SSブログ

東京モーターサイクルショウ 2007 大特集 ☆ 前編 [Event]

  

暖かくなってが満開のこの季節、二輪のシーズン到来!
この時期恒例の「東京モーターサイクルショウ2007」へ・・

また東京ビックサイトへと足を伸ばしていってきました~。
1週間前の話ですね、作成が遅れてますが・・ (^^;)

東京ビッグサイト(東京国際展示場)





         Photo  Cyber-shot  DSC-W50


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


HARLEY-DAVIDSON

やっぱりバイクはハーレー・ダビットソン!
車でいうとロールスような存在か・・
バイク乗りにとって憧れの存在でしょうね。


  ハーレー・ダビットソン FXSTC

のワインディングコースをハーレーで走ったら最高でしょうね。
あっ、その前にバイクの免許がない・・ (^。^;)



  ハーレー・ダビットソン FLHTCU

これぞ、ハーレーのイメージ。デカかったですね~。
どこまで遠くまで乗っても快適な感じですね。ちょっと私も座ってみました。
これでガールフレンドとツーリングできたら、この世の最高でしょう。




ダッシュボードあたりはバイクというより、車に近い感覚かも。
ステレオも豪華で、スピーカーもわかりづらいですがメーターの左右に
大きなのついてますね。フワっとした座り心地



  ハーレー・ダビットソン FLSTC


  ハーレー・ダビットソン VRSCAW

このキャリーバックをつけて、黒い革ジャン着て乗ると
最高に似合いますね。ワイルドだなぁ~。
下のVRSCAWも前が長くてカッコいい! V型エンジンと
マフラーの取り回しが芸術的な感じがします。


1/6 オートバイシリーズ ハーレーブラック

1/6 オートバイシリーズ ハーレーブラック

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


------------------------------------------------------------------

 BMW


  BMW K1200GT
  

  BMW R1200S

BMW
は航空機のエンジンメーカーからスタートして
車以外にバイクでも有名ですよね。
独特のBMWサウンドを奏でながらの走りは最高。


-----------------------------------------------------------------

 DUCATI


  ドゥカティ SPORT 1000S

バイクで私が昔から一番好きなイタリアのドゥカティ”です。
この目玉おやじのようなライトが特徴ですよね。
華奢で色気があってスポーティーな感じは、ドゥカですね!


DUCATI完全ファイル 2007―07ドゥカティのすべてがわかる (2007)

DUCATI完全ファイル 2007―07ドゥカティのすべてがわかる (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: ムック



  ドゥカティ MONSTER S4R

------------------------------------------------------------------

 HONDA


  ホンダ CBR600RR


  ホンダ SHADOW 400

I Love HONDA、青山一丁目の伝説、私の大好きなホンダですね。
エンジン命でつくり続けてきたレジェンド。
世界を舞台に日本発のホンダミュージック♪
ホンダはエンジンで人を幸せにしてやるという気概を感じます。
シャドウ、カッコいい~。



  ホンダ LITTLE CUB

ホンダといえば、スーパーカブ。超低燃費で走るバイクとして
出前から郵便配達から、まさに世界中の人に愛されたバイクでした。
それを少しファッショナブルにして出してきたのが、このリトルカブですね。
歴史の1ページに残るバイクですね。

-----------------------------------------------------------------

 Kawasaki


  カワサキ NINJA ZX-6R

カワサキニンジャ。名前からして素早そうだ・・
右側のカウルが開けてあって、エンジンがみえるようになってました。
グリーンのカラーがとても映えてますね。

-----------------------------------------------------------------

 YAMAHA


  ヤマハ MAJESTY

ヤマハビックスクーター
これはカッコよかった~。MAJESTYって”威厳””というような意味がある
そうですが、まさに威風堂々とした感じで存在感ある大型スクーターです。
未来的でライトが大きな獲物を捕らえるようないい目してますね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


