SSブログ

フォトイメージングエキスポ2008 ☆ コンパニオンさん 写真館 [Event]

 S.mori.jpg
 logo03.jpg

写真・カメラの祭典 「フォトイメージングエキスポ2008」 特集

最後はお台場の都にひと足早く咲いたソメイヨシノ、
お約束の コンパニオンさん写真編! [カメラ]

納得いく写真がほとんど撮れなかったんですが、記念ということで… (^^)

line.gif                                                                      
                                                      Photo  Cyber-shot DSC-H1

DSC06333.jpgDSC06354.jpg
  オリンパス 出村美苗 さん            オリンパス 出村美苗 さん

DSC06365.jpgDSC06237.jpg
  カシオ 石井貴子 さん                カシオ 森あやか さん

DSC06322.jpgDSC06522.jpg
  ペンタックス 入江由実 さん           ペンタックス 入江由実 さん

DSC06679.jpgDSC06555.jpg
  パナソニック 竹沢友美 さん           タムロン 朝井ひかり さん

DSC06611.jpgDSC06416.jpg
  LPL商事 小塩あゆみ さん            ニコン 羽田ゆう さん


----------------------------------------------------------------------


DSC06261.jpgDSC06544.jpg
  キヤノン 森史織 さん               タムロン 井上可南子 さん

DSC06223.jpgDSC06225.jpg
  ソニー                         ソニー

DSC06300.jpgDSC06498.jpg
  パナソニック                     ペンタックス 芹澤あきら さん

DSC06660.jpgDSC06318.jpg
  パナソニック                     ペンタックス 土屋彩 さん

DSC06444.jpgDSC06157.jpg
  オリンパス 小林奈保子 さん          フジフイルム 中井川友妃 さん

DSC06181.jpgDSC06608.jpg
  三菱電機 春那美希 (中岡英恵)さん     アネット 西谷綾子 さん
      

-----------------------------------------------------------------------


DSC06173.jpgDSC06164.jpg
  パナソニック 三島千佳 さん           パナソニック 染谷美佳 さん

DSC06248.jpgDSC06220.jpg
  カシオ 高橋純子 さん                カシオ

DSC06207.jpgDSC06503.jpg
 ニコン  白河なおみ さん                 CIPA 藤崎遥 さん

DSC06308.jpgDSC06231.jpg
  ペンタックス 清水りさ さん           DNPフォト

DSC06302.jpgDSC06232.jpg
  サンディスク 吉亜 さん            DNPフォト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


というわけで、大勢いらっしゃいました。
イベントはこうでなくっちゃ~。華やかな方がいいですからね。[わーい(嬉しい顔)]

来年のPIEがまたどんなカメラが登場するのか、
そしてどんなモデルさんが出てくるのか、楽しみですね。


  写真を順次追加予定
   3/29 6枚追加  3/30 6枚追加  3/31 6枚追加  4/1 4枚追加




   関連記事  フォトイメージングエキスポ2008 ☆ 前編
   関連記事  フォトイメージングエキスポ2008 ☆ 後編
   関連記事  フォトイメージングエキスポ2008 ☆ コンパニオンさん 動画!

nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 32

ちゃぱ

出村美苗たんの水着姿撮りたかったです(^^ゞ


by ちゃぱ (2008-03-28 08:07) 

たいへー

写真は良いやねぇ~~~・・・
この為に、イチデジ買う人も多かろう。
by たいへー (2008-03-28 09:18) 

yas

あ、足が・・・良いですね(^_^)
小塩あゆみさん 何かあったのでしょうか?涙目?ですね。
nice!Photoです♪
by yas (2008-03-28 10:35) 

ishikawa

ほぉ、、、どのお方もお肌の質感がいいですね!
by ishikawa (2008-03-28 13:29) 

Chris

チアコスが・・・イイデスネ。
by Chris (2008-03-28 18:07) 

ファルコン騎士

はまちゃん こんばんは!
記事とは関係ありませんが
新しいブログの方にもnice!をありがとうございました!

