SSブログ

みなとみらい X'mas イルミネーション2006♪ [Photo]



早いものです、クリスマスイブ・イブになりました~。
2006年、横浜みなとみらいクリスマスイルミネーションを・・

思えばランドマークタワーが93年に、クイーンズ・スクウェアが97年に
オープンしたんですよね。そのクイーンズの外から・・
   Queen's Square homepage


       PHOTO  SONY Cyber-shot  DSC-W50
ブルーのLEDに包まれ、クリスマスムードがたっぷりです。
観覧車もよりゴージャスにみえますねっ。



いや~、僕らの街でという曲が頭の中に流れてきましたよ~♪
まさに弘人と菜緒になったような「たったひとつの恋」気分に浸れます。
といいつつ、これはひとりで行って撮ってますけどね。(^_^;)

******************************************

9周年、クイーンズ・スクウェアの中へ・・
スヌーピーショップもクリスマス、ツリーのぬいぐるみがカワイイ。



そういえば、2~3年ほど前にこのクイーンズの地下深くに、
みなとみらい線(MM21線)が開業しました。
東横線と相互乗り入れで、渋谷から横浜中華街まで繋がりましたね。
地盤が埋め立てなんで弱い為、地下深いとこに駅があります。
よってエスカレーターも長い! なんかクイーンズは空港みたいな感じです。



-------------------------------------------------------

そのクイーンズ・スクウェアの2006年版ツリー!
高い天井に届きそうなくらい、大きなツリーです。上の鳩がいいですね。



********************************************

クイーンズのお隣、ランドマークプラザの方へ・・
   YOKOHAMA LANDMARK TOWER  homepage




ブランドショップなどが入ってます。
オープンハートは今でも女性の心を幸せにしますよね。
愛するあなたへ、クリスマス・プレゼントはいかがですか?


こちらがランドマークタワーの2006年版ツリー。
ガラスがキラキラしていて、とっても美しかったです。
横のショーケースには、高そうなガラスの置物が飾られていました。



みなとみらいの2006年版クリスマスでした
ソネブロ重くて、なのにクリスマス写真ネタが続きますが、
シーズンなのでどうかよろしくお願いします♪ 


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 28

RYUSYO

どこもクリスマス一色ですね~^^
青いLEDは定番になってきましたね^^
by RYUSYO (2006-12-23 06:41) 

kikuzou

ソネブロやっと軽くなってきたみたいですね。
イルミネーションの季節ですが、どこにも見に行けないのでこういう写真って楽しくて嬉しいです。
by kikuzou (2006-12-23 07:58) 

yas

めっちゃキレイが連発ですね~
特にランソマークタワーのツリーが最高にキレイです。
と、言うかこんなの見たことない。ですよ~
なんだかウエディングケーキみたいですね!
来年からマネするところも出てくるのではないしょうか(^-^;
みなとみらい行ってみたいなぁ。。。
by yas (2006-12-23 08:01) 

ishikawa

青色LEDや観覧車のイルミなどメチャきれいっすね!
特にガラスのツリーが壮大でゼヒ近くで見てみたいと思いましたっ!
by ishikawa (2006-12-23 08:45) 

ブルー トリップ

いよいよクリスマスモードが最高潮になりますね!
天気も良さそうだし、今年は街にどんな魔法が降り注ぐでしょうかね (^^♪
by ブルー トリップ (2006-12-23 09:56) 

かつぽん

うっとり・・・
by かつぽん (2006-12-23 10:10) 

lovin

やっとましになってきた、、ソネット。。
みなとみらい、最近は昼に自転車で駆け抜けるばかりなので、
気づいていませんでした~。
去年は夜、イルミ観に行ってたような。。
今年は、、はまちゃんさんのブログで楽しませてもらってます!
by lovin (2006-12-23 11:50) 

haru_one_of_a_kind

ガラスツリー、カコイイですね(・∀・)!!
 
