SSブログ

「牛角」で焼肉♪ [Food]

frame8907931.jpg

焼肉食べたんで、久々にB級グルメネタでも。。[レストラン]

っていうか、庶民の定番中の定番、「牛角」 です。

  【 炭火で焼肉が食べたい「牛角」  homepage 】

全国どこにでもあるので、行ったことない人はいないでしょうね…
ここ10年で急速に伸びた低価格の焼肉チェーン店ですね。
まさに焼肉界のユニクロ。
他にも さ●いとか、安●亭とかあるけど、やっぱ自分はここが好きだなぁ…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、何を食べましょうか?

DSC00512.jpg
                   Photo  Cyber-shot DSC-U40

といっても、自分はここ来るといつも決まってるんですけどね。
お気に入りのメニューは…

DSC00517.jpg
                     ネギ塩カルビ(北米産) 550円 

カルビ大好きってのもあるんですが、ここのネギ塩ですかね。
塩っけが強い、たっぷりの刻みネギがたまらないです~。
北米(アメリカ・カナダ)産のカルビは、他より脂肪分が多くて
豚バラみたいな感じが好きですね~。

大好きなカルビをさらにアップ!
ちなみにこちらは2人前です。

DSC00529.jpg

------------------------------------------------------------------


DSC00528.jpg
                      牛角カルビ(豪州産) 490円

こっちはオーストラリア産。米国産より脂身が少なくてさっぱりしてます。

DSC00519.jpg
                                   焼き野菜    野菜盛り 490円

この辺の野菜も定番ですね。若干パサパサしてますが、、


DSC00531.jpg

余談ですが、オーダーのボタン、ソネット君(2006/12/15参照)でした。
ソネブロと違ってこちらのソネットはエラーも出ないし、使いやすかった。(^^ゞ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC00520.jpg

さあ、炭火でじっくり焼いて…
ニンニクのホイル焼きも大好きなんで、いつも頼みます。
煙が出てきて、待ってる間のニオイが食欲そそります。
一番楽しみな瞬間… ヨダレじゅるじゅる。。[猫]

DSC00523.jpg

ついにこの至福の時…[ぴかぴか(新しい)]
タレは甘口でしたね。できれば辛口が好みなんですが…
ご飯と一緒に美味しくいただきました。(^^)


ま、お肉もペラペラであるのは紛れもないし、決して高級な味ではないけど
牛角独特の味付けというか、それがB級派としてはたまらなく、
この価格帯からすれば、十分満足できる焼肉ですよね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 42

まるたろう

この記事を見て、焼き肉が食べたくなってきました。
by まるたろう (2008-11-11 22:56) 

Little_Rock

うわー、たまらん。
肉が食いたいー。目に毒です。
by Little_Rock (2008-11-11 22:59) 

はまちゃん

>まるたろうさん
明日の帰りにでもぜひどうぞ。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-11-12 00:03) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
お腹空いてるときには、やっぱ肉ですよね。
安いけど、とても美味しかったです。
by はまちゃん (2008-11-12 00:04) 

ガッツ

牛角最近行ってないですね。
久しぶりに肉をがっつり食べたいな~
by ガッツ (2008-11-12 00:16) 

いけ麺

牛角、ワタシも好きです!
安●亭の一時期の安かろう悪かろうは酷かったです。最近どうかなー!?

ソネット君「エラーも出ないし、使いやすかった」に、爆笑!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-11-12 00:18) 

はまちゃん

>ガッツさん
久々に行くと、とても美味しく感じますよ。(^o^)
やっぱり肉は腹持ちがいいというか、お腹いっぱいになりますね。
by はまちゃん (2008-11-12 00:24) 

はまちゃん

>いけ麺さん
近くに牛角がまだなかった頃、安●亭で済ませていたのですが
ちょっと・・・ ですよね。^^;
なるべく避けた・・ あ、これ以上は ^^;

ソネブロは先日書き上げた記事を保存しようとしたら
「サーバーがエラーです」となって、ひとつ記事を失いました。
それ以来、書く気力がなくなったりして、、
by はまちゃん (2008-11-12 00:28) 

ちゃぱ

カルビ食べたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-11-12 01:05) 

たいへー

久しぶりに焼肉食べたくなりました。^^
今年の夏は、バーベキューし損ねたしなぁ・・・
by たいへー (2008-11-12 07:52) 

