SSブログ

VAIOスクープ情報 SR?と FW? [VAIO]


sony.jpg

97年7月1日のVAIO誕生から、今月で11周年♪
PCとAV機能融合の先駆け、デザイン面でも業界をリードしてきた感があります。

そんなVAIO、新しいモデルのスクープ[ぴかぴか(新しい)] がちらほら出てきました。
                       【 Notebook Review.com より 】

VAIOの秋モデル、例によって8月下旬~9月中頃にかけての
ソニー新製品ラッシュ中に発表ありそうな予感…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

FW1.jpg
                              VAIO FW?

A4ノート、16.4インチのモデル。(15型がメインで16.4型はハイエンド版って感じか)
現在のtypeFZの後継モデルにあたるんでしょうね~。

Macのようでもあり、横のラインはかつての「typeZ」を思わせる
ワイド&ローな、とってもカッコいいノートだなと…
これ気に入りました! 次ぎ買うときはこれにしたいですね~。[揺れるハート]


スペックも多様なバリエーションが出るんでしょうけど
最新のCore2 Duoプロセッサや250GBのHDD、BDドライブなど…
かなり高性能みたいですね。 その辺の記事は↓
  【 VAIOの新モデル、再販業者のサイトなどから明るみに  CNET Japan 】

FW2.jpg
---------------------------------------------------------------------

SR1.jpg
                                                        VAIO SR ?
こっちは13,3インチの現行SZの後継?
モバイルタイプながら、強烈なスペックを持つSシリーズです。
最近のVAIOっぽく、Tなんかでもお馴染みのキーの部分だけ浮き上がってる?
なんていうんだろう? そういうデザインになってますね。

---------------------------------------------------------------------


あくまで非公式の情報なんで、このとおり発表されるかわかりませんが
ま、出てくるでしょう。(^^)  個人的にFWがかなりいいですね~。
閉じたときのデザインなんかも見てみたいですが…

ハイエンドのtypeAなんかも、ずっと続いてるんで、そろそろニューモデルが
きてもいいかな?って感じですが、どうなりますか…
9月のVAIO公式発表を楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)]


Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)



nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 34

Riever

私はtype R masterが気になって気になって(^^;;
でもtype R masterはあるとしても年末なんですよねぇ。何とも、こう、じらされている感じがむずがゆいです。

typeSRはBlu-rayドライブ搭載なのかもちゃっかり気になっています。ホームノートはとっくに実現していますが、モバイルノートは未だでていないので、そろそろ出てきてもいいんじゃないかなと思っています。
by Riever (2008-07-03 01:48) 

ドラ

ノートでもどんどんハイスペックなのが出てきますね^^
僕は、オンラインRPGをスムーズに遊ぶためにグラボを256MBのに代えました^^
今まで64MBだったみたいで魔法を使ったり使われたりすると落ちてたので・・・(--;)
by ドラ (2008-07-03 04:04) 

響希

さっそく秋冬モデルの情報ですか。個人的には、HP1233のようなある程度価格を抑えたミニノートPCが出て欲しいですね。typeUとは違った魅力がありますから。ある程度販売の見込めるラインだと思うんですけどね・・・
by 響希 (2008-07-03 04:37) 

たいへー

そうだなぁ、店のデスクトップが壊れたら検討してみましょう。
by たいへー (2008-07-03 07:08) 

ishikawa

ちょこちょこと情報が流出してますよね。
やっぱり気になるのはVGN-Zシリーズですかね。。。
う"~ん、TZに似ていると言われてもやっぱり実際の画像が欲しいデス。。
by ishikawa (2008-07-03 08:52) 

yas

出ましたね~なんだか恒例になりつつある、流出ですね。(^-^;
先日はニコンのD700が、とかありましたが、
流出のまんまの発売日、仕様で出てきたので満を持しての発表も
メーカーとしてはガッカリって感じでしょうね。
VAIOはどうなんでしょう?
FWはかなり過去のモデルを意識したサイドですが・・・らしくて良いですね。
by yas (2008-07-03 09:38) 

かつぽん

FWは液晶解像度が上がってると良いんですけどね。
FZはBDドライブ積んでいるクセに1280しかなかったんで・・・
by かつぽん (2008-07-03 12:00) 

Chris

最近のノートの高性能さは目を見張るものがありますね。
今メーカーが一番力を入れてるのがノートのような気がしますね。
by Chris (2008-07-03 12:58) 

