SSブログ

「Sony Card 」誕生でパワーアップ [SONY]



ソニーファイナンスから、今までソニーのオフィシャルカードとして発行して
いた、My Sony Card のさらなるパワーアップに伴い、デザインなども
リニューアルした、新しい「Sony Card」 が誕生するようですね。

     Sony Finance  公式プレスリリース

 
  表面                      裏面

今までの一般的なシルバー、あるいは05年秋に登場したゴールド。
今度は精悍なブラックフェイスになって登場してきました~。
高級感あるぅ~、デザイン的にこれはカッコいい~♪ 

ま、ブラックカードといえば、クレジットカード世界共通の認識として
シルバー < ゴールド < プラチナ < ブラック というステイタスが確立
されているので、そう感じるのかもしれませんね。
黒アメなんかジェット機  まで買えるという話ですから・・(^_^;)

---------------------------------------------------------

で、そのパワーアップ内容ですが、一番の目玉は
「ステージング・プログラム」でしょうかね。




利用金額に応じて、段階的にポイントが加算されてくシステムで・・
前年の利用金額によって、ボーナス加算されるのではなくて
同年度内に加算される、リアルタイムでお得になるシステムみたいですね。

他にも各サービス、パワーアップしてるようで・・

既存の会員は、カード有効期限が来て切り替え時に自動的に
新しいカードへ変更
されるようです。

年会費(一般カード)に関して、今までは永年無料だったのですが、
今回からは、年に一度でも利用すれば無料になるとの事で、
一度も使わないと2100円 取られてしまうので注意しましょう~。


リニューアルしてパワーアップしたこのカード
詳細はまたいろいろ順を追って出てくるでしょうけど・・

ソニー製品をこのカード使ってたくさん買う人には、大変お得なシステムに
なってますねっ。こりゃ、ソニー好きには必需品ですよね。
といいつつ、自分は三井住友VISAカードしか持ってないですが・・ (´ω`;)

ということで、”My Sony Card” → ”Sony Card ”へと
「My」がとれて新時代を、My新(邁進)してもらいたいですね~!

Sony Card(ソニーファイナンス)


nice!(23)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 42

ちゃぱ

いいカードですねぅ。

てか、一瞬メモリースティックかと思いました^^;
by ちゃぱ (2007-02-10 06:58) 

Virgo

ありゃ、年会費が発生する条件発動しちゃうんですね。

年1回は、クリア出来そうですけど。
知らないと、一回も使わない年は・・・悲しいことになるんですね。
by Virgo (2007-02-10 08:04) 

たいへー

私の持っているカードは、診察券とレンタルビデオだけ・・・
by たいへー (2007-02-10 08:10) 

sundayblue

私もソニーカードに惹かれるけれど
カードは1枚で充分と思っているので踏みとどまっています。
三越なんかでもカード作ったらお得ってわかっているけど作らない。

でもこのブラックフェイス、かっこいいですね!
by sundayblue (2007-02-10 09:57) 

こんにちワ!
ソニーカード欲しいな~・・・
あまりカードは使わないけど、ソニーと書いているだけで欲しくなる!(^^ゞ
by (2007-02-10 10:22) 

ishikawa

先日ソニーファイナンスのヒトがウチへ来て「Sony Card」の話をしてくれました。
自分は”黒好き”ということだけでこのカードが欲しいと思っている今日この頃です。。。
by ishikawa (2007-02-10 10:44) 

e-nyon

My Sony Cardは持ってます。ジャンピングモモゲームが欲しかったので、つい(^^ゞ My Sony Card はどうなっちゃうんでしょうね~?移行かな。
黒のカードはかっこいい♪当然私は黒いカード持っていないので(笑)財布の中でも目立ちます
by e-nyon (2007-02-10 11:29) 

hidex

カッコいい~、早く切り替わらないかなぁ~
by hidex (2007-02-10 14:56) 

こんちゃん

2100円どぅしよ~~・汗
by こんちゃん (2007-02-10 19:17) 

かつぽん

ウチは”素”のMySonyCardはゆうちょとのコラボカードなんですよ。
デザインは変わらないって話だけど、サービスは一緒になるのかな?
それにゴールドの方は・・・もっとサービス良いんですよね?ね??ね???
by かつぽん (2007-02-10 21:40) 

HIRO

niceギャグですd(== )
Sony Cardカッコイイですね^^ クール!!