やっぱりハーレーがとてもカッコよくって印象に強くて、存在感、
来場者の注目度はもの凄いものがありました。
あと自分は昔から憧れのドゥカですね~。

会場が混んでて、なかなかバイク座りたくても座れなくて
ちょっと残念でしたが、いろいろなバイクがみれて楽しかったです。


続きは後半に・・

 東京モーターサイクルショウ 2007 大特集 ☆ 後編





nice!(22)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 44

ちゃぱ

ドゥカティ MONSTER S4Rいいですねぅ。

あ、アレは無しですかね。。。
by ちゃぱ (2007-04-09 00:33) 

うぃん

バイクは乗ってみたいですけど、やっぱり怖いですね^^;
BMWが圧倒的にカッコいいと思っています。
でも倒したりしてヘコんだら・・・と思うと乗れません(笑

恒例のアレは後編に期待します!(・∀・)
by うぃん (2007-04-09 00:36) 

Chris

単車は乗らないのさっぱりですが、
かっこいいですね。
CBR600RRも未来ちっくなデザインもいいですが、
SHADOW 400がかっこいいです。
リアのカバー?のデザインとか、かっこいいなぁ。
しかし、アレがないですね・・・
後半に期待してますヨ('∇')b
by Chris (2007-04-09 00:41) 

ドラ

知り合いの社長がハーレー持ってますね~しかも2人。
やはり1種のステータスなんでしょうね(^^)
僕は、普通にHONDAやKawasakiが好きです♪
僕も後半の恋人選びを楽しみにしてます(笑)
by ドラ (2007-04-09 05:43) 

さいがわ

どれもかっこいいバイクですね。
あこがれますが、恐くて(免許もないですが)乗れません。
by さいがわ (2007-04-09 12:01) 

yas

思わず、おねーさんを探してしまいました(^_^;;
もしかしたら、後半に登場するのでしょうか?ワクワク。。
って、私だけかと思えば2/5の確率で楽しみにされてる方が・・・
バイクは全く持って興味がないのですが、ハーレーはカッコイイですね~
BonetobeWild(つづり違うかも知れません)が聞こえてきます(^_^)
by yas (2007-04-09 14:54) 

mousie

わ~、オートバイだ!!車のように屋根も無く、荷物もあまり積めませんが、見ているだけでワクワクしてくるんですよね~。乗るまでは面倒だったりしますが、走り出すと本当に気持ちよく、あんまり乗れないけどやっぱり手放せないなぁ、と思います。
ドゥカティはごついけど、ころころしていて愛嬌がありますね。ホンダは正統派、カワサキやヤマハはちょっと違うかっこよさが・・・。でも、私のはスズキです。カワサキのが欲しかったのですが、同じ排気量・性能で10万円も違ったんですよ!!あと、跨った時にスズキの方がしっくりきたというのもありますが。スズキ、けっこういいんだけどなぁ~。イメージかな~。
ちなみに外車だったら、イギリスのトライアンフとかが好きです!シンプルだけど、こだわりがぎゅっと凝縮されている感じで。
そういえば、映画「ゴーストライダー」も面白かったです。アメリカンで、しかもチョッパースタイルだったので、あまり観る気は無かったのですが、かっこよかった!音がいいですね、やっぱり。あと、ゴーストバイク(?)、生きているようでかわいかった・・・。(見た目はハードなんですけど)
バイクネタに思わず長文・・・。失礼しました。
by mousie (2007-04-09 19:38) 

 ハーレー、BMW、ドゥカティと世界ブランド揃い踏みですね。
その中にあって、特異のスーパーースポーツと並んでリトルカブまで展示してある本田は流石二輪界の盟主ですね。
CBRはマジカッコイイなぁ。
by (2007-04-09 21:39) 

