SSブログ

お台場 クリスマスイルミネーション2006♪ [Photo]

 

12/24、Merry Christmas !!

3連発のX'masフォト、ラストクリスマスは今年もレインボーブリッジが輝く、
ホットファンタジーお台場のクリスマス2006をお伝えします♪
お台場といえば、きっかけはフジテレビですね!
         FUJI TV  homepage

その中庭のような場所を使った3F~7Fまでの光の階段を・・


        PHOTO  SONY  Cyber-shot  DSC-H1、W50

その7Fの庭園にあるツリー。
MOTRAZR(モトレイザー)の携帯、モトローラ製のやつですね、、
その日本上陸を記念してイメージしたピンクシルバーツリーになってます。

 ←ツリーを近くでみると・・

このツリーを近くでみると、ドコモのM702isになると思うんですが、
たくさんツリーにぶら下ってます。
こんなケータイあったんだ~って、なかなか薄くてオシャレですね。

********************************************

ホットファンタジー、フジテレビ正面に戻ってこちらもツリー。
この場所は良くテレビでも出てきますね。



昨年はシャラポワをイメージしたテニスのツリー、
今年は明石家サンタツリーが置いてありました。
24日の深夜にやる、さんまさんの毎年恒例の番組ですね。

*******************************************

ソニーのエンターテイメントビル、メディアージュにも入ってみました。
         mediage  homepage



左がソニープラザ、右がソニースタイルです。
ソニスタでMy SONY IDを入れると、駐車券サービスになるのは
とってもありがたいです。

メディアージュの大型ツリー
高さ15m、3万個のLEDみたいです。
このツリーの下でサイバーショットのイベントやってました。




*******************************************

次はここも毎年イルミが綺麗な、メリディアン東京ホテルの方へ・・
        MERIDIEN TOKYO  homepage



真ん中の方には、東京タワーツリーが・・
1月からスタートの月9のドラマの宣伝を兼ねてるそうで・・



-------------------------------------------------------



ツリーの間からは、パレットタウンの観覧車も・・



********************************************

レインボー方面へ・・





アクアシティお台場の前には、韓流スターツリーがありました。
奥には名物、自由の女神がみえてます。
韓だ、米だ、さまざまな文化が・・笑



ここのツリーは毎年有名です。
雨は夜更け過ぎに~♪ のクリスマスイブが流れ、
色が曲に合わせてして・・ ビューティフル!



では、みなさん! 良いクリスマスを♪ 


nice!(18)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 40

ちゃぱ

流石、お台場ですねぅ。
凄い綺麗ですねぅ。
by ちゃぱ (2006-12-24 01:40) 

蔵三

いいなぁ…
by 蔵三 (2006-12-24 02:24) 

ishikawa

さすがにどこもかしこもクリスマス一色ですね!
ウチの近所では自家設でクリスマスイルミをやってるのを見るくらいです。。。(汗)
時間があれば名古屋付近までいってツリーなどを見たいのですが、なかなか思うようにはいかないので、王子の絵本に載ってるツリーでガマンしようと思います。。。
by ishikawa (2006-12-24 06:31) 

たいへー

たぶん、子供にプレゼントを渡して、酒を飲んで、
自室にこもって音楽を聴く・・・ 最高だ!
by たいへー (2006-12-24 07:44) 

ブルー トリップ

2006ラストクリスマスにお台場はふさわしいですね。 
はまちゃんさん もイルミツアーオツカレサマでした(笑)。
今宵はどこにいる事でしょうか? ♪良いクリスマスを ・・・
by ブルー トリップ (2006-12-24 11:44) 

haru_one_of_a_kind

お台場は凄いですね!!
うちの方は全然無いので、一箇所くらい見に行きたいです(´-`*)。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-24 13:13) 

こんにちワ!
イルミネーション・・・キレイですねー!^^
今日は「いぶ」ですが、はまちゃんはどんなイブを過ごすのかな?(イヒヒ)
こっち(北海道)は、まさに「ホワイトクリスマス」になりましたが、一夜で降り過ぎましたー!!(苦笑)
by (2006-12-24 14:16) 

