SSブログ

東京モーターショウ2007へ・・ PART4 [Event]



海浜幕張駅前の「花の都 ちば」です。
そして車の都、幕張メッセはプレスデー含め、計19日間の長い期間を
終えて、2007年の幕を閉じました。





東京モーターショーの話題も 第4弾 でこれをもちまして、
車コーナーはエンディングとさせていただきます。
次回は特別編がありますので、よろしく。 (^^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



                            マツダ  大気


マツダのコンセプトカー。何か大空を羽ばたく鳥のような
かなり独創的なスタイルしてますね~。
リッジレーサーの最後のほう行くと出てくる車みたい。
空気抵抗なさそうで、実際、空力は相当いいみたいですね。

--------------------------------------------------------------------



                                トヨタ  レクサス LF-A

トヨタ・レクサスブランドの2シーターの高級スポーツカー。
V10エンジンで500馬力以上を発揮。F1の技術も投入されてるようで・・
2005年のモーターにも出展してましたけど、さらにリファインされた感じ。
昔あったスープラの未来系でしょうか。
日産がGT-R出してきたんで、これもいずれ市販されるかもしれないですね。

-------------------------------------------------------------------



                           トヨタ  FT-HS 

トヨタのハイブリッド・スポーツカー。
フロントにエンジン、リアにバッテリーで重量バランスをとった
走りもよく、環境にも配慮する車ですね。
フロントの顔がかなりエグイですが、コンセプトはなかなか素敵な
車だと思いました。リファインされていつの日か登場しますかね~。

------------------------------------------------------------------



                                     メルセデス・ベンツ  F700

メルセデスの環境に配慮した高級セダン。
かなり大きく、広角カメラではないので入りきらなかったのですが・・
見た目と違って、エンジンは1,8リッター。「DIESOTTO」っていう
ガソリン使いながら、ディーゼルのようなエンジンだそうで・・
3,5リッター、V6並のパワーが出るそうです。
見てたらドアも左右両開きで、高い冷蔵庫みたいに開きますね~。

C250、今年モデルチェンジした新しいCシリーズですね。
従来のひょうたんのようなライトから、普通な感じのライトへ・・
このアバンギャルドはCのスポーティーモデルです。


               メルセデス・ベンツ C250 アバンギャルド

-------------------------------------------------------------------

そしてF1マシン。


                    HONDA  RA107

今年話題になったホンダのF1マシン、アースカラーですね。
F1というとスポンサーの広告で覆われてますが、これはその名の通り
地球がプリントされてますね~。なんか凸凹の地球儀みてる感じです。(^_^;)

スポンサーフィーなどを環境保護団体に一部寄付したりして
その思想は素晴らしいですが、マシンが遅く下位集団で走ってたせいか
あまりカッコよくみえなかったのも残念ですね~。




最後はまた恒例の・・ 

たまには女性向けに・・ (^^ゞ

アウディブースの珍しい男性のコンパニオンさんですね。
黒&グレーが似合う、イケメンさんです~ (>_<)
芸能人で例えると、左の方は保坂さんっぽい、右は阿部さんっぽいかな?





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


でもやっぱり、女性のコンパ二オン~ (>_<)

今回は動画を1本  次回は大特集のフィナーレしますので・・

三菱のダンス、前回とは少し踊りのバージョンが違います。

  Team MAIA
   ( 西村紗也禾 さん、佐伯友 さん、西川春花 さん )
   ( 片瀬まひろ さん、丹野友美 さん、真川愛 さん )



 ★ eyevio動画終了の為、youtubeに変更 (2013/5/20)




    【 東京モーターショウ2007へ・・ PART1 】
    【 東京モーターショウ2007へ・・ PART2 】
    【 東京モーターショウ2007へ・・ PART3 】
    【 東京モーターショウ2007 コンパニオンさん大特集♪ 】
       【 東京モーターショウ 三菱グランドフィナーレの動画 】


