SSブログ

au 「W52S」のスクープ写真!? [Sony Mobile]

au期待の夏モデル、登場が予定されている、
ソニーエリクソン製端末、「W52S」の画像が流出してますね。

ドコモがひと足先に、4月23日に夏商戦のモデルを発表したわけですが
au、ソフトバンク共に5月22日(火)に新機種発表会が予定されてます。
ここで公式な発表がありそうです。


まだ情報の真偽はわからないですが、それっぽいですね。
つい話題にしたくなってしまうもので・・ (^^;)

ソニエリ期待の、W52S・・

   ・ スライドタイプ
   ・ ウォークマンケータイ
   ・ WQVGA液晶(240×432)
   ・ オートフォーカス付き200万画素カメラ
   ・ 2GBのデータフォルダ
   ・ Felica機能
              ※(噂の情報なので変わる可能性あります)
------------------------------------------------------------------

今のところの情報では、ウォークマンケータイみたいですね。
ちょうど本体右の透明のボタンの部分が再生ボタンみたいで、
W42Sに近い、事実上の後継機といった感じなんですかね?
流行りのワンセグは搭載してないみたいです。

W42Sがゴツイ感じの男性向けの感じがしましたが
W52Sは丸っこくなって、ソフトな感じになったかな・・
なんかイマイチあまりカッコ良くないですね~。(>_<)
背面のスピーカーが大きいので、音は良さそうです。

正式な発表や、実物みてみると印象変わるかもしれませんが・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
     au SonyEricsson  Collection

  
   W41S  06年1月発売             W42S 06年6月発売
                              
ウォークマン携帯

 

  W43S 06年9月発売            W44S 06年12月発売
   イルミネーションパネル               ワンセグ+デジタルラジオ

      

 W51S 07年2月発売             W52S ?? 07年6月発売 ??

------------------------------------------------------------------


こうみると、ソニエリはau向けに春・夏・秋・冬と、年に4回も出してるんですね~。
型番でW41Sだったら、4が2006年、5が2007年なのかな?
次の1のとこが順番にその年出た、1、2、3、4となっていくんですかね?
型番の法則。

となると、次の秋モデル、W53Sは灯りのイルミネーションかな!?笑
なんとなく予測してしまいました。(^_^;)

私はずっとドコモユーザーで、auのことはよくわからないので
ドコモ派としては、早くSO903iTVを発売して欲しいなぁ~と思ってます。 

 

ウィルコムストア


nice!(31)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 54

ドラ

おっと!auユーザーそして音楽にこだわるドラとしては、楽しみな情報ですねえ^^
例のウォークマン携帯の後継機ですか!かなり気になります(^^ヾ
by ドラ (2007-05-13 02:46) 

Succhi

結構、W51Sのデザインはシンプルで好きでしたね。
キーのデザインが、実は、最近のVaioノートっぽいのも好きだったりします。

フルスペックが欲しい人は、「W54Sまで待て」ってことかな?(笑)
by Succhi (2007-05-13 02:59) 

かつぽん

うんうん、わかってる。
こんな端末しか出せないのは、ソニエリのせいじゃないんだよね。
キャリアの意向でがんじがらめに縛られちゃってるだけなんだよね。



・・・しばらくソニエリに戻ることはなさそうです・・・orz
by かつぽん (2007-05-13 03:29) 

たいへー

ソニエリユーザーの、たいへーです。
・・・ていうか、たまたまですが。(汗
そろそろ変え時なので、参考にさせてもらいますね。
by たいへー (2007-05-13 07:04) 

ishikawa

ホントに早めにケータイを替えないといけないんですが。。。(バッテリーが全然もたないので)
今回のモデルは自分が持つにはかわいすぎるかな。。。
できればauもDoCoMoみたいなのを出してほしいです。
by ishikawa (2007-05-13 08:06) 

響希

海外ソニエリの端末情報を見てしまうと、国内の端末がもうちょっと何とかならないかと思ってしまいます。

どこももスティックスタイルのSOシリーズを復活して欲しいです。
by 響希 (2007-05-13 09:03) 

 いつもの事ですが、この手の画像は必ず現れますね。
私はauユーザーですが、SO903iTVがどんなモデルになるのか大変気になります。
by (2007-05-13 09:32) 

