SSブログ

PSP用ワンセグチューナー発表♪ [PlayStation]


                     (参考記事 impress AV watch)                      

新型PSP用に待望のワンセグチューナー「PSP-S310」
発表がありました。6980円、本体と同時に9月20日発売

    

ついに、というか、PSPにもワンセグきましたね~。
17gと軽量、思ったより安価で、これは素晴らしいなと・・
ロケフリ経由でTVを視聴する手法もありましたけど、やっぱりお手軽に
どこでも受信できるワンセグは魅力ですよね。

DSが先に発表していたんで、PSPはどうなのか、やきもきしてましたが
やはりサプライズで用意していたんだなぁ~と・・

ただ従来型PSPには対応してなくて、新PSP「PSP-2000」専用
というのがなんとも… (T_T)  
買い替えさせる為のソニーの商法なのか、内部メモリ容量の関係なのか・・
でもまんまと、これで自分は買い替え決定です。



例によって、上のUSB端子に接続して、番組表/字幕表示に対応。
残念ながら録画機能はついてないそうです。
でもいずれシステムのバージョンアップで録画機能の追加も
ありそうな気もしますが・・




システムバージョン3.60で、XMB(クロスメディアバー)の中に
「テレビ」という項目が追加されて、ワンセグが観れるように・・

逆に、従来型PSPは現在の3.51で機能追加というのは終了と
みたほうがいいんですかね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今回の発表会「PLAYSTATION PREMIERE 2007」
PS3にも大量の新作ソフトがお披露目されました~。

 impress GAME watchを参照してもらうとして・・

 発表タイトル・スクリーンショット PS3ファーストパーティ編
 発表タイトル・スクリーンショット PS3サードパーティ編


ソフト不足なんて言われてましたが、これみると続々と仕上がってきてますよね。
もうどれもグラフィックが凄すぎ 

その中でも一番期待してる、グランツーリスモ5がプロローグ版として
10月発売になったみたいですね。今年は2年に1度の大イベント、
東京モーターショウに合わせて、なんとしても出してきたんでしょうね。
ということは5の本編は、また2年後っぽい予感が・・ (^_^;)





6台→16台同時走行になって、体験版とは違い60フレームで動いてるし
AIも進化してるようで、凄い出来になってます。
 『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type B)

いよいよ、PS3の本格普及が始まるような気がしてます。
ソフトさえ揃えば、絶対に売れるハードですから・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


再び、PSP。



新型PSP本体の方も詳しく発表があって、9月20日発売
価格は19800円(税込)に決定しました。

カラーも発表済みのアイスシルバー/セラミックホワイト/ピアノブラックに加えて
淡い色のラベンダー・パープル/フェリシア・ブルー/ローズ・ピンク
いきなりの6ですね~。
本来ならマンネリになったところで徐々に追加していくとこですが、
これをみると待ったなし!といった状況を感じますね。


これでワンセグがついて、GPSユニットもある、PS3との連携
深まってきたり、TV出力ができるようになったり、
いよいよPSPの逆襲が始まった!という感じ。

しばらくはこのワンセグチューナーが売り切れ続出な気がします。
SCEも出し惜しみしないで、たくさん用意してもらいたいものです。

とにかく、買い!買い!買い~! ですね。
ソニーがPS3とPSP、ハードの方向性は私は絶対間違ってないと思うし、
必ず多くのユーザーが理解してくれる日が来ると信じてます。


    関連記事  軽量・スリム化した新型PSP発表!


nice!(37)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 37

コメント 68

PSPいきなり色が増えちゃいましたねぇ
シルバーにしようと思ってたんですが、フェリシアブルーがなかなか良くて
迷い始めています・・・
by (2007-07-18 23:54) 

はまちゃん こんばんは!
PSPもイイのを揃えてきましたね~
価格も なかなか手ごろですね
by (2007-07-19 00:09) 

ワンセグは流行のトレンドですね~!
録画ができれば大ヒット間違いなしと思います(^.^)
by (2007-07-19 00:51) 

Virgo

うーん、もうちょっと形を考えて欲しかったワンセグですが。

これでソニーからでるポータブルワンセグはなぜか録画出来ないのが慣例になりそうですね。
by Virgo (2007-07-19 02:23) 

kikuzou

この出っ張るデザインは仕方ないのでしょうね・・・
ちょっと残念かも。
by kikuzou (2007-07-19 07:21) 

