SSブログ

セ・リーグ開幕、順位予想 [blog]

 


いよいよ本日、2007年プロ野球、セ・リーグが開幕します。

今年のセ・リーグはパ・リーグと同様に、プレーオフ制度が導入されて
3位以内に入れば、どのチームも優勝する可能性が出てきます。
昨年のパ・リーグをみても、これでかなり盛り上がるんじゃないかと思います。

最近、野球人気が全くないですが、自分は子供の頃から野球が大好き
ってことで、勝手に順位予想しちゃおうと思います。(^_^;)
だいたいこういうのは当たらんもんですけどね。笑

今回は飲み屋の雑談みたいな感じでみてもらえればと・・
個人的な予想なんで、だいぶ主観が強いですが、、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          ズバリ! 12球団順位予想

1位 中日               1位 ソフトバンク
2位 阪神               2位 ロッテ
3位 巨人               3位 北海道日本ハム
4位 横浜               4位 西武
5位 東京ヤクルト          5位 オリックス
6位 広島               6位 楽天


やっぱりセ・リーグは、中日が頭ひとつ抜けてるかなという感じがします。
1,2番が形を作って、首位打者の福留とHR王のウッズが返すという形が
出来てて、投手力、守備力は完璧なものがありますからね~。

阪神は数年前より力が落ちてる感じがします。井川の抜けた穴も大きい。
金本、矢野といったベテランがちょっと力が落ちてきてるかと・・
逆にこの2人が元気なら、今岡も戻ってきたしガンガンいきそうですけどね。
ここはJFKの抑えがしっかりしてるので、Aクラス入りは確実でしょう。
熱狂的ファンの存在も大きいチームですね。


巨人の最大の課題は打撃陣でしょうね。昨年のチーム打率は12球団ワースト。
今年は左バッターがずらっと並んで、当然相手も左投手をあててきて、
かなり苦労するでしょうね。右の大砲・小久保が抜けたのがイタイ。
李も研究されて昨年ほどは打てないような気がしますね。
投手陣も上原、パウエルが開幕間に合わないのも厳しい。
ただ戦力的にはかなり豊富なので、上位にはなんとか入ってきそうな感じ。
巨人は松井という精神的支柱が戻ってくるまで、優勝は無理かな。(>_<)

横浜は若い有望な打撃陣、古木とか村田、吉村がいておもしろいかも・・
この若手が今年大きく成長すると、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
抑えの木塚、クルーンもなかなか強力。ここの問題は先発投手か・・
ヤクルトは岩村、ラロッカが抜けてちょっと厳しいかと・・
古田PMがマスクをずっとかぶれるなら、3位も期待できそう。


というわけでセはとりあえず1位通過で中日は間違いないでしょう・・
ただプレーオフがあるので、今年はその先は全くわかりませんね~。
3位以内に入ればどこのチームにもチャンスが・・


パ・リーグはソフトバンクとロッテ、日ハム、西武の4チームの争いでしょうね。
そのなかで、夏以降はソフトバンクとロッテの2強の争いになるような気が
しますね。注目はロッテで、あの投手陣とズレータの加入したロッテ打線は
かなり強力だと思います。
なんとなく最後に勝ちあがる日本一は、ロッテっぽい気がしてきました。

まぁ素人の勝手な予想ですから、予想は”よそう”、、なんてね。 


プロ野球選手データ名鑑 2007 (2007)