事前情報ですが、スペックは凄そうですね~!
でもやっぱり、SO903iTV出たら、私も欲しいです(^^♪
by (2007-05-13 09:49) 

ちゃぱ

白に黄緑のラインいいですねぅ。
てか2Gのデータフォルダって凄いですね。
by ちゃぱ (2007-05-13 10:06) 

ahtoh

こうやって見ると数年前と比べて、後継機の形状に一貫性がなくなっていますよね。
折り畳みだったりスライド式だったりと。
これをいい方に解釈していいのか、悪い方に解釈していいのか・・・(^^;
by ahtoh (2007-05-13 10:28) 

noric

緑色が目を引きますね。
by noric (2007-05-13 15:02) 

yas

私もドコモユーザーなのでAU事情はよく解りませんが・・・
丸みを帯びてるところが”myloチック”な感じですね(^-^;
ドコモでいうところのDスタイルっぽいような・・・
by yas (2007-05-13 15:12) 

◎◎おやじ

携帯電話じゃないみたいですね
まるで子供の頃みていたマンガの未来機械みたい!
by ◎◎おやじ (2007-05-13 15:37) 

YaCoHa

本物かなぁ?例え本物でも、未塗装だと味気ない質感ですね。。。
by YaCoHa (2007-05-13 15:45) 

U3

いろいろ出てきましたね。
わたしはウォークマン携帯かな。
by U3 (2007-05-13 18:40) 

はまちゃん

>ドラさん
この情報が正しいかどうか不明ですが、とりあえず22日には
ハッキリしますねっ。(^^)
いまのところではウォークマン携帯説です。
auユーザーの方は注目の日になりそうですね。
by はまちゃん (2007-05-13 21:42) 

はまちゃん

>Succhiさん
W51Sはスクウェアな形で、とってもシンプルですよね。
ボタンの中央部がフラットな感じ、最近のVAIOの傾向ですよね。
秋モデルではそのイルミで、冬モデルが全部入りな感じ、今まで出た
ラインナップを予測するとそんな感じがします。笑
by はまちゃん (2007-05-13 21:42) 

はまちゃん

>かつぽんさん
キャリアの護送船団方式で、携帯業界の安定をはかるには
この日本流がいいのかもしれないですけどね…(^_^)
悪いところばかりではないと思ってます。
でも端末の個性という点では、もの足りないのは事実ですね。
by はまちゃん (2007-05-13 21:42) 

はまちゃん

>たいへーさん
ソニエリユーザーでしたか~。
最近の携帯は複雑で、スペック読むとこからして悩んでしまうので
じっくり今から検討してみてください。(^_^)
by はまちゃん (2007-05-13 21:42) 

はまちゃん

>ishikawaさん
今回、なんか丸っこいですね。この丸さ、プレミニSでしたっけ?
あのセカンドバージョンを思い出してしまいました。
あまり自分も丸い形の携帯好きじゃないので、903iTVのような
スクウェアな方がまだいいですね。
秋はW43Sみたいな形で出してくるんじゃないでしょうかね、予想。(^_^;)
by はまちゃん (2007-05-13 21:42) 

はまちゃん

>響希さん
海外のソニエリ、何機種か出ましたけど、国内端末とだいぶ印象違います
よね。国内向けはコテコテ付けすぎてる印象があります。
もうちょっとスッキリしたもので、オシャレなものが欲しいですね。
ストレートは絶対的な需要が少ないので、まず出ないでしょうね~。(>_<)
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>シマリスさん
これが本物かどうかわかりませんが、いつも流出してきますよね。
偽の合成のも多いですが…(^_^;)
SO903iTVもネットで検索すると、モックが出回りはじめてますね。
いよいよ発売が迫ってきた感じです。
ずいぶん光沢があるなぁ~という感じ、早くみたいですね。
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>いけ麺さん
事前の情報ではなかなか音楽に関しては力入ってそうです。
ワンセグもついてたら良かったんですけどね。
SO903iTV欲しいですね~。シャープ製っぽいデザインしてますが
シンプルさと、薄さとBRAVIA大画面がすごく魅力です。(^^)
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
このラインの色は、単なる貼り付けてあるテープっぽい気もするんで
実物はどうなるかわからないですが…
そうやって推測するのが楽しいんですけどね。(^^)
ウォークマン携帯であるなら、2GB内蔵してるでしょうねっ。
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>ahtohさん
いろいろな形式をバリエーションとして考えてるんでしょうね。
同じのばかり続けると、違う好みの人に売れなくなりますから…
1年で機種変する人が多いことを考えて、夏モデルで替えた人は
また次の年の夏って感じなので、それに合わせて同一のタイプを用意
してる感じがしますね。(^_^)
そう考えないとこの一貫性のなさは説明できません。(^^;)
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>noricさん
裏の緑のシールっぽい下にソニエリマークが隠れてそうな気がします。
正式な情報みるまで、なんともいえないですが…
by はまちゃん (2007-05-13 21:43) 