たいへー

もう少し画面が大きくなりませんかね?
歳のせいか見にくいんですけど・・・
by たいへー (2007-07-19 08:03) 

arkstar

PS3のラインナップにグラディウスが見当たらない(^_^;)
待ちですかねぇ。

ワンセグ否定派の私は、食指がまったく動かないワンセグチューナだったりします(^_^;)
UMDレスでPSPの形状変更を期待していたので、どうなの?って思ってしまいました。
by arkstar (2007-07-19 08:10) 

ishikawa

ボクもこのワンセグの登場で新型PSPに買い替えようか真剣に悩んでたりする一人です。。。
ただ、どうしてもあの出っ張ったのが。。。
by ishikawa (2007-07-19 09:01) 

ちゃぱ

かなりいいですねぅ。

買おうかなぅ。
by ちゃぱ (2007-07-19 09:07) 

Chris

ワンセグ新しいのにしか対応してないのですか・・・しょぼーん。
by Chris (2007-07-19 10:42) 

hidex

録画ができるよになったら買おうかな?笑
by hidex (2007-07-19 11:44) 

どうせなら新旧対応にして欲しかったのにね~!ヽ(`ε´)ノブーブー!
by (2007-07-19 11:48) 

yas

みなさんがPSPのことに触れられてるので私はソフトを・・・
リンク先を見ました!
やっときたかぁ!って感じですね。
とくにグランツーリスモ、メタルギア、FFは購入確定です!
最近のゲームは1本でボリューム満点ですので、
時期をずらして発売して欲しいものです(^-^;
ちなみに今、迷宮組曲挑戦中です(^_^;
by yas (2007-07-19 12:38) 

noric

従来型も対応して欲しかったな。
by noric (2007-07-19 18:28) 

こんばんワ!
えー?グランツの発売またのびる~?
私の背後でウチの息子がガックリしています。(笑)
たのんまっせぇ~ソニーさん!^^
by (2007-07-19 18:33) 

 正直W44Sあたりでワンセグ見るのはちょっと画面サイズが小さいかなって思ってましたがPSPサイズだと状況は変わりそうですね。なんだか益々欲しくなってきました。
by (2007-07-19 18:34) 

シュガー

携帯できる画面があるものはワンセグは重要システムですからね。
by シュガー (2007-07-19 22:01) 

YaCoHa

こんにちは。
PSPでワンセグが見れるんですね。。。(そういえばロケーションフリーを使えばテレビ自体は見れましたもんね。。。)
by YaCoHa (2007-07-19 22:10) 

LON

ワンセグはDSも秋ぐらいに同じようなものを発売する予定って言ってたんで
どっちが普及するかとか話題になるかっていうのでは興味深いですね。

DSは確かあれにワンセグ受信カードをつけるので形状的にはPSPのワンセグチューナーとそんなに変わりませんが、ちょっとだけPSPの方がデザイン性では勝ってるかな?ちょっとGPSレシーバーとかと被りますけどw

携帯ゲーム機ワンセグ戦争みたいになったりして(^_^;)
って両方とも音楽に映像にってもはやゲーム機ではなくなってきている・・・

ロケフリで見えるのはアナログ放送と一部のCATVでしかも場所が限られましたが今回は本当の意味での「どこでもテレビ」を実現するつもりなのでしょう。

しかし、旧PSPを長年(と言っても中古で2年)愛用したものにとっては
サポート打ち切りはちょっと悲しいかも・・・
MSXだって2が出ても1の拡張機器売ってたのに・・・
ということは今のうちにPSPグッズは買っておいたほうが無難?
by LON (2007-07-19 22:20) 

LON

そういえばこんなの見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000379-reu-ent

ようやくPS3もミリオンセラーか・・・
by LON (2007-07-19 22:29) 

fnoji

だから新しいのは嫌なんだ・・・
ワンセグチューナーつけて欲しいな・・・(旧PSPに・・・

バージョンアップだけしてもPSPは楽しくないよな・・・・
by fnoji (2007-07-20 13:35) 

HIRO

GT5コンセプト。。。鳥肌立ちますね。
ほ、欲し過ぎる((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

PSPは薄型+ワンセグですか。個人的には薄型がポイント高いですね。
by HIRO (2007-07-20 18:12) 

