SSブログ

「てんや」の天丼 [Food]

     

好評の!? B級グルメネタで・・
関東にチェーン展開している、天丼のファーストフード
「てんや」さんのグルメリポート♪  昨年のも含めてまとめていきます。
     てんや homepage

関東の人は多くの方が利用されてると思いますが…
ここは吉牛みたいに入りやすくて、値段も安くて、その場で揚げてくれる
のでアツアツで、私みたいな天ぷら好きとしては大満足なお店です~。

ここの名物として、四季折々の季節の丼がありまして、、食べてきました。


        Photo    Cyber-shot DSC-U40 

----------------------------------------------------------------


   蟹海老野菜の天丼  720円  (冬季限定メニュー)
                                        
昨年の暮れから、今年の2月初旬までの冬のお薦め丼ですねっ。
本ずわいカニに、海老ちゃん、キタアカリアスパラと入ってます。
揚げたてアツアツで、やっぱりそのなかでもカニが美味しかったですね~。
食べられる部分がちょこっとだけですが・・ 

恒例のアップでどうぞ!  う~ん、タレもいい、デリシャスですっ。(>_<)



---------------------------------------------------------------


   秋のおさかな天丼 720円  (秋季限定メニュー)

この”秋のおさかな天丼”は、秋メニュー、昨年食べたものです。
はたはたと、えりも産の銀毛鮭、そして北海道産の帆立貝柱
海老、ナス、いんげんだそうです。

これは、シャケが特に美味しかったですね~。
他にも秋メニューにはきのこ天丼とやらがありました。

----------------------------------------------------------------


   上天丼 580円   (定番メニュー)

あとこちらはレギュラーメニューの上天丼ですね。
海老2本、ナス、いんげん、かぼちゃですね。
当然、衣もサクサクしてて、アツアツで、ただ量的にはやや少ないかも・・
プラス料金で、大盛りとか、うどん付けたりもできますけどね。
味噌汁は丼頼むと、タダでついてくるようです。

----------------------------------------------------------------



ちなみにこのメンバーズカードに入ると、通常50円引きに・・
他に月に10日くらい指定日に、50円→100円引き  になります。

結構、今までにココ利用してます。(^^)
ヘタに探すより、天ぷら食べたいときはやっぱりココになりますねっ。
無性に天ぷら食べたくなるときがあります。
店内清潔だし、お薦めなお店です


nice!(20)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 42

noric

銀毛鮭の天ぷら、海老が美味しそうです。丼、はみ出てるし最高だな。
by noric (2007-01-28 17:11) 

店員佐藤

シャケの天ぷらって初めて聞きました。
うう、うまそう。。。
by 店員佐藤 (2007-01-28 17:34) 

U3

何度か入ったことありますね。
やはり天丼を食べた記憶ありです。
今は糖尿病なのでちょっとヤバイかも・・・です。(笑)
たれは、関西系の方にはかなりしょっぱいかも知れません。
何しろ東京で育ったわたしでさえしょっぱいと思うのですから(笑)
by U3 (2007-01-28 18:13) 

ブルー トリップ

ごちそうさまでした! (>_<)
よだれが・・・ あげたて、サクサクで料金もGoodですね。
でもちょっと、私的には甘しょっぱい印象が ・・・
メンバーズカードで、通常¥50引きって凄いですね (゜o゜)
入会金とか年会費払っている訳ではないですよね?
by ブルー トリップ (2007-01-28 19:32) 

ちゃぱ

10年くらい食べてないかも(>_<)
久しぶりに食べたくなりましたぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-01-28 20:25) 

HIRO

こんなお店があるんですねぇ~(*´д`*)ハァハァ
天丼でしかも揚げたてとなると700円は安い!!んまそ(´ρ`)

私も天丼が食べたくなってきました^^
by HIRO (2007-01-28 21:30) 

yas

わぁーめっちゃ、うまそうですね!
アツアツサクサク。。
去年の秋商品、貝柱の天ぷら。。。(*_*)タベタイ
で、さっそく「あなたの街の・・・」を見てみましたが・・・
ないっす(;_;)
HIROさん同様、食べたくなってきました~♪
大阪にも来てくれないかな。。。
by yas (2007-01-28 21:44) 

うぃん

てんやキター!
たま~に贅沢したくなったら、松屋じゃなくて、てんやに行っています^^
といっても普通の天丼しか食べませんが。。。
この前はカキの丼がありましたね。食べたかったなぁ。
by うぃん (2007-01-28 23:35) 

haru_one_of_a_kind

てんや・・・見かけた覚えがないです(ノ∀`)。
なので、一度も入ったことがないという・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2007-01-29 00:17) 

