SSブログ

ソニーのお風呂ワンセグ [BRAVIA ・DVR]

XDV-W600.jpg
                          お風呂ワンセグ「XDV-W600」 sonystyle icon                            


ソニーから防水仕様[たらーっ(汗)] のワンセグテレビ「XDV-W600」が登場。
発売は10/30~ 価格は約4万円。

  ◆ SONY  ワンセグTV・ラジオ homepage ◆

4型液晶の480×274ドットということで、PSPの画面よりやや小さい程度で
ほぼ同じ感じと考えればイメージしやすいか…
肝心の防水性能はIPX7&6程度ってことで、深さ1mの水槽に30分間放置しても
機能を保持できる
というレベルで、通常のお風呂の仕様では全く問題ないレベル。


内蔵メモリが2GB入ってて、当然、録画もできるようになってますね。
これで録画したものをお風呂で観るといった使い方が出来るのがいいですね。
ただ外への出力手段がないので、これで撮ったものはこれで観るだけ。

sony2_02.jpg
                           ( 参照記事 impress watch )

20~30代の女性をターゲットにしたようで、ホント石鹸箱みたいな
丸っこくキュートなデザインですね~。
なんか ”巨大なたまごっち”みたいな形してますね。
お風呂用品というと必ずこう丸い製品が多いですよね。

お風呂でテレビを観るって、優雅な生活って感じでとても憧れるんですけど
残念ながらウチにはワンセグの電波がほとんど来てないという… (>_<)
足を伸ばせる広いバスタブも欲しくなりますわなぁ…
さらにいうと、窓からの絶景もあればより楽しめると…
結局、自分のライフスタイルが追いついてないって結論が出た。笑


お風呂に限らずプールに持ってて、みんなで観るってのもいいかもしれません。
防水ケータイとか防水デジカメって結構ありがたいですからね。
なかなかキュートなんで、デザインだけでも欲しくなる製品でした。[わーい(嬉しい顔)]


   【 関連記事  「BRAVIA ワンセグ」 登場 】


nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 34

ちゃぱ

録画出来るのいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-09-03 06:06) 

いけ麺

ウチもワンセグの電波が弱いようです。
ワンセグ、携帯並みにアンテナ(?)が増えてほしいですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-03 08:46) 

かつぽん

いちおー初代機比で1.8倍の感度といいますが、
どんなモンでしょうね??>アンテナ
でもウチはロケフリがあるから
PSPをジップロックに入れちゃった方が早いんだよな(爆)
でも防水で乾電池も使えるとあれば防災用品にも良いし・・・

う〜ん、悩む〜(^^;;;
by かつぽん (2008-09-03 09:29) 

yas

優雅なお風呂生活ってあこがれますよね~
夜景が見えるなんて・・・いいですね~
PSPのビデオ再生機能があれば、もっと嬉しいのですが・・・
ところで電波、どうなんでしょう。
うつらない。とかでクレームが出そうですが・・・あぁ、怖い、、、
by yas (2008-09-03 09:57) 

ishikawa

コレかわいくてなかなかいいなぁとは思いますが、
ウチでは難点が2つも。。。
1.ウチの中ではワンセグが受信できない。。。
2.すぐにのぼせてしまって長湯ができない。。。。orz
by ishikawa (2008-09-03 10:31) 

たいへー

↑ 上に同じく・・・(汗
by たいへー (2008-09-03 11:57) 

Chris

私は目が悪いので
間違えて石鹸として使っちゃいそう(--;
by Chris (2008-09-03 12:35) 

noric

買ってしまそうな気がします。
by noric (2008-09-03 16:59) 

響希

これから涼しくなってくると、長湯したくなったりしますしね。防水BRAVIA、いいかも~(^_^)/ って、問題はお風呂でワンセグの受信感度がどの程度かって事ですね。家も部屋によって電波の入り具合が結構違いますから・・・
by 響希 (2008-09-03 18:27) 