はまちゃん

>ueshiさん
最初から揃えてくるのは珍しいですよね~。
春夏っぽい淡い色ばかりになってしまってますが、
ビビットな色もあったら良かったと思います。(^^)
フェリシアンブルーも爽やかな色で綺麗ですねっ。
by はまちゃん (2007-07-20 22:02) 

はまちゃん

>ファルコン騎士さん
こんばんわ。
初代PSPが出たときのような、余裕は全くないですから
最初から真剣勝負ですよね。
プライスもみんな手頃なあたりに設定してますよね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:02) 

はまちゃん

>いけ麺さん
ワンセグは多くの人が望んでる機能のような気がしますね。
不幸にも悲しい災害のニュースが続いてますが
そういうときの情報源として、ラジオなりワンセグというのは
心強いアイテムとなる気がします。
by はまちゃん (2007-07-20 22:02) 

はまちゃん

>Virgoさん
SCEっぽいデザインではありますが、もう少しコンパクトに
まとめてもらえたらなぁ・・というのはありますね。(^^ゞ
あの前に出たワンセグラジオ、あれはまぁ録画してまで撮るような
人対象じゃない気もしますが、こちらはなんとかして欲しかった
ですね。ファームアップで出来るようになることを願いたいですね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:03) 

はまちゃん

>kikuzouさん
どうしても、こういう感じになってしまったんでしょうね。
もう少しコンパクトなら良かったのですが…
安いから仕方ないって感じですね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-07-20 22:03) 

はまちゃん

>たいへーさん
持ち歩いて楽しむってことになると、このくらいが妥当なサイズ
って感じなんでしょうね。
たいへーさん用に、虫眼鏡つきの作ってもらいましょう~。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-07-20 22:03) 

はまちゃん

>arkstarさん
コナミ=グラディウスってイメージがあるし、準備中、開発に
入ってるような気もしますけどね。
今、2Dのシューティングゲームの人気がないので、どうか
わかりませんが… (^^;)
ハイパーオリンピックあたりは、来年出しそうですよね。

PSP=UMDというほど象徴的なものなので、私はとことん
UMDを諦めないで頑張って続けてもらいたいです。
UMDの良さって1.8GBのわりに安価に製造できるのがメリットなので
ソフトをもっと今の半額くらいにしないといけないですね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:03) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ワンセグが新型にしか対応してないってことなので
欲しい人は買い替えせざろう得ないですよね。
旧型でも使えるなら、私もそのままだったでしょうけど…(>_<)
これは常に付けてると思うので、出っ張りは気になりますね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
これは本当に良さそうですよ。
ちゃぱさんなんか外出多いみたいだし、合間にワンセグ
みてちょうどいいかも。(^^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>Chrisさん
最初喜んだら、えー、今持ってるのはダメなんだ~って
ガックリしました。
2台はいらないんで、前の売ると思います。
ソフマップとか結構高く買い取りしてくれますから…
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>hidexさん
予約とか録画あると便利だったんですけどね~。
これだとただ生放送でみるだけって感じですから。
そのうちファームアップで機能追加すると思いますけどね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>カズフミさん
形状は同じですし、何で対応できなかったんだろう…って
不思議ですが、これも商売のうちですかね… (^_^;)
これで2~3割の人は買い替えするような気もしますし。
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>yasさん
PS3のソフトのほうが凄いことになってきましたよ~。(^o^)
なんかPS陣営から離れていってるって話があったりして
不安ありましたが、これみると、なんだぁ~ちゃんと開発進んでる
じゃない、って安心しましたね。

メタルギアのプロモーションも配信されはじめましたが
凄い出来になってますね。
発売は今年の年末くらいでしょうね、きっと。
GTが10月で、FFは来年の今頃か、そんな感じでしょうから
ちょうどいいかもしれません。
迷宮組曲とはまたずいぶんレトロな…笑
by はまちゃん (2007-07-20 22:04) 

