SSブログ

祝♪ インプレスTV が復活! [Digtal News]


1.jpg
                   impress Watch Video

今年3月の番組終了宣言から、早3ヶ月…
  【 インプレスTV、終了ですか… 2008/03/18記事 】

「impress TV」 → 「impress watch Video」になって
ネット老舗の人気長寿番組が帰ってきました~[ぴかぴか(新しい)] (^o^)/ 

惜しまれつつも終了。 が、しかし突然の復活で、
ネット界のクルム伊達公子状態だ~。やっぱこの番組がないと…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

keitai.jpg
            法林岳之のケータイしようぜ
stapa.jpg
                   スタパビジョン
takahashi.jpg
           高橋敏也のパーツパラダイス


番組名こそ少し変わってますが、内容も出演者もほぼ同じ。
以前と同じく、デジタル好きには楽しい番組になってますね~。
文章だけと違って、動画はわかりやすくていいよね。[TV]

WMVの他に、フラッシュプレーヤーでも再生できるようになってましたが
PS3で試みると「メモリ不足」で観れなかったのはちょい残念…

最近、撤退とか削減とか寂しい話題が多い中、
こうやってまた再開してくれるのは、とても嬉しかったですね~。
これで毎週の楽しみが増える!
またずっと長く続けて欲しいですね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 32

かつぽん

おースタパ斉藤さんのも復活♪
さっそく見てみま〜す(^o^)
by かつぽん (2008-06-24 00:50) 

はまちゃん

>かつぽんさん
いや~嬉しいですね~、復活しましたよ~。(^o^)/
スタパさんの物欲はかつぽんさんとかぶります。笑

by はまちゃん (2008-06-24 00:55) 

たいへー

お気に番組の復活は、嬉しいものです。
やっぱり「インプレスTV2]という
タイトルではありませんでしたか・・・(汗
by たいへー (2008-06-24 07:02) 

yas

復活ですか!?
はまちゃんさん喜んでいる顔が思い浮かびます。
って、実際に顔を拝見したわけではありませんが・・・(^-^;
さて、ブックマーク。。と。
情報ありがとうございます(^-^)
by yas (2008-06-24 09:21) 

ちゃぱ

復活おめでとうございますぅ☆ミ

so-netTVも復活しないかなぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-06-24 09:43) 

Chris

このご時勢復活というのはなかなか大変だったでしょうねぇ。

by Chris (2008-06-24 13:16) 

響希

面白そうですね。情報ありがとうございます。
by 響希 (2008-06-24 16:06) 

noric

復活バンザ~イですね。
by noric (2008-06-24 17:45) 

えんみほ

おー、復活したのですね。
動画でニュースってやっぱり今の時代にあってますものね~。
おっ、EXILIMのEX-F1だ~。これ、今話題ですよね~。詳しくわかって面白いですね~。
by えんみほ (2008-06-24 20:22) 

カズフミ

 このような動画サイトはあまり利用してませんが、ユーザーにとって嬉しいニュースですね♪
 良かった良かった!
by カズフミ (2008-06-24 20:30) 

はまちゃん

>たいへーさん
さらにトゥナイト3にも期待しているのですが…笑
名前こそ少し変化してますが、出演者も同じなんで
嬉しかったですね。(^^)
by はまちゃん (2008-06-24 21:39) 

はまちゃん

>yasさん
その3月の終わり方からすると、しばらくはないな…って
感じだったんですが、また急に再開してビックリでした。
いや~、ホント嬉しいですよ~。(^^♪
デジタル情報系の内容も濃い番組なんで、
毎週みてみてください。
by はまちゃん (2008-06-24 21:39) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ネットのサービスって終わっちゃうの多いですからね~。
casTYとかも終わっちゃってましたね。
by はまちゃん (2008-06-24 21:39) 

はまちゃん

>Chrisさん
専用のスタジオとかは用意してない感じだし、出演料くらいで
製作費とか安くできてる感じが復活できた要因でしょうかね…(^_^)
by はまちゃん (2008-06-24 21:40) 

はまちゃん

>響希さん
ケータイやデジタル系の新製品の話題多いですし
映像交えてとても参考になる番組ですよね。
by はまちゃん (2008-06-24 21:40) 

はまちゃん

>noricさん
復活を願う声が多かった為か、
念願の復活をしてくれました。(^^)
by はまちゃん (2008-06-24 21:40) 

