SSブログ

ノートンのアンチウイルス2008 [blog]




1年は早いなぁ~と思いながら、今年もウイルス対策ソフト
「ノートン・アンチウイルス2008」 を買ってインストールしました。

   symantec japan  homepage

なんとなく、最初VAIOにプリインストールされてるのがノートンだった為か
ずっと使い慣れてるノートン・ユーザーなもんで毎年使ってます。


                          アンチウイルス2008のメイン画面

この2008年版、スキャン速度がより高速化して、メモリ使用量も減った
そうです。ま、普通に使って体感的にはあまり変化はない感じもしますが・・

そしてノートンもこの2008から最大3台のPCにインストールして
使えるように
なりましたね~。複数台PC使ってる人は便利!
ライバルのウイルスバスターなんかも昨年から3台までOK!になったり、
更新料0円なんてソフトも出てきた影響でしょうね。

     シマンテックストア

あとは当たり前ですが、トラブルなくごくごく安心して使えてます。
まぁしかし風邪のウイルスと違って、コンピューター・ウイルスは人為的に
よるものだし、こんなものなければ毎年毎年、買わずに済むのになぁ~って
いつも思いますね~。(^_^;)   

左から2004、2006、2007年版ですかね。
パッケージ版以外も、更新版利用したり、2002年から毎年ノートン!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ちなみに今年はノートン25周年で、50万本限定で25%キャッシュバック 
キャンペーンやってるの買いました。
具体的に6000円→25%引きで1500円還ってくる感じです。

   

その場でレジで安くなってるんじゃなくて、ちょっと手間かかります。
申請が必要になるんですよね・・





ノートンのサイトにいって、PDFファイルをダウンロード→プリントして
住所・氏名と簡単なアンケートに答えて、買ったお店のレシート
パッケージのタブを添付して、送ると・・
そうすると1ヶ月後くらいに郵便為替(小切手みたいなやつ)が郵送されて
きて、郵便局で換金して、1500円戻る!という手順です。

まぁ、切手代もかかるし、たかが1500円の為に
面倒で忙しい人はやらない人も多いでしょうね…
最初からその分、価格安くしてくれるのが一番いいんですけど… (^^ゞ


Norton AntiVirus 2008

Norton AntiVirus 2008

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: ソフトウェア



nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 42

響希

僕もノートン派です。まだ2006の期限が切れてないんですが、随分インターウェイスが変わりましたね。3台までいけるってのはいいですね。
by 響希 (2007-11-27 00:23) 

 うちはNTT西フレッツからセキュリティーソフトを導入して頂いてますので、市販ソフトはいりません。(^-^)vラッキ~♪
 NTT契約するまではトレンドマイクロのウィルスバスターでした…。でもインターフェイスもシステムもまったく同じだけど、更新料が毎年無料だといいけどね~。(^^ゞ
by (2007-11-27 00:49) 

第六点滴王

●こんばんは。私もノートンさんです。
よくわかってないまま、守護霊状態で戦ってもらっている状態です。
ほほぉ、次の2008は、3人も守護霊してくれるんですね。
あちらの世界も競争が激しいようで。
キャッシュバック・・・・めんどくさがりの私には不可能かもしれません。
by 第六点滴王 (2007-11-27 03:32) 

kikuzou

ワタシもノートン派です。
by kikuzou (2007-11-27 06:57) 

ishikawa

ウチのPC全てNorton先生です!
今回の3ユーザー&キャッシュバックはなかなかいいですよね♪
自分もキャッシュバックの申請はまだやってません。。。(汗)
by ishikawa (2007-11-27 07:52) 

せっかくのキャンペーンなのに、
かったるいですネ。
デジタルなギョーカイなのに、
なんだかアナログで可笑しいです~。
by (2007-11-27 07:55) 

yas

私・・・紆余曲折派です(^_^;
どれが良いか迷走を繰り返しています。
ノートン、ウイルスバスター、ウイルスセキュリティetc・・・
結局、今持ってるPCは全て違うものが入っています(^-^;
1500円、、、欲しいけど微妙に面倒くさいですね~
確かに買うとき安くして欲しい気もしますが、
ある意味”作戦”なのかも知れませんね♪
by yas (2007-11-27 08:17) 

