SSブログ

ソニーの新オーディオ製品 「Rolly」 [walkman]



ソニーから「Rolly」という新しいオーディオ製品が出るようですね。

9月中に正式発表されるようですが、今のところ情報を小出しにして
謎の未確認物体になってます。

「新しいリスニングスタイルのサウンドエンターテイメントプレイヤー♪」
というような商品みたいで、、ウォークマンの進化系?

  SONY Style    What's Rolly?

 
Rollyブログも開設されて、そこにヒントが隠されてるようですが
担当者の第一印象「おーっ」「ほっー」「えー」だけじゃ、何もわからない。(^^;)




個人で撮影したような動画がたくさん存在しているということは
品川のyoutube、eyeVioと連携させた何かっぽい感じも・・

もっと情報が出てこないことには予測も難しいですが・・
動画撮影機能がついてて、音楽をMIXしてそれをネットにアップしたり、、
踊ったりしてるとこをみると、Gセンサー搭載して何かあるんでしょうね。
新しいリスニングスタイル、音楽を楽しむ形となってますから・・

音楽を聴くだけじゃなくて、インタラクティブに何か、こちらからも
参加していくような、そんな印象に感じましたね。

-------------------------------------------------------------------


噂によるとデザインはタマゴ型とか。
ソニーのタマゴ型というと、これを思い出してしまいます。
  懐かしのタマゴ型PHS 



まあ、こんなデザインではないと思いますが、
丸くて柔らかく未来的な、従来の音楽プレーヤーとは違う感じのものに
なるんでしょうね。何とかソニーらしい製品を作ろうと意気込みは感じます。

毎年そうですが、8月終わりから9月にかけて、VAIOやブラビア、
サイバーショット、ウォークマンなどなど、怒涛の新製品ラッシュがやって来ます。

この新製品「Rolly」もソニーを救う救世主、ヒット商品となれるのか、
それとも家電界の大事MANブラザース、そのまま一発屋で終わってしまうのか、、
負けないこと、信じぬくことで頑張ってもらいたいものです。


サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”


nice!(25)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 42

YaCoHa

Rolly、どんな製品なんでしょう・・・?iPodに対抗できるかな?
myloみたいにならなければいいなぁ・・・。
パルディオ101Y、懐かしいですね。(私は”便座電話”と呼んでいました;)
その後に出たSO503iに通じる物もありましたね・・・
by YaCoHa (2007-08-20 23:57) 

たいへー

CMには、「ローリー寺西」を・・・(汗
by たいへー (2007-08-21 07:46) 

yas

これはいくらなんでも演出やりすぎなような。。。
ココまで謎めくと少々迷惑な。。。(^-^;
じらすのは良いのですが、ショップにまで”謎”だなんて(>_<)
それにしてもパルディオなつかしですね~
そう言えばあったあったみたいな(^0^)
なんだか同窓会な気分ですね♪
by yas (2007-08-21 10:15) 

Chris

う~ん、楽しみ。
ブログの「オーディオ商品ですか?」ってあたりが
この商品の姿なんですかねぇ、どうなるんでしょうか。
by Chris (2007-08-21 11:12) 

 何処をみても謎だらけで、ほんとどんな商品なんでしょうね?

まだ全然解りませんが、あまり高価な商品でなければノリで手を出してしまいそうですが・・・?
by (2007-08-21 17:40) 

響希

なんだんだろう?気になりますねぇ。
by 響希 (2007-08-21 21:37) 

ちゃぱ

何か凄そうな機械ですねぅ☆ミ
欲しいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-08-21 22:19) 

ahtoh

期待したいところではありますが、
時代を先取りしすぎて失敗なんて可能性も・・・(^^;
by ahtoh (2007-08-21 23:29) 

 これはかなり気になるソニー製品ですね~。
 へぇ~、タマゴ型でしたらちょっと良いかも~♪ま、とりあえず正式発表が楽しみです♪(^^)
 あ~、そうですね~。もうすぐで来月になるし、新製品ラッシュが凄くなりそうです…。あ~、記事アップもまた忙しそう~!(+_+;
by (2007-08-22 00:41) 