はまちゃん

>yasさん
この丸みはmyloに少し通ずるものがあるかもしれないですね。(^^)
出来たらダイアルキーだけじゃなくて、キーボードが出てきてくれると
嬉しいですね。そういうモデルも欲しいです。
昔はフリッパースタイルのDでしたが、最近はスライドのDですもんね。
by はまちゃん (2007-05-13 21:44) 

はまちゃん

>◎◎おやじさん
携帯電話自体が昔のマンガに出てくる、夢の通信手段みたいな
感じでしたもんね。腕時計型のも一応、PHSで出ましたし…
子供の頃は、空飛ぶ自動車も21世紀になったら、実現するんじゃないか
と思ってました。(^_^;)
by はまちゃん (2007-05-13 21:44) 

はまちゃん

>Yakohaさん
五分五分です。いや、パンフもみたのでもう少し信用性は高いかな?
22日になって、あれ違うぅ~ってこともあるかもしれません…汗
まだ色がついてないと、なんとも味気ないですよね。
3色くらいは用意してくるでしょうから、そのカラーによって
また印象も変わってくるでしょうね。
by はまちゃん (2007-05-13 21:44) 

はまちゃん

>U3さん
他のメーカーからも多数発表あるでしょうから、それが季節ごとに
凄い数になりますね。(^_^)
以前に発売のW42Sはなかなか、らしくて良かったと思います。
by はまちゃん (2007-05-13 21:44) 

arkstar

型番のルールはまさにそうです。
頭のWがWin機である
次の5がWinを始めた2003年を1として1年経つごとに1つ増えるので、今年は5
次の2がそのメーカーのその年の通番で2機種目なので2
最後のSがメーカー記号、Sはソニエリ

という型番で進んでます。
ちなみにソニエリでW1xSという型番の製品は有りません。
W21S(この年はこれ1機種のみ)が最初のWin端末です。

護送船団方式は、ココまで携帯が普及したら止めるべきだと思います。
今の状態って談合みたいなもんじゃないですか。
by arkstar (2007-05-13 21:56) 

カルマ

夏モデルは俺の望むものとはだいぶ違ったようで(@_@)
スライドはキーが押しにくいし、ケータイをウォークマンとしては使おうとも思わないし。
俺にとっては赤点かな(笑)
デザインは無印っぽいVaioタイプNみたいなのだったらいいのになぁ。
auって大抵は東芝が最も高機能なんですよねぇ。
ムービーが使えるようになったのもたしか東芝から。
そういえば浅野さんと妻夫木君もドコモに乗り換えましたね(笑)
by カルマ (2007-05-13 22:19) 

そよかぜ

うーむ、、、なんでファンシー路線なんだ。。。
素直に海外向けのカッコいいもでるを
そのままローカライズしてくれると買ってしまうのだが。。
by そよかぜ (2007-05-13 23:01) 

はまちゃん

>arkstarさん
やっぱりそうだったんですか~。
Winをはじめた年、2003年から1で始まっていたわけですね。
こうして付けていくと、わかりやすいですね。
そうするとソニエリのWinは2004年にひとつだけ出たってことなんですね。
その前は私が好きだったA5404Sとか、そんな呼び方でしたもんね。

