SSブログ

雪が降る~ [Photo]

 

  

                      2月3日 雪  

きょうは ゆきが ふりました。
こうえんにいったら とても さむかったです。


                        Photo  Cyber-shot DSC-W50


中央公園

  撮影場所 横須賀中央公園


-------------------------------------------------------------------




ぞうのすべりだい を みつけました。




うちゅうせん? たまご?  なんだかわかりません でした。
たちいりきんし? てーぷが はってありました。
ちかづいたら あぶないのかな? (>_<)




さむいので こどもしか いませんでした。




こうえんからの けしきが とてもよかったです。
うみにあるの むじんとうの さるしま。




さむいので おわり。 




こうえんのちかくで みつけました。 おわり。




nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 36

今日は寒かったですね!とてもメルヘンチックな記事で、癒されました(^。^)
by (2008-02-03 22:39) 

 おお、真っ白な雪景色ですね~♪
 こちらも今日みぞれが降ってきましたけど、結構積もってません。(^^)
 北海道だったら余計きついよ~!(>_<)
 確かこのテープは事故防止対策なのでしょうね~。雪が降る日だと結構事故が増加されやすいからね…。
 ま、その方が子供達は安心出来るでしょう~♪
by (2008-02-03 22:41) 

はまちゃん

>いけ麺さん
寒かったですね~。(>_<)
関東でもほとんどの地域で雪が降ったんじゃないでしょうか。
たまにはこんな記事で… (^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-03 23:01) 

はまちゃん

>カズフミさん
今日は日本全国、寒かったですね。
神奈川の三浦半島で雪が降るってまずないんですよ。
こういう光景は珍しいですね。

立ち入り禁止のテープ、だいぶ古そうで遊具自体もかなり
古そうなんで、万が一の事故を起こさないためにも貼ったん
でしょうね。(^_^)
by はまちゃん (2008-02-03 23:01) 

ちゃぱ

道路とかしか見てないので、そんなに積もった印象ないんですが
公園とかの土の上だと、結構積もってたんですねぅ^^;
by ちゃぱ (2008-02-03 23:59) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
主要の県道だとか、市道はクルマの通行が多いんでほとんど
残ってなかったですね。
あ、でもバスはみんなチェーンつけてました。
歩行者の裏路地とかは凄い積もってましたね。
by はまちゃん (2008-02-04 00:38) 

朝起きてびっくりしました。
でも、雪が積もるとなんかちょっと嬉しかったりもします。
by (2008-02-04 00:43) 

はまちゃん

>ばっじおさん
雪が降るっていう予報はあったんですが、
まさかここまで降るとは思いませんでした。
近所の子供さん(多分)はこの公園で雪合戦して楽しそうでした。
私も雪、嬉しかったです。(^^)
by はまちゃん (2008-02-04 00:47) 

Chris

でかける予定でしたが
あまりの寒さと雪でキャンセルして
今日は家で過ごしてしまいました。
明日も寒いのでしょうねぇ・・・。
by Chris (2008-02-04 01:19) 

kikuzou

ワタシは荒川土手に行って・・・死にかけましたよ・・・寒すぎ!
by kikuzou (2008-02-04 06:35) 

Little_Rock

たまの雪景色もトーンが落ち着いていて風情があっていいですね。
ワタシャ、昨日は一歩も外に出ませんでした。
by Little_Rock (2008-02-04 08:01) 

響希

寒そうですが、なんだか、夢のあるエントリーですね。家の方は、うっすらと朝積もっただけで、すぐに溶けてしまいました。
by 響希 (2008-02-04 08:35) 

yas

2匹目のドジョウを狙って2週連続の北陸遠征に・・・
北陸は。。。ありませんでした(^-^;
うーん残念! 今日は代替競馬でも楽しもうっと・・・
< って、お仕事は!! すみませんm(__)m
by yas (2008-02-04 09:27) 

HIRO

関東圏は昨日から雪が凄いですね。
こちらは昨日の朝すパラっと降ったきりです。大変でしょうが、少し羨ましい気もします(^^;
by HIRO (2008-02-04 09:39) 

ishikawa

写真で見る分には雪って楽しいカンジがしますが、昨日の関東の降雪は大変だったみたいですね。。。
ウチの地方では雨でしたがすっごく寒かったです。
by ishikawa (2008-02-04 11:08) 

かつぽん

おぉ!猿島〜!!
一昨年の夏、あそこで泳いだことを思い出しました。
日本の四季って、凄いですね〜(^O^)
by かつぽん (2008-02-04 13:08) 

こんにちワ!
雪、降ったんですね~。
でも事故とかけが人も出たらしいですね。
はまちゃんもどうぞ気をつけてくださいね。
早く暖かくなって欲しいですね~
by (2008-02-04 14:27) 

nico

きょうはみちがこおってました。
つるつるすべりました。
おじさんもつるつるすべりました。
でもだいじょうぶでした。
けがなかったです。
by nico (2008-02-04 19:53) 

e-nyon

こどもはまちゃんだ♪
わたしも、きのうはゆきあそびをしました。
かまくらを、つくろうとおもったけど、けっきょくかんせいしませんでした。
by e-nyon (2008-02-04 20:09) 