蔵三

関西って…ナイんですよね…
by 蔵三 (2007-01-29 02:04) 

Chris

塩天丼とか一度食べたかった・・・けど
チャンスがなくて食べられませんでしたorz
普通天丼とかは高くて食べられないのですが、
こうして安くておいしく食べられるのは貴重ですよねー('∇')
by Chris (2007-01-29 02:16) 

こんちゃん

長崎には無い様だけどたべてみた~い!
 長崎だと"薬院"ってお店が最高に天ぷらウマいです!
by こんちゃん (2007-01-29 08:16) 

かつぽん

引っ越しして近所に無くなったとばかり思っていたんですが・・・
あるじゃないですか~、いつも行かない方角だけど(^^;;;

さっそく♪
by かつぽん (2007-01-29 12:05) 

ishikawa

うわ~!スゴいボリュームですね!
一度食してみたいですねーw
by ishikawa (2007-01-29 12:52) 

hidex

こんにちわ!
カロリー気にせず食べたい1品ですね!
by hidex (2007-01-29 18:03) 

 揚げたてをいただけて、価格もリーゾナブルなのも良いですね。
そして写真を見ただけで食べたくなります。美味しそう。
by (2007-01-29 18:14) 

はまちゃん

>noricさん
海老はどのメニューでもだいたい付いてますね。
サンプル写真ほど綺麗にはみ出してなかったのですが、
味は最高です♪
by はまちゃん (2007-01-29 21:57) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
そうですね、シャケのフライなら食べたことありましたけど
天ぷらはあまり聞かないですね~。(^_^)
秋限定のメニューでまた今年の秋ですかね。
by はまちゃん (2007-01-29 21:57) 

はまちゃん

>U3さん
U3さん、お身体大丈夫ですか・・(^_^;)

天ぷらの衣があまり良くありませんもんね。
でもやはり美味しい!
関西の料理は味が薄めなので、そう感じるかもしれないですね。
私は逆に、ちょっと醤油を足したりして食べちゃってます。(>_<)
イカンですねぇ・・ そのうち病気になりますね。
by はまちゃん (2007-01-29 21:57) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
みてるだけでヨダレ出てきそうですよね。
私はまだタレが欲しくなってしまって… ヤバいですね。(^_^;)
そのうち倒れますんで…

メンバーズカードに年会費とかはないです。
ま、フリーのアドレスなりにメール配信してもらう必要は
ありますが・・  良く通う人なら絶対入った方がいいですっ。
by はまちゃん (2007-01-29 21:57) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
10年もないですか~ (>_<)
ちゃぱさんのページで天ぷらそばの話題は良く出てきますが・・
天丼の話はなかったですもんね。
by はまちゃん (2007-01-29 21:58) 

はまちゃん

>HIROさん
ここは松屋やすき家などと同様、押さえておきたい店ですよ。
夜10時とか閉店間際だと、揚がってるやつしかなかったり
しますが、通常はその場で揚げてくれます。
普通の天丼や行くと、1000円近くしますもんね。
by はまちゃん (2007-01-29 21:58) 

はまちゃん

>yasさん
こういうチェーンのファーストフードにしては、
とても満足できる味です。(^^)
ヘタな天ぷらやさんより、全然美味しいです。

今のところ、関東地方ばかりみたいですね。。
関西にも当然出店して良さそうですけど、他の天ぷらやさんが
多いんでしょうかね? 
とにかく安くて味も良くて、気軽にいける店、持ち帰りもある
ので重宝してます♪
by はまちゃん (2007-01-29 21:58) 

はまちゃん

>うぃんさん
やっぱりここは外せない、てんやですね~。(^^)
松屋も大変良く利用してるので、今度話題にしますね。笑
このメンバーズになって日を選べば、結構リーズナブルな
食事になります。
ちょっと前に牡蠣の天ぷらがありましたね。
その写真がどこへいっちゃったか・・ 同じく食べましたよっ。
by はまちゃん (2007-01-29 21:58) 

はまちゃん

>ハルさん
え~、結構ありますよっ。アキバのメイン通りで食べたこと
あります。都内にたくさんあります。見過ごしてしまってますね。
一度食べてみてください。なかなかお腹満足できます。(^^)
by はまちゃん (2007-01-29 21:58) 

