SSブログ

ペッパーランチ 大特集! 2007年版 [Food]

 

冬は食べ物が美味いっ! 毎度のB級グルメシリ~ズ♪
今回はステーキのファーストフード、「ペッパーランチ」

ステーキの吉牛って感じで気軽に入れて、リーズナブルな価格で
一度食べると、とてもクセになる味付けで魅了されてます。

   ペッパーランチ homepage

昔からここ見てもらってる人には、おぉ~懐かしいぃ~って感じで
約1年半ぶりの話題ですね。その間、良く通いましたよ。
ブログビギナー時代に書いて、今回はよりパワーアップ♪
まとまったところで、2007年度最新版いきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ペッパーランチの特徴といえば、このアツアツの鉄板!
特殊な電磁調理器で、この鉄板を260℃で熱して、
テーブルに出しても、50分間は最低80℃を保てるそうです。

どのメニューも、ジュー・ジュー♪ 鳴って出てきます。
  


  豚肉カルビキムチ焼き ライス付き  620円    
                        
このメニュー、先月食べたんですが、つい最近行ったらなかったです。
お試しの期間限定メニューっぽいですね。
ちょっとペッパーにしては珍しいメニューでした。

キムチと混ざったピリ辛のカルビが、舌がヤケドするほど熱くて
濃い目の味と重なって、ご飯が口へと進みます。
キムチを鉄板で焼いてもウマいんですね~。タマゴも合いますよ~。

このメニュー、定番化して出して欲しいですねっ。
最後にまたアップを!


                             Photo   Cyber-shot  DSC-U40

------------------------------------------------------------

 ペッパーランチ動画ビデオ (WMP形式 10分) 公式HPより
                                              


  ビーフペッパーライス 大盛り  770円

ペッパーランチといえば、コレ!!  
キリンっていったら、ビールみたいな、コレなくして語れません。
もう何度食べたことか・・ つい最近食べた、最新版画像です。

この生の牛肉を自分でお好みに焼いて、バターとコーン、それに
ブラックペッパーをチャーハンのように混ぜ混ぜしていただくわけです。
この匂いも味も、本当にクセになる味で・・




値段が値段なんで、決していい肉使ってるわけでもないんですけど、
このペッパーとバターの組み合わせが、たまりませんねぇ~。じゅる。。
ご飯をスプーンで押し付けて、お焦げを食べるもよし。


またまた角度かえて、アップで!!  (≧▽≦)



正笑―ペッパーランチの経営学

正笑―ペッパーランチの経営学

  • 作者: 一瀬 邦夫
  • 出版社/メーカー: エフビー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


--------------------------------------------------------------


  ハンバーグ&チキンソテー ライス付き  800円

これは前に食べたやつです。
チキンのあっさりした旨みと独特の味付けがベストマッチしてます。
またもやしの立ち具合が美しいですね。笑

---------------------------------------------------------------


  角切りステーキ増量 ライス付き   900円

四角くサイコロのようにカットされてるので、食べやすいです。
ひとつひとつ焼いて楽しむ感じですかね。
増量といってもすぐ食べ終わっちゃう感じで、もう1セット欲しいです。

--------------------------------------------------------------


  ペッパーステーキ 霜降り ライス付き  980円

肉はこの値段なんで、厚みがなく薄いんですが、
やっぱりペッパーらしく、独特のステーキの味に感じましたね。
自分の好みに焼き上げて、黄色いからしのようなバターが辛くていい感じです。
ファミレスのステーキの味とはまた違いますねぇ~。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

というわけで、メニュー盛りだくさんで紹介しました。
やっぱり自分の一番のお気に入りは、ビーフペッパーライス! 
定番ですが、これぞペッパーランチって感じです

全国、ほとんどの県にあるんで、行ってない人は食べてみてください。(≧▽≦)

    関連記事  「牛角食堂」版のペッパーライス?


nice!(26)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 52

◎◎おやじ

おぉぉ!! ペッパーランチだ!
◎◎おやじは ハンバーグ+ポークが好きですね
なんか 一枚で二度美味しい感覚!
秋田にないか 検索してみよっと!
by ◎◎おやじ (2007-02-25 10:01) 

蔵三

えぇ~っ!あそこにも有ったんだぁ!
見落としてました…
(京都の結構よくいくトコにも有ったんです…)

