SSブログ

東京オートサロン 2008 (クルマ編) [Event]



遅まきながら、あけましておめでとうございます。
08年最初の記事です。(^^ゞ
そして今日、成人を迎えられたかた、おめでとうございます。

幕張メッセで行われた年明けの恒例行事、チューニングカーの祭典
「東京オートサロン2008」へ行ってきました。

   


東京モーターショーとはまた別の雰囲気のイベント、チューニングカー
カスタムカーメインで全体的にお祭り的な要素が強いのかな?
モーターショーと較べると、車がビッシリ詰まっていて狭い感じで
期間も3日だけなので人も多くて、なかなか写真撮るのが厳しかったです…


                    Photo  Cyber-shot DSC-W50



幕張メッセ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



                            NISSAN GT-R

さすがに日産のGT-Rはあちこちに展示してありましたね。
昨年登場して、そして日産のイメージリーダー的な車ですからね。
ゲームの中、GT5Pでは反則的な速さです。笑



                                 マッハ号

この車の写真撮ってる人が一番多かったです。
ADVANタイヤ装着してるので横浜ゴムのブースにて展示。
ワーナー・ブラザースの映画「スピードレーサー」のなかで出てくる車
みたいですね。かつてのアニメ、マッハGoGoGoが原作。



                            メルセデス・ベンツ

メルセデスのSクラスのリムジンです。
全長が約7mってことでこのホイールベース、曲がらなそうですね~。
裏道なんかは絶対入っていけないでしょうね・・



                             ホンダ・シビック

グランツーリスモのポリフォニーがスポンサーについてますね。



                               トヨタ・マークX ジオ


                                                スズキ・スイフト


                      ランボルギーニ・ムルシェラゴ

-------------------------------------------------------------------

その他・・ 



ホイールメーカー、ホイールがずら~っと並んで壮観でした。



タコメーターがずら~っと・・



タイトーのアーケードゲーム、D1GPの試遊台なんかも・・




オートサロンですから、な車がたくさん・・





クルマだけでは寂しいんで・・ 

コンパニオンさんのダンス動画を1本。
韓国のタイヤメーカー・ハンコック・ブースのステージです。
 


踊りが激しいですね~。よくこんなリズムよく動けるな~って。(^^ゞ
次回はたくさん撮った三菱の動画をお楽しみに♪


        関連記事  東京オートサロン 2007 総力特集♪

 
  ★ eyevio終了に伴い、youtubeに切替  (2013/4/21)



nice!(27)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 38

寒中お見舞い申し上げます!本年もよろしくお願いしまーす!
マッハGoGoGoな車は、実車見てみたいですな~!
動画は、コシのふりにビックリ!!
三菱編も、楽しみでーす(*^_^*)
by (2008-01-15 00:16) 

響希

なんと言ってもマッハ号、カッコいいですね。実車が見てみたい。
アニメよりいい感じですね。

そして、改めまして、今年もよろしくお願いします。
by 響希 (2008-01-15 07:18) 

kikuzou

今年もよろしくお願いいたします。
続きというか、おねいさんがたのしみです。
by kikuzou (2008-01-15 07:33) 

たいへー

これだけ動けば、「ないすばでぃ」な訳だ・・・
おっと、メインは車だったっけ?(笑
by たいへー (2008-01-15 07:46) 

yas

おめでとうございます♪
なんだかお久しぶりな感じで、少し心配していました。
マッハGoGoGoの車カッコイイですね~
先日このアニメみたらかなり過激(ある意味)だったので
びっくりしましたよ(^。^)/
by yas (2008-01-15 10:18) 

かつぽん

お!そういえばあけおめですね〜(^O^)
ことしもよろしくです!!