コジコジ

最初の写真の人、織田裕二さんかと思いました。違いますよね?
by コジコジ (2007-11-27 09:18) 

ちゃぱ

あ、3台まで使えるんですかぅ☆ミ
私のもあと2・3ヶ月で切れるので買わないと。。。
by ちゃぱ (2007-11-27 11:00) 

たいへー

私のPCは勝手にいじられてるので、
何のセキュリティーソフトなのか知りません。
ていうか、お任せ状態~~~(汗
by たいへー (2007-11-27 12:34) 

nishiken

今のPCはウィルスバスターですね。前のPCはNortonでした。
PC変わるたびにどっちを買うか迷っちゃうんですよね。
by nishiken (2007-11-27 18:09) 

ブルー トリップ

ウイルスソフトは必須ですね。
私ZEROを使っていますが、当分更新を気にせずに済みそうです。
今のところ不具合もありません。
あくまでも予防だと思っていますが、よほど未知のウイルスでない限りは
大丈夫なのでしょうかね?
by ブルー トリップ (2007-11-28 16:43) 

Little_Rock

ノートンはポピュラーですね。
自分はフリーのAvastを使ってます。
うちの会社ではウィルスバスターのアップデート前にシステムがワームに感染してネットが約一ヶ月停止したことがあります。
by Little_Rock (2007-11-28 22:31) 

mousie

ご無沙汰しています。秋は色々と忙しく、その中で何とかHP仕上がりました。(といっても、まだ未完成の見切り発車)ちょっとおかしな(?)ページですが、遊びにいらしてください~。

さて、ソフトですが、私はPC購入時にウィルスバスターを勧められ、それにしました。3台まで使えましたし、ちょうどキャンペーン中だったので。内容の違いまで分かればいいんですが、普通値段と知名度くらいでしょうか、判断基準は・・・。ちなみに、ノートンのをアンインストールしたのですが、きれいにしきれなくて、困っています。今度問い合わせてみなくては;;
by mousie (2007-11-28 23:29) 

e-nyon

ノートンってケントデリカットみたいなおじさんがパッケージなのかと思っていたら最近は違うんですね(^▽^;)
郵便局行かなきゃいけないのって意外とめんどくさいですよね~。
by e-nyon (2007-11-29 09:29) 

penguin

たしかにnortonはポピュラーだしVAIOにも入っているのでそのまま使っちゃいますよね。
自分もずっと使っていましたが、プライベートマシンがMacになったので・・・。
こういう系のソフトが流行らなくてもいい世の中になってほしいものですが。。。
by penguin (2007-11-29 22:19) 

はまちゃん

>響希さん
インターフェイスがvista調にシックな感じになってる
感じですかね。(^_^)
トレンドマイクロが昨年から3台まで対応したことで、
ノートンもやらざろう得なかったんでしょうね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:43) 

はまちゃん

>カズフミさん
フレッツのセーフティープランもあるんですよね、
月何百円かで… 300円か400円くらいでしたっけ?
自分もそっちが良ければ、それも考えようかといろいろ
迷ってます。
ノートンも更新料無料になれば、一番いいのですが…(^^ゞ
それはちょっと絶対なさそうですね…
by はまちゃん (2007-11-29 22:43) 

はまちゃん

>ジョムニーRさん
こんばんわ。ノートンユーザーさん多いですね。(^^)
この2008から3台守ってくれるようになりました。
昨年くらいまでだと、3台OKなんていうと1万円くらい
費用がかかりましたからね…
競争原理でここまで安くなったんだろうと思います。

キャッシュバックも面倒ですね。
中に封筒がついてればいいのですが、自分で印刷して
切り取って、ですから…
by はまちゃん (2007-11-29 22:43) 