Virgo

イルミネーション、満開ですね。

そういえば、今年はどこのも撮らなかったですね、来年はちゃんと撮らなきゃ。
よいクリスマスになりますように。
by Virgo (2006-12-24 14:17) 

noric

お台場は凄いですね~。
by noric (2006-12-24 18:12) 

mousie

今日はお天気もいいし、日曜日だし、いいイヴですね!
たくさんのきれいな写真、ありがとうございました♪
by mousie (2006-12-24 20:08) 

 いろんな場所のイルミを拝見させていただきましてありがとう&ご苦労様です。そしてお台場のほうは、ゴージャス感よりも若者ウケしそうなかんじですね。
そして、よいクリスマスをお過ごし下さい。
by (2006-12-24 21:12) 

yas

どの写真もキレイですね~ピンクにオレンジ、白に青。。。
でも明日で見納めでしょうか??
ちょっぴり切ないですね。。。仕方ないのですが・・・
では良いクリスマスを(^-^)
私はちょっと今ほろ酔いです♪
by yas (2006-12-24 21:48) 

Riever

お台場、イルミネーションがすごいですね。
私の近所には、少ししかありません。街の方にいけばあるのでしょうが。
by Riever (2006-12-24 21:50) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
やっぱりお台場、一番クリスマスの雰囲気にあってますよねっ!
なんかTV局のある場所はみんな華やかです。
by はまちゃん (2006-12-25 00:22) 

はまちゃん

>蔵三さん
とっても華やかないい感じでした。
普段もすごく綺麗なとこですけどね。(^o^)
by はまちゃん (2006-12-25 00:22) 

はまちゃん

>isikawaさん
11月中旬あたりから、どこもかしこもクリスマスカラー一色
になりますよね。
自宅の周りを一面飾り付けしてる家もありますよね。
その装飾代から電気代まで、カナリかかるみたいですが・・
そういう事情で、最近は以前より減ってきましたよね。
お忙しいと思いますが、来年はぜひその名古屋に行って、
あそこも毎年凄いイルミネーションですもんね・・
素敵なツリーを楽しんできてください♪
by はまちゃん (2006-12-25 00:22) 

はまちゃん

>たいへーさん
たいへーさんらしい、クリスマスの過ごし方ですね。
あ、外では約束したからもう飲めないですもんね。
家でもホドホドに・・(^o^)
by はまちゃん (2006-12-25 00:22) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
昨年もラストクリスマスはこのお台場で、やはりここは
ファイナルにふさわしい場所ですね。
もっと行きたかったです。まだ冬の間イルミやってるとこも
多いので、行くかもしれません。
ブルー トリップさんも良いクリスマスを☆
by はまちゃん (2006-12-25 00:23) 

はまちゃん

>ハルさん
お台場は、というか都内は、あちこちにツリーが飾られて
ますね。まぁ、なんか写真だけ撮りにいって、慌てて行動
したので、今度はゆっくりと見てみたいものです。(^^ゞ
ハルさんもやっぱりその年しか見れないツリーとかあるので
行ってみてください。
by はまちゃん (2006-12-25 00:23) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ!
まあ、どんなイブもこんなイブもないですが(笑)
今年はグランツーリスモHDでしょうかね・・あはは。
北海道はそんなに雪が降り積もったのでしょうか?
こっちも凄く寒いですから、道内はもっとなんでしょうね。
でもさぞかし札幌の夜景は美しかったんでしょうね。
by はまちゃん (2006-12-25 00:23) 

はまちゃん

>Virgoさん
今年は自分もあまり行けなかったです。
汐留、お台場は続けてまわっただけですし・・
Virgoさんも来年はゆっくりみてみてください。
とっても華やかでこの時期の季節を味わえますから・・
ではVirgoさんも良いクリスマスを♪ (^o^)丿
by はまちゃん (2006-12-25 00:23) 

はまちゃん

>noricさん
やっぱり都内でも有数のデートスポットの名所ですから
スゴイ飾り付けになってますよね~。(^_^)
by はまちゃん (2006-12-25 00:23) 

はまちゃん

>mousieさん
そうですね、週末晴れて良かったですね! (^o^)
雪降って、ホワイトクリスマスなんてのも最高ですけど…
クリスマス終わっても、イルミやってるとこも多いので
もし行ったら、また写真載せたいですねっ。
by はまちゃん (2006-12-25 00:24) 