はまちゃん

>えんみほさん
回線がみんなブロードバンドになって、動画でいろいろ
伝わるような時代になりましたもんね。
スタパビジョンに早くも2本目の動画、カシオのEX-F1出ましたけど
こういうのって動画だと凄くわかりやすいですよね。
活字じゃ、スーパースローが超凄いといっても伝わらないし…
by はまちゃん (2008-06-24 21:40) 

はまちゃん

>カズフミさん
YAHOO動画とかGyaoとか無料の今はたくさんありますけど
いまひとつ、PCユーザーみんなが観るってコンテンツにまでは
成長してないですよね。
でも見始めると楽しいので、今度みてください。(^^)
by はまちゃん (2008-06-24 21:41) 

ishikawa

これは!以前はっちんさんが、終わってしまうぅ~といっていたあれですか!
復活おめでとうですね!
by ishikawa (2008-06-24 23:37) 

Little_Rock

確かに一度閉鎖したサイトが復活するってなかなかないですよね。
管理元の会社がなくなったりして。
お気に入りの番組が復活してよかったですね。
by Little_Rock (2008-06-24 23:45) 

はまちゃん

>ishikawaさん
この番組を楽しみにしてた人も多かったと思いますよ~。
ストリーミング番組では有名でしたし…
早い復活、ホントに嬉しかったです。
by はまちゃん (2008-06-25 00:02) 

はまちゃん


>Little_Rockさん
やめるって事は採算が合わないとか、いろいろなネガティブファクター
があってやめることが多いので、復活するケースは稀ですよね。
まぁ今回はリニューアルを前提に一時的に充電期間を
設けた感じなんですかね。(^_^)
by はまちゃん (2008-06-25 00:03) 

いけ麺

噂の番組ですね~!見たことないですが、デジモノ好きなので一度見てみたいです!(^^♪
by いけ麺 (2008-06-25 00:33) 

はまちゃん

>いけ麺さん
一度観てみてください。(^^)
スタパさんのデジモノレビューも参考になります。
高橋先生のタモリ倶楽部的なマッタリ感が私は好きです。笑

by はまちゃん (2008-06-25 00:39) 

はしちゃん

おー復活したのですね。
前は見ないうちに終了になってしまったんで、今度は見てみよ。(^。^)
by はしちゃん (2008-06-26 22:46) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
インプレスのサイト見てたら、突然復活してました。(^^)
ま、いろいろデジタル製品のインプレッションなどをしてるので
好きな人はとても参考になると思います。
ぜひみてみてください。

by はまちゃん (2008-06-27 00:43) 

シマリス

お久しぶりです。私もこれから拝見させて頂く事にします。
by シマリス (2008-06-30 22:43) 

はまちゃん

>シマリスさん
どうもご無沙汰しております。
この番組、火曜日、あるいは水曜日あたりに更新になるので
観てみてください。(^^)
なかなか楽しいですよ。
by はまちゃん (2008-07-01 00:00) 

ドラ

おおヽ(゚□゚;)ノおめでとうございます^^
早い復活でしたね^^充電したみたいな感じですかね♪
PS3では観れませんでしたか・・・。ちなみにブログの更新とかも何故かPSではできませんでした(><)
今月、「ティアーズトゥーティアラ」というシミュレーションがPS3で発売されるので楽しみです^^
気がかりなのは、360で大作RPGが連発されるという・・・。「スターオーシャン4」はまずいですね・・・。どうせ、移植されるとは思うのですが・・・。
早くオンラインRPG始まりませんかね(汗)
by ドラ (2008-07-03 03:59) 

はまちゃん

>ドラさん
すぐに復活が決まって、ちょっとリニューアル期間だけだった
感じですね。
番組終わるときは永遠にさよなら…って感じだったんですが…

ゲームの話ですが、RPGってのは大ヒットに欠かせないジャンル
ですからね~。360が大作リリースして、PS3ちょっと防戦一方な
感じですが、ここは「ノンゲーム」で(笑)なんとか時を待つしか
ないですかねぇ。(^_^;)
PSPでも3年経ってからようやくヒットしてきたんで
PS3も来年の秋から再来年あたりまでは我慢の展開って
感じじゃないですかね…
by はまちゃん (2008-07-04 21:23) 

U3

楽しそうですね。
by U3 (2008-07-04 21:37) 

はまちゃん

>U3さん
なかなか楽しい番組ですよ。
ケータイやデジタル製品の新しい情報知りたいときに
参考になります。
by はまちゃん (2008-07-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。