SSブログ

漢検DSのブログパーツ [blog]



もう知ってる方も多いと思いますが・・

昨年の秋に発売されたニンテンドーDS用の漢字検定トレーニングソフト
「漢検DS」の擬似体験ができるブログパーツが、公式サイトで
配信されてますね。いわゆる脳トレ系のゲームですねっ。

これは単なるブログパーツにしては、なかなか遊べて凄いですよ~。
ちゃんとDSの画面になるし、芸が細かい!
都道府県別の順位もあるので、結構~、燃えます。(^o^)/

ブログパーツもあんまり貼り付け過ぎると重くなるので、
横にも貼らずとりあえずこの下にもってきました。(^_^;)

今すぐ挑戦!というところをクリックすると、ゲームが始まります♪


ニンテンドーディーエス:トイザらス・オンラインショッピング

音も出るし、問題もいろいろみたいで、お試しにしては本格的ですね~。
パソコン日々使ってると、漢字って結構忘れちゃいますよね。
小学校から高校卒業程度のレベルのが入ってるみたいです。

結果もランクや段位なども表示されて、またそれを貼り付けることも
できる
ので、なかなかです。
ちなみに私、”はまちゃん”がやった結果は・・ 



ん~、ダメだ・・  でもまぁ、普通っちゃ、普通の範囲ですねっ。
こういうのは現役の学生さんが強いでしょうね~。

このゲーム、PSP応援団としてはDSを持ち上げてる場合ではないですが、
いいですね~、ははは。 (^。^;)

みなさんの県は何位ですか~?

順位を上げるためにぜひ頑張ってください。


nice!(24)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 52

HIRO

受験生なのに偏差値56.0の私でしたorz
ふん。県は5位だからいいんだもんね(つД`)

にしても面白いですねコレ^^ はまりそうです♪出来がすごくいいブログパーツですよね!!
あ、満点とると偏差値が62.5で二級松でした・・・。順位が5452番。・・・何故だorz でも取ると同時に兵庫が3位に浮上(  ̄ー ̄)ニヤリ
by HIRO (2007-02-01 23:13) 

ちゃぱ

面白そうですねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-01 23:31) 

floss

むむ、島根は30位です・・・。ふろすがあげてやろうと思ったら逆に下げるような結果に(;^_^A
。。。楽しかったです。(;^_^A
by floss (2007-02-01 23:59) 

うぃん

う~む^^;
つくりを答える問題はかなり当て勘。。。
なんとか2級竹だったようです。
意外と忘れているものってありますよね!
勉強しなおそうと思いました(苦笑
by うぃん (2007-02-02 00:30) 

U3

Guuu~!Guuu~!
今夜は眠いので明日試してみる。ご免。
by U3 (2007-02-02 00:36) 

もちろん

やってみました。2級竹、偏差値57.1、大阪府34位でした。
むむ、やはり漢字力は着実に落ちてきていますね。
by もちろん (2007-02-02 00:44) 

ishikawa

やり始めるとつい真剣にやってしまいますね~。。。
って、もうお店を開ける準備をしますので、漢検は後ほどやりたいと思います!
ってか、ヨメさんがDSの漢検をやってたと思いますので、持ってたらDSでもやってみようと思います☆
by ishikawa (2007-02-02 07:57) 

こんちゃん

ボクもDS持ってないです~~。
チャレンジしてみるとはまちゃんとほぼ同じ結果で
18/20って感じで2級でしたよ。
 長崎は48位って。。。
by こんちゃん (2007-02-02 08:00) 

yas

楽しそうですね、私も仕事終えてからチャレンジしたいと思います。
最近はこの手のゲーム多いですが、単純ではまる要素が多いですね。
がんばれPSP!
by yas (2007-02-02 08:23) 

Chris

2級竹、偏差値52.8、4位。
やヴぁいくらい低い数字です・・・orz
パソコン慣れって恐ろしいです;;
by Chris (2007-02-02 09:13) 