昨日はじめてGT-Rの実車を見ました。
向こうからガンダムが走ってきたと思ったら
GT-Rだったという、なんだか良くワカラン印象でしたが(爆)
by かつぽん (2008-01-15 11:07) 

ishikawa

それにしてもすごい人ですね~~!
by ishikawa (2008-01-15 14:53) 

sundayblue

遅ればせながら初コメントです。
今年も宜しくお願いします☆:*:・。,☆゜'・:*:・

マッハ号、白が眩しいですね!
そしてこの人出がお正月らしい(笑)
by sundayblue (2008-01-15 17:13) 

ドラ

やっぱりカスタムカーってかっこいいですねえ^^
お持ち帰りしたいですよ(笑)
D1ということは、ドリフトのみのゲームなんですね!
ダンス、スタミナがよくもちますよね・・・

デュアルショック版コントローラ買いましたよ^^
代わりにメモリーカードアダプターが行方不明に(--;)引越しの時ですかねえ・・・。
by ドラ (2008-01-15 20:59) 

はまちゃん

>いけ麺さん
本格的に寒い季節がやってきましたね。(>_<)
今年もよろしくお願いいたします。
動画のダンスは良くあれだけ動くな~って思いますね。
車じゃなくて、イベント・オブ・ザ・イヤーっていつもそんな
感じの(^^ゞ 三菱ブースの動画も待っていてください。
by はまちゃん (2008-01-15 21:21) 

はまちゃん

>響希さん
本年もよろしくお願いします☆
この車はみんな注目してましたね。
マンガの世界からそのまま実車になって出てきちゃった
感じですね。(^_^)
by はまちゃん (2008-01-15 21:21) 

はまちゃん

>kikuzouさん
今年もよろしくお願いいたします。
どう思われようと撮ってきたやつは隠さずに
たくさん公開しようと思います。(^^;)
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>たいへーさん
おへそとか出してるので、職業上太れないですよね。
このイベント、特にオートサロンは… 
車みてる人の方が圧倒的に少なかったですけど…(^▽^;)
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>yasさん
遅くなりました。おめでとうございます☆
時間が全くなかったわけではないのですが、他のことに熱中して
いた、あと前からですがマウスをやりすぎると指の腱鞘炎と
いうか、痛みが少し出たりしたのでPCはあまり開いてなかった
というのがありました。数日書かないとブログの書き方を
どう書いていいかわからなくなってしまうというのもありますね。

これからもかなり空くことがあると思いますけど
更新がなくともやめる事はないので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。(^^)
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>かつぽんさん
大変遅くなりました。あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくです。
GT-Rはかなり人気でバックオーダーをたくさん抱えてるみたい
ですね。デザインはさておき、性能は物凄いパフォーマンス
してますもんね。ガンダムって表現はなかなか言い当ててますね~。
たしかにそんな感じ雰囲気もってますね。(^^)
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>ishikawaさん
期間がその週末だけということで殺到してましたね。
通路が狭かったというのもありました。
移動するの大変でした。(>_<)
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>sundayblueさん
ご挨拶が遅れております…
本年もよろしくお願いいたします☆
こういうイベント、ゲームショウとかもそうですが、
大抵は混雑してるんですがこの日は特に混んでましたね。
やっぱお正月だからですかねぇ~。
by はまちゃん (2008-01-15 21:22) 

はまちゃん

>ドラさん
カスタムカーって普段街中じゃみれないですもんね。
とにかく目立ちゃいいんだって感じで、ド派手なペイントが
印象的でした。
タイトーのD1GPはドリフトを楽しむゲームみたいですね。

ディアルショック3はいずれ買おうと思ってます。
PS3の振動しないのに慣れてしまって何とも思わなくなりました
けど、やはり振動機能は大きな要素、臨場感が増しますよね。
メモカアダプターのような小物は引っ越しじゃなくても
なくしやすいものですよね。(>_<)
by はまちゃん (2008-01-15 21:29) 

Chris

車も大好きですが、
やはりおねーさま特集も・・・楽しみにしています(*'-')
by Chris (2008-01-15 22:26) 

 おお、明けましておめでとうございます~♪m(_ _)m
 なんかすっごく久し振りな感じですね~♪
 実を言うと、ちょっと心配してましたよ~!(>_<)
 それはおいといて~、
 こういうビッグイベントあるんだ~♪
 なんかモーターショウよりビッグな雰囲気が伝わって来ましたよ。(^^ゞ
 コンパニオン達のダンス動画も楽しませて頂きました~♪
 右の娘を近くで見てみた~い!(>_<)
 多分タイプかも~♪(笑)
by (2008-01-15 22:56) 

ちゃぱ

行ってきましたかぅ☆ミ
今回も動画いいですねぅ☆ミ

私は、仕事で行けなかったです(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-16 11:48) 

U3

わたしもGT5Pを年明けに購入すぐに賞金を獲得して手に入れましたよGT-R(笑)
by U3 (2008-01-16 13:57) 