今度行ってみます!
by 蔵三 (2007-02-25 13:39) 

ahtoh

ペッパーランチは関東に来てからやっと食べることができましたが、
結構好みの味でした。
まだそれほど種類を食べてはいませんが、
ビーフペッパーライスが一番という意見には同意できそうです。
アレがいいんですよね~。
by ahtoh (2007-02-25 15:09) 

 スゴイボリュームと低価格、一瀬社長はデキル人ですね。流石に最近歳をとってきたのでこのボリュームではちょと無理そうですが、若いかたの胃袋を満たしてくれそうですね。でもうちの田舎にはやっぱり無さそうですね。
by (2007-02-25 17:10) 

こんにちワ!
なんかはまちゃん久しぶりの「食べ物系」の記事ですね。^^
どれもボリュームがスゴそー!(^_^;)
by (2007-02-25 17:39) 

yas

わーい B級グルメ万歳!!(^-^)
どれも美味そうです~
全然知らなかったのですが、大阪にも数店舗あったのですね~
今度行ってみます(^-^)/
ビーフペッパーライス・・・まぜまぜしてみたい!
by yas (2007-02-25 18:39) 

はまちゃん

>◎◎おやじさん
ハンバーグ+ポークみたいなセットがあるのはいいですよね。
交互に食べて満足できる感じで・・
秋田はイオンにひとつ入ってるみたいですねっ。(^^)
by はまちゃん (2007-02-25 20:43) 

はまちゃん

>蔵三さん
あちこちに出店してるので、意外と身近な場所に
あるかもしれませんね。
料理もすぐ出てきて、ファーストフードと同じなので
気軽に立ち寄ってみてください。
by はまちゃん (2007-02-25 20:43) 

はまちゃん

>ahtohさん
おぉ~、食べましたか~。
北海道にも何店かお店はありましたが、関東でいかれたんですね。(^^)
ahtohさんは1年半前の記事のときにも、この店の話
しましたもんね。

やっぱりここはビーフペッパーライスが一番って感じがします。
コーンとバターとペッパーの組み合わせが最高なんでしょうね。
by はまちゃん (2007-02-25 20:43) 

はまちゃん

>シマリスさん
一瀬社長のインタビューを聞いてると、やっぱりさすがだな!って
思いますね。会社が伸びるかどうか判断するには社長をみれば
一発でわかる、というのがありますが、ココをみると
まさにその通りだと思いますね。

ボリュームも見た目ほど、そんなにはないと感じると思います。
この前、80歳くらいのおばあさんが家族きてとコレをパクパク
食べてたのはビックリしましたが… (^_^;)
by はまちゃん (2007-02-25 20:44) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
食べ物系の話題大好きで・・
昔に較べると、食べ物やさんで美味しいお店がかなり増えてきた
感じがします。こういうチェーン系のお店はそれぞれの地域に
あるのでみんなで話題にしやすいですよね。

ボリュームもまあ、そこそこ普通ですよ。
前に話題にした大盛り店とかと較べると、半分以下の量です。笑
by はまちゃん (2007-02-25 20:44) 

はまちゃん

>yasさん
気軽にいけるやっぱB級グルメですよねっ。
とにかくやっぱり最初は、ビーフペッパーライスがお薦めです。
だいたいどのメニューもこの手の味付けなんで・・
yasさんなら絶対この味は気に入ると思います。(^o^)
まぜまぜして、食べてみてください。
この味、クセになります。
by はまちゃん (2007-02-25 20:44) 

うぃん

いっつも入りたいのですが、いっつも松屋で我慢してます^^;
確か一度だけ入ったことがありますね。
兄貴のおごりで・・・。
今度奮発してビーフペッパーライスを食べたいですね。
by うぃん (2007-02-25 21:02) 

はまちゃん

>うぃんさん
うぃんさん、松屋、好きですね~。
松屋もネタ集め中なんで、そのうち・・ (^^)
ビーフペッパーが一番美味しいです。
1度たべるとドリンク無料券(お店によっては廃止になったみたい)もあるので、
それ考えると、牛丼店とも遜色ないくらいリーズナブルかな・・と思います。(^^)
by はまちゃん (2007-02-25 21:19) 

ちゃぱ

結構安いんですねぅ。
もっと高いイメージがありましたぅ。
by ちゃぱ (2007-02-25 21:50) 

カルマ

いかん・・・よだれが(笑)
安くてうまいが最高ですね(・∀・)
俺の行動範囲内にあれば行ってみたいです。
by カルマ (2007-02-25 21:54) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
意外とリーズナブルですよねっ。
ホント、2~3分でパッと出てきて、ファーストフード感覚です。
長居はできませんが・・
食べてみてください♪
by はまちゃん (2007-02-25 22:27) 

