SSブログ

ボックス扇風機を購入 [blog]

   
                   YUASA YFB-25HI

暑い、暑い、、 
7月は涼しかったけど、8月になってコリャ本格的ですね~。

扇風機ボックス扇タイプを買ってきました。
YUASAの2007年型のものです。

これは強い風が出るので、直接からだに当てるというよりも、
サーキューレーター的な使い方、空気を循環させる感じですよね。
エアコンの冷風を効率よく、まわす感じで・・



ルーバーで回転させると、風がまんべんなく行き渡る感じです。
羽が5枚羽根なんで、強いんだけれど、柔らかい風って感じですね。
シルバーの色も気に入ってます。

------------------------------------------------------------------


そして、ブルーに光るのは、マイナスイオン発生装置!


今更ながら、自身初のマイナスイオン製品です。

マイナスイオンの効果って、ストレス軽減やらリラックス効果だったり
いろんな面でからだに良いと言われてるものですが…

ただ科学的には実証はされてないという、なんか曖昧なもので
実際の効果ってのは全くわかってないみたいですね。

要はマイナスイオンは効果があるって、心理的に思い込むことによって
良くなった気分になれる・・
 
という精神的なものなんですかね。(^^ゞ
空腹時に食事の夢を見て、お腹いっぱいになったような感覚。

ま、その効果のほどはどうでもいいですが、
扇風機がまわってる時の、ブルーの光が綺麗で癒されます。

みなさん、夏バテに気をつけて、快適な夏をお過ごしください~ ☆ミ

    
      関連記事   エアコンを購入

   


nice!(25)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 46

HIRO

自分も扇風機欲しいです~(--;
やはりとクーラーは体に合わないようで、つけて直に体調が崩れるのが分りますです。。。埃も舞いますしね。
by HIRO (2007-08-14 00:29) 

はまちゃん

>HIROさん
クーラーの冷え方は何か不健康な感じですからね~。(>_<)
汗かいて暑いときに、一時的に冷やすのは心地よいですが…
あまりずっとつけとくもんじゃないですね。
今、なんか扇風機も見直されてるみたいですね。
縦型のファンとかカッコいいと思いました。
by はまちゃん (2007-08-14 01:36) 

kikuzou

マイナスイオン発生機能とか日本人好きですよね。ワタシも好きですけど(w
by kikuzou (2007-08-14 07:35) 

 エアコンと扇風機の併用はお部屋をくまなく冷機を届けてくれるので良いですよね。

あれっマイナスイオンは科学的には実証されてないんですか・・・なんだか今までメーカーさんに騙されてきたような。
by (2007-08-14 07:45) 

クーラーの設定温度をあげていても(27.28℃とか)にしても
サーキュレータで循環させてやればかなり効果ありますもんね
by (2007-08-14 11:10) 

ishikawa

こんにちは、ハルママです。
我が家には普通の扇風機しかありませんが
扇風機をつけると、我が家の姫は
風があたる度
「うっ!うっ!」と声を出します。
by ishikawa (2007-08-14 11:26) 

arkstar

「マイナスイオン」
言葉の発祥の元は「あるある大辞典」なんですよ(^_^;)
陰イオンってものは有るのですが、マイナスイオンなんてものは存在しないですからねぇ(今思えばこの辺りも捏造の香りが ^_^;)

ボックスタイプだと片付ける時にも場所を取らなくて良いですよね。

話題変わって、ちょっと遅れましたが、blog開設2周年おめでとうございます。
ムリせず楽しく続けましょう(^_^)
by arkstar (2007-08-14 11:56) 

Chris

青色を見てるだけでも癒されそう('∇')
私はもうクーラーガンガン派なので
地球温暖化をクーラーで冷やす勢いです
イカンイカン(--;
by Chris (2007-08-14 13:16) 