ブラックカードなんか持ってみたいもんですねぇ。そういえばデーブ・スペクターが持ってたような。。。
by HIRO (2007-02-10 22:33) 

yas

ブラックカード。。。日本人には馴染みがあまりネーミングですね。
カード業界でブラックと言えば、ブラックリストを想像してしまう私(^-^;
ソニーの黒いカードはイメージもピッタリでカッチョイイですね~(^-^)
by yas (2007-02-10 23:38) 

蔵三

なんか Gold より目立ってますね…
by 蔵三 (2007-02-11 00:11) 

 ブラックでデザインもカッコイイですね。現在のMy Sony Cardはどうなってしまうのかなぁ?やっぱりこっちに乗り換えなくてはいけないのかなぁ?
by (2007-02-11 00:13) 

so-netの引き落としに使ってるので、年会費はパスできますが
2012年にならんとこのカードに切り替えできんのが・・・○| ̄|_
by (2007-02-11 09:40) 

U3

え~何処どこどこで入手できるのぉ~!!!!!
by U3 (2007-02-11 12:16) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あ~、メモステにもイメージが重なりますね。(^^)
ソニーはこういう配色が好きですからね。
by はまちゃん (2007-02-11 18:45) 

はまちゃん

>Virgoさん
永年無料のつもりでいると、結構イタイ出費になりそうです。
クレジットカードってわりと、どれか1枚で使うことが多くて、
これを使ってればいいですけど、しまっておいたりすると
気づかずに損してしまいますね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>たいへーさん
あれっ? 酒屋のスタンプカードは?
自分は持ってますよ~。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>sundayblueさん
デザイン、カッコいいですよね。
クレジットカードは1枚で使うのが一番お得ですからね。
このカード作るなら、他のを解約してこれを使ったほうが
いいですしね。
デパート、スーパーは会員優待セールが頻繁にあるので、
よく利用するなら、もう一枚作った方がお得ですかね。
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ☆
カードはわりと使うようにしてます。スタンドでは毎回です。
この前もポイントをEdyに交換してEdy5000円分になりましたので、
うまく使うといいですよ~。
このソニーカード、サンプル品だけでも欲しい~。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>ishikawaさん
先にもうお話を受けていたんですね。
今までのは、信販系の延長みたいなイメージでしたけど、
今度のはいかにもソニーのオフィシャルカードって
サービスにしても、雰囲気が感じられますよね。
このブラック色、私も大好きです。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>えんみほさん
持ってますか~。(^o^)
そのお持ちのやつは、明記の有効期限がきたときに
自動的に切り替わるそうですよ。

ゴールドはどうなるんでしょうね?
カードデザインもこれにゴールドになるんでしょうかね?
そしたら黒い方がカッコいいかも。
支払いするとき、この黒いやつはカッコいいですね。
・・って人のカードなんて誰もみてなかったりしますが、、(^。^;)
by はまちゃん (2007-02-11 18:46) 

はまちゃん

>hidexさん
このカードフェイスはいいですよね。
自分はかなりカードフェイスマニアなので、こういう
デザインが出てくると、申し込んでみたくなります。
既存の方は4月から順次、更新時に切り替えになるそうです。
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
1回でも使えば平気みたいですけど、、
やっぱとりあえず100円でもカードですかね。(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>かつぽんさん
ゆうちょと提携カードのタイプなんですね。
フェイスは変わらないようですけど、
サービスは当然、バージョンアップして一緒だと思います。(^_^)
ゴールドは詳細がないですけど、どうなんでしょうね?
今回の新しいカードがゴールド並みのサービスですからね~。
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>HIROさん
真面目に語るのは自分らしくないので、
いつもくだらないギャグを盛り込んでいる私です・・(^。^;)
ブラックカードって見ることまずないですが、あの細木さん
とかも持ってたような・・
石油王にでもなって、持ってみたいです。笑
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>yasさん
ブラックリスト入っちゃうと、7年間データが消えないみたい
ですね。(^_^;)
なんか滞納してるイメージありますけど、本来ブラックカードは
プラチナより上のステイタスがあるんですよね。
このカッコいいカード、擦れて剥げてきちゃうと嫌ですね。
大切に保管したい感じです。(^^)
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>蔵三さん
カードって今までシルバーとゴールドが中心で
それ以外の、特にブラック色なんかみると新鮮ですよね。
VISAのマークもシンプルに変わったんで、より新鮮です♪
by はまちゃん (2007-02-11 18:47) 