はまちゃん

>蔵三さん
関西方面に進出してないですね。(>_<)
関東以外、出店してないみたいですね。
もっと全国に広げたらいいと思います。
by はまちゃん (2007-01-29 21:59) 

はまちゃん

>Chrisさん
天丼って結構高いですよね。普通の店入ると…
ピンからキリまでありますけど、高級なとこもあるし
安い定食やさんの天丼とかあまり美味しくないし…
ここは700円くらいで、十分納得できる味を提供してくれますねっ。
by はまちゃん (2007-01-29 21:59) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
その薬院ってお店が気になりますね。(^^)
名前からすると、高そう~ってイメージがしました。
美味しそうですね。関東にも進出しないかなぁ・・
by はまちゃん (2007-01-29 21:59) 

はまちゃん

>かつぽんさん
ありましたか~。振り向けばてんや!
こういうお店が家とか駅の近くにあってくれると
うれしいですよね。
冬限定メニューが終わる前に、ぜひっ!
by はまちゃん (2007-01-29 21:59) 

はまちゃん

>ishikawaさん
具がたくさん盛って入ってますよねっ。
どんなに美味しくても冷めてるのでは不味くなりますが
ここはアツアツなので、とても満足です。ぜひ一度!
by はまちゃん (2007-01-29 21:59) 

はまちゃん

>hidexさん
こんばんわ♪ 
始めまして、になりますね。(^^)
天ぷらって脂ですからカロリー高いですよね・・
気にせずムシャムシャいっちゃってますが、
身体のためにはほどほどにしたほうがいいですねっ。(^_^;)
by はまちゃん (2007-01-29 22:00) 

はまちゃん

>シマリスさん
天ぷらって普通食べると、そんなに安くはないですが、
ここなら気にせず食べれますよね。
カウンター席以外も結構ありますし、ファーストフードですが
そんなに急かされない感じです。揚げたてがいいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-29 22:00) 

そよかぜ

そうそう、天丼っ。
いやー日本って手軽に美味しく
てんぷーらが食べれて良いです♪
by そよかぜ (2007-01-30 00:32) 

はまちゃん

>そよかぜさん
日本といえば天ぷら、寿司ですもんね! (^^)
こんなにリーズナブルに食べれて、ありがたいことです。
by はまちゃん (2007-01-30 00:40) 

ドラ

天ぷら大好きなので凄く食べてみたいです!!
僕のところでは、高めの和食店に行かないといけないですからねえ(^^;)
千円以下のものがありません(^^;)
by ドラ (2007-01-30 02:42) 

こんちゃん

すっごく普通のお店ですよ。
安いし、店のおじちゃん、おばちゃんがやさしいので
家族ともどもお気に入りですね。
by こんちゃん (2007-01-30 07:51) 

e-nyon

お店は何度か見かけたことがあるのですが、まだ行ったことないです。
おいしそうなてんぷらですね~。
野菜系のてんぷらならカロリーを抑えられるかな(笑)
by e-nyon (2007-01-30 19:37) 

はまちゃん

>ドラさん
天ぷらおいしいですよね。(^^)
天ぷら専門店なんかのちょっとしたお店に入ると、
平気で1500円くらいしますもんね。
かといって安い定食チェーンだとマズイし・・
そう考えると、ここはすごいですよね。
by はまちゃん (2007-01-31 00:53) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
あ、そうなんですか~。名前が凄く近寄りがたい高そうな
イメージでしたが・・
なんかアットホームなお店で良さそうですねっ。(^。^)
by はまちゃん (2007-01-31 00:53) 

はまちゃん

>えんみほさん
んっ、ちょっと予想外。(^_^.)
えんみほさんはきっとここは行ったことあるだろう・・と
思ってましたけどね。
天ぷらはカロリー高いですから、普通盛り食べただけでも
結構満腹になって、野菜とバランスよくいかないとダメですね。笑
by はまちゃん (2007-01-31 00:53) 

sundayblue

てんぷらのイイ匂いに誘われてやってきました(笑)

揚げたてはやっぱり最高ですね!サックリ、パクパク。
エビもいいけどアスパラがおいしそうだ~

じゅる。。。
by sundayblue (2007-01-31 15:19) 

はまちゃん

>sundayblueさん
ふふふ、匂いでつられましたねっ。(^^)
なにげにこの食べ物コーナーが一番力入ってますから…笑

いくら美味しい天ぷらでも、冷めてしまえば大したことない
ので、いかに揚げたてかが勝負です。
みんな良かったけど、やっぱカニが良かったでしたね~。
by はまちゃん (2007-02-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。