こんにちワ!
あ~・・・どちらさんも「クソ暑い」ようですね。(^_^;)
北海道も暑いですよー。^^; でもあと数日で暑さも終わるようなのでガマンしていますが、ウチの場合扇風機と「サーキュレーター」が大活躍ですね!
扇風機より風がダイレクトにくるからいいですよ。
今年は「3連式」のサーキュレーターを買うつもりでしたが購入出来ず!(+_+)
この3連式があれば、アヒにも風を送れてイカッタんだけどな~・・・
明日でもまた買いに行きます。サーキュレーターなら冬も使えるので是非買いたいと思っています。^^
by (2007-08-14 13:25) 

響希

暑い!ってエアコンつけっぱなしだと、頭痛くなるし・・・かといって、つけずにいられない・・・・扇風機との併用ってのは、いい感じかも。
締まってある扇風機を出してこようっと(^_^)/~
by 響希 (2007-08-14 14:08) 

かつぽん

良いですよねぇ、サーキュレーター。
僕も欲しいんですが、カミサンが「邪魔」とヒトコト・・・(T0T)
by かつぽん (2007-08-14 15:10) 

mousie

つければ寒く、消せば暑い・・・。いつもはけっこう我慢できるのですが、今年はやっぱり暑いような気がします。
そんな中、先日とうとうFZがやって来て、あれこれしているのですが、ノートって本当に熱くなるんですね!壊れるんじゃないかと冷や冷やします。
PC自体はとてもいいと思うのですが、やっぱりVistaの重さはやばいかも。メモリ2GB、ビデオカードも256MBにしたのですが、それでも・・・。
私はXPを知らないので、そうでもないですが、使っていた人にはかなり不評・・・。でもVista使ってみたかったんですよねー。
by mousie (2007-08-14 18:46) 

えっくす

えっ?!ソニー製じゃないんですか?
(ありませんて・・・)
by えっくす (2007-08-14 19:50) 

RYUSYO

ブルーの光がいいなぁ(^・^)
扇風機・・・うちのお子の部屋の扇風機さ~お子が割り箸入れて
プロペラ吹っ飛んだんだぁ^^;
そのまま使ってるけど^^;
by RYUSYO (2007-08-14 21:24) 

 マイナスイオンは涼しいというより気分が癒されますよね~♪
 俺もこういう製品が欲しい~。(>_<)
 エアコンじゃ身体の調子を崩しちゃうもんね~。
by (2007-08-14 21:53) 

noric

マイナスイオン効果はいいですね。
by noric (2007-08-14 22:07) 

マイナスイオン付きはいいですねー!健康になりそうです(^。^)
by (2007-08-15 00:01) 

ちゃぱ

この扇風機、会社しあるう☆

てか、マイナスイオンは付いてないですが。。。
by ちゃぱ (2007-08-15 00:40) 

yas

今年の暑さは異常??ですね~
大阪でも全然雨降らない上に35℃以上。。。
さすがの私でも夜エアコンつけるようにしました。
全然眠れないので・・・
サーキュレーター式。。。
良いなぁ~っと思います。
by yas (2007-08-15 12:33) 

はまちゃん

>kikuzouさん
なんか良さそうだって聞くと、信じてしまいますよね。笑
だいぶ何でもかんでもつけてた頃より下火になりましたが、
まだ扇風機では付けてる製品多いですよね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:16) 

はまちゃん

>シマリスさん
併用するとだいぶ体感温度は下がりますよね。
マイナスイオンの実際の効果ってのが、科学的に証明されて
ないんですよ~。日本だけですよね、マイナスイオンで
盛り上がったのは…
ま、科学で証明されなくても、人間の精神的なもののほうが
効果あったりしますしね~。笑
by はまちゃん (2007-08-15 21:16) 

はまちゃん

>ueshiさん
28℃が省エネ温度ってことに大体なってますよね。
その温度だと少し暑いので、扇風機とかを併用させると
だいぶ涼しく感じますよね。
電気代的にも環境にもその方がお得ですよね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-15 21:16) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ハルママさん、こんばんわ。
8月になって予想どおりの猛暑がきました。(>_<)
陽葉莉ちゃんにとっては初めての夏ですね。(^^)
扇風機も不思議なおもちゃにみえるのかな?笑
そのシーンもホームビデオに収めておきたいですね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:16) 