謎が謎を呼ぶ、ニュープロダクトですね~!
発表がほんとー楽しみです(^。^)
by (2007-08-22 00:49) 

ishikawa

さすがに今現在ではサッパリわかんないですよね。。。
特にソニースタイルで販売されるものに関しては、ショップにも事前に連絡・説明がないので、いっつもあたふたさせられてます。。。(涙)
by ishikawa (2007-08-22 08:33) 

HIRO

こ、これは!!!Σ(゚∀゚;)


・・・よく解りません orz
ただ未来的だなぁ、と思います(^^;
by HIRO (2007-08-22 21:30) 

はまちゃん

>Yakohaさん
どんな製品なんでしょうね。
iPodみたいな王道路線とはまたずいぶん違う感じになりそうで
かなり異色な感じになりそうですね。(^_^;)
ソニーのPHS第1弾がこのタマゴ型でしたからね・・・
未来を感じさせるとてもおもしろいデザインでした。
503もそのタマゴ型を少し継承してる感じがしましたよね。
by はまちゃん (2007-08-23 01:34) 

はまちゃん

>たいへーさん
や、やはり…
誰かしら言うと思ってました。(^_^;)
NGワードに指定させていただきます。笑
by はまちゃん (2007-08-23 01:34) 

はまちゃん

>yasさん
あまりもったいぶって隠しすぎて、いざ出てきた時
想像以上のものでないと、大衆はな~んだ~ってことに
なりかねないですからね。
ま、元AIBOの部隊が開発ってことで、何かやってくれそうです。
期待しましょう~。

私の最初のPHS、当時このタマゴと非常に悩んだのですが
結局シャープの102Sを買いました。
あの時タマゴを買っていれば、今お宝、自慢できたんですけど…(^^ゞ
by はまちゃん (2007-08-23 01:35) 

はまちゃん

>Chrisさん
楽しみですね。
なんかピカピカ光ったり、転がったり、ちょっとロボット的な
とこもあるみたいですね。
タマゴ型というか、丸い球体みたいですね。
by はまちゃん (2007-08-23 01:35) 

はまちゃん

>シマリスさん
正式な発表があるまでは、なんだかわからないですね。
ちょっとお遊び的な、価格も高ければみんな手を出さないし
そこそこ3万円以内には抑えてくるような気もしますけどね…
何が搭載されてるのか、スペックがわからないことには
全く予測がつかないですよね。(^_^)
by はまちゃん (2007-08-23 01:35) 

はまちゃん

>響希さん
うーん、謎の商品ですね。
どちらにしても世界中探しても、初めてのコンセプトって
商品になりそうな感じですね。
by はまちゃん (2007-08-23 01:35) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
実際、売れる売れないにかかわらず、2007年度、話題の商品に
なりそうな感じですね。
自分で買うというより、プレゼントに喜ばれそう。(^o^)
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

はまちゃん

>ahtohさん
これをたくさん売ってやろう…って感じにはみえないですが
こういうのを作りたくて作った、という、これぞソニースピリット
に感じます。
一発屋の可能性も高いですが、こういうのをユーザーが積極的に
買ってヒットさせていくと、ソニーを含めて各家電メーカーが
元気になっていくような気がします。
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

はまちゃん

>カズフミさん
今のところ、謎の商品です。(^^ゞ
形はタマゴというより丸型になるようですね。
とにかく8月下旬から9月の中旬くらいまで、毎日といっていいほど
新製品が続々登場しそうですね。
秋にはCEATECもあるし、今年は見に行きたいです。
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

はまちゃん

>いけ麺さん
新しい企画商品、今までにない商品のようで
発表されるまで謎だらけ、何なのか楽しみです。
そのうち他社に真似されるくらい、育っていって欲しいですね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

はまちゃん

>ishikawaさん
情報が早いところから、ポツポツ出てきてはいますが
元AIBOの開発部隊ということなので、そういうロボットみたいな
愛玩的な何かが入ってるのかもしれませんね。
ショップさんの方にも○秘にして、ミステリアスな商品ですね~。笑
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

