SSブログ

ヒルズ駐車場 [blog]


                  Photo  Cyber-shot H1

暮れに、六本木ヒルズの駐車場に停めたときの話題でもひとつ・・
          Roppongi hills  homepage

六本木は狭いですが、ここのヒルズに関しては駐車場が充実してて
結構な台数(3000台弱)を収容できる大駐車場になってます。
隣にはお馴染みヒルズ族が住む、レジデンスがでで~んと建ってるわけですが
その住人さんの月極利用と、一般利用の時間貸しと一緒になってるパーキング
もあったようで・・ そこに停めました。

しかし、なんですか、この世界は・・  (@_@;)



           Photo Cyber-shot DSC-U40
フェラーリBMW、黒いのがレインジ・ローバー




ロールス・ロイス、真ん中がランボルギーニ、赤いのがフェラーリ




自分の後ろにはマセラッティがあって、これはフォードGT40

グランツーリスモ4の世界だ~ぁあああ!
世界バリバリ☆バリュ~~♪ 驚きました。
ハマえもん、想定の範囲を超えました~。

これらの写真は別に探して歩いたわけでなく、自分が停めた場所から
すぐ外に出るまでの一分くらいの間でして・・
契約車ってポールがあるのは、月極で借りてる人でしょうね~。

ちなみにここの月極は84000円  
敷金が240000円ですって。時間貸しは、30分300円。

日本一、世界の高級車がみれる駐車場かもしれないです・・
「みちゃったと言われれば、みちゃったんですよ~」状態~。

なんか不相応な場所に迷い込んでしまいました。 (^_^;)


六本木ヒルズ×篠山紀信

六本木ヒルズ×篠山紀信

  • 作者: 篠山 紀信
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本



PSPの話題で・・

PSPにまた新色が追加です。ゴールド!
2月22日から発売予定だそうです。

カラバリが加わるだけでも、新鮮な感じになりますね。
PSPは操作系が仕方ないのか、据え置きと較べてやりづらいですね~。
十字にしても、□ボタンにしても、フニャフニャしてる感じで・・
そこらへんもゲームする気分になれないのかもしれません。
時期バージョンではそのあたりの改善に期待!


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 36

HIRO

うほほほほほ~い♪ヽ(´∀` )ノ
この駐車場が近所にあればどれだけ幸せか!!!F430も持ってる人は持ってるんだなぁ・・・。ムルシーもFordGTもかっこよすぎ!!ウラヤマシス。
いつか自分も乗りますよ絶対。ランボへの愛は止められません。

・・・でも駐車場代高!!
by HIRO (2007-01-11 00:06) 

ヒルズの駐車場ってすごいんですね~★★★
本物のスーパーカーや超高級車がこんなにも間近でみれるなんて・・・
私もそんなとこに行ってみたい!!

しかも、ランボ!!黒のムルシェじゃないですか!??
今あたしが一番拝みたい車です・・・m(--)m
by (2007-01-11 00:08) 

ドラ

こち亀の中川の世界ですねガ━━(゚Д゚;)━━ン!
何の差でここまで差が付くのか・・・(ノ_-;)ハア…

PSP百式バージョンといったところですね(^^
今、僕が持ってるPS1のゲームをPSPでできるなんてことになれば使用頻度は上がるんですけどねえ・・・。
by ドラ (2007-01-11 01:12) 

ちゃぱ

凄い車ばかり止まってますねぅ^_^;
by ちゃぱ (2007-01-11 07:17) 

kikuzou

なんですかこの世界!
by kikuzou (2007-01-11 08:05) 

e-nyon

すげー、すげー、スーパーカーだ!
六本木ヒルズって都会の真ん中だから駐車場無さそうって思っていたのですが、でっかい駐車場があるんですね~。
PSP、最近新しい色がたくさん出てますね。次はゴールドですか。百式だ(笑)
by e-nyon (2007-01-11 08:28) 

たいへー

車好きにはたまらない光景でしたね。
別世界と言うより、異次元ですかね・・・
by たいへー (2007-01-11 09:03) 

ishikawa

スゴい世界ですねぇ~。。。
駐車場代もさることながら、お金があまりに余りまくってるヒト達が生息する場所なんですかね。。。
by ishikawa (2007-01-11 10:13) 

yas

グランツーリスモの世界ですね。。。(@_@;
それにしてもこれらを写真に納める、
はまちゃんさんも凄いと思ってしまいました。
ビビリの私なら出来ないかも知れません(^-^;
ランボとフェラーリの2SHOTって凄いです。。関口会長かな。。。
ここに来ればベンツは大衆車ですね。
PSPの新色、ゴールドとは・・・
おっしゃる通り、操作性で不満多いので改善して欲しいですね。
相変わらずリッジすると左指の付け根が痛いです(>_<)
強く握りすぎかも知れませんが、強く握ってしまうゲームですから・・・
by yas (2007-01-11 10:21) 