はまちゃん

>arkstarさん
えー、あのあるあるから生まれた言葉なんですか~。(^_^;)
それは余計怪しくなってきました…
イオンってそもそも何なのか、すでに私はわかってませんが…笑
普通の扇風機だとなんかガサ張りますが、こういうボックス型は
場所取らなくていいですね。軽いですし…

ブログも記念日忘れてしまってましたが、2年経ちましたね。
ペースは忙しかったり書く気がなかったら、書かなかったり
気まぐれですが、ずっと続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(^o^)丿
by はまちゃん (2007-08-15 21:16) 

はまちゃん

>Chrisさん
ブルーの光はみてるだけで涼しくなりますね。
クーラーの室外機ってメチャクチャ熱風が出ますよね。
各家庭に今や何台もあるんで、そりゃ温暖化しますよね~。
ここらでみんなクーラー禁止にしましょう~。(^^;)
by はまちゃん (2007-08-15 21:17) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
7月はだいぶ涼しかったんですが、8月入って予想どおり猛暑が
きました。連日35℃ですもんね~。(*_*)
各地の温度みてると北海道もかなりいってますね~。
そんなこっちと変わらないくらいに…

3連式のといえば、ハネウェルですか?
アメリカ製の1万ちょっとするやつ。
あれは強力ですよね。飛行機のプロペラみたいですしね。
音も凄いですが、送風威力が凄いです。
カツラ付けてる人は飛んじゃいそうなくらい。笑
それも興味あったので、是非購入したら記事に載せてください。
by はまちゃん (2007-08-15 21:17) 

はまちゃん

>響希さん
つけっぱなしだと、なんか妙に寒いし、消すと暑くて
やっぱ省エネ温度くらいにして、扇風機と併用が一番
いいんでしょうね。
毎年お盆過ぎると、この暑さは多少和らいでくるので
これから扇風機の出番ですね!
by はまちゃん (2007-08-15 21:17) 

はまちゃん

>かつぽんさん
サーキュレーターって扇風機より風が強力にでるんで
洗濯物を室内で乾かす時とかも便利ですよ。(^。^)
5~6年前ににも買ったやつあるんですが、これ2台目です。
場所もとりませんよ。
by はまちゃん (2007-08-15 21:17) 

はまちゃん

>mousieさん
今年は各地で史上最高気温とか、そんなニュースになってます
よね。うちなんか海が近いからまだ涼しいほうだと思うのですが
それでも35℃とかですから、内陸部なたまったもんじゃない
ですね。(>_<)

ノートは狭い空間のなかにギッシリ詰まってるので
熱の逃げ場があまりないですよね。
自分はミニ扇風機をHDD付近にいつもかけてます。
2GBにしてもVistaって重いですか…(>_<)
そうなるとエアロみたいな視覚効果はOFFにしておいたほうが
いいみたいですね。それでだいぶ違うと思います。
ま、そうなると何のためのVistaだってことになりますが…(^^;)
SP2くらいになれば、こなれてきて軽くなるかもしれませんね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:17) 

はまちゃん

>えっくすさん
残念ながら…(^_^;)
自分でロゴを印刷するって手もありますが…笑
ソニーロゴのUSB扇風機とか、ポイントでもらえるので
出して欲しいですね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:18) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
イオンの効果がどうよりも、ブルーに光ってるだけで
それだけで綺麗です。
羽根にお箸ですか~? かなり危険ですね~。(>_<)
逆にプロペラのほうが飛んだんですか~。
お子さんのほうが強いですね~。笑
by はまちゃん (2007-08-15 21:18) 

はまちゃん

>カズフミさん
マイナスイオンっていうなんか良さげなものが出てるって
思う気持ちがいいんですかね。(^_^;)
エアコンも直接からだに当てないような角度にして
上手に使わないと、からだ壊しますよね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:18) 