ガッツ

これかわいいですよね(^^)
妻と娘が喜びそうなデザインです。
by ガッツ (2008-09-03 21:58) 

カズフミ

 俺のワンセグライフにとってはPSPワンセグに充実しております♪(笑)
 これはオシャレなんで、女性にはきっと売れそうな予感がします。
 特に長風呂する方にはね♪(笑)
 俺はダメ…。のぼせてしまう…。orz
by カズフミ (2008-09-04 00:16) 

enmiho

お風呂でテレビって永遠の憧れですよね~♪あわあわのお風呂なんかでコレ見たら素敵~♪
あ、私は長湯できないんでとっとと出ますけど(笑)
by enmiho (2008-09-04 12:52) 

Little_Rock

やっぱりワンセグは電波が来てるかどうかに尽きますねよ。
かなり欲しいんだけど、うちのバスルームは家の真ん中で電波が来そうにありません。お風呂でテレビ、お風呂でゲーム、やってみたいなぁ。
by Little_Rock (2008-09-04 21:48) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ワンセグは録画できるタイプだと使い勝手よくて
便利ですよね。(^^)
by はまちゃん (2008-09-04 23:35) 

はまちゃん

>いけ麺さん
やはり弱いですか…(>_<)
ケータイだとコンクリに囲まれてでもない限り、大抵の家は入りますもんね。
ワンセグも周波数的には入りやすいと思うんですけど、
遠くからで出力も弱いのかもしれませんね。
by はまちゃん (2008-09-04 23:35) 

はまちゃん

>かつぽんさん
説明には初代機より1.8倍って書いてありましたね。
お風呂場のような窓の少ないようなとこでは、そこで受信するってのは
どっちにしても難しいかもしれませんね。
予め撮ったものを観ると…

乾電池が使えるってのも防災用品として、また魅力的ですよね。
あのオレンジの、、防災ラジオにワンセグつけてくれてもいいですけどね。(^_^)
by はまちゃん (2008-09-04 23:36) 

はまちゃん

>yasさん
はい、優雅なバスタイム、憧れますね~。(´д`)
高層階からの都心の夜景でも見ながら、ワイン飲みつつ…とか
ハイソでリッチな感じですね。

電波はお風呂場みたいな窓が少ない場所だと、より入りづらいでしょうね。
ワンセグを持ってない人は、結構どこでも映ると思ってる人が多いと
思うので、かなりガックリきそうですよね。
恐らく販売店さんの方に映らないという相談はあるでしょうね…
そこをなんとか頑張ってください。^^;
by はまちゃん (2008-09-04 23:36) 

はまちゃん

>ishikawaさん
デザインは良くお風呂にマッチする、丸くて清潔感のあるデザインですね。
ウチもほとんど受信できないんで、ただ来年には近くに中継局が出来るって
話もあるんで、それに期待です。(^_^)
すぐのぼせちゃう方は、からだ洗ってるときに観るとか。笑
by はまちゃん (2008-09-04 23:36) 

はまちゃん

>たいへーさん
たいへーさんはお風呂好きそうな、長湯しそうなイメージありますが…^^;
出てから一杯呑んで、テレビですかね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-09-04 23:36) 

はまちゃん

>Chrisさん
浴室の曇ってるとこなら、石鹸と間違えて
コレ掴んじゃいそうですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-09-04 23:37) 

はまちゃん

>noricさん
お風呂に置いてみたくなるデザインですね。(^_^)
by はまちゃん (2008-09-04 23:37) 

はまちゃん

>響希さん
私なんか頭とからだ洗ってシャワーで出てきちゃいますけど
寒くなるとゆっくり熱いお湯に浸かりたくなりますよね~。
お風呂場のような場所ですと、1Fの裏手なんかで、あと壁が多くて
電波が届きにくい場所であると思うんですよね…
リアルタイムで受信するというより、撮ったものをお風呂で再生するって
使い方がいいかもしれませんね。(^_^)
by はまちゃん (2008-09-04 23:37) 

