SSブログ

パルティーレ東京ベイのアートな風景 [Photo]

おなじみのー 

何気ない風景の写真とかも、少し細工を加えることで
アーティスティックな感じになりますね~。
ハマーキ、今回は芸術を目指しております。

4/1、お台場のパルティーレ東京ベイにて撮影したものを・・
ここの風景、大好きでよく訪れるのですが・・

 ( 撮影カメラ SONY  Cyber-shot  DSC-W50 )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


     
       「フルーツ」

切手風にアレンジです。ヨーロッパの雰囲気を醸しだしてる場所なんで
オブジェもちょうどいいものがあり、いい感じに仕上がりました。


------------------------------------------------------------------



 

        「ショップ」

フィルム風にアレンジ。こうしてフィルムの枠をつけることで
より異国情緒な感じが表現されたような感じがしました。


--------------------------------------------------------------------





       「ランプ」

外側の枠をスリガラス風にした感じの手法です。
風景全体じゃなくて、ランプだとかひとつのものに絞った対象物に
こういう表現が合うかもしれないですね。
壁の光の当たり方が綺麗かも。この写真、気に入ってます。


--------------------------------------------------------------------





       「花」

リフレクションですね。写真を立てて、下が反射するような感じに・・
このプランターの花がオシャレだったので、シャッター切りました。
夕方で薄暗く、無理やり明るく加工したので、少しカラーがおかしいかも・・


--------------------------------------------------------------------





       「噴水のある風景」

35mmフィルム風に・・
色を抜いて、昔の写真っぽくしてみました。
中世のヨーロッパっぽい雰囲気になったかも・・


パルティーレ東京ベイ  ウェディングビレッジ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


余談ですが・・

このハウスウェディング場、とても欧州の雰囲気を忠実に再現していて
最高なロケーションなんですが、すぐ後ろに来春完成オープン
会員制リゾート「東京ベイコート倶楽部」の巨大ビルが・・




いい雰囲気のチャペルの真後ろに、いきなり巨大なビルが建って
ムードも何もなくなると思うのですが、、どうなんでしょ?
せっかくの観覧車も隠れちゃいますしね~。
洗濯物が干せなくなった家の気持ちがわかった感じです。笑
まぁ、建てるにしても、欧風の合った雰囲気にして欲しかったなぁ・・

何かみんながタキシードのとこを、ビジネススーツで来ちゃったような
空気を感じるんですよねぇ。

同じような雰囲気で街づくりを行って欲しいと、私は思います。(^_^)

     関連記事  欧風のウェディングビレッジ


nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 40

yas

フレームに入った写真、とっても素敵ですね~
センスの良さを感じますよ♪
とってもアートな感じですね(^-^)
その中でもショップが好きです。
暖かい店員さんが向かえてくれそうな予感がします。
最後の巨大ビルは。。。なんとも(^_^;
悪気はないのでしょうが、空気の読めないヤツがやって来た。
って感じですね。たしかに景観は合わせて欲しいですよね。
私もそう思います。。。
by yas (2007-04-19 00:50) 

ちゃぱ

アレンジしたの携帯から見てもいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-04-19 05:44) 

たいへー

日本人の街作りの欠点だよなぁ・・・外観もへったくれもない。
羅生門じゃあないんだから・・・

画像も、そんな加工が出来ると、楽しいですね。
by たいへー (2007-04-19 07:30) 

ishikawa

いろんなアレンジがいいですね!
その場の雰囲気がひしひしと伝わってきます。
自分も勉強しなければ。。。(汗)
by ishikawa (2007-04-19 08:29) 

おはよー!
わぁ~ステキですねー!
はまちゃんのセンスが出てますね。
私はセンスが無いのでこう言う加工は出来ません!^^;
by (2007-04-19 09:07) 

かつぽん

へぇ、こんな所があるんですね~!!
お台場っていえばSonyStyleのあるメディアージュ周辺しか
行かないので、ぜ~んぜん知りませんでしたぁ・・・
いちおー東京生まれの東京育ちなんですが、
週末になると郊外に遊びに出かけちゃうので、
ミッドタウンはおろか六本木&表参道の両ヒルズにも
行ったことありませんし・・・これで良いんでしょうかね?σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-04-19 09:54) 

hidex

キレイです~。
こういうアレンジはセンスが出ますね。笑
うらやましいです。
by hidex (2007-04-19 10:50) 

かずき

ちょっとアレンジするとより
写真の良さがアップしますよね~。
これは画像編集ソフトでできるのでしょうか?
by かずき (2007-04-19 12:29) 

 いろいろアレンジできるのもデジカメ写真の楽しみってところでしょうか。
以前にデジカメ初級編が有りましたので、今回は中級編ということですね。
そしてフィルムの「ショップ」の写真は、ほんとに普段TVや雑誌で見かける欧州のどこかのお店みたいですね。
by (2007-04-19 21:07) 