はまちゃん

>シマリスさん
現在のMy SOny Card は、順次切り替わっていくそうですよ。
次回の更新時から、こちらに強制的に切り替わるそうで・・
たくさんこれで買う人にはお得になってますよね。(^^)
by はまちゃん (2007-02-11 18:48) 

はまちゃん

>なむちさん
2012年ですか~。(^_^;)
更新期間が長いんですね。自分もVISAで昔は2~3年ごとの
更新でしたけど、この頃は5年先まで有効になってたりします。
多分、「新しいカードにしてください」とか申請すれば
そのカードに切り替えてくれそうな感じはしますけどね。
by はまちゃん (2007-02-11 18:48) 

はまちゃん

>U3さん
ソニーファイナンスにお申し込みを・・ (^o^)/
by はまちゃん (2007-02-11 18:48) 

 自分はクレジットカードとかは使わない方ですが、このソニーカードってお得なのが色々ありますね。
 クレジットカードじゃなくて、ヤマダデンキのポイントカードのようなものだったらな…。あ、関係ないよね~。(笑)
by (2007-02-11 23:11) 

はまちゃん

>カズフミさん
結構、いろいろなサービスが受けられるみたいですね。
ポイントカードは自分もたくさん持ってますよ~。
ヤマダ・コジマ・ビック・ヨドバシ・ノジマ・・
家電量販店だけでもかなりの枚数ですね。
ヤマダ・コジマは近所にあるので、良く利用してますね。
by はまちゃん (2007-02-12 00:42) 

ちゃぱ

やはり、メモリースティック風にしたんですかねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-12 08:45) 

ahtoh

カードはネットショッピング以外ではあまり使わないのですが、携帯代&プロバイダ代はカードにしているので、今後も毎年使用料を取られずに済みそうです。
by ahtoh (2007-02-12 12:38) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
意識したつもりはないでしょうけど、
こういう色してると、そう見えちゃいますねっ。
by はまちゃん (2007-02-12 21:25) 

はまちゃん

>ahtohさん
毎月、必ずそれらの引き落としはありますもんね。(^_^)
使ってくれれば、販売店側からカード会社に手数料が売り上げの
数%支払われるので、最低限使ってくれって感じなんでしょうね。
by はまちゃん (2007-02-12 21:25) 

mousie

以前はカードは持っていても使わなかったのですが、ネットショッピングするようになってから、ちょこちょこ使うようになりました。
主なのは2枚ですが、1枚を休眠させて、このカードにしようかな・・・。ちょうどPCも買うところで、他にも使えそうなところがあるので。何よりデザインがいいですね~!今までカードのデザインはそんなに気にしていなかったのに、「これいいな」と思わせるところが、すごいです。
by mousie (2007-02-14 17:02) 

はまちゃん

>mousieさん
ネットでの決済はクレジットカードがメインでまた便利ですからね~。
怪しいとこじゃなきゃ、大丈夫だと思いますし・・(^。^)

やっぱり1枚に集約して使ったほうが、お得ですしね。
たかがポイントとかでも、結構たまりますし・・
この新しいソニーカードは結構特典もあるようなので、
ソニー製品をたくさん買いたい人にはベストなカードですよね。

カードのデザインは意外と重要な気がします。
安っぽいデザインより、高級感あるカードを出すほうが気持ちがいいですから。
(^。^)
by はまちゃん (2007-02-14 23:50) 

ドラ

やはり”ブラック”が良いですよね^^
ダウンタウンの浜ちゃんとか浜崎あゆみがブラックらしいですね・・・うらやましい・・・。
もう5枚もあるので自粛します。。。
by ドラ (2007-02-21 22:53) 

はまちゃん

>ドラさん
あ~、やっぱりお金持ってそうな有名人ですもんね~。
あと、みのさんとかでしょうか・・
それだけあると世の中の物が、みんなタダみたいに感じるかも
しれませんね。笑   うらやましいぃ・・

自分はカード1枚にしてます。
なくしたり、落としたりするのが怖いので・・(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。