はまちゃん

>カルマさん
よだれ出させてすみません。(^。^;)
安くてうまいとこを一生懸命、探してます。
何か見つけたら情報ください。取材します。笑

なかなか美味しいんで、近くに行かれたときは
食べてみてください、クセになります。(^^)
by はまちゃん (2007-02-25 22:29) 

行ったことがない!っていうかこっちには無いお店です(^_^;)
ただ めっちゃ食べてみたい気分になっちゃいました~!
すっごい安いですねっ!
by (2007-02-25 23:57) 

 おお、美味そうですね!
 熱々の鉄板焼き食べてみたいです♪
 写真もボリュームたっぷりですね~!
 ビーフペッパーライスのイメージがかなりイイです!
by (2007-02-25 23:59) 

MASS

カレービーフペッパーライスがうまい。最近はこれだけ。
でも油の臭いが服に付くのがこの店の難点か。
by MASS (2007-02-26 00:13) 

ちゃぱ

2・3分で出来るんですか?
かなりいいですねう。
by ちゃぱ (2007-02-26 00:45) 

こんちゃん

ご飯大盛で写真が見切れる感じが、、、
たまりませんね♪
by こんちゃん (2007-02-26 07:20) 

ishikawa

ボリューム満点でかなりスタミナがつきそうですね♪
豚肉カルビキムチ焼きが特においしそう~☆
by ishikawa (2007-02-26 10:07) 

hidex

入ったことないですが、おいしそうですね。
今度チャレンジしようかな?
by hidex (2007-02-26 11:22) 

sundayblue

数少ない店舗がない白抜きの県名に該当(涙)

カルビキムチ、サイコロ・・・じゅるるるる。。。
(ハッ!わたしとしたことがハシタナイ。。。)
by sundayblue (2007-02-26 14:09) 

Chris

やべ、超うまそ・・・( ̄¬ ̄)じゅる
ステーキ食べたいなぁ。
by Chris (2007-02-26 17:59) 

mousie

またまた写真がいいですね~。こちらでもイオンに入っていましたが、ボリュームがありそうなので、いつも通りすぎてました。でも、食べてみるとそうでもないのかな??今度、行ってみます!
by mousie (2007-02-26 20:12) 

HIRO

ぺぺぺ ペッパーキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
んまそ~( ゚ρ゚ )アゥー お腹がぐうぐうなりますね♪くそ~、こんなお店を東京で見つけられなかったです・・・orz

個人的には一枚目のキムチがGOOOD!!!です^^
by HIRO (2007-02-26 22:18) 

はまちゃん

>アグエロさん
ないですか~ 残念。(>_<)
ちょっとあれば食べてみて欲しかったですね~。
安くて、ブラックペッパーの独特の味で、かなり美味しいと
思います。どこか出かけられた際にぜひ♪
by はまちゃん (2007-02-27 00:44) 

はまちゃん

>カズフミさん
アツアツの鉄板が特徴ですもんね。
かなり「ふーふー」して食べる感じで美味しいですよ。
一度食べるとハマります!
やっぱり定番のビーフペッパーが一番人気あるんでしょうね。
by はまちゃん (2007-02-27 00:44) 

はまちゃん

>MASSさん
カレーはまだ頼んだことないのですが、
テーブルのソースにもカレーのソースがあるので、
それちょこっとかけてます。(^_^) 
美味しいですよね。次、注文しようかな~。
確かにあのステーキ臭、ニオイはつきますね。
by はまちゃん (2007-02-27 00:44) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
すぐ出てきますよ。混雑してるときでも10分以内には・・
肉好きなら、絶対お薦めの押さえておきたいチェーン店ですねっ。
by はまちゃん (2007-02-27 00:44) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
ペッパーライスの方は結構ボリュームがありますね。
それ以外のメニューはご飯大盛りでも、値段が一緒なんで
みんな大盛り注文する人が多いですね。
安くて満足できる味なので、お店みつけたら食べてみてください。
by はまちゃん (2007-02-27 00:45) 

はまちゃん

>ishikawaさん
生肉を焼いて食べるという、ホント、スタミナつきそうな
写真でもそういうイメージありますよね。
豚肉のキムチ焼きですが、期間限定か、あるいは他の店舗では
まだやってるのか、よくわかりませんが、レギュラー化して
欲しいメニューですねっ。
by はまちゃん (2007-02-27 00:45) 

