SSブログ

東京モーターショウ2007へ・・ PART3 [Event]




アジア最大の自動車ショー、東京モーターショー
いよいよ今日をもって閉幕ですね~。
今回は私、はま大寺が大好きな  イタリア車特集で・・

 


かの有名な、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロにしても
服飾ではアルマーニやベルサーチなど、イタリアって芸術の宝庫ですね。
車というのも、その国の文化が如実に出るわけで、
イタリア車は芸術的ですべてが世界遺産って感じがします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 アルファロメオ


                          アルファ ブレラ 


アルファ159ベースの2ドアクーペです。
デザインはあのジウジアーロが手がけたそうで・・
アルファの象徴でもある逆三角グリル、ボンネットのスーッとV字ラインを
入れてそこに絞り込むデザインは芸術的だと思います。
この車、一番好きですね。

------------------------------------------------------------------


                       アルファ スパイダー 

そのブレラベースのオープンカーですね。
イタリアではオープンカーのことをスパイダーって表現します。
蜘蛛のように這うって意味でそう呼ばれてます。

この車はさらにピニンファリーナの手も入って最強デザインですね。
内装がまた外観以上に素晴らしい! 
イタリアの高級家具を思わせるような、さすがルネッサンスの国ですな~。

147はアルファのエントリーモデルです。
シンプルな中に、サイド2本のラインが上品さを醸し出してる感じしますね。


                                            アルファ 147





アルファロメオの自転車もありました。
これなら20kmでも30kmでも走れそう・・

-------------------------------------------------------------------

 マセラッティ


                 マセラッティ グランツーリスモ

イタリアの名門マセラッティの高級スポーツクーペ。
4.2リッターのV8エンジンでデザインはピニンファリーナが担当。
やはり最近のフェラーリのデザインに似てますね。
ロングノーズの古典的な手法してますが、美しさはピカイチだと思います。



                  マセラッティ クワトロポルテ

高級ラグジェアリー・スポーツセダンになりますかね。
4枚ドアの5m超える大きな車なんで、フェラーリのオーナーさんなんかが
人乗せたいとき使うには最適でしょう。ちなみに1500万円です。(>_<)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 ランボルギーニ


                ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640

まさにランボルギーニは本物のスーパーカーですね。
従来のムルシエラゴをさらに攻撃的なスタイルにしたのが、このLP640。
6500ccのV12気筒で0-100mまで3,4秒と、落下速度に近いとてつもない
加速する化け物ですね。(^^ゞ



              ランボルギーニ ガヤルド スパイダー

------------------------------------------------------------------

 フェラーリ


                         フェラーリ 599

やっぱり自動車ファンの憧れ=フェラーリでしょう。
599は2シーターのFRクーペになりますね。
最高速は330kmオーバー、F1の技術があちこち搭載されて
価格も3000万円以上する特別な車ですね~。

612スカリエッティは2+2の4人乗りクーペですね。
これもフロントに12気筒積んでるんで、異様に前が長くなってますね。
個人的にはフェラーリはF430のようなミッドシップが好きですね~。


                 フェラーリ 612 スカリエッティ





東京モーターショウ コンパニオンさんの特集  第3弾



 ★ eyevio動画終了の為、再編集後、youtubeにUP。
                            2013/5/19
いつもの三菱ブースです。
2時間ごとに毎回10分程度なのかな? ダンスがありました。
前回の動画と少し違うバージョン♪
(真川愛さん、丹野友美さん、片瀬まひろさん)

***********************************************



  レイズ  清水奈津子 さん            ブリジストン


  トーヨータイヤ  中村りえ さん


  ゼンリン  小西めぐみ さん           アルパイン  桜井静香 さん
                                 photo  Cyber-shot DSC-H1  

     東京モーターショウ2007へ・・ PART1
     東京モーターショウ2007へ・・ PART2
     東京モーターショウ2007へ・・ PART4
     東京モーターショウ コンパニオンさん大特集♪

     東京モーターショウ 三菱グランドフィナーレの動画
      


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 32

ちゃぱ

水色の子いいですねぅ☆ミ
見かけなかったぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-11 01:24) 