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 32

YaCoHa

こんにちは。
そういえば終わっちゃったんですね。。。モーターショー。
(結局行けませんでした・・・泣;)
男性のコンパニオン?・・・男女平等はいいのですが・・・
やっぱり女性がいいな・・・。
by YaCoHa (2007-11-13 01:33) 

e-nyon

マー君かわいい♪ 幕張だな~。我が家でマー君といえば「千葉ロッテのマスコット」であって、「楽天の田中マー君」ではない(笑)
アースカラーのF1、いいな~。でもサーキットで見るものじゃないのかな?
男性コンパニオン・・・ん~。立ってるだけでもな~。やっぱ運転席に座って、ギアチェンジをしたり、助手席のヘッドレストに手を乗せてバックしてもらったりしたほうがうれしいな(笑)
by e-nyon (2007-11-13 08:59) 

たいへー

TVで話題になってましたね、男性コンパニオン。
私は当然女性ですが。(笑
環境問題は大切ですよね・・・
上り坂に強いエコカーの開発を求む!!
by たいへー (2007-11-13 11:48) 

響希

 レクサス LF-A ,トヨタらしくスマートにまとめてきてますね。そのまま市販できそうです。男女共同参画社会とは言え、コンパニオンは女性が多いですね。男性はやっぱり珍しいのかな?
by 響希 (2007-11-13 20:08) 

Chris

そうそうこういう流線型の車を見ると
リッジレーサーの最後にでてきますよね~('∇')
だんだんごつくなってさらに進むと未来っぽくなっていくという・・・。
by Chris (2007-11-13 21:40) 

ちゃぱ

可愛いですねぅ。
このブース見てなかったぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-13 22:27) 

yas

あ・・男だ、、ブーブー(車なだけに) (^_^;
特別編に期待しています・・・
F1もコンセプトカーも、今回は流線型デザインが多いですね~
来年、BARには期待したいですね♪
by yas (2007-11-13 23:44) 

車は、実にかっこよく撮れてますねー!
動画も可愛いです。
はまちゃん さんの記事を見ると、「君の瞳に恋してる」が聞こえてきそうです(^。^)
by (2007-11-13 23:44) 

 今度は名古屋も開けますね~♪
 楽しみです!
by (2007-11-14 00:03) 

男性コンパニオン、もう少し愛想が欲しいですネ。
それか、可愛らしさが(笑)
by (2007-11-14 15:03) 

ドラ

やはりレクサスいいですね~^^
ベンツも・・・・。光り輝いてます(^^;)
おお~!踊りがキュートになってます(笑)

無双5ネットランキングやり込んでます・・1つ100位以内に入りました(^^;ヾ
皆さん凄い記録ばかりで・・・・・。
by ドラ (2007-11-14 21:57) 

はまちゃん

>Yakohaさん
こんばんわ。
ついに終わっちゃいましたね。(>_<)
やっぱりコンパニオンは女性がいいですよね~。
いるだけで会場が明るく華やかになりますからね…

今後、このモーターも名古屋→大阪→福岡って移動していくので
機会があれば行ってみてください。
by はまちゃん (2007-11-14 23:58) 

はまちゃん

>えんみほさん
このロッテのマスコット、マー君っていうんですねっ。
マリーンズの「マ」ですかね、名前まで知らなかった…(^^ゞ
2年前は日本シリーズと重なって、幕張は大混雑でした~。

やっぱり男性は何かを一生懸命してるところが魅力なんでしょうね。
運転もそうだし、仕事とか勉強とか…
笑顔で応えてくれるとまた印象が違ったかもしれないですね。
by はまちゃん (2007-11-14 23:58) 

はまちゃん

>たいへーさん
TVは観てなかったのですが、やはり紹介されてたんですね。
やっぱり女性からみても、女性コンパニオンのほうがいいんじゃ
ないかと、想像してるのですが…

上り坂に強いエコカーは厳しいですね…
地球を傾けるしか…(^^ゞ
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>響希さん
トヨタのスポーツカーは多少リファインさせれば、そのまま
市販できるクオリティに仕上げてきてますね。
何かしらの名前つけて出てきそうな気がします。
コンパニオンの男性は珍しいですし、将来を考えても
平等に半々の数になるとか、そういった可能性はまずないと
思いますね。やはり女性に限る!と思います。
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>Chrisさん
後ろのタイヤを隠してる感じとか、未来カーって感じで
前に出したCR-Zもリッジレーサーに出てきそうな感じだし
やっぱ未来の車をデザインすると、そんな感じにみんな
なるんでしょうね。(^^)
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あれ? ここのブースみなかったんですか? (>_<)
一番いいブースだったんですが…
この曲に合わせてのダンスがメチャメチャいいです。(^o^)
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>yasさん
待っていてください~。(^^)
動画が超おすすめなんですけど、時間が長いんでどうやって
観てもらうか…ですね。
写真と動画を別記事にしないと、重くなってしまうので
2つの記事にしますかね。