 どのアレンジが素晴らしいですね~!
 とくに「ランプ」がいい感じ~♪
 自分もチャレンジしなきゃ…。
 ただいま、ブログタイトルとこの背景を製作中なんですけどね…。はまちゃんさんの加工した画像みたいにしたいけれど、サイズずれとかあっててうまく行ってない…。(泣)
by (2007-04-19 21:09) 

ブルー トリップ

ここ、何度も通って見かけていますが、こんな所だったのですね (゜o゜)
写真もこうしてアレンジすると、より表現力が増しますね!
by ブルー トリップ (2007-04-19 21:31) 

mousie

こういうソフトなモチーフもいい感じですね。繊細でやさしい雰囲気です。
なのに、あのビル・・・。クレームとか無かったのでしょうか。何だかかなしい・・・。
by mousie (2007-04-19 22:40) 

はまちゃん こんばんは!
イイですね~! どれも“アート”を感じました!
by (2007-04-20 00:18) 

素晴らしいフォト、感動しました。SONYのカメラが良いのか、はまちゃんさんの腕が良いのか、いえいえ、両方いいんですよねー\(^o^)/
by (2007-04-20 00:49) 

noric

アレンジの楽しさが伝わりますね。
by noric (2007-04-20 16:39) 

HIRO

あ!こういうのイイですね(^o^)!!
一工夫するだけで文面が明るく見えていい感じです♪

自分も何か試したくなってきましたw
by HIRO (2007-04-20 19:51) 

はまちゃん

>yasさん
少し細工をすると、ずいぶん変わりますよね。(^^)
目指していたアートな感じが出ました。
ショップは親切なマダムが出てきそうな雰囲気しました。笑

巨大なリゾートホテルですが、なんか合ってないですね~。
せめて凱旋門みたいな感じにして欲しかったかも・・
ちょうど真中の繋いでる部分、地上100mに空中プールができるそう
で、その真下が結婚式場ってのもなんか式あげる立場の人に
してみればあまり…ですよね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-04-20 23:10) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
携帯からもみれるんですか~。
私、パケ放題じゃないし怖くてみれません。(>_<)
ていうか、機種的にみれないかも。
by はまちゃん (2007-04-20 23:10) 

はまちゃん

>たいへーさん
そうですよね~。日本は街並み関係なく何でも建てちゃう。
チャペルの階段の真後ろにでっかいビルがあって、とても違和感
あります。幸せが吸い取られちゃうような気がしました。(^_^;)
ここで式を挙げる人はその雰囲気を楽しむわけですから…
こういう新しい土地だけは計画して考えて欲しかったですけどね。
by はまちゃん (2007-04-20 23:11) 

はまちゃん

>ishikawaさん
いろいろアレンジすると楽しいですね。
より場の雰囲気が伝わったと思います。(^。^)
ロケーションがいいと、どんな写真でもアートな感じに
写りますねっ。
by はまちゃん (2007-04-20 23:11) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
何種類かパーツがあったので、合うやつ選んで組み合わせて
みました。
加工は実に難しくも何でもなくて、そういう海外のサイトがあって、
単純にアップロードして自動作成しただけなんです…(^^;)
by はまちゃん (2007-04-20 23:11) 

はまちゃん

>かつぽんさん
ちょうど夢の大橋のとこにあるんですよ~。
お台場というと、メディアージュ周辺にお店が固まってますから
意外とこちら方面には気づかないかもしれませんね。
東京の人ほど、いつでもいけるというのがあるでしょうから
普段、東京へは行ってないかもしれないですね。笑
うちみたいなちょっと遠い人は、一度にあっちもこっちもです。

私もミッドタウンと表参道はまだですねぇ~。
行きたいですね~。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-04-20 23:11) 

はまちゃん

>hidexさん
ありがとうございます。
ロケーションが良かったので、どの写真撮っても良かったって
いうのと、選ぶパーツも限られてるので組み合わせしやすいって
いうのもあるんですけどね…(^^)
by はまちゃん (2007-04-20 23:11) 

はまちゃん

>かずきさん
ちょっとした加工で良くなりますね。
これは英語のサイトなんですけど、写真をアップロードして
好きな枠を選んでやると、自動的に作成されるというだけのもの
でして…(^^ゞ  超簡単なお手軽ものです。
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php 
こういう編集ソフトが出てくれると、嬉しいですね。
by はまちゃん (2007-04-20 23:12) 

はまちゃん

>シマリスさん
撮ったあとも加工できるのは、デジカメならではの楽しみですね。
そういえば、以前に夜景の講座(笑)がありました。
よく覚えていてくださいました。
となると、上級編も何か考えないといけませんね~。(^o^)

ショップも欧州の街並みを再現してるだけあって、どのお店も
絵になる素敵な外観してましたね。
by はまちゃん (2007-04-20 23:12) 