ドラ

オープンカーのことをスパイダーって呼ぶのですね。初耳です(^0^)聞こえが良いですね^^
ダンスの振り付けが無理が無くて良いです!(笑)
小西さん~♪
by ドラ (2007-11-11 02:47) 

U3

そういえば昔ランボルギ-ニ乗ってる人が近くにいました。
○っちゃんでしたけど!(怖)
なつかしのLP400。
by U3 (2007-11-11 06:59) 

たいへー

この自転車で、30kmで走っている人を見てみたい。(笑
飾りっ気のないダンスが、また最高・・・(汗
by たいへー (2007-11-11 07:25) 

kikuzou

ワタシもアルファ好きです!
けどおねいさんはもっとすきです!!
by kikuzou (2007-11-11 09:51) 

noric

アルファは赤が似合いますよね。
by noric (2007-11-11 12:22) 

コジコジ

アルファロメオの自転車っていくら位するんでしょうね?
きっと物凄く高いんだろうな。
自転車もイタリアの物は高いんですよ。でも格好いいですよね。
by コジコジ (2007-11-11 13:01) 

ishikawa

すごい!すごい!
扉が上にびよ~~ん!って開く車って映画でしか見たことないんですよね!
by ishikawa (2007-11-11 13:31) 

やっぱりフェラーリは、カッコいいですね~!まさに憧れのまとって感じですね。
おねーさんにも、憧れてしまいます(^^ゞ
by (2007-11-11 23:59) 

 まだまだカッコいい車が出て来ましたね~!
 今度の名古屋にもはたして同様に移動させるんでしょうか?
by (2007-11-12 00:04) 

ちゃぱ

最終日のレポート早くみたいですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-11-12 01:09) 

e-nyon

TOYOTIRESさんの衣装がいいいいですね♪
スパイダーってオープンカーっていう意味なんですかφ( ̄ー ̄ )メモメモ
フェラーリの赤はいいな~♪
by e-nyon (2007-11-12 08:40) 

yas

はま王寺・・・ (^。^ ;ププ。。
やっぱり車は平たいほうがカッコイイですね~
日本はミニバンばかり。。。発売されても車重が重くて・・・
612スカリエッティのフロント長いですね~
12気筒ですか??すごい。
これで4人乗ってたら、なんだか面白いかも(^_^;
右上のお姉さんが良いですね~
カワイイです♪ シリーズの中で1番かも(^-^)/
PS.肖像権をたいせつにする、はまちゃんさんにnice!
by yas (2007-11-12 09:00) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
たしか、北ホールのパーツ館の方にいたお姉さんでしたね。
どこのブースだったか…(^^ゞ
最終日はみかけなかったです…
by はまちゃん (2007-11-12 23:38) 

はまちゃん

>ドラさん
イタリアではオープンカーのことをスパイダーって呼び名で
呼んでますね。
なんかいかにも這うように凄そうな名前ですよね。

同じくこの曲でまた違う踊りバージョンもあるので
もういっちょ、いきますかね。(^^ゞ
ゼンリンにいた小西さん、明るくてカワイイ感じですね。
by はまちゃん (2007-11-12 23:38) 

はまちゃん

>U3さん
わぁ、その筋の人ですか・・(^^;)
車も乗ってる人も物凄い迫力ですね。汗
LP400はよくプラモデル作りました。
子供の頃の憧れの車でした。
by はまちゃん (2007-11-12 23:38) 

はまちゃん

>たいへーさん
この自転車、何キロ出るんですかね?(^^ゞ
ダンスはホント、良かったですよ~。
ウェブに載せるためにデータを圧縮してますが、
綺麗な映像だとかなりいいです。(^^)
by はまちゃん (2007-11-12 23:38) 

はまちゃん

>kikuzouさん
アルファロメオ、最高ですよね!
ブレラなんか内外装、究極のデザインだと思います。
要望が多いのでコンパニオンさんの特集、やりますかね♪
by はまちゃん (2007-11-12 23:38) 

はまちゃん

>noricさん
イタリアの車、やっぱりイタリアンレッドが似合いますよね。
アルファの青いのなんかもかなり好きですが…
by はまちゃん (2007-11-12 23:39) 