はまちゃん

>kikuzouさん
ノートン派さん、多いですね。(^。^)
一番安心できるんでしょうかね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:44) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ishikawaさんもノートン先生ですか~。
3ユーザー対応したので、複数使ってらっしゃる方には
朗報ですよね。以前だったら3台用とかなると、1万円くらい
かかってしまいましたからね…
キャッシュバックは面倒でもせっかくなので
貰えるものは貰っといた方がいいですよ~。(^o^)丿
by はまちゃん (2007-11-29 22:44) 

はまちゃん

>ぴんくまさん
うまい表現!その通りですね~、
IT業界なのに、まさにやり方はアナログですよね。
久々に折り紙みたいに折って、糊つけて図工をしてしまいました。
シリアルナンバーかなんか打ち込んで、電子マネーで
還ってくるとか、そんな感じが良かったですけどね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:44) 

はまちゃん

>yasさん
どれがいいかってのも難しいですよね。
すべてのウイルスに対応できてるソフトないですから…
ノートンで検知できなくて、バスターでは検知する場合も
あるし、その逆も然り… 
バスターは2~3年前にCPU使用率100%になってしまう
誤ったプログラム流してしまったことがあって、イマイチ
自分の中で怖さが出来てしまいました…(^^;)
それ以来、厳重にチェックされてるみたいですけどね。

このキャッシュバックもこういうやり方だと
半数程度しか申請しないと思いますね。それが作戦でしょうね。
みんな全員申請したら赤字になっちゃいそうですから。笑
by はまちゃん (2007-11-29 22:44) 

はまちゃん

>コジコジさん
パッケージの人、福山雅治さんにも似てないですかね?
いったい誰なんでしょう? (^^ゞ
by はまちゃん (2007-11-29 22:44) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
2008からノートンも3台対応ですね。
毎年、すぐ期限が来ちゃう感じします。(^^;)
ネットに繋げてる以上、このソフトだけは欠かせない
ですからね…
by はまちゃん (2007-11-29 22:45) 

はまちゃん

>たいへーさん
うーん、何が入ってるんでしょうね~。
マリモのマリちゃんが守ってるとか?笑
トラブルないとこみると、ご家族の方がしっかり
何かを入れてるんでしょうね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:45) 

はまちゃん

>nishikenさん
どっちもさほど変わらないでしょうね。
多少ノートンの方が重いらしいですが…
やっぱり多くの人はPCにプリインストールされてるやつを、
そのまま使う傾向にあるんじゃないかと思いますね。
ノートンの方がバンドルされてる数が多いので、
ノートン使ってる人が多いのかなぁ…なんて思います。(^_^)
by はまちゃん (2007-11-29 22:45) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
更新料0円というのは魅力ですよね。
長年使えば使うほど恩恵がでてきますし…
ウイルスもどんなソフト使ってても、かかるときはかかるし
でも滅多なことがない限りはそのソースネクストのでも
大丈夫なような気はします。(^_^)
ヘタなサイト行かなければ、まず大丈夫でしょうね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:45) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
ノートン使ってるユーザーさんは多いみたいですね。
会社のシステムが感染してしまったのですか?
1ヶ月使えなくなったって大変な出来事でしたね。(>_<)
ひとたび侵入を許すと業務に支障きたして大損害になりますね…
怖いですねぇ…
by はまちゃん (2007-11-29 22:45) 

はまちゃん

>mousieさん
ご無沙汰してます。
ついに以前からおっしゃってたホームページ完成しましたか! (^o^)/
後ほどお伺いいたします。

ウイルスソフトも私なんかノートンしか試したことないので
他と何が違うんだか、ま、ほとんど一緒なんでしょうけど、、
内容はよくわからないですね。
アンインストールも完全にできないこともあるみたいですね。
いろいろ厄介みたいですね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:46) 

はまちゃん

>えんみほさん
あー、ケントデリカット! 懐かしい… (^^ゞ
さすがにパッケージの人、眼鏡芸はやらないでしょうけど…笑
so-net入会したプレゼントも郵便為替だったんですけど
それは5000円だったので… これは1500円の為にいろいろ
面倒ですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-11-29 22:46) 

