) 

はまちゃん

>響希さん
手間がかかってるだけに美味しいですよね。(^^)
それによる待ち時間が難点ですね。誰も並んでない状態で10分程度は
覚悟しないといけませんので…
ハッシュドポテトもスティック状のとまた違って美味しいですよね。
by はまちゃん (2008-12-02 22:07) 

はまちゃん

>えっくすさん
あのミートの具が一番いいですからね~。(^^)
by はまちゃん (2008-12-02 22:07) 

はまちゃん

>ishikawaさん
2つ3つ頼んだら、すぐ1000円コースになっちゃいますもんね。。(>_<)
利用するのはマックが多いですが、やはり味はこっちが好みですね。
トマトとミートの独特のソースが美味しいんでしょうね。
by はまちゃん (2008-12-02 22:08) 

はまちゃん

>yamagatnさん
いつもありがとうございます。
モスは注文受けてから手作りしてるので、出来たて感が美味しいですよね。
赤モスと緑モスですが、以前は赤モスだったのが、イメチェンっていうか
食の安全とか環境とかをイメージして、ちょっと高級感ある感じにしようと
緑基調のお店にどんどん変えてるみたいですね。
なので、赤モスは現在ほとんど残ってないんじゃないかと思います。(^_^)
by はまちゃん (2008-12-02 22:13) 

ガッツ

モス美味しいですよね(^^)
ただ、家族で行くとお値段が(^_^;)
by ガッツ (2008-12-02 22:38) 

はまちゃん

>ガッツさん
初めて食べたのはいつの日だったか・・
最初に食べたときから、あっ美味しいって感じましたね。
やはり値段がもう少しリーズナブルになると嬉しいですよね。(^^;)
by はまちゃん (2008-12-02 22:52) 

Chris

モスバーガーは私も大好きです!
一番すきなのは「モスライスバーガー鶏つくね」なんですが
また復活してくれないかしら・・・。
by Chris (2008-12-02 23:02) 

はまちゃん

>Chrisさん
ライスバーガーの鶏つくね版は、今ないんですね。(^_^;)
どれが人気あるか、たまに品をかえていろいろ試してるんでしょうね。
関係ないですけど、私はすき家のにんにく丼を復活させて欲しいです。(>_<)
by はまちゃん (2008-12-02 23:10) 

かつぽん

こんな時間に見るんじゃなかったぁ・・・_| ̄|○
by かつぽん (2008-12-03 00:21) 

はまちゃん

>かつぽんさん
明日の朝食まで我慢してくださいぅ。(>_<)
by はまちゃん (2008-12-03 00:28) 

カズフミ

俺もモスバーガー好きでよく行きます!
あとモスのポテトもマックと違って、意外においしいですよね♪(^_^)
by カズフミ (2008-12-03 23:07) 

はまちゃん

>カズフミさん
やはりよく利用しますか~。(^^)
ポテトは自分はマック派ですね。コンビニだとファミマ派。
どちらかというと堅めな感じが好みです。
by はまちゃん (2008-12-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。