カルマ

ハーレーは乗ってる人もかっこいい人であってほしいと思ってしまいます(笑)
スポーツタイプのバイクは漫画の影響かあんまりいいイメージがわきません(^^;
by カルマ (2007-04-09 21:57) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ドゥカティ、イタリアらしく華やかでスポーティーな感じが
漂ってますねっ。
あのお約束は後半戦にいきますよ~。(^^)
by はまちゃん (2007-04-09 23:12) 

はまちゃん

>うぃんさん
バイクはコケたらOUTですもんね。
ホント、トラックと併走してたら怖いですよねぇ…(>_<)
BMWのバイクとか倒して傷つけたら、修理代が高そうですよね。
停めといてイタズラされるのも嫌だし・・

例のモノは動画付きでサービスさせていただきます。(^^)
by はまちゃん (2007-04-09 23:12) 

はまちゃん

>Chrisさん
自分も乗らないのですが、物凄く欲しいですね。
車とは違った良さがたくさんありますし。
未来的なCBRもいいですが、シャドウのクラシカルな昔のアメリカ
のバイクっぽい雰囲気も素敵ですよね。

やはりみなさん、アレに期待されてるみたいでこれはやはり
期待に応えていかないといけないと強く思いました。笑
by はまちゃん (2007-04-09 23:12) 

はまちゃん

>ドラさん
2人もですか~。なかなか乗ってる人っていませんけど、
さすが社長さんですねっ。
バイクのロールスロイスみたいなステイタスがありますよね。
そしてバイク好きなら一度は乗ってみたいってモノでしょうね。

後半のおまっとさん、オーラス恋人選びも力入れていきます。笑
ぜひお楽しみに。(^^)
by はまちゃん (2007-04-09 23:13) 

はまちゃん

>いいだやさん
私も免許がありません。
車の免許で付いてきた原チャリしか乗れませんねぇ…
こういう大型バイクが乗れるようだと、本当にカッコいいし
楽しいし便利なんですけど、免許とろうかなぁ、、
by はまちゃん (2007-04-09 23:13) 

はまちゃん

>yasさん
ページをスクロールしていって無かったんで、さぞかしショックを
与えてしまいましたかね。笑
また今回もちゃんと撮影してきましたから、これでブログの
視聴率も少しはアップしますかね~。(^o^)
それだけ期待されてるならサービスしないと・・

バイクはまた車と違った良さがありますよね。
昔は興味なかったのですが、最近は凄い興味あります。
by はまちゃん (2007-04-09 23:13) 

はまちゃん

>mousieさん
お~、詳しいですね~、さすがバイク乗りですねっ。
車のように雨でも大丈夫だったり、大きな荷物も積めないし、
ヘルメットしたり大変そうですけど、その風を感じて自然と
一体となって走る快感は、素晴らしいでしょうね。
特にこれからの季節は・・

スズキとカワサキでそんなに価格が違うんですね~。
その感触がスズキの方がmousieさんに合ってたんですね。
もちろんスズキのブースもありましたが、全部載せてしまうと
えらく長い分になってしまうので、省略させてもらいました。(^_^;)

トライアンフ、シブいですね~。
そこのブースもありました。レトロな感じがいいですね。
私もバイクは車みたいに詳しくないんで、いろいろmousieさんの
お話が参考になりました! (^^)
by はまちゃん (2007-04-09 23:13) 

はまちゃん

>シマリスさん
世界中の一流バイクメーカーが集結してました。
そのなかでホンダは二輪でも輝いてましたね。
やはりエンジンの技術が素晴らしいからこそ、カブにしても
世界で愛されるバイクになって・・
エンジンのホンダですね。写真載せてないですが、
他にもレース用のホンダのもカッコよかったです。(^^)
by はまちゃん (2007-04-09 23:13) 

はまちゃん

>カルマさん
ハーレーはやっぱり白髪のお爺さんなんかが乗ってると
絵になる気がします。
やっぱりカッコいい、シブい雰囲気で乗って欲しいですね。
スポーツタイプのイメージはどうしても暴走したりする
シーンが多いのでそういうイメージは残るかもしれないですね・・
by はまちゃん (2007-04-09 23:14) 

