SSブログ

サイゼリヤで食事 [Food]

  

約半年ぶりの食べ物の話題、フードネタです。
ファミレス、その中でも特に低価格、庶民の味方!
イタリア料理 サイゼリヤへひさびさに…

      Saizeriya    homepage


自宅から徒歩で行ける距離にも3軒もあるんですけど
最近はちょっとご無沙汰してました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんてったって、安い!
特にこのメニューが好きですね。


          ボロニア風ピラフのオーブン焼き   499円
                     (Photo  Cyber-shot DSC-U40)

カレー味のピラフに、ミートソースがたっぷりかかったもの。
ま、味は冷凍食品のピラフと言われればそれまでですが・・

パリパリの固めのカレーピラフに、ちょうどこのミートソースが
かかって、アツアツの鉄板で出てきて、少し油っこい味ですが
これ、私はかなり好きですね~。必ずいつも注文してしまいます。

ではまた恒例のアップ写真で・・


バリバリ安い味ですが、小さい頃に食べた駄菓子のように
なんかいつも食べたくなる味してますね…

------------------------------------------------------------------



                      ガーリックトースト  159円

これもかなりお気に入りメニューのひとつ。
カリッカリッ♪のパンに、ガーリックバターが塗ってあって
小さいわけでもなく、4本で159円とは恐れ入ります・・
ガーリックの風味もちょうど良く効いてますね。

------------------------------------------------------------------



                             田舎風ミネストローネ  149円

ベーコンとか具が細かく入っていて、やや酸っぱいケチャップの
味付けが良かったですね。
これとガーリックトースト、かなり合います。


これだけ食べても807円か・・

ちなみに全メニュー注文しても42244円だそうです。(HPより)
やるな~、サイゼリヤ。


メニューもいろいろ♪
自分はスパゲティとかピザとかイタリアンが大好きだし
ファーストフード感覚で入れて長居もできるサイゼは欠かせないですね。(^^;)




nice!(21)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 42

RYUSYO

サイゼリアですね~^^
主婦の間でも話題です^^私達一家は近くにないので
しばらく行ってませんが・・・。
写真を見てたら食べたくなってきました^^;
by RYUSYO (2007-10-14 18:57) 

響希

ピラフ、ガーリックトースト、僕も大好きです。ってしばらく行ってないなぁ。
by 響希 (2007-10-14 20:16) 

nico

ホント安いー。
うちからはちょっとしたお出掛けになっちゃうんで、
利用する機会は限られちゃいますねぇ。
今度は即入ってみようっと。
by nico (2007-10-14 20:39) 

mist

はじめまして。
自分はかなりサイゼリヤを利用してたりします。アルバイトに行った時のお昼にいくのですが、ほんっとにあの価格の安さは庶民の味方というか学生の味方といったかんじですよね!お財布がさみしい時は低価格の王様、ミラノ風ドリアorペペロンチーノで済ますのが自分の中である意味定番です(笑
by mist (2007-10-14 20:42) 

nishiken

サイゼリヤですか~。
ほんとに安くていいですよね。

職場の近くにあって、
夜勤明けの昼飯によく行ってましたねぇ。
by nishiken (2007-10-14 21:17) 

 ボリュームあってて、美味しそうですね~♪しかも安い♪(^-^)
 そう言えば、サイゼリヤって俺んトコの近くにありますね。でも全然行ってないな…。(^^;
 俺もバリバリという食感のピラフが好きだし、はまちゃんさんの記事の御蔭で食べに寄ってみたくなりました~!
 ちなみに、パスタも大好きです!
by (2007-10-14 22:09) 

mousie

夜中にこういう写真は目の毒です・・・^^;
そういえばちょっと前に久々に入りました、サイゼリヤ。お値段の割には、気の利いたところもあって、がんばってるな~と思いました。お茶好きとしては、ハーブティーの種類が多かったのもよかったです♪
by mousie (2007-10-14 23:14) 

かつぽん

ウチも徒歩2分なんで良く行きます(^^;;;
おいしいし安いですよね〜♪
貧乏家族の味方ですね(爆)
by かつぽん (2007-10-15 00:05) 

ishikawa

市内にあるけど、1度しか入店したことがない上に、飲み物しがオーダーしただけだった…。
ガーリックトーストそんなに安いんだ…。
今度行ってみよっと!
by ishikawa (2007-10-15 01:31) 

ちゃぱ

安くて牛丼感覚で食べれるんですねぅ☆ミ
今度行ってみますぅ。
by ちゃぱ (2007-10-15 05:54) 

hidex

久々のB級グルメネタ。笑
ウチもけっこー行きますね。笑
3歳以下の子供のドリンクバーが無料なのがうれしいです。
by hidex (2007-10-15 11:19) 