はまちゃん

>ガッツさん
右側のボトルキャップみたいなデザインもキュートですよね。
女性はお風呂に1時間以上入ってる方もかなりいらっしゃるみたいなんで
そういう方には特にお薦めですよね。(^^)
by はまちゃん (2008-09-04 23:38) 

はまちゃん

>カズフミさん
PSPでよく映るのがうらやましいです。^^;
早くウチにも電波が欲しいのですが、、、
ま、値段が若干高いかな? 4万円ですから…
これを見つけたOLさんなんかが、ポンっと買ってくれると
ソニーの想定したお客さんになってくれるんですけどね。
by はまちゃん (2008-09-04 23:38) 

はまちゃん

>enmihoさん
アワアワのお風呂でゆったりテレビはゴージャス♪ですよね。(^^)
お湯も少し低めの温度にしとけば、長く浸かってられますが
自分も長湯は苦手ですね~。
by はまちゃん (2008-09-04 23:38) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
電波が家中に来てる恵まれた環境なら、ワンセグって実に便利ですよね。
なかなかそういうお家って聞かないんですが、バスルームで直接受信する
のはなかなか厳しそうですね。
お風呂でゲームっていうのもいいですね。
防水PSPとか出たら面白いかも。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-09-04 23:38) 

はしちゃん

かわいらしいテレビですね。
防水ってのは良いですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-09-04 23:38) 

Yakoha

こんにちは。
ソニーロゴがなければユピテル(笑;)製と思っちゃう
デザインがキュートですね。
私は・・・PSPのワンセグチューナーが欲しいな・・・。
by Yakoha (2008-09-05 00:37) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
丸みがあって、お風呂場にあうキュートなデザインですね。
防水機能がついてるんで、水周りのキッチンなんかで
使ってもいいかもしれないですね。
by はまちゃん (2008-09-05 23:07) 

はまちゃん

>Yakohaさん
こんばんわ☆
ユピテルは車載用のテレビとか、こういう形の多いですよね。
PSPのワンセグは電波が強いとこなら、とっても便利な機能もたくさん
ありますし、お薦めだと思います。
ただ感度が若干弱いって評判ですね・・
ウチは電波が弱い地域なんでほとんど映りません。(>_<)
by はまちゃん (2008-09-05 23:12) 

U3

普段からほとんどTVは見ないわたしです。
by U3 (2008-09-06 08:34) 

はまちゃん

>U3さん
私も昔と較べるとほとんど観なくなってますね・・
お笑い芸人かクイズばかり・・ 番組のジャンルが偏りすぎていて、
もっとバラエティーに富んだ編成にして欲しいです。(^_^)
by はまちゃん (2008-09-07 00:37) 

LON

妹の携帯が防水仕様なんでたまに風呂で使ってることがあったりしますが
携帯以外で本格的なテレビというのはなかなかニッチ商品だったりするかも知れません。
しかし、うちの地元ではワンセグはNHK2局と民放1局しか映らないんで
ワンセグ放送自体あまり意味の無いものだったりしますw

FMラジオはわりと聴く方なんですが
これはラジオの録音も可能ってことでしょうか?
今使ってる風呂ラジオは録音ができないのが悲しい・・・
by LON (2008-09-07 21:34) 

はまちゃん

>LONさん
携帯以外でワンセグを観るってのもあまりないですからね。
お風呂でテレビを観るっていうのも、やっぱり少数派であるし
マーケットとしても規模は小さいですよね。
それをこれでどこまで広げられるかって感じします。

ワンセグも映ってナンボですから、民放が1つしか入ってこないってのは
辛いですね…^^;
着々とデジタルの中継局を増やしてるようなんで、そのうち今よりは
入るようになるんでしょうけど…

あとラジオの録音なんですけど、どこみても記述がなかったし
XDV-500が出来ないって書いてあったんで
恐らくこっちも出来ないかと…
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029283
by はまちゃん (2008-09-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。