はまちゃん こんばんは!
1日いても飽きないところですね!
楽しそうです!
by (2007-04-09 23:39) 

 なんか楽しそうなモーターショウですね~♪
 免許がなくても、見るたび堪能出来ますよね~。俺もこういうの好きです。(笑)たまには友達とナゴヤドームとかに行きます。
 BMWとYAMAHAのバイクは、デザインがいいしカッコイイですね~♪
by (2007-04-09 23:49) 

はまちゃん

>アグエロさん
こんばんわ。
6時間くらいいましたけど、あっちだ、こっちだ、
いろんなステージは始まるし、とても楽しかったですよ。(^。^)
by はまちゃん (2007-04-10 00:22) 

はまちゃん

>カズフミさん
とても見ごたえあってよかったです。
私もあまり詳しくないんですが、実際シートにまたがったりして
ホント、そそられましたね~。
名古屋ドームとかでもこういうイベントはよく開催されますよね。

ヤマハのビックスクーターがかなりカッコよかったです。
こういうの免許とって欲しいです~。
by はまちゃん (2007-04-10 00:26) 

HIRO

日本人なら、ホンダやろが~!!(笑 <昔こんなお茶づけCMがあったような
自分はドゥカもベーエムも好きですけど、バイクはやっぱり日本のホンダが一番と思ってます(^^
カワサキも捨てがたいんですけどね♪

っと、個人的な主張は置いときましてw
今回のはCBR600RRになるんですかφ(・・ )
CBR1000RRに良く似てますね。ケツとカウル下部がちょっと違うかな??
でもヤパーリCBR1000のが・・・(*´д`*)ハァハァ
by HIRO (2007-04-10 06:41) 

ちゃぱ

あ、後半ぅ楽しみにしてますぅ。
by ちゃぱ (2007-04-10 07:15) 

e-nyon

バイクすごいですね~。最近は街中でも大きなバイクが多いですね。リトルカブ、かわいいなぁ~♪昔ながらのカブも好きだけど、こういうのは欲しいかも・・・って原チャリですら、乗ったことないんだけど(^▽^;)
by e-nyon (2007-04-10 09:12) 

U3

バイクの免許制度も変わったので取り直してみようかなぁ。
1000cc以上のモンスターバイクに乗ってみたい。
by U3 (2007-04-10 09:55) 

RYUSYO

ここも行きたかった!!
ハーレーはかっこいいよね~♪
お値段手ごろにしてほしいよぉ^^;
HONDAのシャドーもかっこいいですね^^
ドラッグスターかシャドーか悩みましたもん!!
by RYUSYO (2007-04-10 10:58) 

たいへー

さしてバイクに興味がない私は、
ハーレー ダビットソンの事を、ハーレー ラビットソンだと、
いい加減まで信じていた・・・
by たいへー (2007-04-10 11:50) 

ishikawa

ご訪問ありがとうございます。
インフルのおかげでまともにご訪問できずに申し訳ございません。。。
未だインフルにヤラれてて、治るのにはまだしばらくかかりそうです。。。
by ishikawa (2007-04-10 16:08) 

noric

見てるだけでも楽しいですね。
by noric (2007-04-10 17:49) 

☆ とも ☆

偶然訪問しました・・。
日記を読ませてもらうと、なぜか心が晴れる気がします

これからも頑張って下さい・・。
それでは、失礼します・・。
by ☆ とも ☆ (2007-04-10 18:29) 

ブルー トリップ

今年は行きませんでした。 (p_-)
バイクは好きですが、維持するにも気を使いそうで・・・
そして置き場が困りますね。
でも臨場感あふれるレポートでその気になりました・・・
後半もとっても楽しみにしていますよ ^^)
by ブルー トリップ (2007-04-10 20:38) 