Chris

いまだにお世話になってます^^;
ディアボロ風ハンバーグが好きですねぇ('∇')
by Chris (2007-10-15 12:43) 

yas

ぱっとサイゼリア~♪
って、オヤジギャグはさておき(^_^;
こんなに安いのですか??知りませんでした。
今度行ってみます!!
出来れば会社の近くに出来てくれないかなぁ~
こういうお店があると助かりますものね!
久々のはまグルメ、楽しませて頂きましたm(__)m
by yas (2007-10-15 19:30) 

e-nyon

サイゼリア、大好きです♪
ピザはダブルチーズにするともっとおいしいですよ・・・まあ、メタボまっしぐらですが(^▽^;) 
「子供用メニュー」の表紙と裏表紙が間違え探しになっているんですよ。これが意外と難しくて食事中ずっと探しても10個の間違えに、旦那8個、私と子6個しか見つからず、3人で答え合わせしてやっと全部見つかった!って感じです。「店員さんに答えを聞いた」なんて話も聞きます。暇つぶしにオススメです♪
by e-nyon (2007-10-15 21:11) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
サイゼリヤは子供がまだ小さくて若いママさんが多いですよね。
家計にやさしいですからね~。(^^)
味もなかなかだし、料理も安いわりにはオシャレな盛り付けで
綺麗ですしね。
それにしても近くにないのは残念ですね。(^^;)
by はまちゃん (2007-10-15 21:25) 

はまちゃん

>響希さん
ピラフもアツアツで出てくるので、美味しいですよね。
最近行ってなかったんですけど、久々だとかなり美味しく感じます。
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>nicoさん
ガストなんも昔、毎週のようにかなり行ってましたが、
こっちの方が安いかもしれないですね。
うちのそばに3軒ありますが、店舗配置が少し偏ってるんです
かね~。みんなの近くにあるといいですよね。
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>mistさん
こちらこそ、はじめまして。
ミラノ風ドリアもいいですね~。(^o^)
そのぺペロンとセットで、299円×2、素晴らしいです!
安いですよね~。どうやって儲けてんだか・・と思います。

学生さんだと、友達同士でずっと長居しちゃいますよね。
自分もガストとか、6時間くらいいたこともありました。
ドリンクバー10杯以上は飲みましたね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>nishikenさん
サイゼ、ガスト、バーミヤンは外せません。。(^^;)
ランチセットのメニューなんかも、ドリンクつきで
かなり安価ですよね。
職場の近くにあると、また便利ですね。
夜も遅くまでやってるし…
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>カズフミさん
ピラフとか炒飯とか炒めに使うお米は固めでパリパリが
いいですよね。
水っぽくなってしまうと不味くなるんで、冷凍食品の安い味
ですが、パリパリしてて、その上からミートソースがまた美味しい
っていう感じです。
パスタも大好きなんで、次はパスタの取材?をします。笑
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>mousieさん
寝る頃ってお腹空きますよね。
そのまま寝れれば、朝まで大丈夫なんですが…

ハーブティーは飲んだことないですが、充実してるんですね。
いつも冷たいドリンクバーが多いもので…(^^;)
値段のわりにいい雰囲気だし、頑張ってますよね。
by はまちゃん (2007-10-15 21:26) 

はまちゃん

>かつぽんさん
かつぽんさんの場合は家電の買いすぎで貧乏にですよねぇ・・爆
徒歩2分とはかなり近所ですね~。
奥さんが夕飯の支度が面倒になったときに、サッと車使わず
家族で歩いていけるのは嬉しいですね。(^o^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ガーリックトーストは普通のパン屋で買っても
200円はしそうですけど、ガーリック好きにはたまらないです。
安いだけにいつも混んでることが多いですね。
機会があれば、いろいろ食べてみてください。(^_^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
牛丼屋さんプラスαくらいで食べれますよね。
牛丼もかなり好きですが、飽きたらこっちもいいかも。(^^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>hidexさん
半年ぶりのネタになっちゃいましたね~。
あちこちあるチェーン店の場合は、話が共有できますね。
3歳以下は無料だったんですね。ま、だからといって
子供だと何杯も飲めませんけからね~。(^_^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>Chrisさん
ディアボロハンバーグ、王道ですね。
自分は若鶏のディアボロが好きですかね。
あの刻み玉ねぎが好きです。(^^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>yasさん
ん~、懐かしいぃCM …
そのサイデリアの会社、皮肉にもパッとしなくて
数年前に倒産しちゃいましたけどね。(^_^;;)