ですが 自分からは どうやらメインブログの方だけ
他の人のブログにnice!を押すことができないってことが分かりました(>_<)
せっかく両方のブログにnice!を押していただいたのに
俺からは1つしかできなくてスミマセン!
by ファルコン騎士 (2008-03-28 20:16) 

カズフミ

 うわぁ~、相変わらず石井貴子さんがイイ感じだけど、他にもかわいい娘いたんだ~!(*^_^*)
 入江由実さんも小塩あゆみさんもイイね~♪
 特に小塩さん…、潤っている瞳が素敵ですね♪
by カズフミ (2008-03-28 21:12) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
渡部さんもいたオリンパスは見逃したっていって
ましたもんね~。
この写真も遠くからなんですけど、トリミングして…(^^)
by はまちゃん (2008-03-28 23:54) 

はまちゃん

>たいへーさん
女性モデルを撮るっていうのは楽しいですからね~。
実際、撮ってみた者しかわからない醍醐味があって、
(自分も昔はくだらない、何が楽しいのって思ってた)
で、綺麗に写れば写るほど楽しいし、よりいいカメラが
欲しくなるんですよね。
by はまちゃん (2008-03-28 23:54) 

はまちゃん

>yasさん
小塩さんブースはちゃんとスタジオセットのような感じで
撮影会だったので、すごく綺麗に写せましたね。
ちゃんとそういう演技だったんじゃないかと思います。
それとも疲れたのかな?(^^ゞ
by はまちゃん (2008-03-28 23:54) 

はまちゃん


>ishikawaさん
みんな肌がツルツルしてて綺麗ですね。
もっといいカメラで撮りたかった。(>_<)
by はまちゃん (2008-03-28 23:55) 

はまちゃん

>Chrisさん
順番に並んでいれば、このチアコス撮影会に参加できたんです
けど、時間もかかるので外からパチリと収めました。
by はまちゃん (2008-03-28 23:55) 

はまちゃん

>ファルコン騎士さん
こんばんわ。自分ももうひとつ気軽な軽いの作りたいな
なんて思ってたりしたので興味ありました。
そうですか、サブの方からはnice!が出来ないんですね。
自分同士でつけ合っちゃう可能性があるからですかね?
でもメインとサブとで、いろいろ記事を使い分けできるのは
いいですよね。頑張ってください。(^^)
by はまちゃん (2008-03-28 23:55) 

はまちゃん


>カズフミさん
石井さんはこういう室内の展示会にはほとんど出ないので
しばらく見納めかもしれないです…
入江さんは初めてみたかも。姉妹でRQでもてぎエンジェルとか
有名だったんで…
小塩さんのLPLは撮影タイムで表情を作ってましたから
雑誌に載るようないい写真が撮れました。(^^)
by はまちゃん (2008-03-28 23:55) 

いけ麺

素晴らしい写真集ですねー!
皆さん良い表情とナイスポーズで撮れていると思います。
苦労の跡が偲ばれますね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-29 00:47) 

はまちゃん

>いけ麺さん
ありがとうございます。こういうイベント行った記念の写真として
ずっと大切に残しておきたいです。
皆さん撮られるのが仕事というか、慣れているので
どっからカメラ来てもいい表情しますよね。
また追加していきます。


by はまちゃん (2008-03-29 01:00) 

mousie

こんばんは。先日は携帯に関するアドバイスありがとうございました!とても参考になりました。圧縮率の違いなんて、あるんですね。画素数が同じでも、そこで差が出てくるのかな?
ひとまず、はまちゃんさんが教えてくださったように、GW直前まで待ってみることにします^^)/

それにしても、人物撮るのお上手ですね。はまちゃんさん専属モデルみたいに写っているところがすごいです!
by mousie (2008-03-30 22:11) 

エバンス

土屋彩さんがまぶしいです。
この寒い時期にまったくもって反則に近いイベントですね。(笑)
ありがとうございました。
by エバンス (2008-03-30 23:38) 

はまちゃん


>mousieさん
大したアドバイスにはなってませんでしたが、参考になって
いただけたようで嬉しいです。
圧縮が低ければそれだけ元のデータを崩さずに綺麗に残せる
わけですが、反面メモリを消費するというわけですね。
ケータイの場合は元々レンズが小さくそれほど綺麗な絵が撮れる
わけじゃないので、そんなに気にしなくてもいい部分では
ありますが… (^^ゞ