クイーンズスクエアのエスカレータ、長い・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-23 13:27) 

e-nyon

すごい~どれも綺麗です♪
クイーンズ・スクウェアのツリーの大きな花がかわいい♪、ランドマークタワーはガラスで大人っぽい雰囲気・・・いいなぁ。
ロマンチックに過ごしたい・・・というより写真を撮りたいという理由で行きたいと思うのはちょっと切ない(笑)
by e-nyon (2006-12-23 14:10) 

noric

ビッグなツリーに、うっとりです。
by noric (2006-12-23 17:35) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
横浜もこういうクリスマス一色になってましたね。
昨年あたりから、ブルーLEDがあちこちで展開されるように
なった感じです。(^o^)
by はまちゃん (2006-12-23 19:21) 

はまちゃん

>kikuzouさん
そうですね、あの激重状態は脱したようです。
kikuzouさんは出張とかでお忙しいと思うのですが
食べ物で全国を紹介してくださいね。
by はまちゃん (2006-12-23 19:21) 

はまちゃん

>yasさん
ちょっと写真を載せすぎで重くなってしまいましたが・・(^_^;)
今年はこのランドマークの方が綺麗でしたね。
まさにウェディングケーキのようですねっ!
ガラスのキラキラが見る角度によって違う輝きだったりして
とても美しかったです。
まぁ、お金かかってそうですよね。笑
by はまちゃん (2006-12-23 19:21) 

はまちゃん

>ishikawaさん
観覧車のイルミも1~2年前くらいにリニューアルされて、
華やかな光を放つように改造されました。
このクリスタルツリーは圧巻でした。(^。^)
by はまちゃん (2006-12-23 19:21) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
もう明日はイブですねっ!
各地でイベントが花盛りになりそうですよね。
たくさんのアベックに、、、ちょっと古い表現だなぁ・・
じゃあカップルに、魔法が降り注ぐことになるでしょう~。(^o^)
by はまちゃん (2006-12-23 19:22) 

はまちゃん

>かつぽんさん
はい、今年のクリスタルツリーは特に綺麗でした。
日にちとか時間によって演出もあるようなので、そういうのも
見たかったですねぇ~。
by はまちゃん (2006-12-23 19:22) 

はまちゃん

>lovinさん
少しまともに動くようになってきましたね。
みなとみらい、昼の風景も素敵ですけど、また夜は一転して
ムードが出て綺麗ですよね。
今年はランドマークのクリスタルが綺麗でした。
必見ですので、時間があれば寄ってみてください。(^_^)
by はまちゃん (2006-12-23 19:22) 

はまちゃん

>ハルさん
ここのエスカレータは凄く長いですよ。
3~4階分くらい、地下に下っていく感じですからね~。
またランドマークの別の場所に、逆に超短いエスカレータが
あります。今度取材しますね。笑
by はまちゃん (2006-12-23 19:22) 

はまちゃん

>えんみほさん
上の鳩と大きな花が特徴的でした。カワイイツリーですよね。
ランドマークの方はクリスタルで、横のショーケースにしても
高級感がアリアリでした。(^o^)
なんか写真を撮る目的で訪れて、ゆっくり見るんじゃなく
次々撮って、ハイ終了って感じで、、、
ある種の切なさを乗り越えて戦っています~♪笑 
by はまちゃん (2006-12-23 19:22) 

はまちゃん

>noricさん
両方とも巨大で、ガラスツリーの方は15mくらいでしょうか・・
とにかく凄かったですね。
by はまちゃん (2006-12-23 19:23) 

 こんな凄いクリスマスツリーも一年でお払い箱になってしまうのでしょうか、それとも使い回すのでしょうか、それはさて置き、ほんと凄くキレイですね。
by (2006-12-23 23:12) 

 ゴージャスな観覧車が素敵ですね♪横浜の夜は、噂通りいい場所ですね!色々魅せられました~!
by (2006-12-24 00:13) 

ちゃぱ

イルミネーションの写真、ブレて全然撮れなかったです。。。
by ちゃぱ (2006-12-24 00:18) 

はまちゃん

>シマリスさん
ん~、どうなんでしょうね?
毎年同じものを展示してあるツリーとかもありますが、
違うやつはやっぱり1年限りなんでしょうかね~。
だとしたら、もったいないですね。(^_^)
by はまちゃん (2006-12-24 01:24) 

はまちゃん

>カズフミさん
やっぱりみなとみらい周辺は綺麗ですよね。
観覧車とビルの構図はいつみても素敵です。
シーズンじゃなくても良く写真撮りに行ってます。(^o^)
by はまちゃん (2006-12-24 01:24) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
三脚がないと夜景はみんなブレちゃいますね。
でもあまり持ち歩くようなもんじゃないですから、
ない時はどうしようもないですもんねっ。
by はまちゃん (2006-12-24 01:24) 

ちゃぱ

お台場のは三脚使ったんですか?
by ちゃぱ (2006-12-24 01:42) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
クルマで行ったんで、三脚はもっていきました。
同じく三脚のカメラマンがたくさん集まってましたよ。
ま、全部じゃなくて場所によってですけど・・
室内はもちろん使ってませんです。
by はまちゃん (2006-12-24 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。