ここは逆に安すぎて大丈夫かっ!て感じですけど
ファーストフード感覚で食事できるのがいいです。
家や会社、学校の近くにあると嬉しい店ですよね。
いつも安物のグルメネタしかないですが、また行ってきます。(^_^)
by はまちゃん (2007-10-15 21:27) 

はまちゃん

>えんみほさん
ピザはただでさえボリュームありますからね~。
スパゲティーでもチーズをたんまりとかけるの好きですから
Wチーズってのも見逃せないですね。。( ..)φメモメモ

子供用メニューは気が付かなかったですね~。
子供連れていかないと出てこないのかな?
メニューの表紙が間違い探しになってるなんて
なかなか考えましたね。
一度やっちゃうと次回から答えがわかってつまらないので
定期的に表紙をかえてもらえたら嬉しいですね。(^^)
10個みつかったら、小さいお菓子のおまけみたいなのくれると
また楽しいですよね。
by はまちゃん (2007-10-15 21:28) 

ちょっぴりイタリアンっぽい食事がしたいとき、サイゼリヤとジョリーパスタでいつも悩むんですよねー!
次回は、サイゼリヤで決定ですねー(^。^)
by (2007-10-16 00:04) 

はまちゃん

少しここより高いですが、ジョリーパスタもありましたね。
何回か食べたことあります。
自分のお気に入りは、カプリチョーザがやっぱイタリアンファミレス
でナンバーワンです。(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/hamachan-net/2006-03-19

では明日はサイゼリアで食べてください。(^。^)
by はまちゃん (2007-10-16 01:27) 

おはよう~!
わわっ!本当に安いねー!
ビックリです。
2人前食べても安いよね。
by (2007-10-16 08:19) 

さいがわ

どれもおいしそうで安いですね。
でも、うちは子供が大騒ぎするのでめったにファミレスにいけません。
by さいがわ (2007-10-16 09:06) 

たいへー

私はガーリックトーストだけで満足してしまいます。(笑
by たいへー (2007-10-16 13:08) 

ブルー トリップ

安くても十分ボリュームあるし、美味しいですからね・・・
まさに庶民のお味ですね ♪
今度、そのピラフのオーブン焼き食べて見よーっと 。
by ブルー トリップ (2007-10-16 21:50) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
500円以下、ワンコインで食べられるものがほとんどですからね~。
男性だとやはり一品では足りないので、もうひとつ頼む感じに
なりますね。(^_^)
女性が好むサラダとかデザートなんかも豊富ですね。
by はまちゃん (2007-10-16 22:46) 

はまちゃん

>いいだやさん
ははは。障子がビリビリに引き裂かれてましたもんね。笑
ここは小さな子供さん連れも多い場所なんで、全然大丈夫ですよ。
by はまちゃん (2007-10-16 22:46) 

はまちゃん

>たいへーさん
ガーリックトースト、美味しいですよね~。
少し抑えようと思えば、これだけでも満足してしまうくらい
コストパフォーマンス高いです。(^^)
by はまちゃん (2007-10-16 22:46) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
この値段なら十分満足できますよね。
セルフな面もありますが、この倍以上出して普通のファミレス
行くよりもここで満足できます。
このピラフは自分のなかでかなり好きなメニューですね~。
by はまちゃん (2007-10-16 22:46) 

noric

ピラフのオーブン焼きは食べてみなきゃ。
by noric (2007-10-18 21:55) 

はまちゃん

>noricさん
ぜひ食べてみてください。(^^)
上からかかったミートソースとピラフがバッチリ合ってます。
by はまちゃん (2007-10-20 00:21) 

sundayblue

ただいま~☆

復帰コメント第一弾はやっぱり食べ物系になっちゃいます(笑)
退院後、職場復帰の初めてのランチは迷わずナシゴレン。
ソースで炒めたご飯に半熟たまごがのっかって~♪
あぁ、なので
ボロニア風ピラフにシンパシーを感じてしまいました(爆)
by sundayblue (2007-11-01 15:45) 

はまちゃん

>sundayblueさん
おかえりなさい。退院おめでとうございます。(^^)
やはりココにコメントきましたか~。笑
ナシゴレンって知らなかったんですが、調べてなるほど!
インドネシアの炒飯って雰囲気みたいですね。
ソースで絡めたアツアツご飯な感じ、かなり私も好みな味っぽい
です。
このピラフと似たような雰囲気があるかもしれませんね。
by はまちゃん (2007-11-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。