はまちゃん

>Chrisさん
寒いと外出がかなり億劫になりますよね。(>_<)
今日は昨日と較べると、だいぶマシな感じでした。
あと2ヶ月もすればポカポカ陽気になるので
ほんのちょっとの我慢ですね。
by はまちゃん (2008-02-04 21:28) 

はまちゃん

>kikuzouさん
荒川を吹き抜ける風も冷たかったでしょうね~。
無事生還、お疲れさまです。(>_<)
by はまちゃん (2008-02-04 21:28) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
雪化粧をした風景っていいですよね。
せっかくなんで、他にもあちこち撮りに行きたかった
のですが、何しろ移動が辛かったですね。(^_^;)
by はまちゃん (2008-02-04 21:28) 

はまちゃん

>響希さん
子供の絵本調になりました… (^^)
雪が積もるとメルヘンな風景になりますもんね。
そちらの方はあまり積もらなかったんですね~。
by はまちゃん (2008-02-04 21:28) 

はまちゃん

>yasさん
yasさんの雪の鉄道写真、そのままデジキャパに投稿したい
くらい素晴らしいです。(^o^)
しかし向こうの雪はレベルが違う、本物ですね~。
正真正銘の大雪ですね。
カメラも完全防備でいかないと壊れちゃいますよね。
今週はお仕事頑張って、来週に備えてください♪ (^^)
by はまちゃん (2008-02-04 21:29) 

はまちゃん

>HIROさん
東京なんかもまず雪が降らなくて、神奈川でも南の方はさらに
滅多に降らないんですが、珍しくここまで積もりました。
これで続けて降ったりすると屋根が心配だし、この程度で
もう十分ですよね。(^_^)
by はまちゃん (2008-02-04 21:29) 

はまちゃん

>ishikawaさん
雪国の人からすると笑い事なんですが、東京や神奈川で雪が
降ると、みんな大混乱するんですよね。(^_^)
高速道路なんかはほとんど通行止めになってましたし…
関西地方は雨だけだったんですね~。
by はまちゃん (2008-02-04 21:29) 

はまちゃん

>かつぽんさん
東京湾に浮かぶ、無人島の猿島です。(^o^)
わりと近くにありつつ、まだ私、一度も行った事ないんです。
かつぽんさんは行かれたことあるんですね。
うちの亡くなった祖父が若い頃、ホントかウソか
猿島まで泳いで渡ったと言ってましたが、どうなんでしょう。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-04 21:29) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
南関東で雪が降ること自体、珍しいことなんで、
北国の人からすると笑い事なんですが、ちょっとの雪で
もう大混乱ですよ~。
高速道路はみんな通行止めで、電車なんかも遅れが出てましたね。
車の軽い接触事故なんかもみましたし、転んで救急車の人も
多かったみたいですね。
真冬生まれなので、冬は嫌いではないのですが、やっぱり
春の暖かい日差しがいいですね。(^^)
by はまちゃん (2008-02-04 21:29) 

はまちゃん

>nicoさん
にこさんちもゆきふったんですね。
けがしなくてよかったですね。
おじさんのあたま、つるつるだったんですね。
あしたもつるつるしてあげましょう。
by はまちゃん (2008-02-04 21:30) 

はまちゃん

>えんみほさん
えんみほちゃん、こんにちわ☆
かまくらできなくて ざんねん。(>_<)
あしたゆき ふって
あしたつくれるといいですね。
by はまちゃん (2008-02-04 21:30) 

YaCoHa

こんにちは。
とうきょう の みなさま は こんかいの ゆき が
たいへん だったようですね・・・。
まだまだ さむいので おきをつけ ください・・・。
.
by YaCoHa (2008-02-04 23:46) 

はまちゃん

>Yakohaさん
こんにちは。
きのうは おおゆきがふりました。
でんしゃも おくれました。
みなさん も かぜに きをつけてください。
by はまちゃん (2008-02-04 23:59) 

sundayblue

夏休みならぬ、冬休みの絵日記風(笑)

最後のかまくら、いいねぇ~~~サイコウ!
by sundayblue (2008-02-05 17:38) 

はまちゃん

>sundayblueさん
はい、小学1年生の日記かな?です。(^o^)
公園の近所でみつけたんですが、他にもこれと同じような
かまくら作ってるのあちこち見ましたね。
by はまちゃん (2008-02-06 21:12) 

ドラ

ううう(泣)もう雪は嫌なのです(><)
ノーマルタイヤなので滑りまくりなのです(--;)
”たちいりきんし”危ないですね(゜Д゜;)
by ドラ (2008-02-14 00:44) 

はまちゃん

>ドラさん
雪の日は運転しないに限ります。(>_<)
昔、少し離れた(2時間くらい?)スーパーにいったら
帰りは大雪で、帰れなくなるかと思いました…
大通り出るとノーマルでも走れる状態になったんで
なんとか家路に着くことができましたが…
雪の日は”がいしゅつきんし”です。(^_^;)
by はまちゃん (2008-02-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。