はまちゃん

>hidexさん
ここはぜひ行ってみてください。
お薦めはペッパーライスです。この味はクセになります!
他のメニュー、ステーキなどは高いところと較べると
全然なんですが、ペッパー独特のB級の味がなんともいえなく
クセになるんですね~笑 (^o^)
by はまちゃん (2007-02-27 00:45) 

はまちゃん

>sundayblueさん
残念~! (>_<)
該当してしまいましたか…
ここはB級シリーズのなかでもかなり気に入ってるお店なんで
良く食べてます。ぜひともサンディさんにも”じゅるじゅる”と
食べて欲しかったのですが…笑
by はまちゃん (2007-02-27 00:45) 

はまちゃん

>Chrisさん
B級グルメ的に、相当うまいです!
いろんなここの店のこと書かれたブログでも、
ほとんどはうまい!って評価ですね。
絶対覚えておいて、通りかかって思い出したら、入ってみて
欲しいですね。(^^)
by はまちゃん (2007-02-27 00:45) 

はまちゃん

>mousieさん
写真はみんな、秘密兵器 DSC-U40で撮ってます。(^^)
ボリュームは見た目ほどはないかな・・とも思います。
普通に食べれますよ。
かといって毎日だと、さすがにクドイ味ですけど・・
ぜひお試しください。
by はまちゃん (2007-02-27 00:46) 

はまちゃん

>HIROさん
ペッパーはずっとみんなの前でネタにしたかった話題ですからね~。
いろいろ食べたあとに、まとめて総集編です。
ホント、かなり美味しいです!
店の看板がグリーンで、都内のたくさんあるお店のなかだと
紛れてしまってる感じがしますが、探して食べてみてください。

キムチ焼きも美味しかったなぁ~。
鉄板アツアツで、それに押し付けて食べるのがいいですねっ。
by はまちゃん (2007-02-27 00:46) 

noric

ビーフペッパーライス 結構好きです。
by noric (2007-02-27 16:39) 

haru_one_of_a_kind

ヨダレが止まらなくなりそうです(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-27 18:24) 

はまちゃん

>noricさん
かなり美味しいですよね~。
最寄の駅の近くにあるので、だいぶ通ってます。(^^)
by はまちゃん (2007-02-27 23:21) 

はまちゃん

>ハルさん
お店の前歩いてると、このステーキのいい匂いで
思わず入店してしまいますね。(^^)
吉牛感覚でサッと入れるのがいいです。
by はまちゃん (2007-02-27 23:25) 

U3

まさかこれ全部食べたの?(笑)
by U3 (2007-02-28 06:22) 

たいへー

やっぱジュージューすると、食欲増しますね。
これで体重増加間違い無ですね!!<笑
by たいへー (2007-02-28 10:27) 

はまちゃん

>U3さん
まさか…(^_^;)
数日に分けてです。一日で食らったら、今頃入院してますね。
by はまちゃん (2007-03-01 00:17) 

はまちゃん

>たいへーさん
食欲増しますよ~、このスパイシーな匂いとジューシーな音。
体重は計ってないですけど、多分増えてるんでしょうね~ (>_<)
by はまちゃん (2007-03-01 00:17) 

e-nyon

わ、ここは知りませんでした。
結構近くにもあるので、ぜひ今度行ってみたい!サイコロステーキおいしそう♪
by e-nyon (2007-03-01 00:55) 

はまちゃん

>えんみほさん
知りませんでしたか~、絶対おすすめなお店ですよ~。
とにかくブラックペッパーの味が印象的です。美味しいです!
家族でゆっくり時間をかけて食べるような場所ではないので
そこがちょっと・・ですかね。
でも家族連れも多いし、味が最高なので絶対一度はいってみてください。
そして記事にしてください。(^。^)
by はまちゃん (2007-03-01 01:11) 

ドラ

めっちゃ美味しそうでしかも安いガ━━(゚Д゚;)━━ン!
良いですねえ・・・
最近は、毎日コンビニなので・・・
今日、軽くめまいがしました(^^;)
by ドラ (2007-03-01 02:19) 

はまちゃん

>ドラさん
毎日コンビニですか~。めまいしますね。。笑
自分もそういう時がありましたけど、すぐに嫌になりましたね。
コンビニの弁当は保存料が入ってるのか、なんか良くわかりません
が、あまり美味しいものはないですよねぇ・・
ペッパーは夜遅くまでも営業してるので、近くにあれば
便利ですよね。(^^)
by はまちゃん (2007-03-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。