はまちゃん

>noricさん
それだけが残念なとこですよねぇ…
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
プロローグが出るとなると、本編は早くても来年末でしょうね。
09年に再びモーターショウがあるので、遅くなると
そこまでかかってしまう懸念があります。
ただ状況が状況だけに、開発は急いで行うと思うので
08年末に5の本編、09年秋、再びモーターショウの時期に合わせて
特別バージョン編とかあるかも・・と予測してます。(^^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>シマリスさん
ワンセグもあまり画質というのは点では良くないので
ケータイの画面くらいでちょうどいいのかな?という気がします。
まぁでも大きな画面の方が横に番組表やら表示できますし
観やすいですもんね。
買いですよね~。(^^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>シュガーさん
こういう携帯できるデジタルグッツで、モニターがついてるのは
ワンセグ必須になっていきそうですね。
デジカメとかにもそのうち、付いた機種も出てくる気がします。(^^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>Yakohaさん
こんばんわ。
やっとPSPでもチューナーが登場しました~。
ロケフリ利用した方法でもTVは観ることできますが
準備やら機器を揃えたり、いろいろ敷居が高かったですよね。
ロケフリにはロケフリのいいところあるし、棲み分けは
できると思います。(^^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>LONさん
DSの方は春頃、先にワンセグチューナー開発の発表がありましたね。
DSユーザーはDSを単純にゲーム機として考えてる人が多く、
PSPのほうはデジタルギアと考えてる人が多いような気がするので、
ブラウザだとか、このワンセグなんかはPSPの方が利用する人、
多いんじゃないかと思います。(^^)

デザイン的にはGPSやカメラ同様、SCEの共通したデザインに
なってますよね。大人向けというか…

ロケフリもLANを利用して、海外からでも日本の番組みれたり
自宅のビデオが観れたり、またそれはそれで違う使い方が可能
なので、今回のワンセグでまた幅広い使い方が広がったという
感じですかね。
これで現行PSPは機能追加が終わりそうな気がします。
ただセキュリティー関連はあればアップしていくでしょうけど。
by はまちゃん (2007-07-20 22:05) 

はまちゃん

>LONさん
それから100万台達成のお話ですね。
初代PSのいくぜ!100万台!を思い出してしまいました。(^_^;)

発売したときに8万台しか用意できなくて、ソフトもなんか
大して発売されてないし、本体の価格やら、それ考えると、
よくここまで売れたもんだなぁ~って思います。
これからの1年はキラーソフトが続々予定に入ってるし
一気にくるような気がしてます。
by はまちゃん (2007-07-20 22:06) 

はまちゃん

>☆カゼ☆さん
これも商売の戦略なのか、何かわからないですけど
だいたいこうなりますよねぇ…(>_<)
現行で対応できない理由なんてないと思うんですが…
幸い、PSPの買取はそこそこ高く買い取りしてくれるので
売ってまた新しいものを、という方法もありますけどね。
by はまちゃん (2007-07-20 22:06) 

はまちゃん

>HIROさん
GT5は凄すぎですよ~。
なんか車内の映像もリアルに映ってるし、そういう視点でのプレイ
もあるんでしょうね。
車のポリゴンもえらい滑らかで、実車より凄いかも!

新型PSPの薄さがいいですね。
nanoとかにしてもデジタル製品は薄いほど、カッコよさ、所有欲
がでますよね。(^o^)
by はまちゃん (2007-07-20 22:06) 

ちゃぱ

はいぅ☆ミ

でも外出中は、携帯ばかりイジってます(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-07-20 23:32) 

何でもかんでもワンセグですね。
しかしまだ携帯のワンセグすら見たこと無い~。(>_<)
by (2007-07-21 08:26) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あ、じゃあワンセグ携帯がいいですねっ。(^^ゞ
次の905シリーズはみんなワンセグですって。
by はまちゃん (2007-07-21 16:10) 

はまちゃん

>hashichanさん
どんどん普及してきてますよね。
携帯も来年はほとんどワンセグ対応機種になってそうですよ。
まだ今年はそれほどでもないですけどね。(^^)
by はまちゃん (2007-07-21 16:11) 

mousie

きれいな色がそろってますね!ブルーとかラベンダーが変わっていていいなぁ。以前買ったDVDにPSP用のちょっとしたゲームがおまけでついていたので、ずっとどうしようかと思ってたのですが・・・。でも、自分用のPCと、動画付きウォークマン購入予定なので、もう少し先ですね。