はまちゃん

>カズフミさん
ありがとうございます。
ランプが自分でも気に入ってます。
いろいろ構図に入れるよりも、ひとつのものに絞った手法が
結構好きですね。

背景を今、製作してるんですね。その何の絵を選ぶかが難しい
ですよね。好きな写真はあったけど、そこに入れるサイズと
合わない・・とか、そこが難しいですよね。
自分はたまたま見つけられただけですけど、頑張ってください。
いいの期待してますよ。(^o^)
by はまちゃん (2007-04-20 23:12) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
アレンジすると、普段の光景と違って素敵にみえますね。
写真のマジックかもしれないですね。(^^)
by はまちゃん (2007-04-20 23:12) 

はまちゃん

>mousieさん
うまく撮ってきた写真と、用意された枠が合った感じです。
あの巨大ビル、どうだったんでしょうね…
隣が何建てても断ることは出来ないんでしょうね、きっと。
by はまちゃん (2007-04-20 23:12) 

はまちゃん

>アグエロさん
こんばんわ。
アートを感じてくれましたでしょうか。(^^)
そういうの目指してたので、うれしいです。
by はまちゃん (2007-04-20 23:13) 

はまちゃん

>いけ麺さん
やっぱり腕でしょうね。笑
ははは、それは冗談ですけど、なんでもない風景写真でも
アレンジするとずいぶん雰囲気違う写真になりますね~。
何でもないラーメンでもにんにく入れるだけで
おいしくなっちゃうような感じですかね。(^^)
by はまちゃん (2007-04-20 23:13) 

はまちゃん

>noricさん
ちょっとしたアレンジで楽しい写真になりますね。
自分でも勉強になりました。
by はまちゃん (2007-04-20 23:13) 

はまちゃん

>HIROさん
一工夫するだけで、だいぶ雰囲気が変わりますよね。
しばらく写真コーナーはこういう風にアレンジするかも・・(^^)
もっといろいろフリーのサイトが増えてくれるといいのですが・・
by はまちゃん (2007-04-20 23:13) 

カルマ

切手もいいけどランプもいいですね(^^♪
写真いじるの楽しいですよね。
フレームを使わずにアーティスティックな写真にするならコントラストを思いっきり強調するのもいいですよ。
さらに四隅を暗くするとトイカメラっぽくなります。
フォトショップCS3がほしい今日この頃。
高すぎて手が出そうもないですが(^_^;)
by カルマ (2007-04-21 00:24) 

はまちゃん

>カルマさん
写真そのままもいいですけど、アレンジするとまたおもしろくなりますよね。
なるほど、、コントラストを思いっきり効かせるとよりアーティスティックな
絵になるのですね。( ..)φメモメモ
トイカメラっぽい写真好きですが、そういった手法でそれっぽくなるのですね。
いろいろ研究するとおもしろいですね~。(^^)

私もエレメンツしかないので、上級の編集ソフトが欲しいですね~。
by はまちゃん (2007-04-21 01:07) 

ドラ

噴水のある風景。良いです!
僕の買ったデジカメ、接写するとぼやけるんですけど(><)仕方ないですかね・・・・。
by ドラ (2007-04-21 03:01) 

はまちゃん

>ドラさん
ありがとうございます。
中央の噴水がここのメインスポットなので、
雰囲気ありますよね。

ドラさんのデジカメ、何の機種かわからないですが、
マクロ撮影が強いカメラとそうでないカメラがいろいろあります
から、あまり接写できないタイプのやつかもしれないですね。
最高でも10cmまでの機種とかありますから・・
オク用には接写に強い方が評価があがりますよね。
ソニーのサイバーショットはおおむね1~2cmとマクロが強いですね。
by はまちゃん (2007-04-22 21:36) 

e-nyon

わ~すごい素敵♪写真のアレンジもオシャレ♪
後ろのビル・・・リゾートなら同じような感じでも行けると思うのですが・・・。トータルの街づくり、難しいですね。
by e-nyon (2007-04-24 13:21) 

はまちゃん

>えんみほさん
とってもヨーロッパな雰囲気のオシャレな場所です。
アレンジ加えるとまた異国情緒が出ますよね。
結婚式に参加して、もっと中も入ってみたいですけどね。笑

後ろのベイコートは来年、要注目のスポットになりそうですが
この並びは考えて欲しかったですね。
街づくりは難しいですねぇ・・
by はまちゃん (2007-04-25 00:22) 

NAKATSU♪

切手風なのも、かわいくっていいですね!
さすがハマーキだわ~センスいいなぁ~~
画像加工って面白いですよね (〃^ー^〃)
by NAKATSU♪ (2007-04-25 23:47) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
この文章のボケの部分、ハマーキに反応していただいて嬉しいです。
天才ハマーキ師匠の力作でした。(^o^)
場所がやっぱり何を撮影しても絵になる場所なんで、それにこう
天才ハマーキのアレンジが加わると、芸術的なものになりますね。(爆
by はまちゃん (2007-04-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。