かつぽん

この隣に、ルーフボックス積んでファミリーカー丸出しな
ウチのステップワゴンを駐車してみた~い♪♪

・・・あ、ひょっとしてそんな車高の高いクルマ、
そもそも入れなかったりしてσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-01-11 11:38) 

Chris

す、すげー。
まあ、私には六本木ヒルズなんて一生関係なさそうですねorz
by Chris (2007-01-11 13:36) 

noric

凄い世界ですね。
by noric (2007-01-11 17:01) 

 まさかフォードGT40まで有るとは・・・でもみんながみんなSクラスとかLSとかじゃ無くてちょっと安心しました。
 そして次期PSPはやっぱりUMDレスのゼロスピンドルになるんでしょうか?
by (2007-01-11 21:50) 

こんばんワ!
部屋違えば、車も違うし、も~別世界ですね!(^_^;)
my PSPですけど全然遊んでいません。
ど~しょ~・・・(>_<)
by (2007-01-11 23:02) 

 凄い世界ですね~。
 しかも月額84000円もするんですか~!
by (2007-01-12 01:02) 

はまちゃん

>HIROさん
凄い駐車場ですよねぇ。
まぁ、持ってる人は持ってるみたいですねぇ・・
HIROさんもランボといわず、ジェット機を絶対買うんだって
頑張ってれば、ランボくらいは買えるようになれると思います。
目標を高く設定して頑張ってください。夢は叶いますよっ!
by はまちゃん (2007-01-12 01:12) 

はまちゃん

>黒天さん
都内は外車多いですけど、ランボとかフェラーリみたいな
スーパーカーはそんなには、ひとつの場所に置いてないです
からねぇ・・ ヒルズは凄いですね。

やっぱりムルシェラゴの迫力は凄いものがありますね。
黒天さんも将来乗れる可能性がまだまだあるんですから、
その時を楽しみにしてます~。(^o^)
by はまちゃん (2007-01-12 01:12) 

はまちゃん

>ドラさん
はぃ・・・ (>_<)
何でですかねぇ、やっぱり家柄からして違うんでしょうかねぇ・・

プレステの百式っていう金ぴかプレステも出ましたもんね。
2年経って色を追加して、DSの陰で目立たないですけど、
そこそこPSPも売れてるみたいです。

PS3使って、500円でダウンロードして、PS1のゲームが
PSPで遊べるってのは今始まってますけどね・・(^_^)
by はまちゃん (2007-01-12 01:13) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
凄いですねっ。(^_^;)
素直にうらやましがっちゃいますよぉ~~。
by はまちゃん (2007-01-12 01:13) 

はまちゃん

>kikuzouさん
世界が違いますねっ。(>_<)
もっと勉強しとけば良かったです・・笑
by はまちゃん (2007-01-12 01:13) 

はまちゃん

>えんみほさん
スーパーカーなんてうちの田舎じゃ滅多にみれないですもん。
ヒルズはあちこち駐車場の入り口があって、それぞれが
結構な台数収容できる感じです。

PSPはこのところ追加色が急に出てきて、もうちょっと早く出て
てもいいんじゃないのって感じします。
あと2年くらいのうちに薄型軽量化させたものが(UMD付き)
出そうって個人的に思ってます。
by はまちゃん (2007-01-12 01:13) 

はまちゃん

>たいへーさん
モーターショウとかよりも、いい車が揃ってるかも。笑
車好きの僕にはたまらない光景ですね~。
by はまちゃん (2007-01-12 01:14) 

はまちゃん

>ishikawaさん
月極の駐車場代だけで、うちの近所の家賃より高いですよ・・笑
六本木で8万ちょっとだと、意外と安いのかもしれませんね。
部屋とかそれこそ、月100万とかの世界ですもんね。
by はまちゃん (2007-01-12 01:14) 