タイプL、なかなか快適です。まだ写真用ソフトなどを使っていないので、これからですが。
そういえば、自分用PCはやっぱりFZになりそうです。予算の都合と、タイプAのHDD1つの方と性能的にはかなり近いかもと、あらためて思ったので。モニターの大きさ、解像度の差は大きいですが・・・。もっとあれこれ使いこなせるようになって、貯金して、次回購入できればいいかな!実際に購入したら、また報告しますね。
by mousie (2007-07-21 21:32) 

はまちゃん

>mousieさん
なんの製品でもそうですけど、色をたくさん揃えるというのは
意外と大変なものなんですよね。在庫管理にしても…
これだけ最初からということは意気込みが違いますね。
1~2ヶ月待ちとかでも自分の好きな色を好きなようにオーダー
できたりするとおもしろいと思いますね。

typeL、インテリアとしても美しいですよね。
VistaにOSがかわったので、まだ慣れてない部分があるでしょうけど
徐々にこれから使いこなしていってください。(^^)
mousieさん用のPCですが、なんにせよ一番は予算ですから、
FZもいい機種だし、楽しめると思いますよ。
それを買ったら最後というわけでもないですし、また欲しいのが
出てくれば、下取りだって今はたくさんありますしね。
報告待ってます~。
mousieさんもこの際、ブログつくってみては? (^^ゞ
by はまちゃん (2007-07-22 19:51) 

mousie

こんばんは。XPを知らないので、よく分からないのですが、Vistaはセキュリティに力を入れているせいか、あちこちに警告や忠告めいたメッセージが出てきます。安心といえばそうでですが、必要ないものもあるかもしれず、早く自分仕様の快適な設定にしたいものです。
それにしてもタイプLの美しさは格別です~。一応売り場で他のメーカーのも見てみたのですが、材質からしていまいちだったり。PCにあまり詳しくないだけに、デザインはかなり大きいですね。

ブログ・・・。実はHPを作ろうかと思っていますが、時間がかかりそうです ^^;
調べてみると、作成ソフトも色々あるようですし、そこから悩みそう・・・。
by mousie (2007-07-22 22:54) 

はまちゃん

>mousieさん
こんばんわ。
XPもSP2からセキュリティー関連がいろいろ警告出るように
なりましたよね。
自分はまだSP1ですけど…(^^ゞ
そうやって出たほうが安心は安心ですけど、やかましいですよね。
自分の使いやすい設定に至るまで、ちょっと手間かかりそうですね。

typeLのまわりのガラス、液晶TVなんかも上位機種は昔から
ああいう感じで、ホント、秀逸なデザインですよね。
毎日向き合うものだし、デザインというファクターは重要です。

ホームページ、いいですねっ。
ブログに較べると、だいぶ手間がかかりますが
その人らしい、よりオリジナルなものが作れますしね。
自分も最初、HPを作ろうとして、ビルダー9を買いましたが
やっぱり手間かかりそうだったので、簡単なブログで
やることにしたんですよね。
頑張ってつくってみてください。(^o^)
by はまちゃん (2007-07-22 23:55) 

店員佐藤

PSPの逆襲感、なんか私も感じます。(^_^;)
みん地図2とワンセグチューナーのセットで
防災避難グッズに指定したいところです。

グランツーリスモもなかなか話を聞かなかったんですが
なるほど、10月に発売ですか。いよいよPS3を買うときが
きちゃったかなぁ。
by 店員佐藤 (2007-07-25 13:04) 

mousie

こんにちは。昨日、FZ買いました!予定より早かったのですが、プロセッサーのキャンペーンしていたんです~。オーナーメイドなので、届くのは来月10日あたり。とうとう買ってしまった~・・・!!

ついでに色々見てきたのですが、マウスはロジクールのMX620がよかったです。マイクロソフトでも、似たような製品があったのですが、わずかにフィット感が違って。マウスは現物じゃないと分からないですね~。レーザー式は初めてなので、どんな感じか楽しみです。
ビルダはVistaの場合、後からダウンロードしないといけないものがありそうで悩みましたが、ちょうど半額キャンペーンやっていたので、買おうかと思っています。店頭では頭がぼーっとしていたので、これから落ち着いてネットで買うつもりです。

記事と関係ないカキコで、ごめんなさい。
by mousie (2007-07-25 15:33) 