はまちゃん

>コジコジさん
これだといくらくらいなんですかね?
こういう自動車メーカーものだと、20万~50万あたりが
多いですよね。
シボレーとかZEEPとか名前だけ借りて作ってるのは
台湾製とかいうのは2万とかで売ってたりしますが…
やはりイタリー製の自転車って高いんですね。
by はまちゃん (2007-11-12 23:39) 

はまちゃん

>ishikawaさん
上にあがるやつ・・ ガルウィングドアっていいます。(^^)
いかにもスーパーカーって感じがしますね。
昔、バブルの頃、トヨタの150万くらいの車で
「セラ」って車がそのドア採用してました。
by はまちゃん (2007-11-12 23:39) 

はまちゃん

>いけ麺さん
フェラーリは存在そのものが芸術な感じします。
599とか612みたいなスタイルはそれほど好きじゃないのですが
フェラーリというだけで、メチャクチャ惚れてしまいますね。
お姉さんは、もっと喜んでもらえる記事を用意します。(^o^)
by はまちゃん (2007-11-12 23:39) 

はまちゃん

>カズフミさん
名古屋モーターにも会場の大きさの問題もあるでしょうから
全部というわけにはいかないでしょうけど、大体行くんじゃ
ないですかね~。
有名なコンパニオンさんはもちろん同じ人が出ますよ。
ぜひいってきてください。(^。^)
by はまちゃん (2007-11-12 23:40) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
最終日の三菱グランドフィナーレは凄かったです~~ (>_<)
史上最強かも。
第4弾は車やって、最終回はコンパニオンさん特集と
その凄かった動画をいっぺんに掲載します。
お楽しみに。(^。^)
by はまちゃん (2007-11-12 23:40) 

はまちゃん

>えんみほさん
トーヨータイヤの写真は貴重ですよ~。
この後にあの東洋ゴムのあのニュースがあってから、
ステージはなし、コンパニオンさんはいなくなって
ひっそりしてました。

オープンカーの呼び名はコンバーチブルとかロードスターとか
そういういい方が多いですが、イタリアはスパイダーですね。
by はまちゃん (2007-11-12 23:40) 

はまちゃん

>yasさん
あ、はま王寺じゃなくて「はま大寺」です。(^^ゞ
昔から車は平たいワイド&ロースタイルが好きですね。
視界が低いほど好きです。
最近のミニバン路線とは私、対極の位置にありますね。
612がいくら4人乗れるといっても、これで4人が乗ってたら
それはおかしな絵ですよね。笑

右上のブリジストンのお姉さん、綺麗系の人ですね。
yasさんは綺麗系の人が好みみたいですね。(*^^*)
ありったけの大特集考えてますので、また投票?
よろしくお願いします。笑

面倒ですが、見にきている一般の人はモザイクして
わからないように処理してます。(^_^)
by はまちゃん (2007-11-12 23:40) 

Little_Rock

フェラーリ599の赤はちょっと暗めの落ち着いたトーンで良いですね。
イタリア車大好きです。
by Little_Rock (2007-11-12 23:56) 

はまちゃん

>Little_Rock さん
そうですね。フェラーリ独特のイタリアンレッドより落ち着いた感じの
濃い色ですよね。
イタリア車ってホント、芸術的というか、素晴らしい車が
多いと思いますね。(^。^)
by はまちゃん (2007-11-13 01:19) 

響希

ムルシエラゴ LP640カッコイイ。俄然スーパーカーのにおいがぷんぷんします。イタリア車、格好いいけど、がんばっても買えるのは自転車くらいかな。
by 響希 (2007-11-13 20:12) 

はまちゃん

>響希さん
ランボルギーニといったら正真正銘のスーパーカー
ですからね。(^。^)
街中でたま~に見かけますけど、その一台がいるだけで
そこの景色が変わっちゃう、それがスーパーカーですね。
イタ車もフィアットあたりなら何とか…(^_^;)
by はまちゃん (2007-11-14 23:58) 

やっぱりランボルギーニは心が躍りますね!
どれもピカピカでウットリです~♪
by (2007-11-16 06:33) 

はまちゃん

>ぴんくまさん
ランボルギーニは特別にショーだけのスペシャルカーという
わけでなくても、凄い人を集めますよね。
車種すべてがプレミア物ですもんね。
常に磨いてピカピカにしてました。(^^)
by はまちゃん (2007-11-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。