はまちゃん

>HIROさん
ずっとホンダが好きです。(^^)
バイクもやっぱりホンダがいいですよね。
エンジンが気持ちいいって、バイクや車ににとって大事なとこ
ですもんね。

これはCBR600RRで、そのCBR1000RRとは姉妹車になると思うんで
かなり似てますよね。カウルなんかは少し違いますね。
下に刻まれたHONDAの文字が (*´д`*)ハァハァ です~☆
by はまちゃん (2007-04-10 21:49) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
いろんなネタがあって書くのが追いつかないですが
後半の記事、必ず載せますので期待しててくださいねっ♪
by はまちゃん (2007-04-10 21:50) 

はまちゃん

>えんみほさん
あ~、みなさん大きなバイク乗ってますよね~。
大きければ車と同じスピード、流れで走れますからね~。
お台場まで高速の湾岸線、走りたいなぁ~ (^^♪

このリトルカブは宣伝にも女性を起用してて、女性向けな感じ
ですね。ブルーだと商用車っぽいですけど、ホワイトとかオシャレ
な感じがしますね。ピンクとかあったらカワイイかも。
by はまちゃん (2007-04-10 21:50) 

はまちゃん

>U3さん
なんか免許なんてクルマでとって以来、全然わからないんですが
いろいろ変わってるようですね。
大型二輪を乗り回してると、カッコいいですよね。
1000ccだと小さな車と同じレベルですもんね~。
by はまちゃん (2007-04-10 21:50) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
開催期間が週末の2日半って感じで短いですからね~。
もうちょっと長いと行ける人も増えるんでしょうね。

ハーレーはメチャクチャ存在感ありますね。
会場でも一番人気でした。ウン百万ってするんでなかなか普通は
買えませんよね。シャドウも後輪太くてカッコいいですよね。
by はまちゃん (2007-04-10 21:50) 

はまちゃん

>たいへーさん
ラビットソン、、なんかかわいいバイクのイメージですね。(^^)
またたいへーさんのいい間違いシリーズに追加ですね。
by はまちゃん (2007-04-10 21:50) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ishikawaさん家はご家族みんなインフルエンザで大変なことに
なってますね・・(>_<)
これで少し落ち着いてくると思うので、あと1週間くらいすれば
みんな元気になってくれると思いますよ。お大事に…
by はまちゃん (2007-04-10 21:51) 

はまちゃん

>noricさん
バイクはあまり詳しくはないんですが
みてるだけでも、楽しめましたよっ。(^。^)
by はまちゃん (2007-04-10 21:51) 

はまちゃん

>☆ とも ☆さん
訪問ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
頑張ってこれからも楽しい話題を続けていきたいと思います。
by はまちゃん (2007-04-10 21:51) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
なかなか見所がありましたよ。
バイクは車のような決まった車庫がないので、置き場所に
困るかもしれませんね。
なんかどうまとめていいかわかりませんが、とりあえず
雰囲気は伝わったでしょうか。(^^)
後編もそのうちアップしますので、お楽しみに・・
by はまちゃん (2007-04-10 21:51) 

モーレツに気合が入った記事ですね。とても楽しめました。
私自身は、バイク大分前に既に卒業して、車へ転進、スペシャリティカー→GTカーと経て今ではミニバンです。トホホ。。。
後編、楽しみにまってま~す!。
by (2007-04-10 22:59) 

はまちゃん

>いけ麺さん
どうもありがとうございます。(^^)
みてきたもの、すべて書きたくなっちゃいますね。
いけ麺さんの乗り物遍歴はだんだん落ち着いていってますね。笑
やっぱり家族があるとミニバンが一番使いやすいんでしょうね。

後半はまた明日かあさってくらいに載せます。
ちょっと後半は男性向けですが、期待していてください。笑
by はまちゃん (2007-04-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。