Little_Rock

幕張は寒そうなのでいきませんでした。
おネーサンの画像、楽しみにしてます(^^)
by Little_Rock (2008-01-17 00:18) 

はまちゃん

>Chrisさん
東京オートサロンといえば東京コンパニオンショーとも
いわれてるので (^^ゞ はい、期待に応えさせていただきます。
by はまちゃん (2008-01-17 01:20) 

はまちゃん

>カズフミさん
遅くなりました。あけましておめでとうございます☆
すいません、何週間かブログに参加してなくて…
これからもあると思いますが、イベントコーナーの時には必ず
戻ってきますので(笑)よろしくです。

モーターショーが昼の顔、表のイベントだとしたら
こちらは夜の顔というか、また別の楽しみがありますね。
今回もダンスやらまたフィナーレを撮ってきたので
楽しみに期待していてください。(^^)
by はまちゃん (2008-01-17 01:20) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
いや~良かったです!!!
モーターショーよりあちこちでステージが同時開催されてる
ので1日だけじゃ全然足りないです。
動画はたくさんあるので、ただどうしてもデジカメ動画なんで
うまくは撮れないですね。
モーターより位置取り戦争が激しく、ベストなポジション
とれなくて厳しかったです…(>_<)
by はまちゃん (2008-01-17 01:20) 

はまちゃん

>U3さん
実際のマネーと同じなので、フェラーリとか高価で
最初はなかなか買えなかったですよね。
その点、GT-Rは777万円ってことでわりと早い段階で
買えますし、速いですもんね~。
by はまちゃん (2008-01-17 01:20) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
朝、地元の方では粉雪が少しチラついてた感じです。
会場内は暖かいので、コートはロッカーに預けてまわりました。
画像と映像を期待していてください。
ボリュームがあるので3回くらい続きます。(^^)
by はまちゃん (2008-01-17 01:20) 

ブルー トリップ

いきましたよ -
今回も物凄い人人人、そして派手な車と派手なモデルさんでしたね!
by ブルー トリップ (2008-01-17 09:03) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
週末3日間だけのイベント、そして通路が狭いこともあって
歩くのが大変でしたね。
モデルさんの華やかさといったら、これが一番のイベントでしょうね。
by はまちゃん (2008-01-17 23:12) 

noric

凄い、マッハGoGoGoだ!!
by noric (2008-01-17 23:30) 

はまちゃん

>noricさん
マンガの世界から飛び出してきちゃった
ような車です。(^^)
by はまちゃん (2008-01-17 23:59) 

店員佐藤

こんにちは。
動画。。。手前のお姉さん、かなり気合いが入ってますね。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2008-01-18 07:49) 

penguin

今年もよろしくお願いいたします!
はまちゃんさんブログファン待望のエントリーシリーズがスタートしましたね!
by penguin (2008-01-18 18:49) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
こんばんわ。ご挨拶遅くなりました。
あけましておめでとうございます。(^_^)
今年もよろしくお願いします☆

ハンコックブースといえば…
いろんな意味で2004年のチャンピオンでした(謎)(^^ゞ
最近目立たなかったですけど、このダンス頑張ってますよね。
by はまちゃん (2008-01-18 23:40) 

はまちゃん

>penguinさん
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近、ソニーの話題も他のかたの方が速くて情報も詳しいので
自分はイベントブログみたいになってしまってますが(笑)
いろいろな話題でやってきますのでよろしくお願いします。(^^)
by はまちゃん (2008-01-18 23:41) 

e-nyon

オートサロン、今年も行ったのですね。(去年も行きましたよね?)
世の中ミニバン、ミニバンばっかりなのでこういう車見るとなんか安心?します。
あ、今年もよろしくです~♪
by e-nyon (2008-01-20 01:51) 

はまちゃん

>えんみほさん
去年も一昨年も、その前もいきました。(^。^;)
ミニバンは人や荷物の移動手段として便利なものですけど
車としての魅力(運転の楽しさや所有する魅力)は全くないですね~。
自分はスポーツカーやクーペ大好き人間なので、そろそろミニバン
ブームにも陰りが出てきて、スポーツ系の車がまた出てきつつある
のは本当に嬉しい限りです♪
今年もよろしくお願いします☆
by はまちゃん (2008-01-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。