HIRO

自分も最新のノートに買い換えたいです(^^;
最近のは薄くて速くて電池も持ってでズルイwww

FWはカッコイイですが、やはり持ち運びできるSシリーズに魅力を感じてしまいます。しかもこのサイズでBDドライブ(@@;
あとは液晶ですね( ・∀・)ノ三菱あたりと契約してくれないかなぁ。
by HIRO (2008-07-03 15:10) 

noric

最新のノートを思案中です。
by noric (2008-07-03 16:54) 

Little_Rock

VAIOファンは悩みますねー。これは。
by Little_Rock (2008-07-04 00:34) 

はまちゃん

>Rieverさん
typeRのようなフラッグシップな特殊なモデルは、そうそう頻繁に
チェンジしてこないですからねぇ…
最強スペックを積んだ状態で、どんな形で登場するか楽しみですよね。

SRの方、BDはどうなんでしょうね?
BDとなるといろいろなスペックの敷居が高くなるので
モバイル向けはまだ厳しいのかもしれません…
BDドライブの耐衝撃性とかそんなのもあるんでしょうね。
でもいずれ近いうちに搭載するでしょうね。(^_^)
by はまちゃん (2008-07-04 21:24) 

はまちゃん

>ドラさん
昔の98なんかの頃のノートというと、デスクタイプと格段の差が
ありましたけど、最近はそんなに遜色のないレベルになってますよね。
PCのゲームだとグラフィックボードが重要だから変えると
だいぶスムーズに動くんでしょうね。(^^)
PS3も中のメモリがちょっと不満ですよね…
もう少し512MBあれば…
by はまちゃん (2008-07-04 21:24) 

はまちゃん

>響希さん
多分そんな感じです。今月くるかもしれないですが…
国内リリースは多分、その8月終わり頃~9月かと…

HPの2133、6万円かなんかのミニPCですよね。
かなり流行りそうな雰囲気をもってますよね。
クリエが続いていたら、こういう感じに進化してただろう…って
こういう小型のものはソニーの得意分野であるはずなので
何か考えてくれてるといいのですが…
by はまちゃん (2008-07-04 21:24) 

はまちゃん

>たいへーさん
順番待ちしてるお客さんとか、たいていマンガか週刊誌しかないので
ノートPCを用意してあげましょう~。(^^)/
by はまちゃん (2008-07-04 21:25) 

はまちゃん

>ishikawaさん
メーカーの方で完全に秘密にしない限り、こういった流出画像が
出てくることは避けられない世の中ですよね…
写真とまた実際みる実物とでは違うんで、それも出てからの
お楽しみといったところでしょうか…(^_^)
by はまちゃん (2008-07-04 21:25) 

はまちゃん

>yasさん
メーカーとしては発表時のインパクトが薄くなるんで
絶対に漏れないようにしたいところなんでしょうけど…
こうやって私みたいな人がさらに助長しちゃってますし…(^^ゞ
車なんかでもそういうスクープ専門の雑誌ありますよね。
いち早く知りたい、ユーザーの心境はそうなんですが、
メーカーにとっちゃありがたくない話ですね。(^_^;)

FWはシンプルかつ、個性的なヒンジ部とサイドのラインを
綺麗にまとめ上げて、いかにもVAIOらしいデザインですよね。
by はまちゃん (2008-07-04 21:25) 

はまちゃん

>かつぽんさん
出てる情報によると、横が1680?だったかな?1920ではなかったと…
少し高精細のやつが用意されてるみたいです。
おそらく上位機種の16.4インチ版のやつだと思うんですが…
15インチのは普通に1280でしょうね。
せっかくBDがついてるのに、1280じゃ寂しいですよね。。
by はまちゃん (2008-07-04 21:25) 

はまちゃん

>Chrisさん
日本ではノートの需要の方が多いですからね。
住宅事情とかも関係あるんでしょうか、コストよりも
スペースを重視してるというか…
デスクタイプはどのメーカーも売れなくなってきてるので、
ノートにシフトしてますよね。
by はまちゃん (2008-07-04 21:25) 

はまちゃん

>HIROさん
最近のノートは性能もいいですしね。(^o^)
昔は1時間もすれば電池切れでしたけど、今のって実質どのくらい
持つんだろう? 
あ、SシリーズにすぐBD載るかどうか、まだわからないです…
でも近いうちに必ず載りますよね。まずモバイルタイプなら
このSシリーズからだと思います。
by はまちゃん (2008-07-04 21:26) 