はまちゃん

>noricさん
マイナスイオンって名前がいかにもいい感じで
それだけで癒される感じです。
by はまちゃん (2007-08-15 21:18) 

はまちゃん

>いけ麺さん
効果のほどはよくわからないんですが
なんとなく健康になりそうですよね。(^^)
浴びると若干からだがサラサラなったように?感じます。笑
by はまちゃん (2007-08-15 21:18) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
おぉ、会社もこのユアサ製ですか。
マイナスイオンついてないと1000円お買い得だったと思います。
ブルーの光じゃなかったら、そっちで良かったんですけどね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-15 21:19) 

はまちゃん

>yasさん
今年の8月の平均気温は記録更新しそな勢いみたいですね。
ずっと前から今年はラニーニャって言われてましたからね。
関西はこっちよりもっと暑いんでしょうね。
夜も熱帯夜が毎日続いてますもんね。
クーラーを省エネ温度くらいにして、このサーキュレーターで
巡回させると、いい感じになりますよね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:19) 

たいへー

扇風機の有り難味が良く分かる、この頃の暑さですね。
私も癒されたい。。。
by たいへー (2007-08-16 10:06) 

mousie

Vistaは起動するだけでメモリ512MB使うと聞いたのですが、まさにそんな感じです。エアロ・・・。もったいないですが、私は一番シンプルな表示にしちゃいました。それでも以前使っていたMEよりきれいだし、慣れればどうでことないです・・・。
PCにも扇風機あててあげたいですね。こないだ思わず団扇で扇ぎながら使ってましたが。
by mousie (2007-08-16 20:03) 

U3

うちではドライヤーもマイナスイオンです。髪に艶が出ると云うけれど年相応の脂気のないパサパサの髪には効果がないようです(笑)
by U3 (2007-08-16 20:54) 

ちゃぱ

あ、1000円しか違わないんですかぅ^_^;

会社もマイナスイオンのにすれば良かったのに。。。
by ちゃぱ (2007-08-17 02:14) 

はまちゃん

>たいへーさん
クーラーのほかに扇風機もないとキツイですよね~。
来年はオシャレな縦型のファンも欲しいです。
みんなで癒されましょうっ。(^。^)
by はまちゃん (2007-08-18 01:24) 

はまちゃん

>mousieさん
最初っから512MB消費ですからね…
XPの場合だとその半分、256MB近くでしたね。
エアロもメモリ消費させてまで使うものでもないというか
快適に動作させたほう選んだほうがいいですもんね。
透明になったから、どうだっていう…笑

HDDは衝撃と同じく熱が一番いけない要因なんで
常に冷ませてやらないと恐いですよね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-08-18 01:24) 

はまちゃん

>U3さん
マイナスイオンドライヤーお持ちなんですね。
やっぱり特別な効果なんて出ないですよね。
海藻類食べたほうがよっぽど効果でますよね。(^。^)
by はまちゃん (2007-08-18 01:24) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ついてないタイプの、1000円安く売ってました。
会社はずいぶん賢い選択しましたね。(^o^)
自分みたいな人がいるから、イオンなくならないのかも。笑
by はまちゃん (2007-08-18 01:25) 

e-nyon

最近ボックス型の扇風機増えましたね~。
エアコンと併用して部屋の空気をぐるんぐるん回せば、すぐ冷えそう。
今年は真夏に「エアコン効かないな~」と思ったら、ただ単に外がものすごく暑いだけだった・・・orz が多くてつらいです(笑)
by e-nyon (2007-08-26 10:51) 

はまちゃん

>えんみほさん
昔ながらのやつ、リビング扇っていうらしいですけど
それにかわって、縦型のスリムファンとかこういう箱型のボックス扇
とかいろいろなバリエーションのものが増えましたよね。
併用するととても涼しいですよ。(^^)
今年は8月になってから特に暑くて、うちみたいな狭い家だと
まぁまぁ冷えはしたんですが…(^^ゞ
by はまちゃん (2007-08-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。