プロ野球選手データ名鑑 2007 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: ムック


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 26

たいへー

さあ、この予想がどこまで当たるんでしょうか?
秋が楽しみですね。
by たいへー (2007-03-30 09:19) 

ishikawa

詳しく分析された上での予想ですね。
自分のトコの地元中日を1位予想して頂けるとなんだかウレシイ気分です♪

たいへーさん同様、はまちゃんさんの予想がどれだけ当たるか楽しみですね!
by ishikawa (2007-03-30 10:10) 

yas

今日は楽しみな開幕戦ですね~
予想はかなり良い線ではないでしょうか?
オリックスを除いて・・・(^_^;
往年の雰囲気がプンプン漂ってきています。
Aクラスも夢でないかな。。。と思ったり(^_^;
ちなみに私は近鉄ファンでした。
もうそろそろ呪縛を説いてオリを応援しようかな。。。
と、思ったりしています(^_^)
by yas (2007-03-30 13:07) 

sundayblue

ただ、ただ、赤星が好きだから阪神ファン。
確かに金本、矢野のオーラパワーが落ちてる気がする。
なんとか頑張って欲しいなぁ。
by sundayblue (2007-03-30 14:21) 

こんちゃん

ずっと阪神ファンです。
というか、新庄ファンでした。。
今年は少し寂しいですが、変らず、ビールと野球観戦。
by こんちゃん (2007-03-30 14:53) 

U3

また早々と予想しちゃいましたね(笑)

ところで新記事UPしました。
お腹を抱えて笑える傑作です。ぜひお越しを!
by U3 (2007-03-30 19:17) 

ちゃぱ

巨人に頑張って欲しいですぅ。
by ちゃぱ (2007-03-30 20:35) 

カルマ

母がチケットをもらったとかで、スタジアムに行く機会が増えると言ってます(^^;
やっぱりある程度チームが強くないと応援するにも熱の入り方が違うんでしょう。
野球がらみの不祥事はもういりませんよね。
by カルマ (2007-03-30 21:23) 

野球は全くもって疎い私ですが。なるほど開幕に合わせてPS3ソフト【プロ野球スピリット4】も発売するわけですね。
とはいうものの最近はやっぱり野球は人気はいま一つなんですかね。私も昔はよくTV見てましたが・・・あらっ今日の開幕戦も見ませんでした。ごめんなさい。
by (2007-03-30 22:20) 

はまちゃん

>たいへーさん
こういう予想はだいたい当たらないですからね~。
秋に答え合わせをしてみたいと思います。(^_^)
by はまちゃん (2007-03-30 23:54) 

はまちゃん

>ishikawaさん
前年のイメージがどうしても残りますけどね・・
それにしてもやっぱり中日が戦力的に抜きん出てますよね。
スポーツは主力にケガ人が出ると、大きく変わってしまうので
なんともいえないですが、こんな感じじゃないでしょうか・・
秋の結果が楽しみです。(^^)
by はまちゃん (2007-03-30 23:54) 

はまちゃん

>yasさん
桜舞うこの季節、いよいよ開幕がやってきましたね!
予想はどっか好調なチームが春先でるかもしれませんが
年間を戦うとなると、こういう結果になりそうな予感がします。

オリックスは僕も好きなローズがブランクがあったのに
4番でガンガン打ってますね~。
こういうケースがあるので、野球はわからないですよね。
ひょっとしたらひょっとするかも・・笑
近鉄といえば、2001年の優勝は盛り上がりましたよね。
by はまちゃん (2007-03-30 23:54) 

はまちゃん

>sundayblueさん
赤星が出て走れば強いですよね。
矢野そして、鉄人金本といえども年齢が出てきますからね。
かわりの人が伸びてこないと、なかなか優勝は近年のようには
いかないような気がします。
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
新庄が昨年で引退しちゃいましたからね~。
年々輝いてる感じですよね。
ファンとしては残念ですが、最後に日本一になって
いい思い出を残して引退できたんで良かったと思います。(^_^)
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

はまちゃん

>U3さん
占いみたいなもんです。笑
秋の結果をみて、どこまで自分の予想が当たるんだろう、、って。
後ほど伺わせてもらいます。(^^)
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
頑張ってほしいですねっ。(^o^)
戦力的には攻守とも結構揃ってるのですが、あとは打線が
どれだけ打って点取れるか、、ですね。
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