はまちゃん

>HIROさん
なんだか実に正体不明なものですね~。(^^)
何ができるんだか、それすらわかってないですから…
話を総合すると、音楽使った未来のおもちゃっぽい印象ですね。
by はまちゃん (2007-08-23 01:36) 

noric

わくわくしますね。
by noric (2007-08-23 19:25) 

mousie

こんばんは。ノートPCとウォークマンを買ったところで、ふとスピーカーか、いいヘッドホンが必要だと気づいた私・・・。オーディオをこの2つで済まそうとしていたもので。
でも、この新製品がロボットみたいに面白くて、部屋のあちこちに動かせて、しかも音質が良ければ、あ、あともちろん価格も適正であれば買ってしまうかもしれません・・・。
by mousie (2007-08-23 23:09) 

fnoji

便器型携帯ww
確かに似てますね・・・w

Rollyってローリーって読むんですかね?
ipodに対抗するなら、低コストでお願いしたいですね。
by fnoji (2007-08-24 13:29) 

はまちゃん

>noricさん
実際に商品が出てくるまで、ワクワクします。(^^)
by はまちゃん (2007-08-25 01:40) 

はまちゃん

>mousieさん
こんばんわ。
音楽はスピーカーやヘッドフォンによってだいぶ変わりますからね。
ノートPCも外付けスピーカーをつけると、かなりいい音で聴けます
もんね。自分も旧typeAで付属の外付けスピーカー使ってますが
がさばるけど手放せません。(^^ゞ
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3ac/hamachan-net/3499336.jpg

このRolly、ロボットみたいでおもしろそうですよね。
価格も3~4万といったところなら、おもしろそうだから
ひとつ買ってみようかって人がいっぱいいると思います。
どうなるんでしょうね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-25 01:40) 

はまちゃん

>☆カゼ☆さん
ちょっといい家のTOTOっぽいです。(^^ゞ
ローリーって読むみたいですね。
何を搭載してるのか、どんな機能が詰まってるのかで
価格は決まってくると思うんですが、今のところ謎で…
iPodとは全く違うジャンルっぽいので、でも音楽プレーヤーには
変わりないですから、多くの人が買える価格に設定して欲しい
ですね。
by はまちゃん (2007-08-25 01:40) 

mousie

はまちゃんさんのスピーカー、すっごくいい音が出そうですね。タイプAのデザインも素敵!今のよりおしゃれな感じがします。
私は結局、パソコンの方は机の上にあまりスペースが無いので、とりあえずいいヘッドフォンを買って、スピーカーはウォークマン用のを買いました。本当は電気屋さんで実際に聴いてからにしようと思ってたのですが、デザインも面白いし(三角柱を倒したようなの)、充電もできるしいいかと・・・。ヘッドフォンはコードレスにするつもりが、かなり重たそうだし、電池をすごい使いそうだったので、結局普通のにしました。MDR-D777SLです。
by mousie (2007-08-25 21:31) 

e-nyon

「Rolly」ですか・・・すごい気になる!!
こう隠されるとね、また、気になっちゃう・・・。
もう名前覚えちゃったし(笑)
by e-nyon (2007-08-26 10:49) 

鼬家時雨

nice!&メッセありがとうございました。
「Rolly」、ここへ来て初めて知りました。
全貌が知りたいですわ。
by 鼬家時雨 (2007-08-26 22:34) 

はまちゃん

>mousieさん
このtypeAはかなり気に入ってます。
今となっては横長ディスプレーが主流なので、
レトロに感じますが… (^^;)
デジタルアンプのS-master搭載で、自分のミニコンポより
音がいいですね。

mousieさんはMDR-D777SLを買われたんですね。
コードレスもいいですけど、やはり充電の持ちが気になりますしね。
音も好みがあるので、実際聴いてからのほうがベストですけど
それなら間違いないでしょう。
良い音楽ライフを楽しんでください。(^^)
by はまちゃん (2007-08-26 23:18) 