LON

逆襲・・・なるのかなぁ???
でもMAPLUS+GPSの使用報告なんかはあちこちにあがってるから
GPSみたいな電波使ったものには案外強かったりするのかも

新型に使えるかどうかはわからないけど
私はPSPの周辺機器としては「ちょっとショット」と「FMラジオ付きリモコン」を持ってますよ。

元々両方とも大勢で遊んだりして使うことを前提に購入したものですけど。
FMはかなり使えましたが、ちょっとショットはまだ未使用に近い状態です。
この夏に祖父のお見舞いに行くのでいろいろ遊んでみたいかと考えてる次第です。
by LON (2007-07-25 18:07) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
携帯機が薄く軽くなるっていうのは、かなり大きなメリットに
なりますね。画面が大きく綺麗というのもPSPの最大の特徴なので
もっと売れていいはずだと思うんです。(^_^)
GPSとワンセグという、ホント防災グッズにもなりますよね。
あとは手巻き充電くらいですか?笑

GT5は早く本編の方を出してもらいたかったわけですが
それなりに時間がかかりますから、そしてちょうど東京モーター
の年なんで、プロローグだけでもなんとか…となったんでしょうね。
なんか映像みると、凄いことになってますね。
昨年暮れにGTHDが発売されなくなってガッカリきてたところで
こうやって密かに進んでいたわけですね。(^^)

ま、他のゲームも想像以上の凄い作品ばかりで
PS3は今はまだ苦戦してますが、間違いなく5年6年した時
PS2以上に売れると、1億台は必ず達成すると思ってます。
売れて売れて、PS4出してもらいたいですし、映像や音楽の進化を
生きてる間にどんどん体験したいです。(←ちょっと大げさか・・)
by はまちゃん (2007-07-26 02:12) 

はまちゃん

>mousieさん
こんばんわ。おぉ~っと家族用のに続いてマイPCですね。(^^)
オーダーなんでまだ2週間後ですか~。
それまで待ち遠しいですね。その時間が楽しくもあるんですが…

マウスも新調、いいですね。
MX620を見てみましたが、手にフィットするようなカーブしてて
持ちやすそうですね。
マウスとかキーボードとかってその人に合うか合わないか、
実際握ってみないとわからないですから、必ず見本が置いてある
お店にいって、一度触ったほうがいいですよね。

ホームページビルダー、今半額パッケージのが出てますよね。
毎年、11~12月くらいに新しいのが出るので、今度出るのは
最初からVista対応してるでしょうけど、まぁ今の半額のを
買った方が絶対お得だと思います。(^^)
またtypeFZの報告をお待ちしてます☆ミ
by はまちゃん (2007-07-26 02:12) 

はまちゃん

>LONさん
逆襲、、ここである程度追いついておかないと、
終わっちゃいますしね… (^^ゞ
今が最大のチャンスですね。
いいスペックしてるんだし、このタイミングで人気ソフトさえ
うまく出れば逆襲も可能だと思うんですけど、頑張ってもらいたい
ものです。

ちょっとショットは知ってましたが、FMラジオ付きリモコン
ですか…? 今、聞いて知りました。(^^;)
サードから出してたんですね~。
私、FMを良く聴くのであると重宝しそうです。

ちょっとショットはプリクラみたいな感覚で、遊べそうですよね。
LONさんのおじいさんの家の方にいかれた時に、家族みんなでそれを
利用して遊んだらすごく盛り上がりそうですね。(^^)
そのカメラを利用したソフトももっと出てくると、おもしろい
んですけどね。
by はまちゃん (2007-07-26 02:12) 

e-nyon

DSはいつになったらワンセグチューナー出るんだよ(笑)
PSP、意外とやるなっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
by e-nyon (2007-07-26 09:05) 

mousie

マウス、1万円するのもあるんでビックリしました。MX620は価格とフィット感の折り合いがちょうどよかったです~。

ビルダ、半額になることってあまり無いのかな?PCもそうでしたが、はまちゃんさんのアドバイス、本当に助かります。ありがとうございました!
またFZ届いたら報告しますね。ソニプラの説明では、キーボードが改良されたとか。確かに、押した感じの手応えがしっかり目で、角度もさらについていたかな?