今のレギュレーションだと、エンジン回転数の上限が決められて
るので、エンジンの差が付きにくく、シャシー性能によるとこが
大きいので、最近オールホンダでやってますけど、ちょっと
シャシーの経験が乏しいので、苦しんでるのだと思います。
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>いけ麺さん
人がとにかく多いので、こういう時、広角がほしいですよね。
全体が入りきらなかった車もたくさんありました…

この三菱といえば、君の瞳・・♪ ですよね。
ラストに掲載する動画も、超いいので、ぜひまた観てください!
by はまちゃん (2007-11-14 23:59) 

はまちゃん

>カズフミさん
名古屋もすぐ来週にありますね~。
http://www.chukei-news.co.jp/motor15/

そのまま車も行くと思うので、ぜひ見てきてください。(^^)
by はまちゃん (2007-11-15 00:00) 

はまちゃん

>ぴんくまさん
やっぱり男性でもニコッとしてくれたほうがいいですよね。
みんなシブいモデルさん風でしたけど、ジャニーズ系のカワイイ
少年なんかも良かったかもしれません。
by はまちゃん (2007-11-15 00:00) 

はまちゃん

>ドラさん
メルセデス・ベンツの他の車種もたくさん撮ってきましたけど
載せきれなくて・・ かなりみんな魅力ですね。
スリー・ポインテッドスターが、どうだ~といわんばかりの
オーラあります。

無双ランキング、100位内おめでとうございます。
オンラインってみんなメチャクチャレベル高いですよね。
あ、動画の踊り、いろんな振り付けがあっていいですよね。
最後にやる予定の動画のフィナーレはなかなか凄いですよ。(^^)
by はまちゃん (2007-11-15 00:00) 

Little_Rock

プースラじゃなくてスープラ後継はFT-HSの方らしいですよ。
やっぱトヨタはスポーツカーでもハイブリッドで行きたいんでしょうね。
楽しみだけど高そうだから買えない(>_<)
by Little_Rock (2007-11-15 00:28) 

はまちゃん こんばんは!
↑の中ではレクサスがイイですね~
市販されても購入するのは難しいけど(^_^;)
乗ってみたいです
by (2007-11-15 00:32) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
あ、FT-HSの方がスープラ後継になるんですか~。
見た目でLF-Aのほうかと思っちゃいました。
典型的なスポーツカー・スープラも時代ですかね・・
ハイブリット搭載するんですね。
400~500万はするでしょうね。(>_<)
by はまちゃん (2007-11-15 01:30) 

はまちゃん

>ファルコン騎士さん
こんばんわ。
ということは、このレクサスLF-Aがソアラ的な位置づけに
なるのかな・・
ということは、かなり高価な高級パーソナルクーペになりそうですね。
買えなくても試乗は一回してみたいですね。
by はまちゃん (2007-11-15 01:34) 

ちゃぱ

佐伯さん見たかったぅ。
satitnと友人なんですよねぅ。
by ちゃぱ (2007-11-15 10:53) 

noric

フィナーレに期待が膨らみますね。
by noric (2007-11-15 21:52) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あ、satitnさんの友人だったんですか~。(^_^)
一緒にかつてRQしたことあるんでしょうね。
三菱はぜひ見ておきたいブースでしたね。(>_<)
by はまちゃん (2007-11-16 21:47) 

はまちゃん

>noricさん
最後の30分が最高に良かったです。(^o^)
ビデオにまとめます。
by はまちゃん (2007-11-16 21:47) 

ちゃぱ

私は行ってない時ですが、撮影会一緒にやった事ありますねぅ。
sattinの舞台も観にきてましたぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-17 03:27) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あ、舞台ですか~。そんなに仲良しだったんですね。(^^)
2人ともちょうどデビューが同じ頃くらいなんでしょうね。
同期の関係だとみんな仲いいですもんね。
by はまちゃん (2007-11-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。