はまちゃん

>えんみほさん
謎の新ジャンル! 
チラリズムっていうか、ちょこちょこ情報が小出しで
なんか期待して待っててくれって感じなので
あっと驚くようなの出してもらいたいものです。(^^ゞ
せっかくえんみほさんにも覚えてもらったんだし
一代で消滅することのないように。笑
by はまちゃん (2007-08-26 23:18) 

はまちゃん

>さめ宗家さん
いえ、こちらこそありがとうございます。
「Rolly」、謎の音楽プレーヤーですが、9月中に発表が
あるようなので、その時に何者だかわかりそうです。
みんなが興味を惹くような製品だといいですけどね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-26 23:18) 

ちゃぱ

誰にプレゼントしようかなぅ。
by ちゃぱ (2007-08-26 23:40) 

そよかぜ

話題性を作るのがうまいですよねー
Sonyはソニスタも有力チャネルとして活用しているので
その辺のWEBマーケには強い感じ。

ローリーってローリングな感じからつけた名前なんでしょうか、
インテリアショップで最近売っている自動で転がるスピーカーとは
異なる何かがあるのでしょうか?

楽しみかも。
ちなみにうちは「ロボモップ」という転がる簡易モップを
おうちのお掃除に使っていますが結構便利だったりします。
ローリーもお掃除ができれば・・・(略
by そよかぜ (2007-08-26 23:48) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あっ、まわりの女の子に…(^^)
これは絶対喜ばれそうです。
by はまちゃん (2007-08-27 23:03) 

はまちゃん

>そよかぜさん
こういうプロモーション、大事ですからね。
まだWEBだけですけど、TVCMにも展開していけば
かなりインパクト出そうですけどね。
これも恐らく球体で転がるスピーカー、もしかしたらジャンプも?
やっぱりローリングからきてるんでしょうね。
なにがどうなるのか、正体がわかるまで非常に楽しみです。(^^)

ロボモップ、おもしろそうですね。
http://www.robomop.jp/robomop_features.html
もっと進化して、未来のお掃除はきっとこんな風に
なっていっていくんでしょうね。
ローリーとロボモップが同じ部屋にいたら
実に不思議な空間になりますね。笑
by はまちゃん (2007-08-27 23:03) 

mousie

ヘッドフォン、かなりいいです。コードレスはこの3倍の重さだったので、つくづくこっちでよかった・・・。
スピーカーは、本体はかなり小さいのですが、サブウーファーがけっこう大きくて。主役より目立つ脇役という感じです。音は、この大きさの割にはいいと思いますが、フォルダの頭出しなどの操作ができなくて、ウォークマンと一緒に修理センターに出そうかというところです。ちょっとがっかり。
FZは今日初めてフリーズして、強制終了もできず電源OFF・・・。単にソニーのページを見ていただけなのに;;;せっかく高スペックにしましたが、ノートは、そしてVISTAはきついのかなぁ・・・。
タイプAはソニプラを歩いていたら、すごくいい音が聞こえてきたので振り向いたら、でっかいアンプを後ろ側にに置いたタイプAがあった、という思い出があります。やっぱり本格派ですね。
by mousie (2007-08-29 21:36) 

はまちゃん

>mousieさん
コードレスだとその分、重量がありますもんね。
少しくらいならいいですけど、長時間となると
肩が凝ってしまうかもしれないですね。(^^;)
結局、満足できるものを買われて良かったですよね。

FZで早速フリーズしてしまいましたか。
たまたまだったんですかね?
強制電源OFFはHDDに良くないので、できることなら
したくないですよね。
買ったばかりの時っていろいろ周辺機器のドライバなど入れて
かなりプログラムがごちゃまぜになるので、一通りやったら
一回デフラグしたほうがいいですよね。
整理整頓されてると、フリーズは起こりにくいとはずですが…
ま、あとVistaもまだ完璧ではないので、SP2とかになって
安定していけば、そういうケースも少なくなるんでしょうね。

旧typeAの音はすごくいいですよ。(^。^)
マスタリングスタジオという、かなりマニアックな付属
ソフトまでついてて、かなり本格的なまでに音をいじれます。
って全然使ってはいないのですが…(^_^;)
30万近く出して買ったので、なるべく長く使いたいです。笑
by はまちゃん (2007-08-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。