はまちゃん

>カルマさん
やっぱりチームが強くなれば、ファンも増えますもんね。
表に出てこない不祥事もいっぱいあったんでしょうね。
僕はあまり希望枠って好きじゃないので、昔みたいに
みんなドラフトでクジで決めるのがいいなぁ~って思ってます。
希望の球団にいけなくて、涙をのんで違うチームにいくというの
も、それも人生のドラマがあって好きですね。
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

はまちゃん

>シマリスさん
プロスピは珍しく日曜日発売ですよね。
合わせた感じがありますね。

野球は日本で育った大物がみんなメジャーに行ってしまった
のもつまらなくなった大きな要因かもしれませんね。
あとは子供の野球人口が減ってきて、いい選手も数少なくなって
きてしまいましたよね。
先は暗い話ばかりですが、なんとかみんなが興味持つような
スポーツにまた戻って欲しいものです。(^_^)
by はまちゃん (2007-03-30 23:55) 

 今年もドラゴンズとファイターズには頑張ってもらいたいものです!(笑)
 史上初(?)の2年連続対決シーンを実現させて欲しいっス!そして、出身地としてファイターズにはV2を果たしてもらいます!
by (2007-03-31 00:12) 

はまちゃん

>カズフミさん
ファイターズはダルビッシュが相当今年もいいですね。
昨年のチャンピオンチームだし、力のあるチームですからね。
パ・リーグはしばらく4強で混戦になっていきそうですね。
今年はセもプレーオフして、秋は野球がかなり盛り上がりそうな感じです。(^^)
by はまちゃん (2007-03-31 01:32) 

ドラ

では僕も
セ・リーグ     パ・リーグ
1位 中日     1位 ソフトバンク
2位 巨人     2位 ロッテ  
3位 阪神     3位 西武
4位 広島     4位 日本ハム
5位 ヤクルト   5位 オリックス
6位 横浜     6位 楽天

です(^0^)/

最近、ゲーセンのベースボールヒーローズにはまってしまい・・・ご存知ですか?
また記事にします^^
by ドラ (2007-03-31 02:36) 

nishiken

はじめまして。
個人的には西武に頑張ってほしいですね。
by nishiken (2007-03-31 12:55) 

はまちゃん

>ドラさん
おぉ、こういう予想待ってました!
だいたいお互い近い予想ではありますよね。
少し違うところといえば、ドラさんは広島をわりと高く評価
してる感じですね。なるほどなるほど。(^^)
順位予想、秋が楽しみですね~。
僕は最終的にロッテが日本一と予想しておきますね。

そのゲーセンのベースボールヒーローズは知りませんでした。
一応WEBでみましたが、遊び方がよくわかりませんでした。
今度解説してください。(^o^)
by はまちゃん (2007-03-31 21:52) 

はまちゃん

>nishikenさん
こちらこそ。(^^)
西武はいろいろありましたけど、その分試合で跳ね返して
頑張って欲しいですね。
松坂いなくなって戦力ダウンですが、25年連続Aクラスという
チーム力は驚異的ですよね。
by はまちゃん (2007-03-31 21:52) 

e-nyon

あ、選手名鑑買ってない。買わないと・・・。
セリーグはやっぱり中日、頭ひとつ出てますね~。広島は応援したいです。
パリーグの話はここで書くと熱くなっちゃいそうだからやめておきます(^▽^;)
by e-nyon (2007-04-03 08:20) 

はまちゃん

>えんみほさん
結構、毎年メンバー変わりますからね~。
本買わないと知らない人もいっぱいいますもんね。

中日は今日の時点では4番のウッズがまだノーヒットですが
3つ勝ってるし、当たりだしたらかなり脅威ですね。
巨人の新外人2人がまたしてもちょっと不発っぽいですが
ピッチャー陣が相当いいので、これはいいとこまで争えるかも・・
パは西武に頑張ってほしいですねっ。(^o^)
by はまちゃん (2007-04-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。