こんにちワ!
今ブロググッズは多いねー。
でも私はこう言うのはパス!^^ あまり得意ではないんです。
私がガンガン攻める格ゲーとかレースゲームがいいな。(笑)
そうよぉ~はまちゃん!
DSでは無くて「PSP]ですヨ!!!^^
by (2007-02-02 11:37) 

さいがわ

順位を下げそうなので、やめておきます。
この頃漢字を忘れることが多く、困ってしまいます。
by さいがわ (2007-02-02 12:10) 

U3

「四字熟語」やってみました。初めルールが分からず(時間内に漢字を選択するという)7問目までまるっきり答えられませんでしたが、それ以降は全問正解。お蔭でわたくしめが「千葉県」の順位を6位に押し上げました。やれば出来るU3ではあった。
by U3 (2007-02-02 12:54) 

sundayblue

PSPもやる、DSもやる、サンディです(笑)
それぞれの良さがあるよね。
画像のキレイさは当然PSPに軍配があがるのですが。

漢字のDSは各種出ているけど
まだどれにも手を出していない状態なので
はまちゃん御紹介のブログパーツで遊んでみますね☆
by sundayblue (2007-02-02 13:35) 

一回やってみたのですが、ちょいとやばかったです・・・
愛知県・・・阿呆が多いですね・・・まぁ、わたしもその中の一人ですが(汗
まぁ、まだ漢検は三級しかもってないので・・・しょうがないってことで。(==)

にしても、これはハマりそうですね~★★★
けど、DSだから買ってあげな~い。(ヲイ
なんたって、私は画像重視派ですから(--)b
by (2007-02-02 14:23) 

hidex

あは、ウチの奥さん、気に入ってました。
おもしろいのをありがとうございます。
by hidex (2007-02-02 16:04) 

 面白そうなゲームですね~♪
 全国的の大会になると、つい集中してしまいます…。(汗)
 よ~し、我が県の順位を上げるように頑張るぞ~!!
by (2007-02-02 21:50) 

はまちゃん

>HIROさん
まぁ、みんなそんなもんですよね。
県が上位でいいですね~。
でも受験戦争は厳しいから、こりゃ、今日から毎日
国語の勉強ですねっ。(>_<)

このパーツ良くできてるんで、他にも英語検定とか
いろいろ出して欲しいですね。
by はまちゃん (2007-02-02 23:12) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
なかなかブログパーツにしては遊べます。
もっとランダムに問題がたくさん出てくると、
ソフトはいらないかも・・
by はまちゃん (2007-02-02 23:12) 

はまちゃん

>flossさん
やや下位に低迷している島根県、ここはふろすさんの力を
借りて…と思っていたら、先生、ダメですか… (>_<)
気合が空回りしてしまったようですねっ。
by はまちゃん (2007-02-02 23:12) 

はまちゃん

>うぃんさん
漢字のつくりは難しいですよね~。
逆につくりが理解できれば、漢字の意味もわかりますもんね。
普段使わないつくりとか、なかなか出てきません。(>_<)
やっぱり常に脳を鍛えておかないとダメですね~。
by はまちゃん (2007-02-02 23:12) 

はまちゃん

>U3さん
はいっ、了解です。(^^)
おやすみなさい。
by はまちゃん (2007-02-02 23:13) 

はまちゃん

>もちろんさん
おぉ~、ちょっと上の成績ですね。
大阪が意外と低いですね~ (>_<) もっと上かと思いましたが・・
やっぱり漢字を自分の手で書いてないと、すぐ忘れてしまい
ますよね。
by はまちゃん (2007-02-02 23:13) 

