SSブログ

ビールのおまけ [blog]

    


だんだん暑くなってきましたっ。ビールが美味しい季節です。
今年の夏はラニーニャ現象とかで、梅雨明けが早くきて
気温が平年より高い、猛暑になる見込みらしいですね~。(>_<;)

最近のビール、いろいろおまけが付いてますね。

付いてないのは選ばなくなってしまった…笑
おまけ目当てで選んでる感じです。
では最近の中から・・ (てか安いものばかりですが・・)

-------------------------------------------------------------------



キリン・円熟。 キッチンマグネット

冷蔵庫とかにピタっと磁石でくっつくやつで、これはなかなか
メモ用紙とか、つけておけるので便利ですね。
このミニチュアな感じがGood!




アサヒ・贅沢日和ピンズセット

NYヤンキースのピンですね。帽子とかにつける・・
ヤンキースと松井ファンは嬉しいグッズですね。
他にもレッドソックスのもありました。
この贅沢日和、かなり自分の好みの味かも。


サッポロ・うまい生。 携帯クリーナー

石ちゃんストラップですね。石塚さんの顔の裏がクリーナー
になってて、携帯の指紋など気になる人は必須ですね。




アサヒ・ぐびなま。 フォトフレーム マウスパッド

安い「ぐびなま」なのに、「PRIME TIME」のマウスパッドがついてました。
ちょっと得した気分。(^^)
自分の好きな写真をこの中に入れられて、あとこのマウスパッドの表面
滑りがよく
て上出来です。500~600円くらいの価値がありそう…
一番嬉しいおまけでしたね。


------------------------------------------------------------------

ビールメーカー各社、いかに魅力的なおまけをつけて、
その製品を買ってもらうか、たいへんな企業努力してますね~。
それで味が好みであれば、リピーターになっていくんでしょうね。

どこのビールが美味しいか、おすすめを教えてください。 


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 32

ishikawa

この”フォトフレーム マウスパッド”はいいですねっ!
最近のビールのおまけってスゴすぎです。(というか、ビールをケースで買ってる我が家はおまけがないようですが。。。(汗))
自分のオススメビールはなんといっても、アサヒのスーパードライです!!(←かなりゴリ押しです。)
できれば缶でなく、瓶で飲むと味も格別♪
アサヒさん、1ケース買うと1本おまけみたいな特典つけてくれませんかね。。
by ishikawa (2007-06-12 05:54) 

たいへー

男は黙って、キリンラガー!!
・・・お金に余裕がある時はね・・・
by たいへー (2007-06-12 07:00) 

fnoji

自分はまだ未成年ですが、
2,3回飲んだ事が・・・(1口)
プライムタイムでしたが、あまり
他の奴よりは不味くなかったでした。。(ぇ

前、オマケで新しいチューハイの試供品がオマケでついてるビールを見ましたよ
by fnoji (2007-06-12 08:41) 

Chris

私はキリンのヱビスビールが一番好きですかねぇ。
濃い味のビールが好きです(*´д`*)
by Chris (2007-06-12 09:19) 

yas

やっぱりビールが美味しいですよね~
発泡酒やその他のお酒もサイフ的には良いですが。。。
ラガー クララガー 一番搾り 私の3大巨頭です(^-^)
大阪お好みorたこ焼きと相性バッチシなんですぅ!
by yas (2007-06-12 09:56) 

ちゃぱ

素敵なマウスパッツですねぅ。
欲しいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-06-12 09:57) 

ブルー トリップ

はまちゃん さんも色々飲んでますね(笑)。
懸賞系は最近サボって応募していません・・・
ビール、発泡酒、第3のビール、第4の??? などがありますが、
晩酌するなら財布と味とのバランスで発泡酒ですね。
味も濃くなく薄くなくで良いと思いますゞ
私的にはビールでは最近はキリンのザ・ゴールドとクラッシックラガーが
お気に入りです♪
by ブルー トリップ (2007-06-12 10:36) 

こんにちワ!
いろんな物がついているんですね。
私は一社のビールしか飲まないけど、欲しくない物がついていたら・・・
奥の方の何もついていないのを買います。(笑)
ファイターズものがついていたら1箱買います!重いけど・・・(^_^)
by (2007-06-12 15:06) 

ahtoh

ええ~、円熟もおまけがあったのですか?
最近円熟にハマって、箱買いしつづけていますが、
おまけはついていなかったです(;´Д`A ```
今度買うときはついているのかなあ。
by ahtoh (2007-06-12 20:47) 

はまちゃん

>ishikawaさん
このマウスパッドは使えますね。(^^)
6缶セットには必ずといっていいほど、なにかおまけが
ついてる感じです。最近は豪華なものがついてますよね。
なんせ、ぐびなま6缶が600円くらいですから…(^^ゞ

スーパードライもたまに買ってきて飲みます。
ちょっと辛い味?が私も好みですね。
飲み屋さんで飲む瓶ビールって最高ですね。
by はまちゃん (2007-06-12 21:13) 

はまちゃん

>たいへーさん
なるほど、男子はキリンラガーですね!
発泡酒とか、第3のビールといわれてるやつばかりなんで
今度は贅沢にいってみます。(^。^)
by はまちゃん (2007-06-12 21:13) 

はまちゃん

> ☆カゼ☆さん
自分は未成年の頃っていうか、昔はあまりビールって
好きじゃなかったですね。
そのうちなんか飲み出したというか…

プライムタイムってまだ飲んだことないです。
缶のデザインとか、とてもゴージャスですよね。
ウイスキーのおまけでも、小さい瓶のウイスキー付いてる
おまけとかありますよね。(^。^)
なんか付いてないと損した気分かも…
by はまちゃん (2007-06-12 21:13) 