護送船団方式も携帯のインフラが整ってないときには有効ですが
こう成熟期に入ってくると、考える時期にきてますね。
キャリアは今のおいしい状況を変えるつもりはないでしょうけど…
メーカー間で自由にやらせると、人気がある端末とない端末がハッキリ
して、それだけ淘汰されてくるメーカーも生まれてくるでしょうし
またレベルの高い端末が生まれるチャンスでもありますしね。
日本で安定を望むか、思い切ってチャレンジするか、、ですね。
by はまちゃん (2007-05-14 00:26) 

はまちゃん

>カルマさん
順番からいくと、ウォークマン携帯が出てくる季節だったんで
しょうかね~。笑
W51SなんかがtypeNっぽいスッキリした感じではありますよね。
東芝はなかなか高性能なものを出してるみたいですね。
高精細液晶なんかも早く出してましたっけね。
ドコモも2,0ってことで(笑) CMのメンバーが変わりましたね。(^^)
by はまちゃん (2007-05-14 00:26) 

はまちゃん

>そよかぜさん
今回はちょっと丸っこくなってしまいました。
海外モデルのように大人が堂々と持てるようなものが、ちょっと
少ないですね~。
海外のチームとつながりがないんでしょうね。
国内は国内で別の会社と考えたほうがいいのかも…
by はまちゃん (2007-05-14 00:26) 

e-nyon

丸いですね~白いですね~。女子が好きそうですね。
Felica機能といえば、モバイルnanacoダウンロードして使ってみました。以前はまちゃんさんが記事にしてましたね~。
by e-nyon (2007-05-14 08:28) 

Chris

私もドコモ派なので期待しちょります。
便利なのは十分なのでデザインがかっこよくて
処理が早いのをぉー!
by Chris (2007-05-14 09:01) 

HIRO

おお、こんなに更新されている・・・(^^;
どうもちょっとぶりです(笑

この携帯は夏らしいというか、えらく爽やかな色をしてるんですね。最近のauのデザインはどうも玩具っぽくて好きになれないんですが、これもなんだかキッズ携帯というか・・・(*´д`;)…
きっと好みの問題なんでしょうねw

関係ないですが、日産のDVDゲットいたしました!!\(^0^)/
by HIRO (2007-05-14 17:28) 

Virgo

もう、さぞかし断腸の思いで設計してるんでしょうね、ソニエリ担当者さんも。

しかし、この形にすれば売れるとかこんな機能がユーザーニーズだと言い切る各キャリアの情報収集って正確なんですかね〜。
by Virgo (2007-05-14 18:33) 

はまちゃん

>えんみほさん
丸っこくて女子が好きそうかも…笑
色はこれに何色か付けてくるんでしょうけどね。
nanacoの記事、覚えていてくれてありがとうございます。
もう1年くらい前だったかもしれません。

っていうか、あんまり電子マネーの種類が増えても不便ですよね。
Edyにはたくさん入ってるのに、nanacoは100円しか入ってなくて
使えなかった…では、結局現金が共通して使えて便利じゃん!って
ことになり兼ねないですから… (^^ゞ
by はまちゃん (2007-05-14 23:03) 

はまちゃん

>Chrisさん
SO903iTVに期待ですよね~。今のところの噂だとなかなか良さそうで
すが… デザインが素敵って感じでもなく、ただ悪くもなくシンプルで
すぐ飽きは来なさそうな感じはありますよね。
あとは年末に905でSOも用意してるんでしょうね。
性能は十分なので、もうちょっとデザインをカッコいいの望みたいですね
by はまちゃん (2007-05-14 23:03) 

はまちゃん

>HIROさん
気まぐれ更新してますが、最近はちょっとペースが上がったかな?笑
どうも、1週間ぶりくらいですかね?(^^ゞ

色はこれ原型みたいな感じなんで、これから色つけてく感じもします
けどね、どうなんでしょう?
3色くらいは展開していくだろうし、また印象が変わるかもしれません。
ただデザインはこの丸っこい、確かにキッズケータイっぽい印象
ありますね。(^_^;)
ともあれ、22日にハッキリわかるので、これが本物か待ちたいとこです。

DVDゲットされたのですね、よかったですね。(^o^)/
来年は1月になったらすぐ、日産のHPチェックしててください。
by はまちゃん (2007-05-14 23:03) 