はまちゃん

>noricさん
Vistaも重いですけど、CPUからメモリからだいぶいいのを
積んできてるんで、買い時になってきてますよね。
by はまちゃん (2008-07-04 21:26) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
はい~、私なんかは3台続けてVAIOノートなんで
こういう魅力的なモデルが出てくる、特にデザインですね、
たまらないですねっ。(^^)
by はまちゃん (2008-07-04 21:26) 

U3

候補に入れときますね。
by U3 (2008-07-04 21:36) 

カズフミ

 VAIO FW…、なんかMacBook Airのデザインに似てますね…。(^^ゞ
 でもデザイン的にはこっちの方に惹かれます~♪
 ゲームや動画などに最適なのが欲しくなって来たので、高性能VAIOに買い替えたいですよね~!
 今のVAIO Tはもう2年経ったし…。

  P.S
 はまちゃんさん、俺のもう1つのブログ「アメブロ」、よく見つけましたね~。(笑)
 これで俺のブログが3つになりましたのでちょっと忙しそうです…。
 またいらして下さいね~♪(^0^)/
by カズフミ (2008-07-04 22:32) 

はまちゃん

>U3さん
次はこれ検討してください。(^^)
バリエーションあるでしょうけど、車でいうとアッパーミドルクラス、
マークⅩやスカイラインの位置ってか、普通よりやや上のパフォーマンスを
もったモデルです。

by はまちゃん (2008-07-04 22:56) 

はまちゃん

>カズフミさん
全体の雰囲気がやっぱMac Airに似てますよね。
実物をみないと質感とか、また違ってくると思いますが
かなりカッコいいと思ってみてます。(^^)
動画編集なんかの作業になってくると、このtypeFクラスのレベルの
ものが欲しくなってきますよね。

アメブロですが、見つけちゃいました。(^^ゞ
モデルさんなんかみんなアメブロ移籍してやってますよね。
ペタもらいました?
3つも大変だと思いますが、楽しみながら続けてくださいね。
by はまちゃん (2008-07-04 22:56) 

カズフミ

 は~い!(^0^)/
 しかもビシッコメンバーからいくつかペタを頂きましたよ~♪
 エヘッ!(>▽<)
 あ、そうそう、東京オートサロンに続いて、名古屋オートトレンドの期日も決まりましたよね~!(^0^)/
 でも真っ先に東京に行ってみたくもなって来たりして…。(笑)
 
by カズフミ (2008-07-04 23:09) 

はまちゃん

>カズフミさん
えええ・・・ (゜Д゜;)/
やっぱもらえたんですか!!
ウラヤマスです・・・ アメブロ作ろうかなぁ。笑
あ、定塚さんとこ、コメントしてましたよね。(^^ゞ

来年どんなメンバーになるかですよね。
今年はモーターがないので、また違う編成になっちゃうと思いますが・・
東京は規模がでかいので、見応えありますよ。
遠征してやってきてください。(^o^)/
by はまちゃん (2008-07-04 23:18) 

カズフミ

 他のビシッコメンバーとこにも、たまにカキコしましたけど…。(^^ゞ
 はまちゃんさんも是非!(笑)
 遠征、いいですね~♪
 考えときます…。(笑)
by カズフミ (2008-07-04 23:30) 

はまちゃん

>カズフミさん
他はわかりませんでした。(^^ゞ
自分は大野さんに何度かあります…
9月、そのDVD発売の時にイベントやるみたいなんで
多分東京はもちろん、大阪は絶対あるだろうし、名古屋も
オートトレンドで行ってるからあるんじゃないかと予測してます。(^^)
どういう場所でやるんでしょうね?
行きたいですね~(^^)

by はまちゃん (2008-07-04 23:57) 

ちゃぱ

パソコンもってディアステ来てぅ。
by ちゃぱ (2008-07-06 10:09) 

シマリス

すっきりしたデザインで良いですね、私もtypeFZの後継モデルあたりが気になりますね。16.4インチちょっとでかいかな?
by シマリス (2008-07-06 10:21) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
なんか楽しそうですよねっ。(≧∇≦)
行ってみたいですね。
by はまちゃん (2008-07-07 01:19) 

はまちゃん

>シマリスさん
パームレストとキーボード部の段差のラインとか
ヒンジの部分の処理の仕方とか、美的なデザインですね。
みんな16.4型になるのか、あるいは15.4型あたりがメインになるのか
発表になるまでわかりませんけど、普及タイプは15.4がメインで
でてくるような気がします。
by はまちゃん (2008-07-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。