はまちゃん

>ishikawaさん
簡単な遊びでも、こういうのは真剣になってしまいますよね。
朝からはまだ頭が働いてないと思うので、夜、終わったら
ぜひ奥様のDSを借りて、トレーニングしてみてください。(^^)
by はまちゃん (2007-02-02 23:13) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
だいたい皆さん、同じ結果になってますね。
18問できれば、まあ十分なな成績だと思います。(^o^)
そのあと1問、2問といったところが、人生、運命をわける
わけですが…(^。^;)
長崎県、佐賀県といった九州勢はちょっと挽回して欲しいですね。
by はまちゃん (2007-02-02 23:14) 

はまちゃん

>yasさん
結構、おもしろいです。
この手のいわゆる脳トレ系、新ジャンルですよね。
従来のゲームというのとはやや違う、TVでもクイズ番組ばかり
になりましたが、やっぱり流行ってるんでしょうね。

PSPも今年はかなりテコ入れするそうなので、新モデルとか
あるんでしょうかね? サプライズに期待です♪
by はまちゃん (2007-02-02 23:14) 

はまちゃん

>Chrisさん
50いってないと不安ですが(笑)
まあ、普通だと思います、大丈夫。(^^)
パソコンばかりやってると、こうやって読むのはまだしも
漢字が書けなくなりますよね~。
by はまちゃん (2007-02-02 23:15) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
そう、ここ半年で急にブログパーツが増えてきました。
脳トレが流行ってますが、僕もレースゲームの方が得意です。
DSもこういう脳トレ系以外だと、欲しいのがないです。
その前に本体が店に売ってるの、見たことないですが…
やっぱりカナリ売れてるんでしょうねぇ~。
PSPも影に隠れて目立ちませんが、結構売れてきてるようです。
by はまちゃん (2007-02-02 23:16) 

はまちゃん

>いいだやさん
頑張って上げてください~ (>_<)
漢字は読むのはまだいけますが、以前と較べて書くことしなく
なってきたので、ホント忘れてしまいますよね…
by はまちゃん (2007-02-02 23:16) 

はまちゃん

>U3さん
四字熟語、まさにU3さんらしい選択ですね~。(^^)
問題を理解しちゃえば、グッスリ寝た効果が出ましたねっ。
U3さんを本気にさせちゃえば、怖いものなしですね~笑
千葉県、ずいぶんランクあげましたね。やっぱりU3さん効果!?
by はまちゃん (2007-02-02 23:17) 

はまちゃん

>sundayblueさん
DS vs PSP 、それぞれの特徴がありますからね~。
ゲームのあり方を変えたこういう脳トレ系DSと、
PSPは動画や写真など携帯するエンターテイメントマシンだし・・

こういうのは自分は買うほどじゃないけど、こうやって
ちょっと遊ぶにはとてもいいですね。(^^)
by はまちゃん (2007-02-02 23:17) 

はまちゃん

>黒天さん
今、漢字ってあまり使われなくなってるようですからね。
雑誌とか小説でも、わざとひらがなにして読みやすくしてる
ようですから・・
でもスラスラ知ってる方が絶対いいので、自分も勉強しないと
いけないですね~。

DSもみると結構画面が綺麗ですけど、
特に欲しいのがないので、僕も買いません。笑
by はまちゃん (2007-02-02 23:17) 

はまちゃん

>hidexさん
これでちょっと遊べますよね。(^o^)
これがいつまで配信されるかわかりませんが、
またいろいろなパーツにして配信して欲しいですね。
by はまちゃん (2007-02-02 23:18) 

はまちゃん

>カズフミさん
この県別ランキングがなかなかいいですよね。
つい我が県を・・ と燃えてしまいます。(^^)
どこまで正確だかわかりませんが、ランキングは
ちょこちょこ変わってますね~。
by はまちゃん (2007-02-02 23:18) 

そよかぜ

やってみましたー。
県別ランキング1位っ!
(東京都)



・・・。



けど
偏差値32。
東京って一体。。。。。。。
by そよかぜ (2007-02-03 00:04) 