はまちゃん

>Virgoさん
いろいろ制約があるでしょうからね~。
メーカーの端末というより、キャリアの端末になってるので
●●メーカーさんはこんな感じのでお願いします…ってそういうのは
あるでしょうね。その分キャリアも資金を負担してるってのもありますが…

ユーザーニーズのマーケッティングも、その道のプロがデータやいろいろ
調べて調査しての結果なんだろうし、その答えがこの今出てる端末なんで
しょうけど、我々からみると、なんかズレてるような気がしますよね。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-05-14 23:03) 

 ま、まじ!?
 今のW42Sのバッテリーの駆使時間が短くなって来たので、丸1年になったら機種変更しようと考えているんですが、こういうデザインはな…。(^^;
 ウォークマンケータイとWQVGA液晶と2GBデータフォルダは嬉しいが、おっしゃる通り、確かにスタイルは格好良くありませんね…。(>_<)
 個人的にはW43Sの方が良かったな…。イルミネーションパネルが欲しいです!
 ワンセグ搭載ではないのも悲しい…。(T_T)
by (2007-05-15 00:16) 

はまちゃん

>カズフミさん
まだ、正式に発表されたわけではないので、
本当にこれがW52Sかは定かではありません・・(^^ゞ
でもこの可能性が高いですね。ちょっとデザインが残念ですね。

あまりクセのあるのよりも、W43SやW51Sのようなシンプルなほうが
好まれるかもしれません。ワンセグ搭載モデルがもっとあっても
いいと思いますね。
by はまちゃん (2007-05-15 01:05) 

横山ママプリン

W44Sラインはもうないのか
あのギミック,デザインは
異彩でいいと思うんですが


W44Sユーザーです
by 横山ママプリン (2007-05-15 07:13) 

W900は失敗作、ユーザーが求めるのはW880。とメーカーがやっと解ったのに、キャリアの意向でこんなモデルになってしまう日本って・・・
by (2007-05-16 00:26) 

はまちゃん

>横山ママプリンさん
あのヒンジ部のレーザーポインターみたいなとこは
特徴的ですよね~。
あの開き方のギミックは斬新でした。
とぅてもソニエリらしいデザインだったですね。(^_^)

秋か冬モデルは、またフルスペック携帯を出してくると思うん
ですが、そのデザインが継承されるかどうか注目ですね。
by はまちゃん (2007-05-16 00:59) 

はまちゃん

>kotatoさん
この記事みると、なるほどなぁ~って思いますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/20/news128.html

W880は出色もののデザインしてますね。
前の記事の家電融合家具のような、そんなアートを感じさせてくれますね。
プレミニ路線の究極の進化デザインのような気もします。
日本でもこれを作ってもらいたいものですねぇ。
折り畳みばかりで、キャリアが定めたお揃いの機能で、みんなどれも
一緒じゃ、選びがいがないですよね…
by はまちゃん (2007-05-17 00:44) 

hidex

W52SはW42SよりもW31Sに近くないですか?
けっこー好みかもです!
by hidex (2007-05-18 14:43) 

はまちゃん

>hidexさん
あ~、そうかもしれないですね。
あれもウォークマン携帯と付かなかったですけど、そういっても
いい感じのものでしたもんね。
形もW42Sより、W31Sの方がそっくりですね。
実際の発表が来週の火曜日なので、それでまた印象がどうなるか、
注目したいと思います。(^^)
by はまちゃん (2007-05-18 23:11) 

さすが、最新情報まんさいのはまちゃんさんですね~。
我が家はいつの間にか皆auのソニエリになってました。
自分が、41で姉が43で親が色違いで51S。
家族紹介するつもりはないのですが、、。
皆気にいているようです。
by (2007-05-19 00:26) 

はまちゃん

>LOCKさん
噂でも何でも新しい機種は気になりますよね。(^^ゞ
LOCKさん家では、みんなauのソニエリなんですね。
ひとつにまとまっていて、家族のチームワーク抜群ですね。笑
やはりお姉さんは43Sですか…
あのイルミネーションがいいですよね。
女性にはだいぶ人気だったようですから…

同じソニエリだと操作系がほぼ同じなので、ご両親から操作の質問を
受けても、教えやすいメリットありますよね。(^^)
by はまちゃん (2007-05-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。