こういう風に写真を撮るのは楽しいですよね。
被写体は女性に限らず、(って女性が一番いいですけど ^^ゞ)
動物でも楽しいし花でも楽しいし、クルマも電車も楽しい… 
楽しみながら撮影することが一番ですよね♪
by はまちゃん (2008-03-31 00:59) 

はまちゃん

>エバンスさん
ありがとうございます。
ここだけ夏真っ盛りの雰囲気でしたね。(^^)
秋までこれといったイベントもないので
このコーナーも半年程度、しばらくお休みに入ります。
by はまちゃん (2008-03-31 01:00) 

murasawa

フォトエキスポに行かれたんですね~
僕は今年は日程合わずで行けませんでした。。。。
綺麗なお姉さん方今年も大勢いますね~^^
by murasawa (2008-03-31 13:48) 

ジョルノ飛曹長

わーい!コンパニオンでいっぱいですー。
いやー私ももっとちゃんとコンパニオン撮ってくれば良かったです。(^_^;)
心の準備も無いまま行ったのが敗因でした。
ここで見ることが出来て良かったです。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-31 16:21) 

はまちゃん

>murasawaさん
行ってきました~。(^^)
毎年このPIEだけは必ず行ってますね~。
カメラのイベントだけにモデルさんはたくさんいて
(昔より少ないか…)あちこちで撮影会してましたね。
murasawaさん、今年は残念でしたが来年こそはぜひ行ってみて
ください。(^o^)
by はまちゃん (2008-03-31 22:26) 

はまちゃん

>ジョルノ飛曹長さん
もうこれでもか!ってくらい載せちゃってます。(^^ゞ
6時間くらいですかね? 会場にいたのでたくさん撮って
きちゃいました。もちろんカメラとかもじっくり見てきて…
写真もあるだけ追加していきます。
ジョルノ飛曹長さんも次回はじっくり撮ってきてください。(^^)
by はまちゃん (2008-03-31 22:27) 

noric

華やか、賛成!!
by noric (2008-04-01 18:11) 

Yakoha

こんにちは。
私、この種の催しに行った事無いのですが、写真取れるかなぁ・・・。肉眼で見るほうが忙しくて写真撮影どころじゃないかもしれない・・・。(爆;)

by Yakoha (2008-04-03 23:43) 

Little_Rock

さすがフォト関連のショーだけありますなぁ。
水着が多いのがモーターショーと違いますねぇ。
行けばよかった(でも花粉症でお出かけがつらい)。
by Little_Rock (2008-04-04 00:23) 

はまちゃん

>noricさん
ですね。やっぱりお客さんを呼び込んで
みんなを楽しませるショーですから。(^^)
by はまちゃん (2008-04-04 01:16) 

はまちゃん

>Yokohaさん
こんばんわ。
そうですね、まわりのほとんどの人が撮ってるんで
全然普通に撮れると思います。
好きにカメラを見るもよし、ステージを楽しむもよし、
お姉さんを撮るもよし、実際行ってみられるとすごく
楽しい、ハマっちゃうと思いますよ~。(^o^)/
by はまちゃん (2008-04-04 01:16) 

はまちゃん


>Little_Rockさん
世界中で注目される国際的なイベントの東京モーターショー
なんかは、あまり派手になっちゃいけないってことで
露出を抑えてるようです。
逆にオートサロンだとか、こういうフォトショーなんかは
各ブース自由な感じで演出してますよね。
自分も花粉症ですけど、ここ数年、以前より良くなって
きました。来年はLittle_Rockさんもいってみてください。(^^)
by はまちゃん (2008-04-04 01:16) 

ドラ

選り取りみどりですね(^^
カシオの石井貴子 さんが良いです(^0^)/
by ドラ (2008-05-21 02:10) 

はまちゃん

>ドラさん
カメラのショーは大勢いますよね。
ここに載せてない人もいっぱいいましたけど…
石井貴子さんはオートサロンの方にも出てて
人気ありましたね。(^^)
by はまちゃん (2008-05-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。