はまちゃん

>yasさん
フォードのGT40なんて、滅多にみられないですもんね。
ホント、グランツーリスモ状態です。

この写真は超小型のUちゃんですから・・(^o^)
ま、近づいちゃうと悪戯してると疑われちゃうんで、離れて
みてましたけど・・
バブル時代は、BMWの3シリーズとか、六本木のカローラなんて
言われた時代もありましたね。
それほど回りがすごい車のオンパレードなんですよね。

PSPは操作性が良くなれば、みんなゲームすると思うんです。
僕はUMDのシークタイムより、十字やボタンの操作性が
ダメだから、いけないのかなぁ~って思います。
by はまちゃん (2007-01-12 01:14) 

はまちゃん

>かつぽんさん
車高は大丈夫ですよ、確か・・(^o^)
僕はオンボロのポンコツをここに停めました。
なんかジャージで帝国ホテルに行ったような感覚でしたね。
しかもずっと洗車してないし・・笑
by はまちゃん (2007-01-12 01:15) 

はまちゃん

>Chrisさん
いや~、わからないですよ~。
Chrisさんが将来そこで仕事してるかもしれません。
人生なんてどう転ぶかわからないですから・・ 期待できますよっ。
by はまちゃん (2007-01-12 01:15) 

はまちゃん

>noricさん
ちょっと外に出るまでの間に、この凄さですからね~。
全部探したらとてつもない台数になりそうですねっ。
by はまちゃん (2007-01-12 01:15) 

はまちゃん

>シマリスさん
GT4のオープニングにまで登場した、GT40まであるんですもんね。
これは滅多に生ではみれないです。(^^)

次期PSPの前に、少しシュリンクさせたものが出てくると思います。
PSoneやPS2のように・・ 15000円くらいで安くしてくるでしょう
かね~。そしてPSP2の登場があるかないか!?
UMDを捨ててしまうのはもったいないかなぁ・・
それでイケると思って採用したものだし、個人的に
諦めて欲しくはないですね~。(^_^;)
by はまちゃん (2007-01-12 01:15) 

はまちゃん

>にゃんこさん
住んでるところからして別格ですよね。
そりゃ、車もかわるさ~と・・笑
PSPに関してはみなさん同じだろうと思います。
ネットをちょっとみるとき、大変便利なのですが・・
音楽のビジュアライザーも綺麗で・・
なのに、ゲームが×・・・(>_<)
by はまちゃん (2007-01-12 01:16) 

はまちゃん

>カズフミさん
シンジラレナイ~って、これは昨年の流行語ですねっ。(^。^;)
うちの方なんて、いくら高くても2万円代ですよ…
さすが都会は何もかも違います…
by はまちゃん (2007-01-12 01:16) 

さいがわ

豪華な駐車場ですね。
うちの近辺は1ヶ月屋根付きだと1万円くらいです。
(東京の田舎ですから)
by さいがわ (2007-01-12 21:10) 

はまちゃん

>いいだやさん
集まる車がすごいですよね。
いいだやさんとこは、東京なのにそんなにお安いんですか~。
それはありがたいですねっ。
屋根のあるなしで、だいぶ傷みも違いますしね。
by はまちゃん (2007-01-13 00:00) 

U3

 実は、その駐車場わたしも図面を書いたひとりです。
これだけ高級車が集まっているところは昨年2月に神戸のポートアイランドホテルに宿泊していた時にホールで催し物をしていた企業が呼び物としてスポーツカーを沢山駐車さているのを見て以来です。
 しかし世の中あるところにはあるんですね。別に羨ましいとは思わないけどね。
 ところで、わたしはPSPから入ったので余り違和感ありません(笑)
by U3 (2007-01-14 10:21) 

はまちゃん

>U3さん
そ、そうなんですか~、凄いお仕事任されましたね~。
あれほどの限られた土地なのに、広くて停めるのに苦労しないで
らくらく駐車できました。余裕をもって、停める人に最大限配慮
して広く設計されてる感じがしました。(^o^)
これだけの高級車をみる機会はそうそうないですけど
あるとこにはあるみたいですね~。

PSPで初めて触られる場合なら、そんなに違和感ないですか?
据え置きに慣れちゃってると、どうしても携帯機だと
うまく出来ません・・笑
by はまちゃん (2007-01-14 20:46) 

hako

フォードがベストですね。
by hako (2007-01-20 08:08) 

はまちゃん

>hakoさん
GT40なんて滅多にみれないですもんね。
この車の助手席でもいいので、一度乗ってみたいですね~。
by はまちゃん (2007-01-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。