Baldhead1010

丑年・・・共食いです^^;
by Baldhead1010 (2008-11-12 08:05) 

yas

久しぶりにソネット君登場ですね~
・・・
あぁ、美味しそう。。
いやいや・・・今は我慢・・・でも、オンザライスがっ!!
・・・まさに目に毒ですぅ(><)
by yas (2008-11-12 09:00) 

Chris

最近は歳なのか肉より魚なんですが、
焼肉だけは食べたくなるんですよねぇ。
by Chris (2008-11-12 09:13) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
先週末、次女が(中3)生意気にも友人3人ダケで『初牛角!』
「チュウボウのくせに(>_<)生意気~!」って叫んでいた私(^^ゞ
そんなお子様ダケの集団?見ますか~(●^o^●)?
因みに私も天下の牛角様?(^.^)未体験者です~。
by 甘党大王 (2008-11-12 11:57) 

HIRO

焼肉喰いて~~~( ゚ρ゚ )
もう一年は焼肉に行ってない気がします。最後に行ったのはいつだったか・・・。

あと自分は牛角行ったこと無いんですよね。
近くでは見たことないかなぁ。あるらしいんですけどねw
関西は牛角よか羅生門が目立つ気がします。
by HIRO (2008-11-12 12:48) 

シマリス

記事を拝見したら、焼肉食べたくなりますね。
最近、牛角にもいってないし、久々に行ってみようかぁ。
by シマリス (2008-11-12 20:41) 

ishikawa

ハルママもチェーン店の焼肉では牛角が一番好きかもしれない!!
by ishikawa (2008-11-12 21:46) 

ARAT

こんな夜中に見る記事じゃなかった(笑)牛角は私も好きな焼肉店でして・・・気軽に入れるお店ですよね。

白飯に肉の画像・・・幸せな画です☆

最近焼肉行ってないんで行きたくなりました。
by ARAT (2008-11-12 21:58) 

yamagatn

巡回&応援にやってまいりました!
ちょっと時間が今日は取れなくて
コメントが出来ず申し訳ありません><
by yamagatn (2008-11-12 23:21) 

かつぽん

同じく、こんな時間に見るんじゃなかったぁ・・・(ToT)

それにしても別盛りのネギ塩良いですねぇ。
こんどウチもまた行こ〜っと♪♪
by かつぽん (2008-11-13 00:23) 

店員佐藤

牛角のロースも大好きです~。
by 店員佐藤 (2008-11-13 00:51) 

yamagatn

牛角いいねえ^^
庄内にあったのですが潰れちゃってがっかりなのだ・・・・

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 20:23) 

出張者

タイトルと関係ないですがブログで「続きを見る」という設定にするにはどうすればいいのでしょうか?いつも全部の画像が出てしまい見辛いのです。
by 出張者 (2008-11-13 20:40) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
やっぱカルビが脂乗ってて一番美味しいですね。(^^)
by はまちゃん (2008-11-13 21:58) 

はまちゃん

>たいへーさん
外でやるバーベキューも実にいいですね~~!
ず~っとやってないです…
川で釣った魚とか、その場で焼いて食べるのが夢です。
by はまちゃん (2008-11-13 21:59) 

はまちゃん

>Baldhead1010さん
あ、来年、年男でいらっしゃいますか。(^^ゞ
来年、いっぱい牛食べて良い年にしてください。
by はまちゃん (2008-11-13 22:00) 

はまちゃん

>yasさん
無意識だったんですけど、押す時みたらソネット君でしたね。
牛角マークが入ってなかったのが、惜しいですが…^^;
お腹を空かせていったんで、かなり美味しかったですよ♪
大げさにいえば、まさに一口目、箸を運ぶ時が極上の喜びですね。(^^)
by はまちゃん (2008-11-13 22:01) 

はまちゃん

>Chrisさん
いえてます!
昔は魚と野菜なんて嫌いで見向きもしないで食べなかったんですけど
最近はすごく美味しく感じるんですよね…
肉も焼肉ならたくさん食べれますよね。
by はまちゃん (2008-11-13 22:01) 

はまちゃん

>甘党大王さん
こんばんわ☆ミ
おー、お嬢さんの中学生3人だけで焼肉パーティーですか~。^^ゞ
時代は豊かになりましたね~。
自分が中学の頃だと、贅沢してケンタッキーの2階でしたね。(^^ゞ
焼肉なんてどうやって焼くかわからなかったです。笑
18歳ぐらい大学生ぐらいだとたくさんみますが、中学生だけとなると
あんまいないかもしれませんね。