はまちゃん

>Chrisさん
なるほど、YEBISUですね。
有名ですが、飲んだことがないかも・・
やはりビールは濃厚の方が美味しいんでしょうね。(^。^)
by はまちゃん (2007-06-12 21:13) 

はまちゃん

>yasさん
特に暑い日、疲れたからだには最高に効きますねっ。
やっぱり値段は正直で高くなるほど、旨さも違いが出ますね。
一番搾りもたまに飲みますが、やはり発泡酒とは違うビールの
王道を感じますね。
たこ焼き大好きですが、それとビールの組み合わせは
最高のおつまみですね。(^^)
by はまちゃん (2007-06-12 21:14) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
こういうおまけにしては、とても良く出来たマウスパッドでした。
中に写真も入るので、ちゃぱさんたくさん入れるものありそうですね。
スーパー行って探してみてください。(^^)
by はまちゃん (2007-06-12 21:14) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
ずっとウイスキーだったのですが、からだ、胃のことを考えて
最近、少しやさしいビールにしてます。(^_^;)

ビールもいろいろジャンルが増えてきて、あまり詳しくは
わからないのですが、発泡酒なんかは安くて、そのわりには
アルコールもしっかりあって、いいですよね。
第3ビールだとちょっと薄いですもんね。
by はまちゃん (2007-06-12 21:14) 

響希

僕は、アルコール類がだめなので、ビールやお酒の事は分からないんですが、同じような物があると、つい、おまけ付を買ってしまいます。(^_^;)
by 響希 (2007-06-12 21:14) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ~☆
この6缶セットのやつは、何かしらついてる感じですね。
全部じゃなく陳列手前の方ですよね、特に…
ま、あまりいらないものも多いのは間違いないですね。笑

ファイターズが絶好調で、にゃんこさんの笑顔が浮かびます。
開幕時の不調がウソのようですね。
ロッテと日ハム、投手力のいいところは強いですね。
by はまちゃん (2007-06-12 21:14) 

はまちゃん

>ahtohさん
全部が全部じゃないんでしょうけど、6缶タイプは多いですよね。
箱だとほとんど何もないですよね。(^_^;)
ちょっと他のに浮気しようかな、って人に6缶タイプを試飲して
もらうために、おまけとか付けてるんでしょうね、きっと。

コレ!って決まってる銘柄の人は箱買いの方が安くて
お得ではありますよね。おまけついてたら買ってみてください。
by はまちゃん (2007-06-12 21:14) 

はまちゃん

>響希さん
アルコールも苦手な人は多いですよね。
自分もそんなに飲む方ではありません。

スーパー行ったら、コカコーラの新製品の発売で、
1Lペットボトルのやつみんなに、コカコーラマークの
キッチンマグネットがおまけでついてました。
ジュース類でも多いですね。
どうせならおまけ付きがいいですよね。(^^)
by はまちゃん (2007-06-12 21:18) 

 俺、アルコールはダメな方なので…。(>_<)
 でも欲しいグッズが一杯ありますね~。(^^)ゞ
by (2007-06-12 22:59) 

最近はいろんなおまけありますね。
ホントおまけが欲しくて買っちゃいますよね。
by (2007-06-13 00:36) 

キリンTHE GOLDは旨いっす!
発泡酒ですが、サッポロ凄味もなかなかの味です。
サッポロ凄味に「男のためのカラダ洗い」ボディスポンジが付いてました。
ほとんど洗車用スポンジと同じです(^_^;)
by (2007-06-13 01:06) 

noric

マウスパッドがいいかも。
by noric (2007-06-13 16:49) 

シュガー

そういえば、発泡酒が出てから、ビールの種類がバンバン増えましたね。
ぐびなまは、あなり好きではないのですが、PRIME TIMEのマウスパッドで釣られて買ってしまいそうです。
by シュガー (2007-06-13 17:54) 

はまちゃん

>カズフミさん
あ、そうなんですか。(^^ゞ
カズフミさんは強そうなイメージがありました。
どうでもいいやつや、役に立つようなもの、おまけはいろいろ
ありますよね。
by はまちゃん (2007-06-14 23:16) 

はまちゃん

>hashichanさん
ビールだけじゃなく、ペットボトルのジュースや、お菓子とか
にもいろいろ付いてますよね。
おまけ欲しさで選んでしまうこと、きっとみなさん多いですよね。
by はまちゃん (2007-06-14 23:16) 

はまちゃん

>いけ麺さん
キリンTHE GOLDって名前だけでも、キリンを代表するような
ネームでいかにも旨そうですね~。(^o^)

凄味付属のそのスポンジ、ワイルドな仕様ですね~。
クルマ用並にデカイですか!
やっぱ凄味ですね!笑
ビールのセットよりも、スポンジの方がデカかったかも
しれないですね。
by はまちゃん (2007-06-14 23:16) 

はまちゃん

>noricさん
なかなか良く出来てましたね。
サラサラしてて滑りがとても良いです。(^^)
by はまちゃん (2007-06-14 23:16) 

はまちゃん

>シュガーさん
なんか酒税が変わるたびにいろいろ出てきてるみたいですが
ずいぶん増えましたよね~。
プライムタイムにももちろん、このマウスパッドついてましたが
一番安いぐびなまにも付いてたので、思わず買っちゃいました。(^^)
by はまちゃん (2007-06-14 23:17) 

ドラ

ぐびなまです(^0^)/
飲まないのですが、小西真奈美が可愛いので(笑)
by ドラ (2007-06-16 03:57) 

はまちゃん

>ドラさん
あっ、出てますね。(^。^*)
最初は味とかよりも、CMの印象とか、パッケージの印象で
惹かれてしまうことが多いですよね。
by はまちゃん (2007-06-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。