ちゃぱ

あ、まだやってみてないです。。。
かなり遊べるんですねぅ、やってみますぅ。
by ちゃぱ (2007-02-03 00:44) 

はまちゃん

>そよかぜさん
あ、今、東京と神奈川でワンツーフィニッシュ状態になってますね。
結構めまぐるしくかわってます。
そよかぜさん、思いっきり下げちゃってませんか?笑
by はまちゃん (2007-02-03 00:45) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
なんか、結構遊べますよ~。
暇なときにやってみてくださいっ (^o^)/
by はまちゃん (2007-02-03 00:46) 

NAKATSU♪

面白そうですね~是非やってみたいです。
岩手の順位を上げるのも、下げるのも私次第?(笑)
ブログパーツって面白いんですね。
私も何か探してみよう~♪
by NAKATSU♪ (2007-02-03 15:38) 

ちゃぱ

はい☆ミ
by ちゃぱ (2007-02-03 20:03) 

noric

県のために挑戦してみるか。
by noric (2007-02-03 20:40) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
岩手県、低迷してますね… (>_<)
NAKATSU♪さんがやれば、それ以上下がることはないと思うので
チャレンジしてください。笑

ブログパーツは最近たくさんありますよ~。
横につけると重くなってしまうので、あまり付けないように
してますが… (^_^;)
でも楽しいですよね。
by はまちゃん (2007-02-04 00:37) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
地元のほうもも応援してあげてくださいっ。
by はまちゃん (2007-02-04 00:37) 

はまちゃん

>noricさん
たかがゲームでも自分の県が頑張ってると
なんとなく嬉しくなっちゃいます。(^^)
ぜひチャレンジしてみてくださいっ。
by はまちゃん (2007-02-04 00:38) 

たいへー

とりあえず、復活!! 今夜は飲むぞ!!
・・・・てことで、また宜しくです、はい。
by たいへー (2007-02-04 08:19) 

 どうしよう、かみさんはDS欲しがっていますが・・・やっぱり必要なのかな?
by (2007-02-04 20:35) 

はまちゃん

>たいへーさん
良かったですね~、復活!
早かったですね。自分は2週間くらいかかってしまいましたから・・
これからもよろしくお願いします。
by はまちゃん (2007-02-04 21:56) 

はまちゃん

>シマリスさん
自分は脳トレ系以外のゲームは、やりたいと思わないので
買いませんが、結構みんな持ってるみたいですね。
とにかく子供さんや女性には大人気ですしね。
逆に自分みたいなゲームをずっとして育ってきた人間には物足りなく・・・(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-04 22:02) 

e-nyon

ブログパーツで宣伝って、これから増えそうですよね。こういう楽しいのは大歓迎。
私は・・・50超えたから良かったかなぁ~。うん。
by e-nyon (2007-02-06 11:46) 

はまちゃん

>えんみほさん
昨年、おととしあたりからブロガー人口が急激に増えて
それにつれて、カスタマイズとか個性を出したいという人が
たくさん出てきて、パーツの提供も凄い勢いで増えてきましたよね。
ま、ブログが華やかになって、重くなるのは難点ですけど
どんどん出てきて欲しいですねっ。
by はまちゃん (2007-02-07 00:14) 

ドラ

お久しぶりです(^0^)/
こ、これは素晴らしいです!!
早速やってみました^^
2級梅_| ̄|○
偏差値48.9_| ̄|○
県の順位39位でした_| ̄|○
これは、面白いので今度紹介してみます^^
友達にやってもらって県の順位を上げないと・・・。
by ドラ (2007-02-21 22:46) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラさん、おひさしぶりです~。 \(^o^)/
だいぶお忙しかったようですが、戻ってきてくれて
とてもうれしいです。

これ、単なるブログパーツにしてはよくできてますよね。
なかなか問題も難易度高くて。
まだ知らない人にも紹介してみてください♪
県別対抗ってのが燃えますねっ。
by はまちゃん (2007-02-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。