はまちゃん

>シマリスさん
来年はもっとまわれたらいいですね~。
汐留がビジネス街でアダルトな雰囲気ならば、こちらは
エンターテイメント、若者向けの感じがしますよね。
ハートの中で写メを撮る若者が多い多い・・
シマリスさんも素敵なクリスマスを!
by はまちゃん (2006-12-25 00:24) 

はまちゃん

>yasさん
いろいろな色のツリーがあって、華やかでしたね~。
明日で終わるとこもあるし、1月終わりごろまでずっとやってる
ようなとこもあって、いろいろですよね。
yasさんも今頃はアルコールがまわって、気持ちよくウトウト
してらっしゃる頃でしょうか・・(^。^)
良いクリスマスを♪
by はまちゃん (2006-12-25 00:24) 

はまちゃん

>Rieverさん
都内はどこも多いですよね。
うちの神奈川の方はあまりないし、近所となると寂しいもの
です。人が集まる都心にいけば、どこでもありますね~。
ではRieverさんも良いクリスマスを!
by はまちゃん (2006-12-25 00:24) 

かつぽん

あぁ、行っておくべきだった・・・(ToT)
by かつぽん (2006-12-25 00:48) 

Chris

お台場行ったことないのですが・・・
すごいですねぇ。
クリスマスなど関係のない私は・・・そろそろ大掃除かなw
by Chris (2006-12-25 10:23) 

sundayblue

明石家サンタツリーが一番好き!
キレイだな・・・
クリスマスイルミネーションは特別カメラ好きでなくとも
フレームにおさめたくてドキドキしちゃいます。
by sundayblue (2006-12-25 17:06) 

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 19:56) 

はまちゃん

>かつぽんさん
この時期ならではのイベントですからね~。
見逃すのは損です。
来年はぜひ行って見ておいてくださいね。(^^)
by はまちゃん (2006-12-25 22:18) 

はまちゃん

>Chrisさん
お台場は10年ちょっとくらい前は何もなかったんですけど
やっぱ新しい場所なんで、すべてがキレイですよね。
お掃除頑張ってください。僕も同じく掃除しますから・・笑
by はまちゃん (2006-12-25 22:20) 

はまちゃん

>sundayblueさん
昨日の明石家サンタをちょっとみてました。
番組でもやっぱり映ってましたね。
綺麗なイルミネーション、どこ行ってもみんな携帯片手に
写真に収めてましたね~。
by はまちゃん (2006-12-25 22:20) 

はまちゃん

>あかまる亭さん
メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごしてください。
by はまちゃん (2006-12-25 22:20) 

e-nyon

お台場はすごいですね~。こんなにたくさんのツリーがあるんですね。
フジテレビもソニプラもピンクがかわいい♪
by e-nyon (2006-12-26 21:33) 

はまちゃん

>えんみほさん
お台場はあちこちにツリーが点在してましたよ。
フジテレビ前はさすがに一番人が多かったですね。
何の番組だかわかりませんが、業務用のカメラもまわって
ました。
今年はピンクが流行ってるんですかね?ソニプラのピンクも
良かったです。(^^)
by はまちゃん (2006-12-26 21:55) 

 わぁ~!素敵なイルミネーションを色々見れてて良かったですね♪
 より良いクリスマスを過ごしましたかな~?
by (2006-12-26 22:01) 

はまちゃん

>カズフミさん
他にももっと行きたかったんですけどね・・
でもこれだけ見れて良かったです。
今年はまぁ、プレゼントが当たったってことで・・
カズフミさんはどうだったですぅ?
by はまちゃん (2006-12-26 23:19) 

NAKATSU♪

イルミネーションと言えば、そう、はまちゃんなのです☆
今年もキレイなイルミネーションが見れてうれしいよ~
ピンクもかわいいけど、淡い感じのグリーンも素敵ですね。
by NAKATSU♪ (2006-12-29 15:55) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
はい。今年も少しだけですが、撮って参りました。(^o^)丿
このお台場だけは、毎年必ず12月のこの時期に行くように
してます。やっぱりいいですね、11月からこのクリスマスまで
の時期が大好きです。そのあとは寒いですしね…
ブルーの光とか、赤系とか多いので、グリーンのツリーなんかは
新鮮な感じがしますね。
by はまちゃん (2006-12-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。