こういう庶民派焼肉店の中では、お店のつくりとかもいい感じだし
甘党大王さんもぜひ一度、行ってみてください。
by はまちゃん (2008-11-13 22:01) 

はまちゃん

>HIROさん
やっぱり今日は食べる!っていったら焼肉ですよね。
自分もかなり久々だったような気がします。
牛角ないですか~? そのうちコンパで嫌というほど行くと思いますけどね。(^^ゞ
逆に羅生門ってのはうちの方では見ないですねぇ。
芥川龍之介しか思い浮かばないです…^^;
by はまちゃん (2008-11-13 22:02) 

はまちゃん

>シマリスさん
いいですよね、焼肉。私はカルビだけあれば大満足ですが…
肉も美味しいとき、それでもない時ありますけど、今回食べたカルビは
脂のっててかなり美味しかったですね。
今度行ってみてください。
by はまちゃん (2008-11-13 22:02) 

はまちゃん

>ishikawaさん
さ●いなんかも捨てがたいですが、やっぱり牛角の味がいいですね。(^^)
全体的に塩が少し効いてるのかなって感じです。
by はまちゃん (2008-11-13 22:02) 

はまちゃん

>ARATさん
あはは、すいません。(^^ゞ
こういう写真をみるとお腹が空いちゃいますよね。
焼肉屋というと入りづらい店もありますが、ここはファーストフード感覚で
入れる敷居の低さありますね。
ちょっとご飯にのせた肉が小さくなっちゃいましたが、ブログ用にもう少し
ボリュームつけて写せばよかったなと…^^;
by はまちゃん (2008-11-13 22:02) 

はまちゃん

>yamagatnさん
お忙しいとこ、ありがとうございます。
了解しました。下にお返事書きました。(^^)
by はまちゃん (2008-11-13 22:02) 

はまちゃん

>かつぽんさん
ここはネギ塩ですね。たっぷりついてくるし、味付けも牛角独特の
ネギ塩の味が、大好物なんですよね。(^o^)
今、なんかエプロンに当たりが出ると、アイスだったかな?
サービスしてくれるんで(大したことないですけど 笑)
ぜひご家族でいってみてください。
by はまちゃん (2008-11-13 22:03) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
ロースも一皿頼みましたね~。タン塩なんかもいいですよね…
って要は全部食べたいんですが。。^^;
by はまちゃん (2008-11-13 22:03) 

はまちゃん

>yamagatnさん
いつもありがとうございます☆ミ
あ、なくなっちゃいましたか…
立地とか悪かったんですかねぇ。(>_<)
外食産業の競争も激しいですから、ちょっとでも悪いとこがあると
撤退に追い込まれちゃいますよね…
by はまちゃん (2008-11-13 22:03) 

はまちゃん

>出張者さん
考え方としては、上下に2つの記事を作る感じになります。
表に出す記事を上の欄に書いて、「続きを読む」は編集画面下の”追記”の欄を
使って書きます。
要は表に出す記事と下に隠す記事を、別々の欄で作成するわけです。
今年の2月からこの方式になって、とても面倒臭いわけですが…^^;

↓ここら辺を参考にしてみてください。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/continued
検討を祈ってます。
by はまちゃん (2008-11-13 22:03) 

響希

牛角、気軽に焼き肉が食べられるってところがいいですよね。
しばらく行っていないので、食べたくなってきました。
by 響希 (2008-11-14 09:35) 

はまちゃん

>響希さん
ファミレス感覚で入りやすいですからね。
炭火で食べるのもいいですね。しばらくぶりにいってみてください。(^^)
by はまちゃん (2008-11-14 21:47) 

sundayblue

あぁ、待ち望んでいたB級グルメレポ!
ここに行った事ない人間がいますよ~>牛角

この焼肉をジュッとタレにつけてご飯にのっける瞬間。。。
至福ですよねぇ。。。
ホントに焼肉ってのにも御無沙汰してるわ。。。
by sundayblue (2008-11-18 14:25) 

はまちゃん

>sundayblueさん
なんか久々の食ネタになってしまいました…
記事書くタイミング逃して没企画もあったりして…
いつかそれ集めて特集でもしましょうか。

あ、牛角未体験ですか?(^^ゞ
焼いて最初のひと口、箸を運ぶまでが至福の時ですよね~。
またそのうち味わってきてください。(^^)
by はまちゃん (2008-11-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。