はまちゃん

>penguinさん
なんとなくプリインストールされてるものをずっと
使っておけば安心って感じはみんなすると思うんですよね。
変な言い方ですがウイルス作る人って頭いいわけですから
その頭脳をいい方に生かしてもらい、少しでも減ってくれる
ことを期待したいですね。
by はまちゃん (2007-11-29 22:46) 

エバンス

トレンドマイクロ波です。
なんだかすいません。
by エバンス (2007-12-02 21:27) 

今時、なかなかアナログな、キャッシュバックですね。
アンケート等で、非難ゴウゴウではないでしょうか(^_^;)
by (2007-12-02 23:13) 

はまちゃん

>エバンスさん
いえいえ、トレンドマイクロ社のウイルスバスターも
ノートンと並んで最もメジャーなソフトですから… (^。^)
by はまちゃん (2007-12-03 00:18) 

はまちゃん

>いけ麺さん
IT企業のわりにずいぶんアナログな方法でした。(^_^;)
安くしてくれてるのでクレームはないと思いますが
まぁ、簡単に還付してしまうと儲けがなくなってしまうから
でしょうね…(^^ゞ
by はまちゃん (2007-12-03 00:18) 

Succhi

うちもNorton派ですね。
初めて購入したのが、JADEって会社の「Anti-Virus」だったかな?
そのうち、JADEがMcAFEEに買収されちゃって、サポート終了してしまったので、Symantecに乗り換えて今に至ります。
当時、Symantecにした理由は、会社でウィルスバスターを使っていたから。
単に「違うものが使いたい」という気持ちだけでした。

Norton AntiVirusは、ダウンロード版を使っています。
メディアがないのは不安ですが、メディアに焼いて保管できますので、安い方を選択してます。
でも、パッケージ版で実質5000円程度なら、ダウンロード版と差はほとんど無かったなぁ。
by Succhi (2007-12-06 02:17) 

こんにちワ!
ウィルス対策は大切ですものね~。
私も最初はノートンさんだったけど
今はso-netご推薦ので済ませています。^^
やっぱりノートンがいいな~・・・
by (2007-12-06 15:32) 

ドラ

僕は去年までフリーのウイルス対策ソフトを入れてたんですけど今は何も入れてないです・・・。
株とか大切なデータが入ってるので入れたほうが良いんでしょうけど・・・。

ウイイレ、オンライン対戦で0勝11敗1分けです_| ̄|○
かなり落ち込んでます(--;)
by ドラ (2007-12-08 20:25) 

はまちゃん

>Succhiさん
ノートンユーザーさんですね。
私は2000年代入ってからPCやり始めたもんで
JADEって会社は全く聞いたことなかったです。
マカフィーが買い取ったんですね。
いろいろ歴史があるもんですねぇ…

ダウンロード版でもパッケージ版でもどちらでも安いほうを選ぶ
のがいいと思いますね。パッケージ版買ってもリカバリでも
しない限り、1度きりしか使わないモノですからね…
今回はキャンペーンで実質3500円ってことで、パッケージ版が
お得でしたかね。
by はまちゃん (2007-12-09 23:59) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
やっぱりネットに繋げてる以上は、必要不可欠なモノに
なってますからね~。
so-net推薦のってもあるんですね。
何のソフトなんだろう… まあでもプロバイダが推してくれてる
モノなら安心ですね。(^^)
ノートンは少し重いらしいですが、慣れちゃってるので
なんとも感じないですね。
by はまちゃん (2007-12-09 23:59) 

はまちゃん

>ドラさん
えぇーーええぇ~ (@_@;)
それはまた挑戦者ですね。笑
普通に健全なページをみていて、ウイルスに引っかかることって
まずないので大丈夫だと思いますが、最近はもうひとつ厄介な
スパイウェアが多いですね。
大事なデータが入ってるなら、対策されていたほうが
いいと思いますよ~。後悔先にたたずです。(^_^)

ウイイレ、苦戦してますね~。
ネット上は対戦物、格闘ゲームとかまず普通の人じゃ勝てない
みたいですね。かなりハイレベルなようで…
相当やりこんでる人がオンラインでやってるんでしょうね。
なんとか早い段階での1勝を期待してます。(^^;)
by はまちゃん (2007-12-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。