そういえば、昨日初めてDSでWi-Fiやったのですが、けっこう感動しました!離れた場所にいる友達と会話が・・・って、ネットでもできるのですが、携帯ゲーム機でできるのが新鮮で。PSPはさらに性能がいいでしょうから、ゲーム機の枠を大きく塗り替えてしまいますね。
by mousie (2007-07-26 20:59) 

ドラ

ついにワンセグ来ましたね(^0^)
結局DSより早い発売になりましたね♪

PS3買いましたよ~(^0^)/
三国無双5も発売ということでついに来たといった感じですね^^
ほんとタイミング良かった気がします(^^ヾ

メモリーカードアダプターを買えばPS2のメモカにセーブ&ロードできるわけですよね?(PS2のゲーム)

あっ!記事に書き忘れましたが、PS3でのPS2のグラフィック向上凄いです。もうPS2を起動しなくなるかもしれません・・・。
by ドラ (2007-07-28 02:11) 

はまちゃん

>えんみほさん
DSの方が春に発表あったのになかなかその後、情報が出てきま
せんね~。DSユーザーもワンセグは待ち望んでいるでしょうしね。
値段がいくらくらいになるんだろう…
ワンセグ対決、見ものです。(^^)
by はまちゃん (2007-07-28 22:13) 

はまちゃん

>mousieさん
マウスも高級なタイプは1万円くらいしますよね。
たくさんボタンがついていて、自由に割り当てられるので
使いこなせればかなり便利ですよね。

ビルダーは、昨年とかは半額パッケージとかはなかったと思いま
すね。学生とか先生とかはアカデミーパックという特別価格で
買えるのはありましたけど、やっと一般の人でも割安感のある
価格で提供された感じです。笑
FZの報告も待ってます。量販店でいくといつもみてますけど、
質感もよくて、実物は高級感ありますね。

DSもPSPも最近の携帯機の通信機能はすごいものになってますよね。
ネット機能ももう少し通信速度が上がるとさらにいいな・・なんて
思ったりしますが、それでも十分ですね。(^o^)
携帯機も据置きタイプもどのハードも売れて、ゲームがどんどん
出るようになってもらいたいです。
by はまちゃん (2007-07-28 22:13) 

はまちゃん

>ドラさん
それまで噂とかあまり出てなかったので、隠し玉といった感じで
勝負かけてきましたね。(^^)
DSよりインパクト出せたのは、まずは大成功だと思います。

PS3の購入、おめでとうございます。(^o^)/
最近ソフトの発表が凄いので、いよいよ来たか!って感じですね。
先月まではどうなることやら、、と思ってましたが…
メタルギアの映像とか神ですね。GT5もコクピット視点で
本物の自動車シュミレーターになってますしね。

メモリーカードアダプターですが、PS2への書き戻しもできるように
なりました。お互いに自由に移せます。
以前はPS2→PS3への一方通行だったんですけどね…
あのとき、売らなくてよかった。(^^ゞ

アプコンも凄いみたいですね。うちはSDTVなんでその恩恵が
わからないですが…(^_^;)
来年か再来年にはHDTVを買います。
by はまちゃん (2007-07-28 22:13) 

LON

FMラジオ付きリモコンはこの2つがあるみたいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-13695641-CYBER%E3%83%BBFM%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-PSP%E7%94%A8/dp/B000M43RZE

http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/01233701300/

Cyberのは日本だけみたいだけど、iFMの方は会社が外国の方なんで
海外でも使えます。
自分が持ってんのはiFMの方です。
by LON (2007-07-29 15:23) 

はまちゃん

>LONさん
なるほど~、こういう製品あるんですね。
ありがとうございます。
PSPのリモコンとして使えるのもいいですよね。
このリモコンケーブル自体がFMアンテナの役割をしてると
思うので、感度も良さそうですよね。
iFMのほうは海外でも使えるなんて、行く人にとっては便利です
よね。

このFMって、電池の持ちってどのくらいなんでしょうね?
PSPでMP3とか聴くより、きっと全然持つでしょうね。(^^)
by はまちゃん (2007-07-30 23:58) 

ちゃぱ

905たぶん買うでしょうねぅ。
by ちゃぱ (2007-08-02 23:25) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
自分も905は要注目、狙ってます。
ソニエリSOでストレートタイプでスタイリッシュな形してたら
買いますけど、ゴテゴテ重そうなものだったらスルーします。
今のところの噂では、ストレートという話なんで、期待してます。
by はまちゃん (2007-08-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。